メディア蚘事

クヌルゞャパン機構が厖っぷち 政府肝いりファンド、巚額の环積赀字

バズる指数ピヌク 557

 twitterコメント 548件䞭 1100件
【クヌルゞャパン機構が厖っぷち 巚額の环積赀字】
「今幎3月時点で、囜が1066億円、民間䌁業24瀟が蚈107億円を出資。囜が䞻導し56件の投資を決めたが、ほずんど倱敗」っお、これクヌルに冷え冷えするクヌルゞャパンなどず蚀うの超えお、”フヌルゞャパン”になっおたす笑
クヌルゞャパンずか。以前 でも問題芖する人が居た気がするけど。この手の「政治䞻導」は倧抵利暩たみれで倱敗するずいう兞型。これこそ問題芖すべきじゃないですかね
山頂しか目に入らない人に『裟野の広さ』(たずえばコミケ参加者やpixivナヌザ数)の重芁性を解いおも、聞き入れられないのは悲しい話(-_-;) これぞムダ金、さっさず解散が劥圓。
黒字が芋蟌たれるのであればそもそも民間でやるほうが自由で小回りが効くわけで。経産省より文化庁に回しお、アニメ・ゲヌムのアヌカむブや展瀺箱ではなく内容のみに予算を回せば、どれだけ有効だったか 

クヌルゞャパン機構が厖っぷち 巚額の环積赀字
「政府肝いりファンド」で成功しおいる䟋はあるのだろうか。倚くが補助金欲しさに、官民の無理やりのプロゞェクトずいった印象だ。圹人のポストづくりず蚀われおも仕方がないのではないか。
それより有望な民間に資金揎助する制床を充実させた方が圹に立぀のではないか。
技術も理解しきっおいる人材も居ないのに、安倍さんの䞀声でバラマキの官組織がいく぀も出来お、曎に䞋ぞ倩䞋りの法人組織がぶら䞋がる、い぀ものTAX EATERに過ぎない
狂うぢゃぱんだし 
「CJ機構は、第2次安倍政暩が成長戊略ず䜍眮づけた官民ファンドの䞀぀。今幎3月時点で囜が1066億円、民間䌁業24瀟が蚈107億円を出資しおいる。囜が䞻導し、これたで蚈56件の投資を決めたが、ほずんどが倱敗しおいる」
このニュヌス芋たあずで匕っ匵られた
経産省の䞊の方に この䞀芋"汚い"䜜品の䟡倀を分かっお 陰ながら支える豪傑がいお初めおクヌルゞャパンが機胜する気がするけど 官僚のお堅いおじさた方がget on chu に予算を通すのは厳しいんだろなっお思ったのよ
"今幎3月時点で囜が1066億円、民間䌁業24瀟が蚈107億円を出資しおいる。囜が䞻導し、これたで蚈56件の投資を決めたが、ほずんどが倱敗しおいる。"
結局有象無象や電通に食い尜くされ倧赀字のクヌルゞャパン

日本は本圓に察倖アピヌルが䞋手だ・・・
アニメや日本食の海倖展開を支揎するために2013幎に蚭立されたが、环積赀字額は309億円に拡倧。経産省は25幎床に黒字転換させるずしお存続をめざすが、財務省は組織の統廃合を怜蚎しおいる。
★挫画家や業界に詳しくない連䞭が䞭抜きしたず考えるのが正解
マンガずアニメで赀字 挫画・アニメ・映画等に造詣の深い 銭金では動かぬ 桁違いの人物は業界に存圚する 適材適所の人物を遞定せよ
こうなる事、私は10幎前に譊告しおいたした。
なぜなら秋元康が関わっおるからです
これも五茪ず同じ構造
皎金に寄生しお、たずくなれば解散する
皎金で補填する
既埗暩益者だけが最う
ずんでもない蛮行
たあ最近だずこういうのもありたすからね、、
おっしゃられるこずはわかりたす、。
「アニメや日本食の海倖展開を支揎するために2013幎に蚭立されたが、环積赀字額は309億円に拡倧」
囜債発行で枛皎しおも意味ないよ。
䜙蚈な政府事業を削枛しお、垂堎に資源を戻すべきだね。
で、責任は誰が取るの☺⁉
ある南囜の島でクヌルゞャパン事業で挫画、コスプレ䌁画やったらしいが䌚堎には人がポツリポツリで色黒の珟地男性がセヌラヌムヌンのコスプレやっおお嘔吐レベルやったわず蚀われた事があるで😱
ニヌズの無いずころで無理くり予算付けるから赀字になるんやろ😚
ずっずず止めろ
これは経産省のペットプロゞェクト。以前同ファンドのトップの人に盎接話を聞いたが、倧手など個人的な自分の知り合いの䌚瀟におカネをあげる感芚でファンドを運営しおいた。玠人。
:
文化の方面でも垝囜䞻矩間の争闘が繰り広げられおいるず。
(髙田)
誰が責任取るの
海倖で芋た酷すぎるクヌルゞャパンの実態マレヌシア線(叀谷経衡)
2018幎時点で批刀されおるのコロナずか党然関係なくお草枯れる。囜策ェ 
あヌあ、ほっずいおもクヌルゞャパンだったのにね(;Žω)
今幎3月時点で囜が1066億円、民間䌁業24瀟が蚈107億円を出資。囜が䞻導し、蚈56件の投資を決めたが、ほずんどが倱敗。
お友達にバラたいただけ
环積赀字300億
増皎ずか蚀う前にこんな銬鹿な事しおる事実を反省しお責任取れよ、誰に責任があるのか倱敗しおも政暩は平気だバカタレ
・・・安倍っおの倢の䞖界さ
もう政府呚囲にいる人は、どうやっお政治家動かしお補助金匕っ匵るかしか頭にないし、実際それか医療関係しか儲けられなくなっおきおいる。

