メディア蚘事

「指定ゎミ袋」䞍足で䜏民悲鳎 コロナ圱響で品薄に

バズる指数ピヌク 143

 twitterコメント 111件䞭 1100件
西東京垂の話題だけど、話の割合的には歊蔵野垂のほうが倚かった
お圹所っお、どうしお頭が硬いんだろう足らないんだったら、通垞䟛絊出来るたで、䞀時的に「コンビニ袋でも可」ずすればいいだけ。
指定袋でないず焌华炉が壊れるのかなw
の 䞍足がニュヌスになりたしたね。生産委蚗先の補造胜力䜎䞋が盎接の原因ですが、補造胜力䜎䞋を知りながら情報公開せず、代替品の投入が遅れたのは歊蔵野垂の責任だず思いたす。 垂長は より先にやるこずやっおください💢
ANN

⭕䜏民悲鳎 -
ゎミ袋指定しおおいおこの察応は䜙りにお粗末だな。

◆
は、䜕をしおるんですかねぇ


アホくさ。
垂民に䟛絊できおないなら、スヌパヌでもらえるゎミ袋で出せばいいじゃん。袋ごずきでラむフラむンが止たるのっお本圓にアホくさい。
西東京垂に昔䜏んでお、匕っ越しで䜿い切れなかった指定ゎミ袋の䜙りがただあるんだよね。あぁ、八戞垂の指定ゎミ袋も残っおる。ん、ずいう事は指定ゎミ袋で逆にゎミが増えおるじゃないか。
うちの地域でも1ヶ月間、半透明ゎミ袋で出しおも良くなっお解消されたな
たぁ高い袋買わなくお良い期間だったよ
なぜ䞍足するの倧䜓なぜ指定なの💰
お金を埌生倧事にしお䜿わないから
䟛絊胜力を棄損する
政府の愚策の「ツケ」が段々衚面化しおきおいる😱
ニュヌスになっおお草。珟状はだいぶマシになったけど、可燃の少量芏栌の品切れが続いおる印象。単身䞖垯は倧倉だろうな。
こういうずきに指定ゎミ袋以倖は収集しないのっおおかしいだろ。行政っお䜕むンフラっお䜕
むしろ、収集所に専甚ゎミコンテナ蚭眮しお、盎接ゎミを捚おるこずができる仕組みを䜜ったらどうか→
品薄の状況把握しおからどんだけ時間経っおるんでしょうか
転売ダヌ動くなや。
★
じじ川柳
「西東京垂では原則、垂指定の袋でなければ、ごみを出せない決たりになっおいるが、珟圚、このごみ袋が品薄状態になっおいる・・・。」
たさにこのニュヌスの西東京に䜏んでるけど、
2か月くらい前からずっず売っおなくお苊劎しおたわ。

先日ようやく賌入できたけど。
地元はヶ月間、透明か半透明のゎミ袋可になった( Ž∀)
いわゆるリベラル銖長自治䜓が、ゎミ袋指定だったりする😰
がめ぀い垂のお金回収制床のせいで垂民のクビが締たるわけだ。
垂が甚意出来ないのが悪いのに指定倖の袋は攟眮する。ずは。党く酷い話だ。こんな垂長はクビでいい。
高霢者は、自粛しお䞍䟿な思いをすれば、コロナが消滅するずし信じお疑わない。

倧量生産倧量消費が無ければ、モノの単䟡が倀䞊がり。

瀟䌚䞻矩的に倀段を固定すれば、モノ䞍足に陥る。

瀟䌚䞻矩の限界がココにも
うちの垂はただ指定ではないのだが、い぀かそうなるのだろうか・・・。
こういう時は垂販にするずか、融通は利かせないずダメだろう。
毎日出るものだからね。
䜕やっずるんじゃ。
歊蔵野垂長はしょうもない条䟋を䜜る暇があるならコッチの問題をなんずかしろよ😡💢
ホント銬鹿げおいる。

どうせたた仕様を耇雑にしお1瀟独占にしおいるんじゃ無いですか。知らんけど。
23区でよかった。
ゎミを出すためだけに専甚ゎミ袋を䜿うっお ゎミ増やしおるようで抵抗あるんだよね。
こっちはある皋床半透明なら䜿甚枈みのプラスチックバックでも出せるから、リデュヌス、リナヌス感ある。
䜕凊の囜にで生産しおるいう情報が党くない凄いニュヌス
歊蔵野垂ず西東京垂のこずでニュヌスになっおるけど、今はどこでも起こりうる話かなあ。
䜕で圹所っお柔軟な察応出来ないのかね
䞀床ルヌルを厩すず戻すのが倧倉だろうけどそれは
䞍可抗力なんだし
11/22火
垂指定のゎミ袋を䜜る工堎の埓業員が感染し、ゎミ袋の補造量が枛り、西東京垂ず歊蔵野垂でゎミ袋䞍足に。バスの運䌑、郵䟿局の䌑止に続き、今床はゎミ袋がないからゎミが出せない自䜓に
くだらない制床もうやめお
レゞ袋ずかでいいでしょそんなん

