メディア記事

寺田総務相の進退 国会運営への影響も見極め近く判断へ

バズる指数ピーク 292

 twitterコメント 57件中 1~57件
国会が全く機能していない日本にとって国会運営へのとか言われても。
寺田は宏池会創設者池田勇人の孫
細田は岸家3代亡き今統一教会親玉
だからどんなに悪い事をしても辞任しない
岸田は意志薄弱自分が全く無いパペット人形
山上容疑者よりもまずは岸田と統一教会を精神鑑定すべきではないのか?
宏池会が自爆😱😱
麻生組が万歳三唱🥹🥹
河野太郎がニコニコ笑顔😄😊
マイナカードで失速間違いなしの河野太郎
総理大臣の席は無理だ👽👽👽👽👽
辞任ドミノが止まらない。5月のサミットまで岸田政権はもつかな?否、さっさと解散総選挙してくれ。
詐欺師岸田も辞めなさい

ポスター貼った地元議員にお金渡したのはどうなんだ!?...とか、アホ野党が息巻いてるけど、公選法に抵触するなら告訴すればいいだけの話でしょう!
「日給4万円余貰ってる国会議員」がやることか!?
相変わらずのグズグズ感…。「わかりきった結論」を出すために、どれだけ手間取れば気が済むのだろうか。この政権は「段取り」が極めて悪い。
早く決めた方がいいのでは?
グズグズしていると、また検討ばっかりと突っ込まれますよ、岸田さん!

NHK
寺田大臣の進退 国会運営への影響見極め近く判断へ

「政治と金」の問題は
統一教会問題とは、次元が違います‼️

寺田総務相は、政治資金の「所管大臣」です

21日から補正予算審議が予定されており
その先行きは、政権に直結します

(同じ宏池会だからこそ即決を‼️)
⇒政治資金規正法や公職選挙法の担当大臣なので更迭を考えないとこれからの審議に影響を与えます。
なんか辞任しない可能性もあるな。他にもやってる人がいるからかな
「ひと月以内に3人の閣僚が辞任する事態は避けたい」。そんなことをいっているから決断が遅くなる。
寺田稔 民放/各局ではもう一斉に お前はもう〇んでいる、ですが
皆様のお金で国営放送は、遠回しに

もう、そろそろ辞表、届けに行かないと
寺はいつも帽子を載せているのか。
岸田総理大臣は、予算審議を前に、国会運営への影響を見極めたうえで寺田大臣を続投させるかどうか、近く対応を決める方針です。
あんなに舐め腐ったことしてきた清和会に対して気を遣いながら、身内には厳しく対応しなきゃいけないとか
岸田の人生は並の中間管理職には味わえないレベルの地獄やな
閣僚の不祥事とかで任命責任がーって野党が言わなくなったのはプーメランになるからなんだろうな。
与野党ともにグダグダ。
の 国会運営への影響も見極め近く判断へ
こういう政治家はさっさと辞めさせたほうがいい。
自分で辞めればなおいい。
国会運営をお考えなら
お二人とも お辞めください。
そもそも が辞任してない。
に続き政治資金をめぐる問題で の進退問題、ひと月以内に が辞任する事態に。
"黄金の三年"にしちゃぼっろぼろだね。こういう流れは個人の声上げ~世論形成~支持率と不可分にうねるもんなんだから、面倒でも心がいくら削られようとも文句は言いまくり続けないとだよ。
杉田水脈も併せて更迭してください。
岸田内閣、ボロボロにもほどがある……。
「補正予算案などの審議を前に国会運営への影響を見極めたうえで続投させるかどうか、近く対応を決める方針です」

