メディア記事

企業の採用試験不正 23社で代行を依頼か 女子学生を書類送検

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 55件中 1~55件
の 不正 23社で代行を依頼か 女子学生を書類送検

試験 4年ほど前からグループで代行か

ならではの代行ということか

「納得の内定」をめざす 就職活動1冊目の教科書
そしてタイーホ...😇
カネあり、コネあり、学歴あり
そもそも入社試験の公平性が最初から失われている。
だから「新卒一斉採用」でなく「通年採用」にすると決めたのでは。
勤務先は関係ないのだから、関西電力を表に出す必要ある?
そこまで監督責任あるか?
関西電力も迷惑な話だよにゃ?
大学入試とかでも、そうだけど自分に合ったトコに
行かないと入ってから苦労して続かないような気がするけどね。
ソノ為の試験なんだと思うけどなぁ。
オンライン受験ってのは 個人でも不正やり放題なのに委託するのが良くわからん 回線を複数&PC複数台持っていればいいことじゃね?
絶対にあるとは思ってたし、バレないように上手くやれよと思ってたけど、バレたら寒すぎる。
自ら実力が無いことを曝け出した上に、こんなズルをして得た地位や称号なんて、嬉しいのか?
全く気持ちが分からない。
今の時代なら、ありえるかも😱。
採用企業に取って迷惑すぎるので、もっと厳罰にしてほしいところ。
見せしめ逮捕、NHK受信料の見せしめ裁判と同じだね、ハァ~
学生も書類送検されちゃうんですね〜!?
入社した者の徹底追及は急務だね❗️間違いなくゾンビ社員になるでしょう。懲戒解雇必至。入社前から不正したわけだから。真面目に就活した者に対し失礼。
オンライン受験なので言われてみれば不正を行うことも可能なのだろうが、どうしてクレジットカード会社はバレたのだろうな。
そもそもやっちゃだめなのは前提として、企業側の認証認可の仕組みの甘さもあるかも
政府政治が率先して不誠実
いいザマ
社会をはなっからナメきる
アホらし
本人確認もしないようなこんないい加減な試験をした企業にも大きな問題があると思う。
これ刑事事件になりうるのか。
そろそろ、なろう系(チート)ブームが終わって、スポ根回帰するようにならないと、ダメかも🥲ズル、ツウヨウシナイシ
みんな、はじめの一歩を読もうぜ😆
天網恢恢疎にして漏らさず!
仕事なめるなよ!
笑ったww
4年女子大生か。内定も取り消され、大学も除籍じゃないかな。人生狂ったのでは。
そもそもWEBテストって意味あんの?(笑)
それで合格して入っても後ろめたさが勝って精神的に病みそう。
実力で入れないなら努力しな?!それでもダメなら違う道をお勧めする。
人生を棒にふってしまったな。後戻りできない。
本質的には(新卒一括の)採用活動に問題があると昔からずっと思っている -
これ過去にやって既に入社してる社員がいたら今頃ガクブル状態だよね(^◇^;)
特殊詐欺検挙では絶対に見られないツール「紙ノート」がある。
"女子学生は、およそ10万円を振り込んであわせて23社の企業の試験を代行させていたということで、警視庁が詳しいいきさつを捜査しています"
「就活生の気持ちにつけ込み非常に悪質」はおっしゃるとおりなので同意。
でもそもそも依頼する就活生は罪に問われないのかな。
企業を騙しているってことだと思うし虚偽という解釈だけど違うのかな。
そんなんあるんや
企業のオンライン採用試験不正 23社で代行を依頼か 女子学生を書類送検
玉手箱やらspiで使える人材かなんて判断できんだろ。
役所時代の後輩はデスクに回答期限切れの公文書隠して都庁に転職したお勉強できる系の人でした。
やつは本当にヤバイかった。
調査力、行動力、ある意味すげえ有能なんだよなこういう人。でもやっぱり一番大事なのはモラルなんだよね。その能力をどう使うか。
就活webテストの不正案件全部捕まえてほしい
NHKの採用も変なところあるんじゃないの?
コネとか・・・
採用オンライン試験の替え玉受験で逮捕。不正をした人はもちろん悪いですが、容易に不正できる温床の改善も必要だと必要だと思う。
受験時間のカメラ撮影やマウス筆跡登録など技術で防止することができる領域。
◉ITとの戦いは始まったばかりって感じだな
こんなしょーもないことしてタイーホなんてバカバカしいにもほどがあるので、皆さんは真似しないようにしましょう。
なんですかこの事件は。こっちは紙の試験は通過しても圧迫面接全敗で面接なき職で食いつなぎ。どこ行っても排除されっぱなし人生。能力なくても人当たりのよい世渡り上手だけで拾われるって。
代行業者ばかり名前を出しているが、依頼した学生も書類送検してるのだから氏名を公表すべきでは?
どうしてマスコミは犯罪者を匿うのかなあ?
そんなのして入っても身の丈以上なこと起こったら対処できひんやん🤣
見せしめの絵面がしょぼい
Duolingoみたいに、カメラONで試験受けさせるシステム作ってる会社が儲かるんだろうな〜
昔からあったことだけど、捕まったのは初めてみた。前の会社で適正検査を人事系の方から相談受けてたけど、性格の部分で育成とかもけっこう見てて、「地頭」「リーダー要素」とか見てるのごく一部だよ。
就活のために10万円も支払ったのにどこからも内定をもらえずに書類送検される女子大生の人生が可哀想すぎて泣いた
認定理学療法士の認定試験は‘替え玉受験’も容易な環境下にあったな〜と思い出しつつ…そもそも依頼主を逮捕しないのは何故??
---
まあバレるでしょうね。たぶん既に「替え玉防止」策はいくつも練られているでしょう。 <
これから
どんどん流行るだろうね
依頼した方もアウトか(・ω・)震えて眠れ
就職氷河期世代見ると女子学生の行為なんかわかる。これも団塊の世代の責任だね。
試験を代わりに受けていた関電の社員は、次第にやりがいを感じていたらしい。本業で、もしくは合法的なサービスを立ち上げてやっていればよかったのかも。
依頼した方が罪が重いと思うんだけど、なんで依頼を受けたほうが実名報道で依頼した女子学生が匿名なん?
やはり依頼しないといけないレベルの層のようですが、これES送り先の選択ミスマッチなんで方針変えたらいいだけなんだどな。

💬女子学生は「当初は自分の力で受けていたが不採用ばかりだったので、代行サービスを利用した」などと話しているということで・・
>女子学生は「当初は自分の力で受けていたが不採用ばかりだったので、代行サービスを利用した」

不採用です
>女子学生は、およそ10万円を振り込んであわせて23社の企業の試験を代行させていたということで、警視庁が詳しいいきさつを捜査しています
タイトルとURLをコピーしました