メディア記事

JFAの田嶋幸三会長、人権問題に声をあげる他チームに“注文”「サッカー以外の話題好ましくない」【カタール・ワールドカップ】

バズる指数ピーク 220

 twitterコメント 64件中 1~64件
真逆と思います。
人権問題を無視して勝利したところで、それに価値がありますか?
▼ 我が国・日本は、差別と人権侵害に
加担する国なのか?www( ≫

やはり人権などと言っていたら弱くなる!
人権なぞ気にせず!
蹴球道に邁進したからこその勝利!
日本万歳!!
JFAの田嶋会長の発言は本当にマズかったしダサかった。でも抗議の仕方やタイミングは一つではないし、日本チームも一枚岩じゃないと思うので、心ある人が意思を示してほしいな。
この人やJOC会長になりかけた川淵さんなどJFAの中心にいる人達はあのFIFA以上に人権問題などに興味を持たない旧態依然の体質。サッカー以外の話題好ましくない【カタール・ワールドカップ】(ハフポスト日本版)
サッカー協会は酷い。恥ずかしい 。日本のサッカーが、如何に利己的で低レベルかが分かる。
人権問題。この話題を意見して欲しい。

日本は、もう負けて欲しいとまで思ってしまう。
この儒教的男尊女卑、スポーツバカの発言で一気に日本サッカーを嫌いになったわ➡️
日本サッカー協会の問題、マスコミ報道の問題を語る時も、選手へのリスペクトが大事だということです。スポーツで「○○に負けて欲しかった」という発言はダメですよ

むしろ日本代表の頑張りを田嶋会長の発言が汚点をつけてる、という角度で語ることが大事かと思います。
なんかこれ見ておもった
ズレきっている日本サッカー上層部。
恥ずかし過ぎる。
単なる事なかれ主義にしか見えない
ダセぇ だせぇよJFL
ドイツに勝った日本チームには、賛辞を贈りたい。
しかし、勝利より大事なものがある事を、ドイツの選手たちは示した。

田嶋氏の姿勢は、日本人として非常に残念。
意味わかります。わかります。これですよね。

日本の恥🇯🇵と言われた会長と
口塞ぐポーズで(FIFA)に抗議したドイツ🇩🇪




ネトウヨの求心力?メディアか?
なんじゃこりゃ🤡と思ったら共産党議員か。W杯ってサッカーの世界大会って分かってるのかな?

これだけ有名な選手達だったら別のやり方がごまんとあるのに何故W杯?抗議するなら一番インパクトがあるのは当該国及び選手達のW杯ボイコット。でもそれはしない。何ででしょうか?
承前)そもそもの運営側からこんな声あがるの、世界が見てる前ではとくにそうだけど何してくれてんの?!と思ってる人はプレイヤーや運営関係の方々にも少なからずいるだろうに。

日本語社会の集団スポーツの、いじけた男性社会的な同調圧力ほんと心のスケール小さくて驚く…
日本チャチャチャですな😫
一方、日本サッカー協会会長は、
"人権問題に対する抗議の動きが出ていることに対し、「今サッカー以外のことでいろいろ話題にすることは好ましくない」"
なおJFA会長の田嶋氏は、こういうピッチ内での政治的パフォーマンスは控えるべしと試合前にコメント

ハフポスト日本版 11/22(火) 12:26配信
→競技試合には勝利しても、相手と比べて日本人は70年後も精神的な成熟度が12歳の児童のままであることが改めて海外で認知される事になっただろう
かたや日本のサッカー協会会長は、
「サッカー以外の話題は好ましくない」

