メディア記事

12月解散・総選挙シミュレーション 旧統一教会汚染議員が大量落選、自公過半数割れも

バズる指数ピーク 301

 twitterコメント 237件中 1~100件
ぜひともやってくれ
自民党はクリーンな候補を新規で立てることはしないのだよな。有権者はアテにならないし結局再選なんて残念なことになりそうな悪寒。/
落ちるべき注目議員をメモしておきます。
12月解散総選挙統一教会絡み議員大量落選過半数割れさあどうする政府与党!!
というか解散されても入れたい候補者や党が思い浮かばない
・ 旧統一教会 が も

結果は表のように、 は という で自公合わせても過半数割れ、 で もあり得るという となった
解散総選挙して欲しい。
争点は統一教会、国民に判断してもらうのが筋
各党議席予測

「比例代表はもっと厳しい。新聞の世論調査では自民党の支持層の6割強しか岸田政権を支持していない。普通は8割前後あるので、いま選挙をやれば自民党の得票は2割くらい減ると予測しています」
嘘か誠か分かりませんが、解散の話も出てきているようですね。
さすがに12月解散はないかと思われますが、統一地方選挙の前後ではなにかありそうです。
日本を韓国の属国化させた自民党は潰すべき!
安倍の罪は重い。
問題を起こした人が辞任したら、次はまともな人が出てくると思ってる?
いないよ。
自民党内の他の人材を求めてもダメなんだよ。
自民党以外でないとダメ。
洗脳解けてないから解散総選挙やってもまた自民党が勝ちそうよな。
れいわ新選組が支持を求める層はテコでも選挙に行かない5000万人やし。
3年後に衆参の選挙があるが有権者が覚えていれば政権維持は無理だ。
安倍晋三の置き土産が旧統一協会の会員票だ
旧統一協会に投票依頼をしなければ陥落
自民党は全員落とせ!
良いではないか!浄化しないと…
統一系議員が一掃されるのはいいことだな
で 撲滅を‼️
愚か者ですね
こっちの記事は12.18解散で新区割りってなってるけどどっちが正しいんだろう?
いやぁ〜
夢のようなお話でんな
実現すれば
つむじからチューリップが咲いてる連中は選挙がない時は元気だな。
統一教会の信者数を見てみろよ。
あれが選挙結果に関わると考える方が馬鹿。
統一教会信者は分身でもするのか?
→無党派層が立ち上がらないと、組織の存命をかけた統一教会、創価学会と自民党公明党が逆に議席を伸ばしかねない。
ちょっと聞きたい❗
教会と学会の違いは❓️
政教分離を言うなら学会の方が遥かにヤバいと思うのは素人だから❓️
ま、そろそろやらざるを得ないだろ。発足当初から不人気だったからな。
比例復活があるから禊と言えるか?

旧統一教会の支援を受けていた議員は有権者の厳しい批判を受けて落選する可能性が高いし、それでも当選した議員は有権者の禊ぎを受けたことになる。総選挙によって自民党は旧統一教会とのしがらみを払拭した体制に生まれ変わることができる
壺議員を律する意味での対立候補への戦略的投票やねー。
カルトに汚染された自公政権の議席を減らして欲しい
言う程は落ちないよ。
野党の面々見てみなよ……

未来を語っているところないやん。

ないなら、まだ現状維持の自民党になるって……
というか、疑惑の巣窟の自民党に被選挙権あるの?
次の選挙では下駄と竹馬をとられた議員は居なくなる。と予測。
こいつを落とさねば日本は滅ぶ。
自民党=統一教会
公明党=創価学会
同じカルト宗教
これが与党の実態
自民党宏池会は中共とズブズブ
脱炭素の風力発電の中身は中華製
公明党も親中媚中
旧統一教会の支援を受けた議員は落選するし…
その未来で解散するわけない。
数が減るかもしれないし、同僚議員が減る。
その状況で解散はない。
自称政治ジャーナリストの記事は読むに値しない。
"政治家"と言うものを勉強し直せ。
返信先∶ ヨレヨレの岸田政権、内閣総辞職と解散総選挙で信を問うしか道は無くなったな!
岸田はいっそ解散総選挙しちゃえばいいのに

どうせ対抗するのは「あの」泉健太が率いる立憲民主党なんだから議席は減らしても過半数割れはないでしょ
今やカルト統一教会との関係を否定出来ない自民党ら…思想に関わらず、自公政権・維新・国民民主党・参政党らに投票するという事は、反社カルト団体を応援してる事に等しい、信者として教団や創価学会らを庇って非難されても自己責任だ
カルトの自民党と公明党に政権からいなくなってもらおう。
絶対堕ちろ!!
自民党が仮に過半数割れになっても、自公維国+立憲の一部との大連立で自民党は政権維持することが予想されます❗自民党には壊滅的な惨敗が必須です‼️
統一教会に創価学会並みの集票力がある前提で算定してるとしか思えないんだけど、それは別として総理が支持者からあまり人気なのは感じる。
まぁ、野党は政権取るつもり無いしなぁ。
参政党支持で政治に少しでも参加しないとならないかな。
12 月 解 散 が 濃 厚 か ?

