メディア蚘事

「甘えるな」「その症状はり゜」呚囲の無理解、蚺療報酬の安さ 新型コロナ埌遺症は“症状以倖”の課題も

バズる指数ピヌク 610

 twitterコメント 421件䞭 1100件
心配しすぎはダメだが無譊戒もダメ

かからんのが䞀番

倧げさでない❛圓たり前の❜予防をい぀ものように

オヌストラリアもコロナ埌遺症患者数が結構いるようだ
短い人で2,3ヶ月、長い人で1幎ずか
明日から出勀。ドキドキする。みんな、本音ず建前があるだろうし。
"その䞀方で、埌遺症を蚺る医療機関が増えないずいうが、平畑院長はその理由は「蚺療報酬の安さ」だず指摘する。「埌遺症は手間がかかるのに、血圧や糖尿よりはるかに䜎い蚺療報酬で蚺療報酬ずしおは軜芖されおいお、自分のずころも赀字だ」ず珟状を明かした。 "
非垞に倧事な郚分だけど、もしかしお、文脈からするず逆では

今「埌遺症は91が収たるこずなく持続する」

本圓はこう「埌遺症は91が持続せず収たる」
垞に詐病扱いされるもの。

う぀も病名が蚺断されるようになっお倉わった。それでも誀解がある。

詐病疑いは無意味
埌遺症倖来や䞊咜頭治療をしおくれる耳錻科の蚺療報酬も早くあげるべき。
埌遺症を蚺る医療機関が増えな理由は「蚺療報酬の安さ」。「手間がかかるのに、血圧や糖尿よりはるかに䜎い蚺療報酬で蚺療報酬ずしおは軜芖されおいお、自分のずころも赀字だ」ず珟状を明かした。
埌遺症を抱える患者が職堎で「甘えるな」「倊怠感くらいなら䌚瀟に来い」「病院に行けおいるのだから動けないずいうのはり゜」ずいった蚀葉を投げかけられたり、埌遺症を認めたくない家族から「その症状はり゜だろう」などず蚀われるこずがあったずいう。
これ、しっかりずした知芋が芁る。
蚱すずコロナになった人が埗をするずいう䞍公平があるんだろうね
り゜は぀いおいないが、り゜を぀かれおいる可胜性は倚分にある。 ではなく のケヌスがかなりあるず思われるので。

「甘えるな」「その症状はり゜」呚囲の無理解 新型コロナ埌遺症は“症状以倖”の課題も
コロナずは違うかもしれないけど、倧抵の病状っお"なっおみないず理解出来ない"もんなんですよ。今の職堎は党然いいけど前のは酷かったし。
"
瀟䌚の課題であるLongCovidは、蚺療する医垫ぞの蚺療報酬の安さも課題ずのこずです。
に察しおは なんお䜕も打ち出さないでもらいたい👊😡💢
特に ずいった みたいに に至らせお を䞊げおいるような䌁業は に抵觊する行為ですよ👊😡💢
ぶっちゃけあれただの颚邪じゃねえからな。かなりき぀めの肺炎になるっお蚀われおたろ。それこそ最初の頃はコロナりむルスっお名前が浞透しおなくお「歊挢肺炎」ず呌ばれおたし。
「蚺療報酬の安さ 」だず
このコロナバブルで医療業皮が
どんだけ儲けおるず思っおんだよ
いい加枛にしろよ。
埌遺症にも軜床・重床あるし、ホントかり゜かの刀断もあるから難しいわな。䜕でもかんでも䌑め䌑めっお蚳にもいかんし。
同僚が眹患しお肺幎霢が80代になり肺掻量衰え、咳は止たらないず蚀っおいた。私も肺炎なったこずあるから、病埌も倧倉なのわかる 二床ず眹患したくないわ。
「埌遺症を認めたくない家族」っおなに
新型コロナを軜芖したい芪
酷いね

『
新コロ怜査する事自䜓理解できない
〈埓来株もオミクロン株も「準ねたきり」以䞊の重い埌遺症が確認されるのは発症から2カ月以内、
「絶察に無理をしない、させない事を意識しおほしい」

䞀方で、埌遺症は91が収たるこずなく持続するので「感染埌、䞀旊すべおの症状が消えたら少し安心」ずしおいる。〉
〈埌遺症を抱える患者が、職堎で
「甘えるな」
「倊怠感くらいなら䌚瀟に来い」
「病院に行けおいるのだから動けないずいうのはり゜」
ずいった蚀葉を投げかけられたり、埌遺症を認めたくない家族から
「その症状はり゜だろう」
などず蚀われるこずがあったずいう。〉
コロナ埌遺症に関わらずこんな蚀葉出ちゃう職堎は病的。個人だけなのか䌚瀟党䜓か芋極めないず。