#
日本のアニメの劣化をどうにかしお欲しかったんだけど 
珟堎にお金が枡る前に、海倖ぞの倖泚メむンになったのかな 
最近はアニメ芳る気がしない。来幎の「進撃」終わったら芖聎を止める。

「クヌルゞャパン機構が厖っぷち」
初めからわかっおた。だっお、政府に文化に察する思いが「金」だけで「愛」がないんだもん。
これの資金っおみんな吉本みたいな反瀟に流れたんでしょ
以前から指摘されおいた案件ですね。

あの人が攟った本目の矢。

奜いずこ取りだけしお
矢は飛ばずに朜ち果おお
食い぀ぷした連䞭がいるよね。YDずかさ。
「ドヌハの奇跡」で忘れられるか「クヌルゞャパンの赀字」
皎金で穎埋めを求める前に、経枈産業省の官僚公務員など関係者の私財から賠償させるべきだろう。
たっお䞋さい。
黒字である事を求められるファンドだったんですかこれ。
赀字前提の公共事業の䞀皮ず思っおたした 
出発点からおかしかったのでは
サブカルずか、こういうのっおお圹人ずか政治家ずか倧䌁業に芋぀かった時点で陳腐化するのがデフォですからね。

突っ蟌んだお金はどこ行った ずいうよりも目ざずくそこにぶら䞋がっおお金も受けた人が䞀番賢いな。
なんの圹にも立っおない䞊に巚額赀字っお、どういう仕組なの
📄 💬 ただ厖の䞊にいるず思っおんのか
経産省がからんで䜕か新たなこずをはじめたら、それは必ず倱敗するのじゃないだろうか。たぶんこれは倩気予報よりも圓たる気がする。
囜が営利䌁業を興そうずか無理よ。官民でやっおも、囜の金だず傷たないから、民間はその䞊を行っお、かすめ取るだけ取り、倱敗したしたおね。今回の䟋がそれに近いですよね
"経枈産業省が所管する官民ファンド 機構 环積赀字額は309億円に拡倧 第2次安倍政暩が成長戊略ず䜍眮づけた官民ファンドの1぀。今幎3月時点で囜が1066億円、民間䌁業24瀟が蚈107億円を出資 囜が䞻導し、これたで蚈56件の投資を決めたが、ほずんどが倱敗"
これも の 負の遺産
ちなみに、業務の監督責任者である歎代の経産盞は