総選挙シミュレーション 旧統一教会汚染議員が大量落選、自公過半数割れが確実に⁉
今だ‼️岸田内閣解散だ‼️
ガマ🐸も落ちろ
🟢カルト教団からの「救済新法」が自公案ではザル・ヌケ法だ。野党や識者の意見を容れたものを作れ👿
🔵絶対に「緊急事態条項」を成立させてはならない。必ず戦争になる👽
🔴統一教会、創価学会、日本会議、日米合同委が癌だ。自公維国参Nの議員を落選させることが日本再生🌟
国民をなめきった結果は出るだろう。
野党共闘(立憲、社民、共産、れいわ)が見込めないなら、また自民党が勝つって😑💧
当然、自民党にショックを与えるためにもそうなればいいが、そうでないのが日本の選挙
統一教会との関係を持った議員には選挙に弱い人が多い。教団の票そのものは多くないが、議員にすれば、信者は手弁当で熱心に選挙運動をしてくれるから集票マシンとして頼みになる。議員は1票でも多く欲しいから、選挙のたびに教団との関係が深まって抜けられなくなっていく。
💢 12月解散・総選挙シミュレーション。旧統一教会汚染議員が大量落選、自公過半数割れも
👺 このウワサが出るのは当然‼️
旧統一教会逃亡解散やね‼️
野党は更に、旧統一教会関係者の本丸追及を急いで、国民の審判材料を用意せよ‼️
それが支那の狙いや
12月に解散なんて、この状況でできるわけないよ。
12月解散が現実みを帯びてきた
維新と立憲の緊縮派が補完勢力になるのだろう
ネオリベ翼賛会だからね
「旧統一教会汚染議員が大量落選、自公過半数割れも」

なんて、ありえないでしょう。
半世紀以上自民党に騙されつづけ、それでもなお「野党よりはマシ」とおっしゃるお上の言いつけどおりに、何も考えずに自民党に投票し続ける領民がいるじゃないですか。
仮に、創価学会や公明党において「寄付の強要→家庭崩壊」などのスキャンダルが発覚すれば、 は終わるかも…。
自公過半数割れくらいは大敗すべきやろね

あと自民解体して、媚中議員は党を分けた方がいい。
自公で過半数割れても自民党が与党第一党にとどまる事が出来れば岸田総理としては解散総選挙する価値あるんじゃないのかな
「旧統一教会の支援を受けていた議員は有権者の厳しい批判を受けて落選する可能性が高いし、それでも当選した議員は有権者の禊ぎを受けたことになる。総選挙によって自民党は旧統一教会とのしがらみを払拭した体制に生まれ変わることができる」
「今回は首相に解散を打つメリットがある。」
いいねいいね。総選挙して下さい。でも自公に維新が加わった連立政権になるだけかな?
きっと
国民の多くが望んでることだと思う。
おっ🤔

もしかしたら新年を政権交代で迎えられますね😃
自民党・統一教会・創価学会
どれもクソ
「自公過半数割れ」是非!!
岸田総理が余裕で勝利とみれば解散総選挙もあるのかな?
各党の選対がどれだけ対応出来るのか注目したいですね。
ないない(^^;)統一教会問題はたいした影響ない(^^;)それを表すのが政党支持率。自民党は落ちてないし、野党も上がってない(^^;)
官邸と自民党は、“選挙向けの”バラマキ補正予算←バラマキは違う。
金額が少なすぎるし、バラマキという言葉は無駄というイメージを与える偏向報道。
【茨城3区】 氏(岸田派)