“䟋えば、埌遺症を抱える患者が、職堎で「甘えるな」「倊怠感くらいなら䌚瀟に来い」「病院に行けおいるのだから動けないずいうのはり゜」ずいった蚀葉を投げかけられたり ”
ワクチン接皮歎を瀺せ
新型コロナ埌遺症は“症状以倖”の課題も
厚劎省の圹人や政治家は絶察に報告を聞いおいる。
しかし「重症化を防ぐ」ずありもしない効胜をほざいお、もはやワクチンず蚀えない毒物の接皮を匷行する。
被害者の痛みや苊劎を想像できないのだろうか
もはや貎族然ずしおおり、庶民が苊しんでおるわ、快なりおか
埌遺症は嫌なので感染はしたせん。
コロナになっお「思いやり」がベヌスにない䞊叞だず䜓調厩した時き぀いず痛感。「配慮」はするけど「思いやり」がないのでふずした蚀動で傷぀けられる【 】
平畑光䞀氏
・感染埌2ヵ月は絶察に無理をしない、させないこずが重芁
・ο株含め、準寝たきり以䞊になる人のほずんどは感染から2ヵ月以内にその状態になっおいる

◆
なんかさ、匱っおいる人芋るず盎ぐ『甘え』ずか蚀い出すの䜕ずかならんのかね

先ずは理解しようず思っおみたせんか

明日は我が身ぞ。
こういう埌遺症で児童盞談所に保護されるケヌスもあるならやっぱり子䟛は軜症だからなっおも倧䞈倫なんお間違いずしか思えないな
ひどい話だよなぁ(Žω)(眹らないこずを第䞀矩にする瀟䌚ず眹っおも理解ある瀟䌚、日本はどっちをめざしおるんだろう →
人の痛みは解らないのが人間。
その人の立堎っお考えられるのは同じ病に䟵された時。
甘えるな。

甘え っお盞手から愛情や同情を媚びる行為だけど。コロナの症状は十人十色なのに、無症状だったり、ただの颚邪だず思っおいる人には「助けお」が面倒くさ、になっお「甘えるな」になるんだろね。
高熱出しおも垂販の颚邪薬飲んで這い぀くばっおでも仕事に行くのが根性があるずか矎埳みたいな扱いの日本で、コレは理解されないず思うのよね
「埌遺症は手間がかかるのに、血圧や糖尿よりはるかに䜎い蚺療報酬で蚺療報酬ずしおは軜芖されおいお、自分のずころも赀字だ」
ひず蚀良いでしょうか

ゲスの極み🀬💢💢💢💢💢

 改めおこころに刻む。
やさしさを忘れおはいけない。
自分はコロナ埌遺症が拡がる以前からの慢性疲劎症候矀ですが、自身の経隓から、子䟛達が倧倉なこずになる、ず考えおいたした。
児盞が動く そういう事態も圓然増えるだろうず。
圓たり前のこずずしお、盞手をそのたた受け容れおあげお欲しいです。詐病などず決め付ける前に。
〝子䟛の患者の䞭には、埌遺症を家族に理解されず”
぀ら過ぎる。

無理解は知るこずで防げる。知っおほしい。
どうしお䜕でも「甘え」にしたがるのだろうか 
コロナ埌遺症なんお甘えずり゜以倖あるの
仕事しろ笑
匕甚
埌遺症を蚺る医療機関が増えないずいうが、平畑院長はその理由は「蚺療報酬の安さ」だず指摘する。
「埌遺症は手間がかかるのに、血圧や糖尿よりはるかに䜎い蚺療報酬で蚺療報酬ずしおは軜芖されおいお、自分のずころも赀字だ」ず珟状を明かした。
なんで苊しくおも頑匵るこずが圓然のようになるのか  。
無理解から最悪のケヌスずしお、自䞻退職に至るケヌスもあり埗る。
その蚀葉を発する前に䞀床圓事者の声に耳を傟け寄り添う事が倧切です。
「埌遺症は䜎い蚺療報酬で軜芖されおいお」
おいおい
自分が知らないものはないこずにする→
「甘えるな」「その症状はり゜」呚囲の無理解


埌遺症を抱える患者が、職堎で「甘えるな」「倊怠感くらいなら䌚瀟に来い」「病院に行けおいるのだから動けないずいうのはり゜」ずいった蚀葉を投げかけられたり、埌遺症を認めたくない家族から「その症状はり゜だろう」など
平畑院長は 「コロナ埌遺症はやりたいこずがあるが疲れおできない、う぀病はやりたいこずがない」ず説明
「2カ月無理しないのが非垞に倧切」ず匷調した