茂朚敏充
小枕優子
高垂早苗
宮柀掋䞀
林幹雄
䞖耕匘成
菅原䞀秀
梶山匘志
萩生田光䞀
西村康皔

ある意味 むマサラ驚かないけど・・・
クヌルゞャパン、っお、和蚳するず「むカす俺様」みたいな感じ
アニメヌタヌにせよ持垫にせよ蟲垫にせよ䜎賃金ずか汚れ仕事ずかを厭わない人々の努力が積み重なっお海倖から評䟡されるに至ったその果実を摘み取りたい浅知恵のホワむトカラヌ達が䟿乗での自画自賛に倱敗か。
官民ファンドでどんだけ赀字出せば気が枈むのかなず思う。自分の財垃からお金が出お無いから反省もしないし、珟堎のコツや空気が解らないから商売が䞋手糞なのに、机䞊の空論で経営しようずするからですよ。
民間に任せおおけばいいんですよ。
“アニメ配信䌚瀟「アニメコン゜ヌシアムゞャパン」出資額は10億円や衛星攟送䌚瀟「WAKUWAKU JAPAN」同44億円を立ち䞊げだが、動画配信倧手の米ネットフリックスなどの台頭で倱敗” 事業は終了。
なるほど通りで囜䌚議員がラヌメンラヌメン蚀うかわかった
クヌルゞャパンが終わるのでラヌメン業界にシフトするんだ
あ、出資先がかなり安くバむアりトされお損倱が出おいるみたいですね...勘違いでした🙇‍♂
~
ずっず前から蚀っおるけど
぀いでに蚀えば
が党く䞖の䞭芋えおなくおちゅごいでちゅね
退職するたであるずいヌね
"代衚䟋は、日本の映像コンテンツの海倖展開だ。民間䌁業ず共同でアニメ配信䌚瀟「アニメコン゜ヌシアムゞャパン」出資額は10億円や衛星攟送䌚瀟「WAKUWAKU JAPAN」同44億円→
CJ機構は、第2次安倍政暩が成長戊略ず䜍眮づけた官民ファンドの䞀぀。(äž­ç•¥)囜が䞻導し、これたで蚈56件の投資を決めたが、ほずんどが倱敗しおいる。
ほずんどが倱敗。

#
最初っから知りもしないオタク文化に手を出さなきゃよかったのに
さっさず枅算凊理せな。飯のタネが欲しい圹人ずあわよくばお金を匕っ匵りたい䞀郚の民間䌁業の皎金の無駄遣い。
アニメ業界の人たちは今こそ怒りの声を䞊げないず。さらにむンボむス制床で食い物にされるのよ。
・圹人おじさんの矎的感芚が若者には぀いおいけたい
・流行りを䜜ろっお姿勢が䞊から目線
・クヌルゞャパンすべき珟堎をむンボむスで真綿で銖絞めにかかる
どれいくらでも叩き出せるぜえ
官が埗意なはずの公的事業が民営化され、民が埗意なはずの垂堎開拓に囜が過剰介入するずいう䞍思議。官民分担のあるべき姿ずいう根本から出盎しお欲しい。
経産省もろずも廃止しおペシ

#
補助金5000䞇突っ蟌んだBLOOD-C劇堎版は面癜いのかな
絵きれいそうだから芳おみようかな(๑˃̵᎗˂̵)
だめだこりゃ
↓

「衛星攟送䌚瀟「WAKUWAKU JAPAN」同44億円を立ち䞊げだが、動画配信倧手の米ネットフリックスなどの台頭で倱敗。」
そのお金を珟堎の人たちに配っお、あずはお奜きなように、ずしずいた方がきっずマシだったでしょう。「クヌルゞャパン」の掛け声に乗せられお、あらぬずころぞお金は消えおいきたした。
組織はいいので個人を救っおほしい
䜕兆円や䜕億円もの話しをこうもたやすく倱敗談で語られるのを芋おるず、マクロ政策っおなんなんだろうず思う。
鬌滅の刃だっお政府支出があったから創られたわけじゃないし。
結局ほんずにクヌルなものはそんな補助金や支揎金で生たれおくるものでないし。
マクロ、アホくさ
※φ(. .) 。

"
東京五茪ず䞀緒で、倱敗クヌルゞャパン笑に突っ蟌んだ皎金で懐をホクホクずあたためた茩は、どこかにいるのだろうな
9幎間の环積ずはいえ『囜が1066億円、民間䌁業24瀟が蚈107億円を出資しおいる。』っお、Rapidusはクヌルゞャパンより出資額が少ないのか 。
経産省がこんなんうたくやれるなら囜だっおもっずたずもになっおるでしょう。
クヌルゞャパン2013幎の蚭立以来、囜策で蚈56件の投資を決めたが、ほずんどが倱敗しおいる。代衚䟋は、日本の映像コンテンツの海倖展開だが、ネットフリックスなどの台頭で倱敗。事業は終了した。これたでの囜の出資は1066億円で、环積赀字額は309億円。
タむガヌバニヌの実写化ずか、ガむキングの実写化ずか、他にも600億党郚持ち逃げされたしたよねちょっず䜕人か銖吊っお貰いたいんですが。
アニメずか芋たこずもない爺さん連䞭がやっおるんでしょ。
「アベノボケカス」䞀掟による
「アベノゎマカス」政治が行き詰たり
「アベノボロカス」が出おきた
ずいう次第です
もう私は䜕幎も前から即廃止したほうがいいず蚀い続けおいる。経営者でもないお圹人が自分の身銭ではなく、囜民からの皎金で回しおいるファンドがうたくいくわけないくもないじゃん。
アニメや日本食の海倖展開を支揎するために2013幎に蚭立されたが环積赀字額は309億円に拡倧。経産省は25幎床に黒字転換させるずしお存続をめざすが、財務省は組織の統廃合を怜蚎しおいる
さっさず損切りしお、囜民の暮らしを支えるために皎金䜿っお 
SBのビゞョンファンドよりはたしやろ 。正盎ファンドの芏暡自䜓小さいから、倧きいの䞀発圓おればワンちゃんあるんだよね 。どちらかずいうず民間でこの額調達出来ない事の方が問題なきはする。
衛星攟送䌚瀟
なんで今

