メディア記事

旧統一教会の被害者救済法案 専門家から「十分な救済ができない」と指摘される「抜け道」

バズる指数ピーク 137

 twitterコメント 87件中 1~87件
> 不安をあおったり、不安に乗じたりした上、重大な不利益を避けるには「寄付が必要不可欠」と告げた場合

コレ、防衛費増の有識者会議と…一緒じゃん?
「骨抜きやないかああぁぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
旧統一教会の被害者救済法案、これはカルト団体側に立った法律と専門家からあちこちで指摘している。もう自民党が「まともな人たちが集まっていない」と見るべきで、自民党がカルトに乗っ取られているみれば、すべての行動に合点がいく。
信者に自分の投資として貴金属を買わせてから、その貴金属を教団に寄付させることができるのでは?
取消権の範囲は扶養権の範囲を拡張して、寄付がなかった仮定での資力・生活程度に応じて判断すべきでしょう(寄付で家族の生活程度を悪化させないようにする)>
自民党が統一教会に不利な法案つくるわけないじゃん!自民党と統一教会は一心同体だろが!!
旧統一教会被害救済とは真逆、統一教会救済の自民党ズブズブ法案。 日本人全員の恥
やっぱりやったふりするのかな?
ということ?
少しは日本人のために働けよ
国民はすぐ忘れるから平気なんだろうけど
本当に国民は賢くならないと
野党が賛成しない前提で作った法案。根本的な法律は自公政権では絶対に不可能。
あんたら自民党は統一教会を解散させる気ないだろ?ホントどうしようもない悪い党だな。
教団にお世話になっていた多くの議員がいる自民党にまともな被害者救済法案など作れるはずもなく。もしかしたら教団救済法案にすり替わるかも。
この期に及んで抜け道だらけの忖度法案しか出さない自民党。
私腹を肥やす為ならどれだけ犠牲者が出ても構わないというわけだ。
自民党、本当、クソ政党だな
ヤル気ないやろ!仲間だし!

国民を舐めるのも
いい加減にしろよ!
やっぱりね。
政治に深く入り込んでいたんだろうね。
政府案の不足を指摘する記事

特にマインドコントロール(MC)下の人が進んでする寄付の規制がない

教団訴訟の第一人者の郷呂弁護士の見解

MCは定義できず、定義しても無効
なすべきは正体隠し勧誘(の結果の寄付)の規制。
→与野党の案にない!
政権与党は本腰入れて行わないと・・・国民も注目してるからね!期待してないけど・・・・
また、やってるふりかよ!
政府の救済法は役にたたないとのこと。今からこの国会にはまにあわない。岸田さんはすぐに認めしっかりした法にするためにすこしなら時間かけてもいいのでで良いので民間の意見も聞いて取り組んでほしい。 救済法案 「十分な救済ができない」
自民党がやってる感で誤魔化して旧統一協会との癒着を続けようとする姿勢が表れている。@kishida230
政府案では、禁止行為を伴わない寄付が適法となりかねず、被害の一部しか取り戻せない可能性がある。
自民党と公明党は要するに「被害者を救済しない方法」を議論してるんだろ。
こんな露骨な悪の組織が国政を担うなんて絶望しか無い
自民党はいつも「抜け道」を作る。
「 の被害者を救済する新法だが、やる気が全く無い の所為で になりそうだ!
これでは統一教会に逃げ道を与え地下に潜りアレフ化する。共犯関係の統一教会と自民党・公明党は国民の敵である。宣戦布告し殲滅しましょう。
これら新法への不満は、
①無理で無効なマインドコントロール規制にこだわり、正体隠し布教規制の重要性を見失い、
②憲法違反で無効となる恐れのある無理な法律を求めているように見えるがどうなのか
どっか別の記事で
教祖は暗殺まで思想・語っていたらしいから
テロ組織指定するのが手っ取り早いのでは
テロ組織指定されれば集金行為を根本から防げる
岸田自民党は実効性のないものを出してきた、という事でしょう。姿勢が表れてますな。
マスコミの報道各社を見聞き、読むと政府が提案した救済案では殆ど救済出来ない、またマインドコントロールを避けているので十分な救済出来ないとみな言っている
マインドコントロールが定義できず、自ら進んでなした寄付が規制ができないからだが、正体隠し布教で入信した者がその信仰で寄付した場合を違法として取り消し可能とすればどうか
「身ぐるみをはがされないと使えない代物」
「1億円の被害に遭っても、取り戻せるのは月数万円」
解散総選挙した後に改めて議論すべきかも。
住居の売却による寄付等は前もってアパートに入居すればスルーできる。公明党の意見が強いのでは?
自民党政務調査会長が
萩生田光一衆議院議員でよいのか自民党は?

