メディア記事

岸田首相、寺田総務相更迭 今国会3人目、政権打撃―後任に松本元外相

バズる指数ピーク 230

 twitterコメント 60件中 1~60件
部下はどんどんクビ切って自分はのほほんと居座る。ブラック企業の典型例のような気がします。
はっ!
軽いなぁ
上手く絵にしたね!!(・ω・)b
ガタ..ガタ..ガタ..😷😷😷
辞任ドミノ
長期政権が腐るは自然現象。
続くじゃん
松本大臣
岸田首相

ーー
▶その松本氏にも、そして岸田首相自身にも疑惑が‼️
岸田首相は㏳、「政治とカネ」を巡る問題が次々に表面化した寺田稔総務相と首相公邸で会い、辞表を受理した。事実上の更迭。今国会で3人の閣僚が交代する異例の事態で、政権運営は一段と厳しい状況に
政権打撃―後任に松本元外相

総理大臣にも
累積レッドカードのルールを
作ったほうがいい。

閣議決定で、
すごく簡単でしょ。

任命責任?知らないことまで責任負えないので職務遂行能力だけで第一候補から第百候補くらいまで予め決めて、不祥事があれば「はいっ次!」としていけば良いと思う。
さぁて、次は誰だ〜?
ネタが上がったら、首相は守ってくれないから、ドミノは止まらんぞ。

ただ、とっくに5回くらい更迭されてないとおかしいヤツが、国費で中国旅行だと⁉️😤
岸田が辞表出したと思ってぬか喜びした。
大臣の不祥事による辞任はよくあることですが、辞任が少ない(起きない)内閣は適切な人選の結果なのか?人選に大差はないけど政権を揺さぶろうとする力学が働いていない(働き難い)だけなのか?
この方がインチキを繰り返して戦ったのは広島5区。
相手は我らが野村功次郎。野村さんは今日も人の命を守るために奔走している。淡々と。
税務署長の経歴がある人でしょ。真っ黒じゃん。逮捕されないなんてうらやましいわ。
山極さん 旧統一教会との癒着
葉梨さん 職責の無自覚さによる失言
寺田さん 政治資金不正、公職選挙法違反の疑い

見事に安倍さんのレガシー受け継いでる
壺度数の 比較的 薄い人間を生贄に 統一問題をうやむやに…とならないように。
萩生田だよ!
更迭ラッシュなど、今まで聞いたこともねえな。
岸田さんの辞任まであと○○日…
★交代できないのかい?!
杉田も連れてけ!
元財務官僚 💢
万死に値する
おわり
岸田の力はこの程度って事!
一年やらして駄目なのがわかったので辞めてもらいましょう!
もうね謝罪はいらないから、この先何をどうするか「具体的」に一件一件、NHK特番でやってくれ〜
次は林芳正の選挙違反辞任かな?
痛々しい、ぼろぼろ
>今国会で3人の閣僚が交代する異例の事態で、政権運営は一段と厳しい状況に陥った。
アキレタよー
自民党には、まともな議員が残っていないんだよなあ^_^
全て民間人でいいんじゃないの💩
自民党更迭キャンペーンは次は誰なのでしょう?文春砲が楽しみですね。
📌辞任ドミノが止まらない。岸田首相の任命責任を問われる事態。国会審議日程にも悪影響。
岸田さんが首相に成っていなければ、こういう人達も表面化されなかった訳だし
自民の中を清浄化する役割をしているから結構功績は大きいかと。今のうちに綺麗にしておいた方が、のちの首相もラクだろうし
まだ残りの任期期間は長いから立て直しの布石と自分は捉えているけどね
責任感だけでなく実際に行動に移してくれ。
岸田総理が寺田総務相の更迭をやっと決めた。今国会3人目という異例の事態。先日葉梨法相を更迭した際に、すでに疑惑まみれの寺田総務相をなぜ同時に更迭しなかったのか。総理外遊の出発直前と帰国直後に2閣僚が更迭されるなど前代未聞。お粗末すぎる。笑い話にもならない。
次は誰が🤔
ネタはあるんでしょうねー🧐
財務官僚出身で、総務大臣が違法モリモリで、あまりにも金に汚い人物ならば、財務官僚の時にズルいことしてないよね?
カルト団体統一協会との癒着にセクハラ痴漢の細田議長も辞めさせたい。
あの2015年前後に民主から自民に移ってきた人。よく言えば筋は通す政治家だろう。
外務の後に総務。大臣に専門性は必要ないのか。必要ないとすると、大臣職自体が要らなくないか?
油断すれば、3人の大臣辞任どころか辞任ドミノが連続する可能性すらある。
たちまち、岸田政権は崩壊し成り立たなくなる。
その為にも、岸田首相は12月に解散総選挙を実施し、日本を本気でよくしたいなら汚職の自民党議員を一掃し、野党に政権交代させる必要がある。
まあ、そうなる。
---
首相になったのだから目的は達成感した。自分ならなにもバックアップしてくれない所属党への最後の一矢に解散するかな。与党も野党も同じレベルだし、経済的もぐちゃぐちゃ。逃げるなら今だ
しかし自民党に替わる政権はなし。日本国の未来はあるのだろうか。
暗澹たる気持ちになる。
あまりにも当然過ぎるが、もっと追及すべき人物がいるだろ。
それと、大臣更迭じゃなくて、 して逮捕されるべき。
議員は辞めないのですか?
1か月で3人の大臣更迭。前代未聞の異常。そして、どれも決断が遅すぎる。

任命した責任、庇い続けた責任…岸田首相の責任は極めて重い。

辞めておしまいでは済まされない。政権として責任を持って疑惑を解明するのか、背を向けるのか厳しく問われる。
踏ん張りどころです❗️頑張れ頑張れ❗️
この際改造されても良いかもしれませんし、もう一党国民民主を連立に加えて公明色を薄める事も併せて行うのもアッと言わせる良い機会かもしれません。
寺田総務相更迭 今国会3人目、政権打撃―後任に松本元外相
そんなにコロコロ大臣変えるようなことするんだったら解散したらどうなの?
岸田さんにも正直信頼ないよ?聴く力ありゃしないじゃない
おかしい。つぼ関係はまだか?
www
織田信長みたいになっててワロタ。
軽く受け止めるの間違いでは
とりあえず衆議院解散総選挙やれよ
そもそもドミノというけど、全部理由違うからドミノじゃないと思う
統一教会の件で山際氏が辞任したことがきっかけで、統一教会関係問題のある大臣が芋づる式に出てきたらドミノだと思うけど
松本元外相は麻生派。
「苦しい時の麻生頼み」かな。
岸田内閣の辞任ドミノ

ここまで辞任が相次ぐと、あのダメ野党の仕事や成果としては出来過ぎでおかしい。自民党内部に野党と呼応して工作してる人々がいてその力による「成果」じゃないかな。
to be cotinued
ジミント内部からの岸田降ろしだろな
まだ大魔宰相になる前の、第一次アベ政権みてえな流れだ
本当に遅いよね。
しかも自分では首を切る形にはしない。
『あ、色々煩いから辞めてね。でも自分から辞表出す形にしてね。任命責任言われたく無いからね』と言う形だろうねえ。
この総理大臣は本当に自分からは何も決めないし行動しない。風任せだ。責任は決して取らない。
というかこれは辞めるかどうか以前に法違反があるかどうかの話なのよね。→
岸田文雄首相は、「政治とカネ」を巡る問題が次々に表面化した寺田稔総務相と首相公邸で会い、辞表を受理しました。事実上の更迭とみられます。
タイトルとURLをコピーしました