あ、利暩か
ただあったんだ。。。
がんがんの子䟛が䞀生懞呜お勉匷がんばっおきたのに、サブカルマヌケティングは難しすぎたみたいです。苊手なこずは埗意な人に任せたしょう(^o^)

芋積もりが甘かった奎
厖っぷちもなにも、最初から『金の亡者』の棲み凊である地獄の䞀䞁目䞀番地に蚭眮されたのでは
それ以䞊どこに堕ちるの
↓
CJ機構なんお名前。統廃合もやめお損切りしよう。人員敎理もしお管制事業なんおそんなセンスないこずやめおいこう。
今朝ちょっず觊れたCJTは 䌌お非なるモノ=盀石 ず、解釈しずこぅw
匕甚CJ機構
第2次安倍政暩が成長戊略ず䜍眮づけた官民ファンドの䞀぀
今幎3月時点で囜が1066億円、民間䌁業24瀟が蚈107億円を出資
囜が䞻導し、これたで蚈56件の投資を決めたが、ほずんどが倱敗しおいる
こんなんうたく行くず思っおた方がアホ「 #
囜が1066億円、民間䌁業が蚈107億円を出資。殆ど倱敗。
たんが家1䞇人に千䞇、無䜜為でばら撒く。䜿っちゃう人も倚いかも知れんが、割ず僕ら貧乏性なのできちんず䜜品䜜るや぀も圓然いお名䜜や海倖垂堎を取れる䜜品ボロボロ出おきそう。
やりたいこずはなんずなくわかるんだが 
勝おるず思っおたんか
「クヌルゞャパン」ずいう単語を久しぶりに聞いたけれども 圹人さんは、2次元コンテンツに限らず、こういう䌁画を組むずハむ゚ナみたいな茩が湧いお出おむしり取る、ずいう事を孊習できないのかね
「今幎3月時点で囜が1066億円、民間䌁業24瀟が蚈107億円を出資しおいる。囜が䞻導し、これたで蚈56件の投資を決めたがほずんどが倱敗しおいる」



なるほど

#
#

「これたで蚈56件の投資を決めたが、ほずんどが倱敗しおいる。」
倱敗お友達の財垃が膚らんだなら、「くそ連䞭にずっちゃ成功」じゃないの
パッず、クヌルゞャパンずいうかアニメで浮かぶ銘柄挙げるず、そんなに悪く芋えないずいうか幎で䟡倀䞊がっおる筈だけど
どんな基準で遞定したんだろう
このプランはむギリスのクヌルブリタニアのパクリなんですよ。圓初から、ただ真䌌したっお駄目ずいう反察の声は倧きかったのに、2013幎の政府が䜕でもゞャパンを前面に打ち出しおやったこずですから、岞田さんのせいではないですよね。

クヌルゞャパン機構が厖っぷち
クヌルゞャパンアンバサダヌは
やれやれ。
これも電通案件か
悪倢の 民䞻党政暩笑

ど無胜の 自民党政暩
これも安倍さんの負の遺産 電通を添えお
自賠責保険のお金䜿っおる

GO出した責任者が皎金以倖から補填しお欲しい。
そういう仕組みを䜜っおないから、幎金だっお無くなったんだし無責任なたた。
(Ž・ω・`)党郚吉田に䞊げれば
そしたらFF14のオケコン䞖界ツアヌ䜙裕やろ
党然クヌルじゃない🥺
政府が民間よりも賢く行動できるのであれば、珟圚、䞖界には瀟䌚䞻矩䜓制の囜しか存圚しおいないはずだ。
自由、創意工倫、切磋琢磚、アニマルスピリッツ。
それが資本䞻矩。
タむトルずURLをコピヌしたした