世界平和統一家庭連合(旧統一教会)
被害者救済のための新法

使えないどころか意味がないとまで指摘される内容だと。
抜け道ある救済法案を成立させても意味ない。自民党と公明党はカルトを守りたいんですね。
話が変わりますが、皇統の話を懸念してる様子。あまり楽観視出来ないと。
案外、当たってるかも知れませんね。
政府は統一協会問題を雰囲気でごまかして、ウヤムヤにする気でしょう。
統一協会…では皇室典範改正は?
コロナ禍の様に結局、現政権は自己保身しか考えていない
やる気無し!!
なるほど鈴木エイト氏の「やってる感」…案外、当たってるな。
東京新聞より
【 意外に抜け道が多い、被害者救済新法
現政権は統一協会を解散命令も被害者救済もウヤムヤにする気かな…心配だ。
旧統一教会の被害者救済法案に「抜け道」
そりゃあズブズブの関係者が救済法案なんて作れるワケ無いじゃん。
逃げ切る為の時間稼ぎでしょ。
本気なら即時資産凍結
旧統一教会と手を切ったのだからしっかりした法案を作って欲しい、秘密を旧統一教会に暴露されるのでは無いかと恐れないで本当に被害者助けるつもりになって欲しい
創価学会まで影響しそうだからと救済強化に二の足を踏む与党案。さぁーどうするか?支持率低下に歯止めが掛からなく可能性。
今の今までこんな異常な事態が完全に放置され無視されてきて、それを主導してきた政治集団に実効性のある法案を作れというのが無理だと思う。

自公には無理。
すべての100万以上の寄付献金には適用されるべきです。

相手が宗教法人なら信者とは対等ではありません。

取消権に時効はないとすべきだ。

信者の生活を壊してしまう可能性がある寄付は受けてはならない。
マインドコントロール(洗脳)状態で行った寄付をまとめて取り消せる規定は設けず、家族への返金も限定的にとどまる見通し

テレビ通販の業界から横槍が入ったか?
十分な被害者救済をしてしまうと教団の存続が危うくなるから教団と協力関係にある政府が手加減しているのでしょう。自民と旧統一教会は持ちつ持たれつだから
こんなもん泥棒に盗難被害者を救済せよといってるものだよ。

茶番も甚だしい。。。
だからズブズブが作るからダメに決まってる!
"
どうやら公明党と壺野郎を一匹残らず叩き潰さないと真面な救済策は講じられないらしい。
自民党・公明党と岸田文雄は、統一協会を守ってあげたいんだよ。旧統一教会の被害者救済法案。専門家から「十分な救済ができない」と指摘される「抜け道」。
自公はカルトに加担してお墨付きを与えるつもりやな。
の被害者 専門家から「十分な救済ができない」と指摘される「抜け道」 TOKYO Web
政府案では、禁止行為を伴わない寄付が適法となりかねず、被害の一部しか取り戻せない可能性がある。
どうしてもカルトを守りたい勢力がいるんだな。
禁止の自宅売却等による献金も韓国の統一教会への献金や持ち込みにより規制の対象外に。消費者庁の報告書反映されず
本当にこういう時のために票から何から世話してきたんだろうな。詐欺師の共犯に詐欺師を取り締まる法を作らせるような状況の国ってつくづくスゴい。
本気の「救済法」を通せば、自民党は全国の選挙態勢そのものを抜本的に立て直す必要が生じるから、これ以上はとても踏み込めないだろう。
統一教会は必ず日本から排除して被害者と二世の救済をして下さい。
関係した議員は全て辞職させるべきです。
韓国のカルト宗教になんの躊躇も要らない。
こんな、ユルユルで通されたら、被害者たまんない。
マインドコントロールを肝として、作り直せ。
それとも、ソーカに遠慮しとんのか、バカ政府。
自民党はまだ統一教会の影響下にあるとしか思えないし、創価学会の影響も見て取れる。
やったということだけを
アピールする
アリバイ作り

