メディア記事

就活生になりすまし「WEBテスト」受検容疑 関西電力社員を逮捕

バズる指数ピーク 194

 twitterコメント 58件中 1~58件
1000件のWEBテストを代行したって。。。そんな事する奴は底が知れているから入社できてもキャリアは上がらないよね🤷‍♂️

天才は人口の1〜2%であたしなんかは確実にそうじゃ無い。

誠意と努力と結果を出す事で昇進してきたよ。それ以外の方法?無いやろ👹
就活「替え玉」ウェブテスト代行





果たして安倍晋三はこのテストに合格できるのでしょうか?

社会人の一般教養問題で対決!あなたは安倍晋三に勝てる気がしないと
就活「替え玉」ウェブテスト代行





安倍晋三はこのテストに合格できるのでしょうか?

小学校社会のテストで対決!あなたは安倍晋三に勝てる気がしないと思いますか
就活「替え玉」ウェブテスト代行





果たして安倍晋三はこのテストに合格できるのでしょうか?

漢字テストで対決!あなたは安倍晋三に勝てる気がしないと思いますか
企業が初歩的ななりすまし対策をやってないのか。
「お金を払った対価に望む結果がもらえるなら全然いいことだと思う」と教員志望の女性。教壇に立たないで欲しい😠(あくまで私見)代行が横行するならWEBテストはやめて抽選方式にすればいい(これも私見)
リクルートが作った仕組みのせいだよ。企業も悪い。
こんなので入社してくる人たち倫理観が危うくて不祥事起こしそうだから嫌だなぁ。。。

「全国の就活生約300人になりすましてテストを受け、報酬として計約400万円を得たとみている」
これ、電磁的記録不正作出・同供用の疑いってことは変わりにキーボード打ったからってことですよね。本人の後ろから見ててアドバイスしたら記録の不正作出はしてないんですが、どうなるんだろう。
時給換算したら本業で残業するほうが時給高い気がするし、リスクに見合わなすぎる…
しかし面接で落ちる可能性あるのに数社分あわせて10万円払う女学生もすごい。
こんなのがあるから免許更新の講習で都度写真撮影をしろみたいな対策?がされるんですね。(有料講習をなりすましはしないが)
仕事に就いた後、ついていけなくなって惨めな思いするだけなんだけどなぁ。
🐓🥚なんだけどね。
適性テストをなりすまし受験してた「関西の大企業サラリーマン田中」の会社名出てるじゃん。「関西電力」って。最初に読んだこの記事は、関西電力という実名よりも大企業という表現のほうがインパクトがあると考えたのだろう
就活生に 関西電力社員を逮捕
IDとPW一致していても、別のパソコンから回答送られてオカシイとか気づかないのか?
警視庁は、女子学生がこれまでに約20社分のWEBテストの代行を田中容疑者に計十数万円で依頼していたとみており、
女子学生も近く共犯容疑で書類送検する方針。
これで人生を棒に振ったのね。ご愁傷様。そんなことを、「 に と傷をつけたのは誰だ!」と喚き散らした が書く。 #
「田中容疑者(28)は関西電力社員。Twitter上で京都大院卒という学歴をアピールして『
オンライン主流になるとこういうの出てくるよなぁ。コーディングテストもライブじゃないとズル出来てしまう。
【お昼の最新ニュース】
リスクとリターンが見合ってないだろ。京大院卒でそんな計算もできんのか? #
通過した人たちはどうなるんだろう。セーフ ?
Webテストなりすまし犯、関西電力社員だったのか。
適性検査くらいなりすましてもいいと思っちゃったのかな。こういう考えの人が国の主要インフラに関わっているのは、非常に怖いんだが。

