メディア記事

警察官「撃つぞ」 イノシシ、拳銃向けられ退散 名古屋

バズる指数ピーク 636

 twitterコメント 225件中 1~100件
言葉を理解するとなると厄介だな。高度な知能を有しているようだ。
知らん間にド地元
拳銃で猪に立ち向かうお巡りさん恰好いい!と言う風なニュース映像ではなかった。残念(笑)
警察官「撃つぞ・・撃つぞ・・撃つぞー!」
イノシシ「当たらなければどうということはない」
Police officer shouts at 2 charging boars "I'll shoot", and the boars respond by running away. I don't know if I'm more impressed by the police officer, or the boar that understand Japanese
名古屋に...イノシシ...🐗

余談ですが私の地元ではイノシシジャーキーが人気です😇
警告も面白いですが 撃ってトドメを刺すべきでした
多分…マニュアルどおりなんだろうがwwwww
イノシシに打つぞ!ってなんのギャグやねん🤣
〈イノシシ1頭が付近にいた約10人に向かって突進。巡査部長は「このままでは人命に危険が生じる」と判断し、イノシシの前に出て拳銃を構えた〉
〈「拳銃を撃つぞ」と大声を出したところ、イノシシは草むらに逃げていったという〉
賢い…。
ここのボタン鍋旨い
警察官の迫力に押されたのか、銃が危険というのは分かっていたのか。
ともかく住民だけでなく警察官も無事で良かった。猟師の方曰く、猪は刃物を装備した軽自動車のようなものとの事なので。
人間の言葉を理解しているイノシシは保護して調査したらどうだろう?
🐗
>イノシシ、拳銃向けられ退散 名古屋

名古屋でイノシシ出たの?!

>愛知県警守山署

守山かぁ…納得
すまん

笑った😂😂
「拳銃を撃つぞ」と大声を出したところ、イノシシは草むらに逃げていったという。

不思議な感じ。
守山区って、まだイノシシが出るんだ!さすが守山。
警官の拳銃じゃ簡単に仕留められないし、街中で猟友会に駆除依頼でも、バカが騒ぐ上にSNSで仕留めた一部始終流すアホが出てハンターが身バレで炎上と、いろんな意味で地獄絵図だな。
流石のイノシシもチャカは恐いか
好きなニュース
猪に向かって、警官は
「撃つぞ」と言ったらしいが
その前に「手を上げろ!」って
絶対言ってるやろ

恥ずかしくて報告書に書かなかったんやわ😎
最近のは人語を解するのか・・・(;゚Д゚)キメラかよ
他のニンゲンはみな逃げていくのに、まったくひるまず大声で威嚇らしきポーズしてくるのがいたら、まぁイノシシも怖いよな
神奈川県警ならイノシシに手錠をかける
この人語を解する知能を持つイノシシが、その後地球の支配者になるとは、人類はまだつゆほども知らないのであった
毛皮を着込んだ全裸中年男性だった可能性が……
今日、猪肉いただいた。
肉を舞茸で柔らかくしたいと思う。
イノシシと心通じてんじゃねぇか!!
巡査部長「撃つぞ!!」けん銃構え
イノシシ「ひーん😰😰」逃走
不適切やろ。獣相手だぞ。構えたらすぐに撃てアホ。
>巡査部長が「拳銃を撃つぞ」と大声を出したところ、イノシシは草むらに逃げていったという。
銃を撃つ前に警告をしなきゃいかんのは法律か何かで決まってるけど猪に対しても有効か
きのう大曽根にいたやつか
※これはこっちの記事です
野生のイノシシ相手でもまずは警告から。
日本の警察官は真面目だぜ(`・ω・´)ゞ
守山区小幡とか
近所やんけ
物分かりの良いイノシシだ
実弾撃つと報告書とか面倒いからこれで退散なら余計な残業もしなくて済むし一石二鳥じゃね?知らんけど
日本語分かるんかこいつ。やっと飼える動物見つけた
ただ、この場合の「相手」には、当然ながら、同第7条第4項が例示する「(狂犬等の動物その他の)物」は含まれてはいない。
だとすると、物に対する予告という不要な手順を「適正な拳銃使用」というのもおかしな話じゃないかと。
*

"現時点では適正な拳銃使用と考えている"
私もそう考えています。
ワロタ
イノシシさんはこの世に生きてはならない存在なのか?
イノシシ殺せ殺せ絶滅させろと洗脳させてるのは、狩猟利権に巣食う農水省と環境省に牛耳られたマスゴミメディアだ🐗
娘(10)「イノシシに言葉が通じた!」

のびのび育っていていいと思う。
拳銃規範第6条は「拳銃を撃とうとするときは、拳銃を撃つことを相手に予告するものとする。」と定めている訳だけど。。
*
ポリスつおい
?????
自分が この場面に遭遇したらかなり怖いだろうけど、イノシシに向かって『撃つぞ!』はかなり面白い😆(笑)