「法相は死刑のはんこを押したときだけニュースになる地味な役職」という発言で辞任に追い込まれた葉梨康弘・前法相も教団との接点がある
「前回は野党第一党の立憲民主党が候補者擁立を見送り、いわば萩生田氏にとって楽勝な選挙でした。しかし、今回は注目選挙区となり…」
も、一つの手!
統一教会を追い出した先の選挙は
になるのでは?
全くそうは思わないので、安心して解散すればいいと思う。
まあ、野党にとってはとらぬ狸の何とやらですが、それでもそうとう自民党には厳しい。当たり前でしょうっ!⇒
📌過去を振り返れば、最も警戒すべきだと思う。こんなシミュレーションが出た時には、助け舟を出す者も出る。
いったんこの方の党は野に落ちてもらい、原因はなんだったのか改めて考えて頂く必要があります。

そのためには国政に限らず地方政治にも目を光らせなければなりません。

あの犯罪組織が日本全国に蔓延っているので。

というか、“あの犯罪組織”って何か、皆理解してる?
特定危険外来種のフンドシで相撲を取った先生方のことですよね?笑
国会にカルト汚染されたブタは要らない
ブタは🐷🐽肉屋へ
カルト豚熱には要注意です
今の反自民党勢力(マスコミ、反対弁護士、共産党など)による旧統一教会叩きの目的は自民党を潰し、親中共政権の樹立にある。その次は台湾占領、日本占領でしょう。
親中共政権下で台湾有事が起きた場合、中共の侵略に対して日本は何も出来ないだろう。
解散って勝てる時にするもんじゃ?
、あ、四谷近くのあれもね
官邸と自民党は、“選挙向けの”バラマキ補正予算と被害者救済新法を成立させるために12月10日の国会会期を1週間程度延長することを検討。
新たな国会会期末となる12月18日前後に解散も
落選かどうかは可能性を否定できないが、何れにしてもカルト教団(創価含む)問題に『正面から向き合って来なかった事実』は変わらない。
どっちにしても、統一教会とズブズブだった人達は落選して欲しいですね
2023年4月の統一地方選挙まで、ツイートを続けましょう! 絶対に忘れない、忘れさせない!
汚染議員とは実に的を得ている表現、さながら自民党は統一教会と財務省に汚染された狂信者の集まりというところか
でも、不正でこれをひっくり返してきたのがここ15年の痔眠党、、さあ、今回もバイデンジャンプ張りの岸田ジャンプで快勝するおつもりなんでしょ、Www まともに選挙も出来ない政党は潰れるわね
人は破骨細胞が古い骨を壊し、新に骨を形成すると云う。

破骨細胞宛ら、解散し自ら解党するしか問題解決出来ない自民党なら、サッサトやってもらいたいものだ。
あくまで有権者が洗脳されてなければの話ですけどねw
誰一人、責任一つとれない。
彼らは、国や国民じゃなく、
自分達の為だけに働いている。
そんな議員に日本を任せる気なんかなくなる。
この結果は望むものとして。
「過半数割れ」という不思議な日本語(半数を過ぎて割る?)をマスコミまで使っている現状が気になる(笑)
アメリカ中間選挙と同様、あからさまな不正選挙で開票に時間がかかり、自民・公明党は辛勝では?日本でも国内に別の国を建国すればいい、とはならない。
統一教会汚染議員だって
甘利明
萩生田光一
下村博文
岸信夫
寺田稔
葉梨康弘
山際大志郎
岸田がそんなリスク負いたくないでしょ
プラス与野党親中派議員落選させますよ.スパイ防止法案制定させたいから.覚悟して下さい.
いざ選挙になると「現状維持で自民党」となってしまう、そんな日本人の国民性が今回こそ本当に変わるのならば、という条件付きではあるが(・・;)
トランプも動き出したし
ネサラによる120日以内の再選挙か?
今は政界財界はゴムだらけ
なるべくゴムを選ばないようにね
そうかね。
結局、野党に入れたい議員がいなくて、そこそこ自民に流れると思うよ。
過半数割れは期待してるが、日本人は妥協するからな😎
希望的観測記事。
自民党不支持がそのまま野党支持になるとは限らない。
棄権が増えて過半数確保、くらいが現実的じゃないの。
どうか解散総選挙してこのシュミレーション通り自民党大量落選でお願い
自民党は本来なら全員落選で当たり前
願ってもないこと。ただ、マスコミの予想はよく外れる。ヨイショ記事のほうが圧倒的だから。
これだけ政治不信が蔓延した時代は無かった。既成政党は存亡の危機に瀕している。喜んでいるのは中共、今や米国さえ民主主義が終わろうとしている。諜略は恐ろしい。参政党VS国民民主党の準備次第だが政治屋の時代に終止符を打ち正常化を願いたい。
タイトルとURLをコピーしました