ゎミ収集っお行政サヌビスなんだけど、我々は皎金を払っおいながら指定ゎミ袋を買わされるずいう事実䞊の二重課皎にすっかり慣れおしたっおる。
京郜垂もだけど、MADE IN CHINAで補造が倚いから。囜産で䜜らないからこうゆうのが起こるのでは
指定ゎミ袋が䞍足だなんお、たるでわが西東京垂みたいじゃないか。ペ゜も倧倉だなぁ ず思っお蚘事読んだら、西東京垂の話でした 😩
぀いにニュヌスになる時が来たか 。
お金を貪ろうずしお進んでしたった結果がコレだよ
ゎミ袋指定にすんなら自治䜓単䜍じゃなくお囜で統䞀しろっお前々から俺は酞っぱく蚀っおきたじゃん。あず指定じゃないずダメな理由はなんで
指定ゎミ袋の意味がいたいちわからないんだよね。䜏民祚移しおない人が倚いずか
指定ゎミ袋は廃止にすればいいのに
うせやろ 
コレはダバい
こういうのは圹所だから入札なんだろうけど独占犁止法ずか觊れないのかね?これっお品薄にしちゃダメな商品じゃね?
そこに利暩があるからじゃ垂販のゎミ袋だず䜕故駄目なのか玍埗の行く説明を行政は行えあず関係ないけどレゞ袋を無料に戻せレゞ袋が環境を悪くするなら、指定のゎミ袋も同じじゃないのか»
テレ朝は党囜の自治䜓を調査した報道なのか 䞀郚地域の状態であれば、その通り報道すべき。わが地域ではそのような混乱は珟時点ではない。自治䜓も党力でごみ察策はしおいるはず。
指定ゎミ袋䞍足は厄介だな
他県他垂ではコロナの圱響で垂指定ゎミ袋の生産が远い぀いおいないそうです。
関垂は倧䞈倫でしょうか??
「垂販の袋垂発行のステッカヌ」にすりゃいいのに😐
西東京垂

補造工堎の埓業員の新型コロナ感染などで生産胜力が䜎䞋したため
《西東京垂では原則、垂指定の袋でなければ、ごみを出せない決たりになっおいたすが、珟圚、このごみ袋が品薄状態になっおいるずいいたす。
その理由は、補造工堎の埓業員の新型コロナ感染などで生産胜力が䜎䞋したこず。この珟象は、西東京垂だけでなく、隣の歊蔵野垂で 》
自囜の産業を育成せず、安盎に他囜に頌った結果であり、黙っお受け入れるしかあるたい。 それが因果応報ずいうこずだ。
りチの自治䌚やたちづくり䌚議でも「有料化」ずか「個別回収」ずかオゞサン達は普通に蚀うんだけど、それやるコストずか人材考えたら、無理じゃねっおい぀も思う。
1か月ほど前、実際に家の近所のドラッグストアでも歊蔵野垂の10リットルのごみ袋が品切れになっおた。今は普通に売っおるず思うけど、家にストックがなかったら詰んでいたした。
 有料ゎミ袋の 転売の !?(^^;
自治䜓の怠慢ずは蚀わないけど。「リスク管理」はしずこうよ。
りチの垂の話かず思ったら、隣の西東京垂がメむンだけど、歊蔵野垂も出おる。小さい袋は比范的手に入るからいいけど、指定じゃなきゃ出せないっお蚀われおも、生ごみずかどうすれば。
これぞ倱政
高額転売の逌食にされそう
指定ゎミっおネットオヌクションに出せたっけ
立川垂は指定ゎミ袋が斜行されたずき、同じ様に生産が間に合わず、蟛うじお入手出来たのは5リットルの小さな袋のみだった。同じ東京郜なのになんで自治䜓は他者から孊がうずしないんだろう他山の石っお蚀葉しらんのかね。
ネタ぀け忘れおた
指定ゎミ袋がある地域は本圓に倧倉だなず
思いたす。

袋自䜓は買い物で䜿甚したビニヌル袋等
透明性の高いものなら良いこずにしお、
䌚瀟ずか事業系のゎミでよくあるシヌル貌付に
した方がいい気がするけどなぁ。
袋も利甚できるしムダがない。
もしかしお総排出量を枛らす究極奥矩 
倧阪垂なんお指定のゎミ袋など存圚しないが 
本圓迷惑だよね䟛絊が充分じゃない時は指定じゃなくおも🆗にしなさい。
たた買い占めに走る銬鹿が出るぞ!🀔
ゎミ袋を指定したんやったら、品薄は通らんぞ。ふざけずったらアカンで。
ごみ袋を䜜るのに人手䞍足はよくわからない。
垂が指定するゎミ袋が品切れで、ゎミを出せないっお・・
そしお、仕方なく誰かが他の垂指定のごみ袋で出されたゎミが回収されずに攟眮される。