とりあえず イノシシにも人間にも怪我はなかったようで 良かった。
イノシシに「撃つぞ!」ですってw
真面目な巡査部長殿だ。
これが太田巡査だったら警告もなし、「誰に遠慮が要る!往生せいやああ!」で全弾撃ち尽くすでしょうね。
>巡査部長が「拳銃を撃つぞ」と大声を出したところ、イノシシは草むらに逃げていったという
矢田川ってかなり都会やぞ
発砲前に警告する警官👮とコトバを解するイノシシ🐗
巡査部長かっこえぇ
こんだけ人語を理解してるムーブを決めてくる相手となると、警告なしで撃ったら警察官が訴えられたりして…猪に….
愛知県の猪の件
こういうことが起きてる以上、hard castやsolidの弾薬を導入すべきだと思うが
目撃が意外と都市部から近いな?
★ 、何の問題もないですな♪というか相手が猪でも律儀にマニュアルを守る日本の警察官♪
(=´・ω・`) ちうか激増する猪害を減らす為にも国を挙げて屠殺と食肉化を奨めるべきやと思うけどなあ
そのうち人が住んでる家にも襲ってくるようになるぞ?
食おうよ!牡丹鍋!!!
>巡査部長が「拳銃を撃つぞ」と大声を出したところ、イノシシは草むらに逃げていったという。

イノシシ相手でも発砲の前には律儀に警告する日本のポリスメンすき
日本語のわかるイノシシ
猪を見たら大きな声で

「撃つぞ」 イノシシ、拳銃向けられ退散 名古屋
適正な使用どころか襲われたら拳銃じゃとても太刀打ちできないような気がするけど。
警察官「撃つぞ」→イノシシ逃走

どうして笑うんだい?彼は正しいよ
(誰も笑ってないかw)

第6条
拳銃を撃とうとするときは、拳銃を撃つことを相手に予告するものとする。(警察官等拳銃使用及び取扱い規範)
そのイノシシ中に人間入ってない?????…
心あたたまるニュース
このニュースを朝のラジオで聞いてニヤニヤしてましたww

いや、私がこの状況なったら本当に怯えると思いますし、警察官の方は咄嗟の判断で出来ることをされてて、素晴らしいと思いますが、笑いました☺️
バイオサイエンスで人間の脳を移植された猪では?🤔
名古屋の事例
実務上は取り出して構えるだけでも「使用」にカウントされるので適正使用かどうかのチェックはされるんですよ一応
警官が拳銃発砲すると山ほど書類書かなくちゃいけないんだっけ・・・。
『巡査部長が「拳銃を撃つぞ」と大声を出したところ、イノシシは逃げていった。』
『副署長は「現時点では適正な拳銃使用と考えている」とコメント。』

お巡りさん、拳銃の使い方がホント大変っすね。
わりと近くで🐗が……
話の分かる動物のようです。山月記かな🤔
大声で発砲前の警告をしたのが効いたのかな?
ちゃんと警告したから発砲しても警告射撃。襲って来たら撃っても問題ない☺
名古屋市であって名古屋市じゃない守山区か。矢田川かよ。あそこならイノシシいるわ
> 巡査部長が「拳銃を撃つぞ」と大声を出したところ、イノシシは草むらに逃げていったという。

民話っぽい
去るイノシシ「ノシ」
警官👮‍♂️「撃つぞ!」
イノシシ🐗「きゃー!」
日本語通じてよかったなぁ
---
(´・ω・`)
聞き分けのいいイノシシ
もちろん猪は人語を解するので威嚇は効くのですが、田舎に行くと捕獲後鍋とかにされます。焼肉も美味しいです。
笑った。記事、動物相手の拳銃使用ってどういうルールになってんのかの補足あったらよかったな。
警察官 「撃つぞ」
イノシシ 「?」
イノシシさん、人間の言葉がわかるの?
“「現時点では適正な拳銃使用と考えている」とコメント”
愛知県警お得意の動物ネタ。わくわく動物ランド、未解決事件は多い。>
<読まれています>

巡査部長が「拳銃を撃つぞ」と大声を出したところ、イノシシは草むらに逃げていったということです。愛知県警によると、発砲はしていません。
物分かりいいじゃないか。六甲にいるイノシシにも見習ってほしい。怪我人いなくて何よりです。
イノシシに向かって撃つぞは、ちょっと笑っちゃった。警察官は大変だ。でも、撃つぞって言って退散したんだから凄いよな。
名古屋に猪て僻地の事かと思ったら矢田川だし
そこから街中の大曽根まで行ってるじゃん
イノシシって、拳銃でビビるのか?
気迫勝ち。
警察官の気迫で退散したのでしょうか。
神戸・六甲山麓に住んでいた頃、深夜の住宅街で犬の散歩中に、よく遭遇しました。デカいのは怖かった。人慣れしてると、なかなか去ってくれないのですヤツら。
猪相手に撃つぞとかwww
やっぱバカしかいない。
地図>
なんか食ってる二歩歩行の恐竜
笑った。記事、動物相手の拳銃使用ってどういうルールになってんのかの補足あったらよかったね。
イノシシ相手の訓練なんて積んでないだろうし、現場はたいへんだよな。“巡査部長が「拳銃を撃つぞ」と大声を出したところ、イノシシは草むらに逃げていったという。”
巡査部長が「拳銃を撃つぞ」と大声を出したところ、イノシシは草むらに逃げていったという。

イノシシ言葉わかるんか賢いやん
オッコトヌシレベルの知能ありそう
タイトルとURLをコピーしました