メディア記事

建設工事お知らせの看板が「ワクワク感、半端ない」と話題 「開店前から最強の宣伝」「こういうユーモア好き」

バズる指数ピーク 115

 twitterコメント 87件中 1~87件
すごくシンプルな事ですが、すごい効果。すごい。
ケーキ屋さんになりたかった頃があったなぁ。いい言葉よね。ケーキ屋さん🎂🍰
分かりやすい
「ケーキ屋さんを建てています」

優れたユニバーサルデザインだと思います。
建築工事のお知らせを、作業ベースではなく、目的ベースをタイトルとして掲示しています。
読み手の気持ちを察すれば、このようにユニークでありながら効果的な告知もできるという事ですね。
洋菓子店じゃなくてケーキ屋さんってとこがワクワクするね。
このパターンとか、筒香が造っているやつの「野球場の新設工事を行っています」(しかも野球場の絵入り)とか、法律に沿った建築確認表示とは別物だけど工事内容や施工者・施主表示まで行う看板が近年増えてる気がするけど、いつから変わったんだろ
全部の工事現場の看板が、このくらいわかりやすけりゃ良いね。
なんで今までこうしなかったんだろ。
1番知りたいのは、施工主の住所とかじゃなくてコレよね。
ワクワクしますな。
確かにワクワクするね。
(;^ω^)
たしかにこれはいい。新築工事が始まっても、ちゃんと書いてなかったり書いてあってもものすごく小さい字で徒歩で見に行かないとわからなかったりするからな。どんどんこういうのは広まって欲しいね
完成直前まで何が建つかわからないと地元の反対を押し切って?と不安に感じるのは確か。
ステキだこういうの大好きwww
いいね!建ったら行こうかな
ケーキ屋さんという
フレーズ好きですね。
言葉の選び方次第で印象がガラッと変わるね
インスタも見たらすっごくおいしそう。
近所にあったら通う!
😊😊😊
こういうのはちょっとしたセンスだなあ
これなら工事うるさくても許せる⁈かもね😋
何語?みたいな言葉ではなく「ケーキやさん」なのがいいね。
これはいいね〜(っ ॑꒳ ॑c)ワクワク
よく「何ができるんだろう?」と気になるので、こういう看板はいいですね♪
仕事にはユーモアとそれを許容する姿勢が必要という好事例
これはよいアイデア。でもデカいケーキ屋だなぁ。
建設工事お知らせの看板が
「ワクワク感、半端ない」と話題 「開店前から最強の宣伝」
「こういうユーモア好き」
子供でもわかるこの看板、可愛くていいね😊🍰
株式会社日立ハイテク「お待たせしました!お待たせし過ぎたかもしれません!
こういうのいいよねぇ。
ちょっとした工夫なんだけど、そこを思いつくかどうか、思いついたときにやるかどうか。
そうやって差が開いていくのだと思う。
そうなの!細かい施工期間とかそういうのはいいの。
何が出来るかが気になるの
これは出来る前から通うし愛着わくね(笑)
ブラック業界にこんな粋な事が……
素晴らしいね!👍👍
女性陣ごウワサ広めてくれそう
これ良いね!近所にあったらわくわくしちゃう🤤🤤🤤
すごいいいねこれ
「こういうユーモア好き」

"ケーキ屋さんを建てています"
熊本県阿蘇市内にあるこんなユニークな看板が話題を集めている。
セブンイレブンの向かいか。
いい場所だし、流行るといいね。
楽しい🤤🍰
いいなこういうの。
建設工事現場にこんな看板があれば、「工事の音がうるさい!」などとクレーム言う人はいないと思う!(^^)
むしろ「早くできてー!」って感じですね‼️
🍰🎂ケーキは景気とも読めるし、景況感ある話とは思う。
こういう看板いいなぁ
すっごく楽しみになるよ
素晴らしい・・・🤗
いつも気になるからこれ書いて欲しい。
オープンが待ち遠しくなる(*´꒳`*)

何が建つのか、わかりやすい看板もっと増えて欲しい。テナント◯件っていうのより絶対いい。
良い宣伝になってるな>
間違った事書いてないってのが良いよね
おお…

建設工事お知らせの が「 感、半端ない」と話題 「開店前から最強の宣伝」「こういうユーモア好き」
こういうの好き
これはとてもワクワク
「ケーキ屋さんを建てています」
いいなぁ・・・夢溢れる建設現場ですね。
食べに行きたいな~💕
わかりやすい。
✉️、(*◎д◎)❗
〒🛵
これいいね👍✨
これはケーキのいいハナシ。
素敵だよなぁ
シンプルで効果的なプロモーション。集客は地味な施策の積み上げですよね。
これはワクワクする
確かに「洋菓子店」より「ケーキ屋さん」の方がわかりやすいしテンション上がるわw
こういうの良いね🥰
いいなぁ( ¨̮ )💕
これとパン屋さんを近所に望んでいるけど毎回医療系ばっかり× × × 。
羨ましい〜✧*。
ケーキ屋さん!!めちゃくちゃ楽しみになるやつ〜!
大型のデパートとかもこのくらい宣伝すればワクワクするのにね
まぁ途中の外観で予測するのも楽しいけどさ
ワクワク😆わくわく😍
「よく見ると、今年のクリスマスケーキには間に合わない」というオチが最高にすこ(笑)

-----
全然レベル感は違うけど、ヨドバシカメラの工事を見るとかなり早くから店のロゴをぶら下げてるよね
宣伝にもなるし良いと思う
めちゃめちゃナイスですね!!
ここには変態茶熊が住んでいますとかもOKやんなぁw
素敵なアイデアを持った業者ですね♪
こんな現場での仕事は楽しくなりそう🐾
こちらもなんだかほっこりしました♪
こういう『建設工事お知らせの看板』は楽しみかも…
こういうの
違和感と分かりやすさで
すごく好きなパターン😆

前から大阪でこのタイプで
営業中のお店あり
さすが!と。
とても勉強になる事例!!!
公共工事で良く使われる看板!
いいね👍
こういうのが良い(≧∇≦)b
何が建つのかスグ分かるし、楽しみあるよね😆🎶
メッスナーもやればよかったかな・・・?(​ *´꒳`*​)
ち・・・ちなみに・・・工事完了日がまた遅れるとの事です・・・😭
めっちゃ良い😆
考えた社長さん素晴らしい!!
買いたい(願望)
これすごく良い⤴️⤴️
建築は遊び心だから。
見習いたい。
「ケーキ屋」、「洗濯屋」といえば…。
こんな看板見たら·····🍰🍴
もう«٩(*´ ꒳ `*)۶»ワクワクだよね!
良いね。
こんくらい自由な方が良い。
高まる〜。施工業者さんナイス👍
お店ができたら食べに行きたいです。
最初のツイートから1か月近く、関西に地盤をもつ、まいどなニュースさんから取材依頼を受けました。ケーキ屋さんの丁寧な回答もあり、より楽しみが増しました!
これとっても良い!
タイトルとURLをコピーしました