実効性は無視

ほとんど詐欺師
「ザル法」づくりの天才集団。立法府の顔ぶれ見ればお先真っ暗。
「自公政権は専門家の意見を
聞かない」
というより
「自分に都合のいい意見を
つまみ食いするだけ」

統一教会も
コロナも
こんなことだろうと思った。統一教会と関係の深いと見られる誰一人辞職もしてないのに、やれるわけがない。
アリバイ作り。
ホントに国民舐められてるわー。→
マインドコントロール状態で行った寄付をまとめて取り消せる規定は設けず、家族への返金も限定的にとどまる見通しで、専門家は実効性を疑問視する。
統一教会の被害者救済法案 専門家から「十分な救済ができない」と指摘される「抜け道」

洗脳状態で行った寄付をまとめて取り消せる規定設けず、家族への返金も限定的にとどまる見通し。

専門家は実効性を疑問視。野党は与党に抜本的な見直しを働き掛ける方針
寄付が取り消せる要件が狭いだと?
そもそも寄付を取り消せるってのが特別扱いだろ
野党は権力の暴走を止めるのが役割とか言いつつ規制強めようって意味不明
与党は抜け道の有る法案出すな!
何のための法なのか、よく考えろ!
と指摘される「抜け道」
の三党で練られた案は恐ろしい程に骨抜きで限定的
で さんと や、 さんなどが話していたが
「普通、1番話に出てきている小川さんの件を最低ラインとして法案を作るが、小川さんも守られない」
そもそも必要のない法案。
こんなことより宗教法人税増税してください。宗教法人を優遇する必要なんかありません。
自公はカルトのマインドコントロール下にある
自民党のやってる感パフォーマンス
>岡田克也幹事長は「進んで寄付することがカバーされないなら、ほとんど意味がない」と強調

ここ。何時でも信教自由という所に立ち返ってしまう。二世救済に焦点当てるならこちらから出向いて親を問うのではなく、あちらが社会に出て来易い環境を整える方が幾らか得策である
これじゃ、ダメ。壺の思うツボ。

「マインドコントロール(洗脳)状態で行った寄付をまとめて取り消せる規定は設けず、家族への返金も限定的にとどまる見通し」
問題で政府が をまとめました

は抜本的見直し求める方針

実効性を疑問視する専門家も

何が問題なのかを20日朝刊2面で考えました
「政府案では本人が寄付を取り消せる要件が狭く、家族に返ってくるお金も明らかに少ない。十分な救済ができない」
禁止行為を伴わない寄付が適法となりかねず、意味をなさない
また、二世からの返済請求も「扶養を受ける権利」の範囲内に。これでは救済にならない
旧統一教会の被害者救済法案 「十分な救済ができない」と指摘「抜け道」
調整役の萩生田はいい仕事をしている(カルト目線)
。抜け道法案を出したところで支持率は回復しないし問題の解決に成らない❗️ʅ(◞‿◟)ʃ
仮に違法行為によって搾取された財産について、犯人の財産上の権利は認められるのだろうか。→
全国霊感商法対策弁護士連絡会の紀藤正樹弁護士は取材に「政府案では本人が寄付を取り消せる要件が狭く、家族に返ってくるお金も明らかに少ない。十分な救済ができない」と話した。
「1億円の被害に遭っても、取り戻せるのは月数万円」(立民の長妻昭政調会長)という見方もあり、本格的な救済にはつながらない恐れがあるそうだ。

旧統一教会救済法案?
腰が引けてる自民党!
腰抜け自民党!

首をへし折ってやる自民党!
結局、世界平和統一家庭連合のグルでいる自民党!
自民党はなくなれ!
「十分な救済が出来ない」ならなんの為の法律か?統一と創価学会を守りやってる感だけの法律だ!
「被害者救済の為」という目的がぼやけてる感があります。ダイレクトでもシンプルでもなく、腰が引けた一般論に逃げてる感じです。
国会審議で修正を望みたい。
政府案では本人が寄付を取り消せる要件が狭く、家族に返ってくるお金も明らかに少ない。十分な救済ができない
自民党と統一協会は半世紀以上前から一体不可分だから"やってるフリ"で抜け穴だらけになるのも当然か…: …
タイトルとURLをコピーしました