メディア記事

沿道から「お帰り」…プリキュアランナーが2時間41分55秒の快走を披露、3年ぶり神戸マラソンで復活

バズる指数ピーク 95

 twitterコメント 93件中 1~93件
プリキュアランナーも久しぶりに見たのだね。
散々たる結果だったけど走って間近でプリキュアおじさん見れたのだけは大収穫
この人、コスプレ禁止された年はしれっと弱虫ペダルのコスプレで参加してるんだけど、この記事知ってて書かないのかこれが弱ペダのコスプレってわかってないのか....
お!神戸マラソンといえばプリキュア!そしてサニーさん
取り上げられている!
能力のある人がその能力をアホな方向に全力で使う話、ホント好き
いや本人は大真面目な理由でやってんだけども
コスプレしてこのタイムはすっごい
最後の写真がソーイングビーすぎんだよほっこりしたw
しかも衣装自作なんかよwww
秋月のもあるな。
おおらか。。。
"プリキュアのコスプレで出場すると、「かわいい」「セーラームーンみたい!」とお年寄りや子どもたちからも好評を博し"
コスプレランでサブ3はエグすぎるw
仮装ランしたことあるが、正直いって楽しいぞ笑
2018年にコース上で実物を見たけど、この方ほんとに速いの!2時間40分台とか、素人は寝食を忘れて練習しないとたどり着かない域よ。
笑った。そして、コロナ前が戻ってきた!
"神戸マラソン前日、「プリキュアでいくか、ウマ娘でいくかまだ悩んでいます」と話していた"
昨日の神戸マラソン、気になっていたプリキュアは今年も健在でした。
それにしてもすごい……!
3時間切りとか、ガチランナーじゃねーかw
すごE
この方、神戸マラソンで有名なんだよ😁
筋肉質だしコスプレなのにめちゃくちゃ早い👏
プリキュアって知らないけど、私の中ではこの方ですw
衣装自作なんだ!?/
脚がすごい。
スポーティなウェア(白目)
私が参戦した地元のマラソン大会にドラえもんと進撃の巨人がいますが二人とも速いのよ😂🏃
この人、神戸マラソンよく走ってる人には有名人😊
今年も爆走してる姿を見れました
何年か前にもこの方のニュース見たけど、兵庫工業の陸上部て…。ラスチャックの後輩さん…。
記事読んで泣いてしまった…
37歳でこの身体、タイム、すごい!!!経緯も読んだら泣けちゃった。
岩手県宮古市のハーフマラソンが復活した2012年、手作りしたプリキュアのコスプレで出場
強すぎる
トロプリーー!
キュアサマー\(^o^)/
すごいな・・・
すごすぎるんだよなぁ
走ったことがある岩手県宮古市のコースが津波にのまれ、心を痛めました。自身も10歳で阪神・淡路大震災を経験しており、「コスプレして走れば、沿道の人に楽しんでもらえるかも」と岩手県宮古市のハーフマラソンが復活した2012年、手作りしたプリキュアのコスプレで出場する
速すぎて陸連からぶつぶつ言われたり、常に冷静で、いつもコンディションが安定。衣装は自分で作ったり、何事にも手抜きはしない。結果だけ報告して、言い訳もなければ自慢もない(コスプレの反省はするけれど)。いろいろな面で見習うべき人なんですよね。
陸連もそろそろなんやかんや言うのやめたらいいのに。浮わついた気持ちで走ってないよマラソンサニーさんは
プリキュア、プリキュア
中身はおスギ🤔
キュアマラソン
いいなあ。これは現地で拝見したかった。
これは紛うことなきプリキュア
元気もらえる
>
コスプレランナーすごいなって思う
アーニャにも神戸大橋で抜かれちまった…
ガチムチでプリティ&セクシーやな。
いい話だな
ランナー界の常識として、女装コスプレランナーほどとんでもない走力を持っている。
“自宅で人気アニメ「プリキュア」のコスプレ衣装を製作する再田光進さん”の写真がすごく良い。クドかわいいよクド。
これ手作りだったんだ。弱虫ペダルの方は違うかな
神戸マラソンの名物ですね、プリキュアランナー。
日本陸連、登録ランナーの仮装を禁止したらしい。

