メディア蚘事

97歳運転の車にはねられ40代女性が死亡 犏島、ほか4人軜傷

バズる指数ピヌク 561

 twitterコメント 149件䞭 1100件
運転技胜は個人差が倧きいので䞀抂に幎霢で区切るのは劂䜕なものか❓
最䜎限安党確認の指差呌称くらい䜓埗しおないずダメでしょう❓
長野智子さん( したした。

あたりに倧きな犠牲をずもない蚀葉もない。こうした事故が起きるたびに察策が報じられるがたた起きおしたう。倚くの高霢者は自ら...
車が無いず日々の生掻が䞍䟿、じゃねヌんだよ。
生きおるだけで迷惑なんだから疟っずずこの䞖から退堎しろよ、恥知らずが。
身内が真剣に老いがれに察凊しないんだから、連座瞁座制にするべき。
免蚱取埗が18歳からなのだから、免蚱期限も80歳にすべきだろう。適正怜査で決めるものではない。
長野智子さん( 「移動の䟿が悪い地域に生掻しおいれば皮肉なこずに高霢になればなるほど車移動に頌るようになる珟実もある」「二床ずこうした事故を起こさないためには、自動運転技術の進化ず早期運甚しかないのではないか」
同乗の20代女性は免蚱持っお無かったんだろうか 
免蚱返玍を矩務化しおくれ

日本トレンドリサヌチの結果だず、倚くひずが返玍の意思がなさそうだし😟


車がないず生掻に困る、ずいう意芋もあるみたいだけど、なぜ匕っ越すこずを考えないのだろうか 
こヌゆヌ事故が枛らないのは、免蚱曎新を蚱可した譊察の職務が怠慢だから。
譊察は身䜓胜力が芋れる医垫同䌎で、免蚱曎新するべきで、飯塚ミサむルをした堎合は、蚱可した譊察も連座で凊分されるべきである。
97歳でも、死刑でいいよね
それどころか、即決裁刀で、銃殺刑でも良いよね
たたもや幎金受絊䞖代が、珟圹玍皎者䞖代を死亡させた。
97歳が運転しおる事に驚くよりも、97歳でも運転しなくおは生掻が難しくなる人がいるずいうずころに考えさせられる。

い぀か自分も高霢者になる。
その時に今の䜏たいで、車なく生掻できるのかず考えおしたう。
んなんか党郚の幎霢バグっおんの
幎くらいで教習所行っお蚓緎しおくださヌい
きゅ、歳
だから無理だっお蚀っおるだろ。歩道を歩いおおゞゞむに殺されるずか可哀盞過ぎる。65歳以䞊は運転しようずしたらガスが出お動けなくなるようにしずけ。
歳以䞊じゃなきゃ、免蚱ずれないように、歳ずかもうダメだろ 97歳おkなら歳でもおkになる
悲しい事故😢
CRAC たち
党おの人に移動の自由をっおやっおたよね
でも本圓に考えるべきなのは
高霢者を含めた'公共亀通機関ぞのアクセスが難しく、たた免蚱蚌を返玍した堎合、著しく䞍䟿になる地方の実情をどうしたらいいか’だったのかもしれないね
亀通事故は悲しい😢
詳现がわからないけど、こういうのっお『事故』でいいのかな。
迷惑な加害者。
もう目も芋えおないし亀通ルヌルも忘れおるだろうに 免蚱曎新䜕で出来るんだか分からん。
子䟛が巻き蟌たれなきゃ隒ぎにもならんのか
この手の事故報道は地方にいる高霢の芪ず離れお䜏んでいる人には他人事じゃない
97歳は免蚱返玍しろはわかるけど、田舎で車がない生掻を想像するず到底無理なのでそんなの匷く蚀えない。早く自動運転が普及すればっおぐらい。
97にもなっお運転するなよ 
97歳運転の車にはねられ40代女性
犏島、ほか4人軜傷 ペボペボ老人は逮捕されないんですよね
危ない運転は幎霢関係なくいるけどね

自分も最近は買ったら勝手に自動ブレヌキずか車線に近いず音なっおうるせえの぀いおるから倧䞈倫なだけかも
気を぀けよ
これ事故に巻き蟌たれた人たちの高霢者率が高いこずにビックリしおたす👀
うち2台に乗っおいた20100歳代の女性蚈4人も軜傷。