なっさけない。
この人はサッカー選手が政治的な話題に関わるとパフォーマンスが低下すると思っているかもしれない

国の代表かつ国際大会という外交の場でもあるから、その時点で政治的な関わりとは切り離せないし、選手もただ試合に勝つだけの存在では無い

そして他チームに注文は論外


>FIFA元会長も「間違いだった」
>カタールが選ばれた2010年当時、FIFAの会長だったジョセフ・ゼップ・ブラッター氏が11月、同国に開催権を与えたのは「間違いだった」と発言
田嶋幸三は五輪に関する発言も一貫して森喜朗に寄り添ってます「よくわきまえてらっしゃる」
スポーツに政治を混ぜたら危険。という事を人類は歴史から学んだはずでは。
ナンか力説してるけど、知性も見識も無い老人ですと吐露してる。
人権に時と場所が関係あるか?
終わってるな。
このクソ発言に内側から声が上がらないのを見ると、むしろ脳筋クズ野郎を排出するだけにしか見えねえな。
>
一方FJAの会長はこんなことを。代表選手も監督も何もコメントしないよね。(してる?)
だとしたらサッカーは滅ぶしかない。
(・ω・)
対戦相手がコロナに罹ったらチャンスと言った選手にこの会長。どんなに強くなってもダッサイ。
日本サッカー代表の応援をやめます。 以上
しかし日本サッカー協会会長の田嶋幸三は「いまこの段階でサッカー以外のことでいろいろ話題にするのは好ましくない。他の代表チームも同じスタンスであってほしい」と全くズレた発言。能天気な奴だ。そもそも何でお前が他国のチームに命令できるんだ。何様のつもりなのか。
人権より大切なものなどない。
少なくとも私には。
人権 より 利権
本当に恥ずかしいバカだな。
人権が人類普遍の真理だと勘違いしている人って結構いるんだなぁって思って、ちょっと落ち込む。
人権よりもまずはサッカーか…
そもそも自国のリーグが大変な差別リーグですからね🙃
人間のあらゆる活動は政治と切っても切り離せない問題なんだけど、原則としてサッカーと政治は別というのは従前通り。それをふまえた発言で人種差別を容認したり、カタールの人権侵害を擁護したわけでもないのに叩かれるとは、嫌われっぷりが半端ねー。
そう言うだろうなあ、といういかにもなコメントだな。そんな感覚の会長だとこの先どんどんとこの国でサッカーやスポーツが"古いもの"になって行くと思うのは私だけだろうか?
コメ欄馬鹿しかいなくて笑う。やっぱり馬鹿や無知に発言権を渡すのはやめよう。
人権の尊重、他者への敬意は
スポーツ活動の大前提かと。
〈田嶋会長の発言は、性的マイノリティや人権に対する日本サッカー協会としてのスタンスや考えを示しつつ、他国の代表チームの行動にも注文を付けるものだった〉

〈他国の代表チームの行動にも注文を付けるものだった〉

いやーーーマジクソですね
こういう「いまは〇〇に集中しよう」というのはだいたい「その事については意見を言いたくない」という事象がある時の逃げ口上で使われる。
ハフポストに
えさをあげてる
たじまさん

イーロンマスクさんがいなかったら、今頃ハッシュタグ運動されていたね😇
人権はサッカーに含まれていると思うのだが、違うのか?
題名だけ見て批判してる人多すぎ。
いつも田嶋会長にはケチ付けてる私もこれには激しく同意だね!
大変問題な発言に受け取れますが?大丈夫?
なんでJFAの会長が他国のチームの行動に注文つけているんですかね?大きなお世話だと思いますが。
FIFAの会長の発言も酷かったが、こっちも酷い😓。上がこんなのばかりだから、プレーヤーが色眼鏡で見られるんじゃないの😔。
事なかれ主義炸裂ぽん🐾🐾(💢'ω')
好ましくないとか曖昧な事勿れな物言いじゃなくて、明確に否定する事を言えよ。
昔っからダメな奴だったけど、とことんダメだな。
さすが日本の不利益どんとこいの田嶋さんだ!
さっさとくたばれ!
テメーは4年前からサッカーに集中してろよ!
田嶋会長「サッカー以外(スポンサー枠)の話題好ましくない」
競技場建設に携わった人たちが、6500人も亡くなっているのに、それを無視してサッカーを楽しみたいというクズ😡
語るに落ちる。ダジャレいってる場合じゃないけど。
置いておいて…どうするんでしょう。選手だって抵抗している人はいるのに…悲しい。
🔗
お前が会長するのが好ましくねーわ、マジで
「人権の問題は置いておいていい。他のチームも乱さないでほしい」という発言にしか取れませんが…スポーツマンシップって何なんですか?
人権意識がない、そしてそういった世界情勢へのアップデートがない人間がトップである現状だけでも問題なのにそれについて世界の国に意見するなんて。本邦のレベルが露見して、こっちが恥ずかしいわ。
スポーツの試合が、国を代表した人達によって、国が威信をかけて招致し開催する大会で行われる限り、スポーツに集中など出来ない。それだけの話。
「今はサッカーに集中するとき。ほかのチームもそうであってほしい」

日本サッカー協会の田嶋幸三会長、性的マイノリティの人権問題に見解を示す

すでに行動の意思示す他国の代表チームに“注文”。SNSでは様々な声

カタール開催は元FIFA会長も「間違いだった」と後悔の念
タイトルとURLをコピーしました