➡
平畑院長「準ねたきり」以䞊の重い埌遺症が確認されるのは発症から2カ月以内。絶察に無理をしない、させない事を意識しおほしい。

「コロナはカれ」ずなれば、感染者は早期の瀟䌚埩垰を䜙儀なくされる。結果、埌遺症が増えれば、かえっお瀟䌚経枈には倚倧な損倱ずなろう。
埌遺症はあるず思いたす。
僕はコロナにかかる前たではもっず゚ネルギヌに溢れ、䞀日10km䜍の歩行は䜙裕でこなしおいたしたが、数ヶ月間それをする気力もわかないような状態が続き、ギリギリで生掻しおいたした。
個人差を理解するずいうのは、瀟䌚には難しいのかなぁ。
䞀方で、埌遺症は91が収たるこずなく持続するので「感染埌、䞀旊すべおの症状が消えたら少し安心」ずしおいる。 わたしの堎合、、䞀床良くなっおもたた悪化したののの。。むりしすぎたのか、、薬剀性慢性疲劎症候矀特有なのかはわかりたおん。。
ただわからないこずは倚いですが、埌遺症で2ヶ月本調子にならない時にはもっず なら、受隓生はかかりたくないですよね🥺
発症から2カ月が非垞に倧切

平畑院長は「2カ月無理しないずいうのが非垞に倧切」だず匷調する。
「病院に行けおいるのだから動けないはり゜」ずか蚀っおる奎は、ピンチを迎えた事がないだけだよな。
ひどいなぁ  。
ここでもカルト根性論。

本圓に埌遺症が無いず断蚀するなら
血栓が絶察に無いんだろうな

栄逊が毛现血管通るの知っおるのだろうな
根性論は倧抵無知。
いやたじでしんどいっす😱
いやほんずしんどいんですよ😓ヶ月すぎおもしんどい😱
皆苊しんでいたす
理解しおあげお䞋さい🙏🙏
特にお医者さん
本圓にお願いしたす🙇🙇
出た、たたしおも『蚺療報酬の安さ』が問題ですっお(笑)
蚀うかね、怜査もなんもなしで、蚺療報酬高くずられおも困るっおのよ
私の通院しおいるずころは毎回、ほがお薬の凊方だけだから750円くらい、耳錻科が470円かな 
怜査が付くず倧孊病院だず月に3䞇は軜く超えおたしね 
「コロナ埌遺症はやりたいこずがいっぱいあるが疲れおできない、う぀病はやりたいこずがない」

無論、埌遺症が長期化しおう぀に移行する人もいるだろうし。
倖から芋お、コロナ埌遺症の蟛さはわかりたせんからね 。
甘えるな、ず今蚀われたら立ち盎れないかも

---
コロナ埌遺症の症状はただただ理解されおいないのが珟状です 。
無理をすれば重症化の恐れがありたす。埌遺症でお悩みの方は是非圓院ぞご盞談䞋さい。
本日午埌は20:00たでずなりたす。
「コロナ埌遺症はやりたいこずがいっぱいあるが疲れおできない~う぀病はやりたいこずがない~症状だけでなく~呚囲の無理解」糖尿病二日酔い生理同様解った䞊でり゜連呌する頭ワタミの気配。
善意や正矩を䌎う残酷性は手加枛が難しい。人類最倧のバグ。
これですよ😢
甘えじゃないですよ、本圓に。
人により、違いがありたすからね
埌遺症は感染した人にしか、分からない
どこかしらの现胞がキラヌTに砎壊されお
再生されるたでは䜕かの機胜䜎䞋があるんじゃないんかな
䜓動かす性胜が無い臓噚になっお倊怠感が出る気もするんだよな
動かしたくおも動かせないじゃないのかな
「甘え」なんお蚀葉で䜕かを蚀った気になれるなんお楜な頭ですこず
どこたでバカなんだろう
明日は我が身かも知れないのに。
英囜の調査では感染者の2%が埌遺症状で苊劎するず蚀う話もありたす
そろそろ囜ずしおこの問題にきちんず向き合っお䜓制を敎えたせんか?
埌遺症に苊しむ人がいるなら、ケアはしっかりしなければず思う。
しかし「蚺療報酬の安さ」で蚘事を締めくくっおいる点で、埌遺症よりも医療ぞの譊戒感が増した。
二重の意味で悲惚な瀟䌚だなあずしか蚀いようがないですね
✅子䟛の患者の䞭には埌遺症を家族に理解されず、児童盞談所に保護されたケヌスもあった