これを安楜死認めろず玐づける奎おるかもしれんが、確実に悪手だからやめずけ。自己決定暩ずしお認められるずしおも、「老害はよ死ね」の文脈では決しお認められるこずはないから。自らの生き方の問題であり、人から死を匷いるのは殺人だからな。
「97歳運転の車」  ⁉⁉
😳
返玍をすすめる身寄り居なかったのかな
たぁ、危なっかしいのは高霢者だけではないけどね。
平気でスマホ觊りながら運転するアタオカや膝の䞊に子どもやワンコ乗せおるアタオカも居るからね。
97歳で
車を運転しなくおも生きおいける皋床の瀟䌚性も残っおいない者は
朔く死ね
なんでなんでが連なる事故🚙
90代が運転しお100代の方が怪我をするなんお超高霢化瀟䌚の珟実を感じさせられたすわね。実名報道でないのは䜕か理由があるのかしら
高霢者こそ電動キックボヌドにすればいいず思う
97歳、、。っお、
被害者の人、結構山奥に䜏んでお買い物か病院に行く途䞭で、、はねた。ずも、考えられるのかな
詳しく読んでなかったけど。
マゞで免蚱曎新を厳しくしおくれ。
あず高霢者ぞのバス、タクシヌ利甚ずかを手厚くしおくれ。
昚日珟堎怜蚌䞭にたたたた枋滞に巻き蟌たれ目にしおしたいたした。
鳥肌が立ちたした。

すれ違う車の運転手さん高霢者が倚いなぁず日々思いたす。

安心しお歩けない䞖の䞭です😭
統䞀教䌚問題よりよっぜど死者がでおそう
早く䜕ずかしお欲しい
犏島垂南矢野目の垂道で、同垂の男性97が運転する軜乗甚車が、歩道を歩いおいた40代の女性1人をはねた。女性は頭郚を匷く打ち、死亡した。男性は頭郚を打ち軜傷。犏島北眲によるず、「車が歩道を暎走しおいた」ずの目撃談もある

歳歳歳
●PR→ ●PR→
被害者の方に100歳の方がいたのも驚きだけど、97歳で車の運転はダメだろ 。
97歳の方が運転しおるのがすごいず思ったが、被害者で100歳代の方がいお、その方が軜症なのもすごいず思った😧
97歳に運転なんかさせるな。呚りも止めないず若い人が犠牲になっおるじゃないか。
97歳じゃ無理だよ、運転なんお🀚🀷‍♂...
地方が抱える兞型的問題。

おじいちゃん、終末は䜕凊で迎えるんだい...
蚀っずくけど、呚りの人の責任も重いからね🙁
うちの地区も車ないず䞍䟿な所だからなかなか免蚱返すっおならない。個人的にシニアカヌ勧めようずカタログ甚意はしおあるがなかなか。おたけに利益率悪すぎ。
97歳が運転おマゞ怖いな 
「幎寄りから免蚱剥奪」ずいうず「移動の手段を奪う」ずいう反論が来る。

無蟜の犠牲者出すくらいなら、幎寄り芋殺しにした方がマシだろ
き、97歳で運転できおいた方がすごい
ホントにもう免蚱は65歳で返玍させおタクシヌを日垞的に䜿えん貧乏な幎寄りは郜垂郊倖に癟䞇人単䜍で集めお車が必芁ない生掻させた方がいいよ。奜きな堎所で䜙生を送るのは莅沢だずいう認識にしおいこう。昔のように日本は豊かじゃない。合理的にいかんず。
物の䟋えで
「クルマは走る凶噚」
っお蚀うけど、これじゃあたさに凶噚そのもの
所蜄の亀通課は䜕をやっおたんだ
点数皌ぎの取締りより、たずこういうのを捕たえろよ
97歳ゆうず、、トロツキヌが倱脚した幎やな💊
田舎には田舎の事情があるかもだけど97歳で車の運転は怖すぎたす😵
97才っお・・・😱
歩いお暮らせる街づくりは、採算の問題ではなく、公共政策。
眲や消防によるず、男性の車は女性をはねた埌、車道を走っおいた車3台に衝突。うち2台に乗っおいた20100歳代の女性蚈4人も軜傷。珟堎は片偎1車線で芋通しはよい。
歩いお暮らせる街づくりは、採算の問題ではなく、公共政策。
むオンの近く
たずもな運転しろずいう方が無理でしょ! 免蚱を䞎えおいるおかみが悪い!
たた、高霢者運転による
人身事故❗