「私は走ってない、走っていたのは『キュアハート』なので全然関係ない」
とか言い張ればいいんですよ。

(これ実際にやると様々な嫌がらせをされる)
ゴリゴリで草
伝説の戦士が帰ってきたか。変身して走るのはルール違反ではないか?との議論はあるが。
キュアマリンやらなきゃいいよ。なんだって楽しんで。
ただし、キュアマリンはダメ
衣装もタイムも凄い
今年がキュアサマーで、2018年がキュアエールで、2016年がキュアミラクル、2015年がキュアマーメードか。 …
『マラソンサニー』さんが帰ってきた!▼『陸連登録者のコスプレが禁止された2017年神戸マラソンでは「今年はおとなしく」とスポーティーなウエアで走りました』←節子、それ『弱ペダ』や(´・ω・)
プリキュアランナー🏃‍♂️
できれば、キュアサマーではなく、キュアデリシャスでよろしく!!
ほっこり素敵なニュース過ぎる😌👍😊
さすがや
爆笑してる
久しぶりにみたニュース。

マラソン大会の人気が落ちているみたいだけど、こういうニュースがもっと増えるといいなあ😊
読んだら幸せな気持ちになった
衣装もご自身の手縫いって凄い!
サブ3ってだけで凄すぎる。
そして「コスプレ禁止されてスポーティなウェアで参加」→総北高校ジャージという……
『マラソンサニー』さんが、帰ってきた!:-)
3時間切るのがもう凄いし 衣装手作りなのも凄い!
「 最後の写真でびっくりしました。自作するのはガチ勢ですね…。
見出しだけを見て、釣られて記事を読んだけど。
いろいろ想像と違った。。
ちゃんと脱毛しててえらい
仮装については否○的な見解の当方ですが、サニーさんの仮装は別枠(ゲストランナー的理解)😌。
デリシャスパーティプリキュアではなく1つ前のトロプリのキュアサマーなんだね
ヒープリも見てみたい…
この人の走りがテレビの実況に映った時に一番「神戸マラソンがコロナから復活した」のを感じた。末長くご活躍を
神戸マラソンと言えばと思ったら、やっぱり走ってた🏃プリキュアさん
ああ、この方!
めちゃめちゃ速く走ってるけど、衣装とかかつらとかものすごくディスアドバンテージなので、もっと早く走れるのかと思うとプリキュアっぉぃな…
トロピカってる
速い!

📍 厳選
気合の入ってるコスプレはすごい。

流石サブカル大国ニッポン!!!
2012年、手作りしたプリキュアのコスプレで出場すると、「かわいい」「セーラームーンみたい!」
📍
【出所: / 厳選】
"2017年には日本陸上競技連盟(陸連)登録ランナーの仮装が禁止になり、プリキュアコスは見送られましたが、その後は陸連登録を外れ、2018年からプリキュアスタイルを復活させて、沿道を盛り上げてきました"
"プリキュアの格好で沿道を沸かせながら、3時間を切る豪脚コスプレランナーとして知られています"
第10回神戸マラソンで、キュアサマーのコスプレ姿で先頭集団に迫り、2時間41分55秒でゴールした男性(37)。
前日まで「プリキュアでいくか、ウマ娘でいくか悩んだ」結果のキュアサマー。
コメント「ポニーテールのウィッグは、重心が後ろにかかる」
…そこ?笑
いい話やで。
2017年の仮装禁止(写真は練習中)の写真がスポーティなウエアっぽくみえてしっかりコスプレなのに、クスッとする。
スタート前には陸連の人達に取り囲まれて嫌がらせ発言まで受けていたとか。
一般ランナーを脅しつける陸連てなんなの。
今年も神戸新聞社による取材が行われたようですw
過去の取材写真もフル動員しての記事構成には感嘆です
今年はまさかのトロプリからキュアサマーきたかー
と思いましたね
久々に見れて嬉しかったわ。
めっちゃ早いねん。
プリキュアランナーさんの気持ちが素敵すぎて、幸せな気持ちになる記事🌴🏃
ガチ勢
流石事前取材が入ってるだけあって充実の内容で大草原
なんか変な人が走ってるなぁと
思ったら、マラソンサニーさん
とのこと。
コスプレしてる理由がわかると
応援したくなる!
志が好きで密かに応援してる方です😊
この人まじでスゴすぎる
確かに早いんですよね🏃‍♂️💨
いつも楽しませてもらっています。来年も是非😊
見ました❗️見ました‼️
ランナーにとって仮装は早く走るリスクを伴いますが、沿道から見ているととても楽しいです。来年もお待ちしています😄
この方が参加された事に安心感が出るわw ホンマ現役最後までいて欲しい。
タイトルとURLをコピーしました