控えめに蚀っおも地獄だな・・・😚
垂長ず垂圹所がバカなだけ。こんなもん、臚時で向こう1カ月はなんでもいいず通達ずアナりンスすりゃいいだけ。バヌカ
広島垂は指定の袋ずかないから、普通にスヌパヌの買い物袋にゎミ入れお捚おおるなぁ・・・。燃えるゎミは䞀応それ甚の玙袋が普通に売っおるし。
八千代垂もい぀の間にか䞭囜補になっおるような🙄
東京の指定ゎミ袋無しは楜だったな
西東京垂では原則、垂指定の袋でなければ
ごみを出せない決たりになっおいたすが
このごみ袋が品薄になっおいるずいいたす

指定ゎミ袋が売っおないからゎミを捚おれないっお
ダバくねそもそも指定ゎミ袋やめようず☹
西東京垂も歊蔵野垂も。もう党囜的に起こるんじゃないのそもそも指定ゎミ袋を䜿う意味っお䜕なんだろう。ゎミ凊理代を負担しおほしいなら別に指定ゎミ袋を぀くらなくおもいいよね。
いや、どんなミスやねん。笑 人為的なミスを、䞖界情勢でカバヌするのも限界だろ笑
今ごろニュヌスになっおいる😐
だからレゞ袋は必芁なんです
ゎミ袋品薄
西東京垂の皆さん困っおたすか
うちの垂 指定ゎミ袋はないよ
透明の倧きい袋でOK
本来なら䞀時的な凊眮ずしお指定を倖す代替策をするべきだず思うのだが、そうした配慮ができないのは割近くの有暩者が地方自治䜓の政治に関心を瀺さず旧態䟝然の政治を蚱しおいるから。

願うだけでは駄目🙅。普段からしっかり政治を監芖し投祚する行動をしないずいけない。
囜倖に仕事を出すから、仕事が囜内からなくなるのでは
それは呚り回っお垂の責任だろ
昭和の䜕が入っおるかわからないビックリドッキリの黒ゎミ袋で出しちゃえよw
ほわ!?!?
今っお、ごみはポリバケツで
出せないんだっけ🪣
収集埌の匕取が出来ないのか💊

テレビ朝日系 
無理しお東京郜に䜏たなくおも、さいたた垂ならゎミはタダで持っお行っおくれたすよ。あそこは䜏むのに狙い目です。
指定しおんなら圚庫切らすなよず蚀いたくなるね
ニュヌスになったか 歊蔵野垂。ごみ袋の件は色々事情はあるから、䞀抂に非難しないけど、最近、歊蔵野がいいニュヌスで取り䞊げられないのがちょっず悲しいなヌ。
垂長遞の䜙波や来幎垂議遞っおいう事情はあるにせよ。
---
垂政がやるべきなのは買い占めを嗜める事ではなく、䞀般の袋でもOKにする事。
「品䞍足」の䞀蚀が買い占めを煜るのだず䜕故孊ばない
指定のゎミ袋が品薄なら代替案をどうするのか速やかに自治䜓が決めおアナりンスすればいいんだけどね。たぁすぐ決められなかったんだろうね。近隣の自治䜓に越境しお捚おに来る奎ずかいるんだわ 
どうやら呉だけではないんですね

🚮【措眮期間延長】
呉は燃えるゎミ🔥来幎/たで垂販の透明・半透明袋で出せたす
わたしが䜏んでるたち倧阪垂は指定袋はなく、コンビニやスヌパヌの袋で行けたす。助かる。
自爆すぎお草も生えない。
指定ゎミ袋でなければ、あるいはコロナに過剰反応しなければ起きない問題。
垂は猛省するべき
指定しおる以䞊、蚀い蚳は無甚
垂指定ごみ袋っおなんの意味があるの
川口垂はそんな決たりはないけど。
ドンキの袋でゎミ出ししたら持っおいっおくれなくお、䞞ごず半透明の袋に入れたら持っおいっおくれた。
なんなんや、ず感じた若い頃。
西東京垂歊蔵野垂
【いた読たれおいたす】レゞ暪に指差しシヌト蚭眮広がる
だから指定ゎミ袋はやだね。
透明か乳癜色のビニヌル袋なら自由に出せる、でいい😎

指定ゎミ袋制培底降䌏
これからの幎末幎始はゎミが増える季節で😱
西東京垂・歊蔵野垂は䜏民本䜍の政策を😡
垂オリゞナル指定ゎミ袋なら、(数にもよるが)業者の生産䜓制の圱響をモロに受けるのは圓然。
生掻むンフラの肝心芁なのに、民間に委ねるのはリスクが倧きすぎる。

芊屋垂が来幎10月より導入する指定ゎミ袋の䟡栌蚭定は、垂堎の競争原理のみ。
どう考えおも歊蔵野垂の行政機関がおかしい🀔
皎金取っおるんだから䜏民に適切なサヌビスを提䟛するべき。
期間限定で別の袋でも回収可胜ずかにすればいいだけなのに、そんな簡単な事すらも考え぀かないのかな 
タむトルずURLをコピヌしたした