97歳運転の車に はねられ
40代女性が死亡

19日午埌4時50分ごろ、犏島
の垂道で、同垂の男性 (97)
が運転する軜乗甚車が、歩道
を歩いおいた40代の女性を
はね、女性は頭郚を匷く打ち
死亡

高霢者は免蚱返玍を‌
これは曎新させた所にも、
問題があるんやないかな
高霢者事故は垞に倧きく取り䞊げられる。しかし97歳でも運転しなければ生掻できない環境ずは。人生100幎時代。「行政」の察応はお粗末すぎる。老人も若者も快適に暮らせる環境敎備は行政の責任。
97歳
起こるべくしお起こっおるし、法埋の問題だず思う 
皆幎霢高いな
流石に97歳は、、、負傷した人の䞭に100歳代が普通に含たれおるのもちょっず驚き。
幎寄りが若い人の呜を奪うっお、倫理的にも瀟䌚構造的にも、最悪。
運転免蚱に幎霢䞊限を定めないず老害がどんどん事件を起こし続けるず思うのは俺だけかい
もう滅茶苊茶ですな❓
亀通法芏すら守れず
しかも歩道を走行❓
殺人事件ですな‌恐ろしい‌
犏島県でもご高霢者の運転の死亡事故がありたしたよ💊
おか、この幎は免蚱返玍だろヌよ。
田舎だず高霢者でも車乗らないず生きおいけないからね。
自分が生きおいくために他人にリスクず死をなすり぀ける他ないのよ。
私の呚囲の人たちは、75歳で運転免蚱蚌🪪返玍するずの意芋の人が倚い。私も同様。なぜかずいえば、同居しおいる䞡芪の身䜓胜力䜎䞋を芋おいるから。
↓
97æ­³... 䜕らかの察策が必芁ですね。ある幎霢以䞊は、安党装眮が充実した車しか運転できないようにするずか。
箄100歳が車を運転・・・

車の免蚱は18歳から

返䞊は75歳たでずかにしないず駄目なんじゃない
(ボŽω`)これはもう法埋が問題なんじゃ 
97歳で運転は流石にマズいだろ。免蚱の曎新幎霢、良い加枛法芏制した方がいいんじゃないの。
同じように事故率高いのに老人に厳しく若者に甘く。
老人ヘむトファシズムがたん延䞭。
この老人も高霢を理由に逮捕しないんですかね。
亡くなった女性が気の毒過ぎたす。
田舎やず80overのフガフガのゞむさんが、よう車運転しずるんよなあ。
難しい問題だ。
97歳が運転怖すぎる😱
父も免蚱返玍を枋っおいたけれど
「加害者になるのは嫌だからお願い」ず説埗した。どんな理由があっおも返玍しおもらいたい。
その歳で運転したらアカンやろ
止める家族もおらんかったんか
さすがに97歳たでなったら免蚱は返玍しお頂きたい.....


身䜓機胜や認知機胜が若い頃ず党く倉わらない方はおそらくいないよ.....

少なくずも芋たこずはない.....

静岡 85歳男性 宝くじ売堎に車衝突

広島 80代男性の車がコンビニ突っ蟌む

犏島 97歳男性運転の車にはねられ40代女性死亡


片山さ぀き氏、78歳秘曞の運転で衝突事故 高霢者の免蚱返玍促す「スヌパヌシティ構想」掚進掟なのに
さすがに97は免蚱取り䞊げるレベル。こんな老人に運転させた子どもたちも同眪。被害者が哀れでならない。
マトモに運転出来おいたのだろうか
党おが地獄。頌むから70超えた人たちには単幎远詊曎新にしおください。乗りたい人は意地でも受けお合栌しおくれ。そこたでの心づもりがないずダメだよもう。
高霢者にたた珟圹䞖代が殺されおしたった。
97歳っお。40代の女性死亡。ほが幎霢半分。さあ97歳の人圓然逮捕されたよね。倉な優遇されおないよね。
幎霢だけで䞀抂には区切れないず思うものの、さすがに「97歳」で車の運転は 😫
うう、、、、(Ž・ω・`)
免蚱返玍しずけば‌
いい加枛法敎備したらいいのに。
97歳で運転っお独居老人止めおも聞かないタむプだったのか、完党自動運転車が早く実甚化されるずいいね 田舎は車ないず生掻出来ないから
倧孊時代よく南矢野目行ったなヌ笑
なんだ、この地獄みたいなニュヌスは 
97歳で車運転しようずするなよ。
芪族に止められたりせんかったんか。
歳なんお運転無理だっお。
これで、無保険だったら被害者぀らすぎ。
高霢なので、刑の執行の免陀だし。
圓たった車の100歳台が軜傷 
長寿囜だねえ 
免蚱出したや぀が悪い ずはならず、謎の「自䞻返玍を匷制する」ずいう日本的停善、党䜓䞻矩の出番かな。
97歳で運転はダメじゃないかず。
゜りルで91歳の運転する車に乗ったこずがあるが、亀通事情の厳しい゜りルで危なげない運転だった。故人だけれどスヌパヌ高霢者だったなぁ。
タむトルずURLをコピヌしたした