ネット投票にしろ、とか言うけどこういうことあるんだよ。性善説じゃ無理。
関連記事はこちらから👇


就活WEBテスト替え玉事件で適用 「電磁的記録不正作出」容疑とは
替え玉受検、容疑の男「やりがい感じた」 学生は「今後は自分で」
私電磁的記録不正作出・同供用だって。はじめて聞いたw
「WEBテスト」受検容疑 関西電力社員を逮捕
≪田中容疑者が代行して受検したWEBテストは、エントリー先の東京都内のクレジットカード会社から受け取ったIDとパスワードでログインすれば、場所は問わず受検できる仕組みで、身分証などを使った本人確認は求められなかった≫
《容疑者は関西電力社員。ツイッター上で京都大院卒という学歴をアピールして依頼者を募集》
23社分10万円て、意外と良心的
むしろテストが楽しいとかなのか?
社名が出ているな
代行の証拠DMが仮に残ってて、開示請求とかされたらやばいんちゃう。頼んだ人震えてそう。
不正に作られた権利・義務・事実証明に関する電磁的記録を、人の事務処理を誤らせる目的で、人の事務処理の用に供する不正作出電磁的記録供用罪。規定は刑法161-2-3。 刑事罰は、電磁的記録不正作出罪と同一
あちゃー、また京大閥の肩身が…
同じニュースで片方は過去の学歴
片方は現在の肩書きを書くのがシュール
警視庁は、容疑者がツイッター上で「WEBテスト代行」をうたって全国の就活生約300人になりすましてテストを受け、報酬として計約400万円を得たとみています。
こんな代行があるとはね(呆)
---
#
関電で普通に仕事しているほうが儲かるやろうに・・・
京大の院卒の割には抜けてるなぁ
依頼する方も依頼する方だわ…会社入ってから苦労するよ?
警視庁は、容疑者がツイッターで「WEBテスト代行」をうたって就活生約300人になりすましてテストを受け、
報酬として計約400万円を得たとみています。
WEBテスト代行行為が摘発されるのは全国初とみられます
” ”容疑者(28)を私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで逮捕した”
まぁWebテストで自分の実力以上の姿を見せたところで、入って苦労するのは自分だからね。。。

>
自分の将来を他人に預けるなんてしたくないけどなぁ。
そもそも学力や頭のよさを必要とする会社に入っても、入った後で苦労するよね。
これが抑止力になるといいのですが。私が学生だったら会場でのテストに限定している企業に好感を持ちますね。
逮捕までする必要は無いんじゃないのかね。

#
関電社員だったのか
400万で全て失う形になりそう

#
田中信人(28)
関西電力社員
私電磁的記録不正作出・同供用の疑いで逮捕。
関西電力は何のリリースもしてないけど大丈夫か?
まぁ出てくるよねぇ^^;
私電磁的記録不正作出・同供用の疑い
「SPI」「CAB」「玉手箱」

就活生の依頼を受けWEBテストの「替え玉受検」をした疑いで、警視庁が関西電力社員を逮捕しました。

新型コロナの感染拡大で、WEBテストを採用する企業は増えているといいます。
アコギなことする割に、手堅いとこ勤務で笑う
おそらく不起訴ってやつになるのか?
子供🧒にオンライン家庭教師して頂きたいです📖
バレずに受かったやつらはどうなるんかしらね
本人確認、簡単に確実にできる方法がもっと増えたらいろんなところで役立つのかな…
すごい… 「女子学生がこれまでに約20社分のWEBテストの代行を田中容疑者に計十数万円で依頼していたとみており、女子学生も近く共犯容疑で書類送検する方針」 "
就活のWebテスト、替え玉受験で逮捕。なんだかなぁ〜って感じですね。
採用試験のWEBテストで「替え玉受検」をした容疑で、警視庁が関西電力社員を逮捕しました。
就活生約300人になりすまし、報酬計約400万円を得たとみられています。

WEBテスト代行の摘発は全国初とみらます。
警視庁に逮捕された男は、「WEBテスト代行」として就活生約300人になりすましてテストを受け、計約400万円を報酬として受け取っていた疑いがあります。全国初の摘発事例です。
採用試験で使われるWEBテストの「替え玉受検」行為が摘発されるのは全国で初めてとみられます。逮捕された男は、ツイッター上で代行依頼を募っていました。
タイトルとURLをコピーしました