「国会審議に影響があるから辞めさせます」なんて言い分、許しちゃだめでしょ。
影響がなけりゃ辞めさせないのか。
ほぼ更迭もしくは実質更迭の辞任が決まったね。
もう岸田内閣は、大小関係なくスキャンダルさえ見つけりゃ閣僚が辞めてくからってのが確定しちゃうんじゃない?
家族ぐるみの税金泥棒ですね死刑
岸田ってバカ?国会運営への影響を見てなどと言えば、野党は喜んで審議拒否するだろうから更迭するしか無くなる。それならさっさと「辞任頂く」と言えば野党の機先を制する事になるのに。野党にやられるイメージを敢えて貰いたいのか。
また閣僚辞めたら会期延長が1週間じゃ収まらなくなるな。
辞任で時間稼いで解散うつのではないか?年末まで持つとは思えない。無能すぎる。
いい加減に審議時間返してくれよ。
このニュースにかけた時間は数十秒
あとは長々と他国の悪口を言う極右ニュースに数十分
自国の恥部はできるだけ隠す狙いのインチキ公共放送
受信料は極右宣伝に使われる
"寺田大臣をめぐっては、野党側が「政治資金を所管する総務大臣として不適格だ」として更迭を求めているのに対し、与党内でも、説明が不十分だという指摘に加えて更迭や辞任は避けられないのではないかと…"
!!
総務大臣の次は誰がクビですか岸田内閣!!
『岸田総理大臣は、予算審議を前に、国会運営への影響を見極めたうえで寺田大臣を続投させるかどうか、近く対応を決める方針』
早よう どんどんやってください‼️ 身体・精神が疲弊します💦ヨ

🇯🇵😥≪
今日中に後任含めて決めないと予算審議なんか無理だろ。
はやくしてねーーー!
まだ判断??さっさと辞めさせて、リスタート切ろうよ岸田さん。
:
検討を加速する!
こんなんばっかり❗
“政権としては内閣支持率の下落が続く中、山際・前経済再生担当大臣、葉梨・前法務大臣に続き、ひと月以内に3人の閣僚が辞任する事態は避けたい一方、経済対策の裏付けとなる今年度の第2次補正予算案の成立も急ぎたい”
寺田総務大臣は大臣辞めても説明責任を果たすべき、岸田首相も1月に3人閣僚辞任の任命責任を取るべき。
NHKは時間稼ぎ報道。
【朝の最新ニュース】
2 2 日 は セ ク カ ワ リ レ ー に な り そ う で す
山際・葉梨両前大臣の時は辞任は必要ないと思っておりましたが、本件は法に抵触している懸念もありますので、さすがに厳しいかと
どうせ「辞表提出」⇒「受理」という「遅すぎる茶番劇」を演じ、「任命者としての責任を痛感」と記者会見して幕引きを図るんだろうな。
責任は「とる」もので、「痛感する」ものではないのに。
もし辞めると、ひと月に大臣の首が3本飛ぶことになる😅
全くぅ、決断力にもける岸田首相(-ω-)
岸田くん、判断遅いぞ!
みんな(野党)の顔色伺いながらの総務相の「進退」を判断⁉️なんじゃ其れ❗けじめを附けさせろ❗岸田君❗辞職ドミノは次はどの大臣様かな⁉️自身は大丈夫かな⁉️
→国会運営の影響ではなく、総務相として不適格だろ
こんなのが総務大臣なら誰が公選法守るんだよ
◉マジで最悪すぎ。自分の金のことしか考えられない人はすぐ更迭しろ
🍁
この期に及んで何を見極めるというんだろう?
秋葉とか、杉田とか、細田とか、………とか、最後は自分とか、後が支えてますよ😮‍💨
辞任の一択。
「続投させるかどうか」
そんな状況ではないですよ岸田首相。
岸田総理大臣は、予算審議を前に、国会運営への影響を見極めたうえで寺田大臣を続投させるかどうか、近く対応を決める方針です。
何をやるにも後手後手の岸田首相、ここまで問題になってやっと決断したか、後手後手総理の見本の人岸田首相、任命責任はどう責任取るのか?内閣総辞職するしかないですね。
タイトルとURLをコピーしました