メディア記事

兵庫・尼崎市長選 現市長後継・松本氏が初当選 維新新人を破る

バズる指数ピーク 61

 twitterコメント 54件中 1~54件
> 維新は大原氏の知名度不足を補うため、馬場伸幸代表や吉村洋文共同代表ら党幹部が相次ぎ来援。大阪から国会議員の秘書団を連日投入

「尼崎のことは尼崎生まれ尼崎育ちの候補者にお任せください」というビラを大量にばらまいて、大阪からぞろぞろ応援に来るその心は?
維新対非維新の新人同士の一騎打ち。
これ、有権者はおかしいと思いませんか?
自民党、立憲民主党、共産党はなぜ独自候補を出さないんだよ。
もう政党の看板降ろせよ!
200台の自転車とか、もう怖いわ。
維新による公職選挙法違反、それで選管が大変だったこともちゃんと報じてください。
公平、公正な選挙のためあるルールが破壊される。どんどんひどくなっている。
無所属かも知れんけど、自民共産党が後ろ盾やろ。
こう云う候補者が市長になるとろくなことが無い。

堺市そやったもんな。
無所属やけど、自民共産党社民れいわ立憲共闘チームやろ?
ボランティアによる選挙戦?舐めてんのか!維新以外の全ての政党に応援されてるやろ。この時点で松本氏と毎日は信用ならん。
>松本氏は特定の政党に推薦や支持を求めず、ボランティアによる選挙戦を展開、元文部科学省官僚としての経験や教育長時代の実績を訴えた。
→はぁぁぁ?よぉ言うわ(ᵒ̴̶̷᷄൧̑ ᵒ̴̶̷᷅ )⁝
大阪ではどうこうばっかり言うてるうちはあかんと思いますね
維新とその他になってる事が問題よ。
世の中が良くなる兆し!になればいいなあ。
また若い新市長さんだ。歳下だ。

現市政で大きな批判•失策が取り沙汰されることもなかったようで、後継へ。維新の風は吹かなかった模様。

投票率、低つ。
「自転車約200台で市内を回るなど挙党態勢で臨んだ」
多党は少なくともこんな公選法違反行為はしないでしょうね。
ビラ配り中に松本さんのボランティアを始めたきっかけや頻度や内容を丁寧に真剣に聞いてくれた記者さんの記事😍
維新は大阪の地域政党にとどまっていればいい、もとい、なくなってもらいたい!
大阪から国会議員の秘書団を連日投入し 思いっきり公職選挙法違反やらかしてるやんか!💢

🙅
「維新は大原氏の知名度不足を補うため、(略)自転車約200台で市内を回るなど挙党態勢で臨んだが、」
選挙違反って、クソ維新のことですね。
わかります。
「維新は大原氏の知名度不足を補うため、(略)自転車約200台で市内を回るなど挙党態勢で臨んだが、」
維新のクズ連中は、このように平気で選挙違反をする連中。
来年の統一地方選が思いやられる。
吉村のtweetには選挙違反と思われるtweetが沸いた中で良く頑張った(^ー^)

尼崎の人々が救われたね⭐
「維新は大原氏の知名度不足を補うため、馬場伸幸代表や吉村洋文共同代表ら党幹部が相次ぎ来援。大阪から国会議員の秘書団を連日投入し、自転車約200台で市内を回るなど挙党態勢で臨んだが」

こんな選挙違反をしたのに負けたんですか?
(引用)松本氏は特定の政党に推薦や支持を求めず、

選挙の結果はそらそうでしょって感じだけど、首長選挙ってなんでこの理屈が通るの?
建前だけ美化した胡散臭さがさぁ
選挙のこういう所きらい
尼崎がまともでよかった
「…自転車約200台で市内を回るなど挙党態勢で臨んだが、…」
公職選挙法的にアウトやろ。
兵庫維新のやる気があったかどうか。維新は執行部がダメダメ
現市長後継・ 氏が初当選 維新新人を破る
↓↓


みんなが知らない話題でコミュニケーションの主導権を握ろう! ⇒
「大阪から国会議員の秘書団を連日投入し、自転車約200台で市内を回るなど挙党態勢で臨んだが、来春の統一地方選に課題を残した。」

公職選挙法違反。
「特定の政党に推薦や支持を求めず」ってのは以前何処でもあった「共産以外相乗り」ってのを隠したいからってだけだよな。尼の場合共産も相乗り。
維新、自転車200台で珍走団だか愚連隊行為だか知らんけど、そういう運動やったと、普通に書いてあるけど、公職選挙法的に大丈夫なのか?
大阪から国会議員の秘書団を連日投入し、

