メディア記事

ゴタゴタ続くツイッター社…SNSに問われる「公器」の責任を考える 「言論空間」守るために必要なこと

バズる指数ピーク 193

 twitterコメント 62件中 1~62件
消費税減税してもらってて、この仕上がりの東京新聞が、公器の責任ねぇ?

何言ってんの?
偏向パヨク新聞社のお前が言うな
認証バッジ制度も疑問 お金を払うか否かで「表現行為の価値」が私企業に「認定」されるようなもの 言論空間では身分や財力に関係なく発言が公平に扱われるべき
» しょせん、企業にとって収益上げることが最優先。イーロン・マスク氏が好き勝手にして赤字が拡大すれば、いつまでもそんなことができないでしょう。
ツイッター社…SNSに問われる「公器」の責任を考える


TwitterがTL表示の仕様が変わった!?


自分のTLは変化がないけど、人によるのかな。

Twitter運営が恣意的だと嫌っていた人は、それがマスクの独善に代わったことを喜べるんだろうか。
原則はSNS企業の裁量次第だが、世界規模のプラットフォームには明確な基準や運用の透明性は必要。イーロン・マスクはそれを望んでいたのだから実現してみては? >
東京新聞がTwitterの
公器とは?と問うてるけど、個人的には東京新聞が公器として相応しいのか?とは思う。
「公器」の責任?
隗より始めよ…🤣
フェイクニュースばかり報じている新聞社がよく言うわと個人的には思います
などと、自身がさも公器であるかのように妄想してる集団が上から目線で論評しております
つ「鏡」
Twitterが公器?なんかかんちがいしてね?とか思ってしまった
きちんとしたルールを作り、それを厳正に守らせる事が重要だ、そこへ行くとイーロンマスクは「ダブスタクソオヤジ」だ
…投稿の管理には、人工知能(AI)も使うが、最終的には人の目が必要とされる。人員削減で、違反投稿への監視が行き届かない可能性がある。…米紙ワシントン・ポスト(電子版)は、ツイッターが停止した場合に備え、投稿の保存方法などを示した記事を掲載した。…
"社会的責任があることは明確だが"
皆にとっての公器じゃなくて、こいつらにとっての「公器」で草
"それに見合う「公器」にはなっていなかったのか"
全然我が身を直さない新聞に言われても
ここまで現実が歪んで見えれば楽だろうな。
( ´,_ゝ`)プッ
東京新聞がそれ言いますか。少しは自身の責任を考えてからにしてね。
東京新聞に言われるようじゃ、Twitterも終わりかな?
「つまり?」
「新聞は「公器」なので日付は正しい」
「じゃあ日付以外は?」
「誤報」
偏向報道や恣意的な安倍総理への攻撃を繰り返し、新聞と言う社会の公器としての使命を忘れた東京新聞は、一体どの口が言っているのか?笑わせるな。
私はTwitterを長く利用してきました。今後のTwitterに不安を感じます。
>
バカどもに発言権を与えるなって言いたいのかな。
東京新聞が公器について苦言と非難とか笑いが止まらない
それこそおま言うだもんな
やれ公器だの透明性だの、東京新聞が他社にどうこう言える立場じゃないだろうに
@TokyoshimbunApp
まず自社の公平性や透明性を何とかしろや
+++++
ブーメランじみてるんだよなぁ……?
「ゴタゴタ続く 社…SNSに問われる『公器』の責任を考える 『言論空間』守るために必要なこと TOKYO Web」
利用者の多い日本だが、管理運営をしているのはあくまで米国の本社
過去に記者が連絡を取ったツイッタージャパンの電話番号に電話したが「ただいま電話に出ることができません」と繰り返すのみ。
メールで問い合わせても、回答はなかった
私としては有料になるならtwitterは使わないでしょうね。
まーイーロン・マスクは「単に自由!」ってだけで情報テック巡るEU的モデル等も真面目に考えてないだろ

米国しか見えない頭😓
日本では加速主義者やネトウヨ等が手放しで礼賛😩
客観性では?
まーイーロン・マスクは「単に自由!」ってだけで情報テック巡るEU的モデル等も真面目に考えてないだろ

米国しか見えないアタマ😓
日本では加速主義者その他が手放しで礼賛😩
東京新聞の記事がブーメランになっている。透明性が必要だってさ。
東京新聞がTwitterに『公器』を語るとかwwwww…
こちらへの取材と署名よろしくお願いします。
公器から最も遠い新聞の戯言
今の状態だと本当に「携帯2ちゃんねる」になりそう。もう情報ツールとして信用できない前提で考えた方がいいかもしれません。:
こちら特報部の記事。
『有料サービス契約者なら付与される様に変えると、認証バッジの付いたなりすましが横行。10日、任天堂のなりすましアカウントで人気キャラクター「マリオ」が中指を立てる画像が投稿。同日「イーライリリー」がインスリンを無料化するとの投稿があり、同社の株価は急落』
😐️公器→ への転換時期だとか。(・_・)
ゴタゴタ続くツイッター社…SNSに問われる「 「 TOKYO Web
そもそもトランプ大統領は1月6日の件は煽ってないから🤣
「言論空間」守るために必要なこと
自己矛盾に気付かず私見を垂れ流すだけのクズ記事。
読む価値なし。
新聞社がこれを言うの?
【こちら特報部】
お、自己紹介か?
東京新聞さんが

「『公器の責任』とやらがSNSに問われても新聞には問われない

と信じる理由が、私にはサッパリ分かりませんな。🤷‍♂️
この僅差を賛成多数と昨夜報じていたアホな放送局がございました。
反知性主義者のトランプと同じく反知性主義者の自民党と報道の皆様方。
世界を反知性主義者で埋め尽くそうと言う謀略でもあるのでしょうか〜?
イーロン・マスク氏がツイッター社を買収し、自らトップに就任。従業員の大量解雇などで機能不全に陥っている一方、数々の問題発言で排除されていたトランプ前米大統領のアカウントを復活させる…
一企業の提供する単なるサービスを公器とはw
新聞も同じだけど
多少混沌としたものが流行るネットの世界で整理されてきっかりできたツールは廃れる気がする。
米国では表現の自由を重視する考えが強く、監視や取り締まりは企業の自主的な取り組みに。星氏「企業が暴力扇動など取り締まるのは、広告が減るとのビジネスの合理性から」
首都東京の三流地方新聞の東京新聞が公器の責任とか寝言言っちゃうの?東スポ以下のネタ新聞なのに。
Twitter Japanの検閲が無くなり言論空間は守られていると思うぞ
あと、性悪説を想起させるというがむしろ性善説を主張している
【記事協力】
東京新聞の今日(11/22)付け記事
「 で星暁雄のコメントが使われています。

下記URLで記事は全文公開。
【記事協力】
東京新聞の11/18付け記事
「 で星暁雄のコメントが使われています。

下記URLで記事は全文公開。
「世界中に無料で言葉を発信できる道具を多くの人が手に入れたらどうなるか、という世界規模の社会実験がここ十数年、行われてきたと言えるかもしれない。
マスクがTwitter社を倒産させる公算大!
私は が大好きだ!!
頑張れ!!
あ!星暁雄先生のコメント載ってた!
タイトルとURLをコピーしました