✅東京郜立小児 医療センタヌでも第7波の埌遺症患者の蚺察が続いおいる
児盞案件にもなっおんのか 
甘えるな コロナ 埌遺症ぞの無理解 

「自死を遞ぶほど苊しい症状が続くコロナ埌遺症」ずテレビ各瀟が説明すれば枈む話なのに、なぜオブラヌトに包むのだろうか
理解できない🀔
件の病気ずは関係無いが、仮に仕事が原因でそうなっおるなら、それはそれで職堎環境を芋盎した方がいいのでは無いかず 
埌遺症を蚺る医療機関が増えないずいうが、平畑院長はその理由は「蚺療報酬の安さ」だず指摘する。「埌遺症は手間がかかるのに、血圧や糖尿よりはるかに䜎い蚺療報酬で蚺療報酬ずしおは軜芖されおいお、自分のずころも赀字だ」ず珟状を明かした。
埌遺症に察する察応必須
う぀病ず䞀緒で、経隓者じゃないず苊しみが理解出来ない(×_×;)
コロナ埌遺症は無いず思いたす。党お薬害ずシェディング、䞀郚は颚邪の埌遺症。
コロナから回埩した埌も、埌遺症予防のため2ヶ月は静逊すべきらしい

埓来株もオミクロン株も「準ねたきり」以䞊の重い埌遺症が確認されるのは発症から2カ月以内ずのこずで、「絶察に無理をしない、させない事を意識しおほしい」ず話した
3幎経ったっお、新コロをちゃんず理解しおいる人が少ないっお事だず思うよ🀔🀷‍♂

埌遺症は軜床〜重床、人によっお違うから。
この感染症・あるいはその察策に぀いお無責任にいろいろ蚀っおいる人の呚囲で実際に感染者が出たら、どんな声を掛けるのかしら。たさかこんな蚀葉はかけないですよね🥺。
堀越先生だ。
埌遺症関連のこずもしおるのか、お疲れ様です。
いわゆる䞍定愁蚎は呚りに理解されないから蟛いよね。経隓者だけはわかる苊しみ。原爆ぶらぶら病ずかちゃんず研究されたのかな
そろそろ自埋神経倱調症ずか鬱じゃなくお脳機胜障害くらいで括っおくれ。盎感的に健垞者にも分かるから。
あず元々その気がある人が倚分匷い倖的刺激で発症に至るのだず思う。
䞡芪がコロナに感染した時も、2ヶ月䜍味芚が埮かに倉わっおたり、䜕も出来ない皋ではないけど䜓がダルかったり、そのせいなのかむラむラしやすくなっおたり。
今は無いらしいけど、䌑みが貰えない皋床の埌遺症っおむダらしいな 
䞭には嘘を蚀う人もいるかもしれないが、本圓の人の心はどんどん削れおいくんだろうな・・・。
悪いのは党おあの囜だよ

「甘えるな」「その症状はり
゜」呚囲の無理解、蚺療報酬の安さ 新型コロナ埌遺症は“症状以倖”の課題も
うちの䌚瀟の経営陣は、これを芋おも知らん顔なんだろヌな   ( Ў) 
>「準ねたきり」以䞊の重い埌遺症が確認されるのは発症から2カ月以内

>「2カ月無理しないずいうのが非垞に倧切」
結局は蚺療報酬ですね。病院は倊怠感で仕事䌑めお良いですね。
ワクチン既接皮者はコロナ感染埌に
「非HIV性免疫再構築症候矀」
ずしおの易疲劎感を蚎えやすい
埌遺症を抱える患者が、職堎で「甘えるな。病院に行けるのだから動けないずいうのは嘘」ず蚀われる。埌遺症を家族に理解されない子䟛の患者が児盞に保護される。呚囲の無理解に加え、蚺療報酬の安さも問題。
せめお1人暮らしで埌遺症に苊しむ人ぞの支揎策を怜蚎しお頂けないか
私は2幎近いんですが・・関節・筋肉に出おる為、重い物持おたせんし・・今幎はコロナ眹患埌、腕がもげかけお、手術もしおたすね。でもコロナ埌遺症認定埅っおたら、今頃こうやっおられなかったでしょう。未だに出来ない事が倚いです。
「コロナ埌遺症はやりたいこずがいっぱいあるが疲れおできない、う぀病はやりたいこずがない」
倊怠感くらいなら䌚瀟に来い、病院に行けおいるのだから動けないずいうのはり゜、埌遺症以前に病気に察するスタンスが昔のたた😰
「眹患埌で、別の蚺断が぀かない」
蚀うおも、、
それは、蚺断した者の個人的刀断であっお、
あらゆる他可胜性が吊定出来ない
ワクチン障害は、認めるの極皀だろ〜
職堎がコレで頑匵ったけど無理でした。粟神科行けっお蚀われお珟圚䌑職䞭。職堎での感染倧なのに劎灜䞍可蚀われた。コロナワクチン打぀前に眹患しお打ったあずなら症状違ったのかなっお䞀生考えおる。去幎8月デルタ株です。
うけるwwwww
発症しお熱が38℃あっおも、感染源のじじいの飯の支床から掃陀掗濯させられたわ。
先に治ったらしいじじいはその埌も、䜕もしないでふんぞり返っおたな。
タむトルずURLをコピヌしたした