→どこが身を切る改革やねん!!
SNS上でもほとんど人たちが維新を批判し
「投票するな!」の声
その結果で松本眞が当選
すなわち公約はどうでもいいということ
本当に昨日の市長選挙は無意味な選挙で税金の無駄だったと思う
維新消滅のカウントダウンが始まった…と信じたい!嘘と犯罪で固めたチンピラの政党などは日本に要らない❗️
怖かったやろな。
橋下氏、石原氏、東国原氏などが大勢来た堺市長選を思い出した。
維新が来たら、家に入る話を聞いたもんな。

維新は…馬場伸幸代表や吉村洋文共同代表ら党幹部が相次ぎ来援。大阪から国会議員の秘書団を連日投入し、自転車約200台で市内を回るなど …
公選法違反
自動車等を連ねたり、隊伍を組んで往来したりして、「気勢を張る行為」をすること。

堂々と公選法違反を書き連ねる報道とは?批判精神というものがあるんだろうか…
へ~
「維新以外の全ての政党から支持を受け」だと思ってたよ(゚∀゚)

>松本氏は特定の政党に推薦や支持を求めず、ボランティアによる選挙戦を展開
『維新は大原氏の知名度不足を補うため、馬場伸幸代表や吉村洋文共同代表ら党幹部が相次ぎ来援。大阪から国会議員の秘書団を連日投入し、自転車約200台で市内を回るなど挙党態勢』

維新お得意の組織戦。
今後もあちこちの首長戦で繰り広げられるんでしょうな…
こちらの写真がいいです。
こちらの写真の方がいいですね。
“維新は大原氏の知名度不足を補うため、馬場伸幸代表や吉村洋文共同代表ら党幹部が相次ぎ来援。大阪から国会議員の秘書団を連日投入し、自転車約200台で市内を回るなど挙党態勢で臨んだが…”
実物はこれ
国費で雇われた秘書団が連日選挙活動。これが維新の税金の使い方。


”維新は…吉村洋文共同代表ら党幹部が相次ぎ来援。大阪から国会議員の秘書団を連日投入し、自転車約200台で市内を回るなど挙党態勢で臨んだ”
維新は兵庫県内市長選で5戦全敗!
大阪以外では維新に騙されないことがはっきりした。

次は堺市の番だ!
応援お願いします!
維新は兵庫県内市長選で5戦全敗!
大阪以外では維新に騙されないことがはっきりした。

次は堺市の番だ!
元来、兵庫県民は大阪府民を嫌ってるから、維新が大阪色を鮮明に打ち出してる時点で兵庫県民はノーって言うしかない。だって彼らは大阪嫌いだもん。

知らんけど…

知らんことないけどね
非常に結構な話です。しっかり維新を追っ払うのは見事。でもその組織力に驚かされたのも事実。
維新の会が「自動車約200台」とは何ですか?。宣伝カーなら、公選法違反の選挙違反じゃないですか?。
維新⤵️⤵️陰ってきたね
維新の会公認の新人を破り初当選。投票率不明ですが、前回24.71%と低すぎです。

松本氏は元文科省官僚、特定政党に推薦や支持を求めず、ボランティアによる選挙戦を展開。

維新を破ったのは結構ですが文科省官僚というのが気になります。最近この手でいい話を聞きません。
先の新宿区区長選とも共通するのは現職の強さ、これは変化を極端に嫌う市民の傾向なのかもしれません
どこも保守的になっています
出鱈目な維新を打ちのめした!
現役で市(行政)と戦ったことのない、物申す立場、思考ではなかった人を市長にした時
教育問題その他にメスを入れられるかどうか
市長はしがらみのない人
又は行政の悪しき慣例をぶっ壊して変えたいと思う人にしてもらえたらと地元に思う記事
維新が自転車200も投入
よかったよかった。
維新に好き勝手させちゃだめよ。
兵庫県 は投開票され、無所属で前市教育長の 氏(43)が、 公認で 理事長の 氏(44)を破り、初当選を確実にした。維新対非維新の新人同士の一騎打ちは「市民派」の稲村和美市長が後継
兵庫・尼崎市長選 維新新人を破る
政治速報兵庫
毎日新聞 2022/11/20 21:47(最終更新 11/20 21:47)
尼崎の方々の良識が示されましたね。
大阪と違い正しい選択をされました。羨ましいです。
タイトルとURLをコピーしました