メディア記事

山中湖沿いでバイク同士が正面衝突 ライダー1人死亡

バズる指数ピーク 554

 twitterコメント 192件中 1~100件
マジかい、止められたバイクは見たけど特に派手な損傷は見えなかったから死者が出たとは思わなかった
よそ見なのか、スピードなのか・・・(-人-)
亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに
お怪我をされた方の
一日でも早い回復をお祈りしております。 :
やっぱりこんな乗り物には乗らないに限るなぁ危ないって
周りで乗ってる奴が居たら即刻下りろと説得するね
ほぼ直線で事故るって

じじ川柳
「現場付近のカーブは縦溝の道路だった・・!」
道志みちやー😫
安全に帰るのが一番なんだよ…
今日ツーリングされる方もお気をつけてください♪
排気量マウントの取り合いしてる年代の人達ですね。
昨日NHKで見て、籠坂峠で曲がり切れなかったのかなと思ったけど、今や取り締まりのメッカ413道志道との事で、バイクなら100%追い越しだろうか?
むしろ299共に追い越しを楽しむ為に行くような場所なのでなんとかして欲しいね
くれぐれもスピードの出し過ぎ注意です。
冬籠を前に獣が餌を求めて道志みちから山中湖畔の道をうろついていますから。
猿鹿猪等野生獣餌付けは絶対しないでください。
🙏合掌
バイク同士で正面衝突とか、私には訳が分からん事故です。車となら分かるけど。
サイクリングベースのあたりかな。昼過ぎに通ったわ。
マジか😳
最近、事故が多いな・・・
てっきり山伏トンネル内の縦線の話かと思ったら、
湖周遊(50km/h制限の方)にある
山中湖サイクリングベースの手前カーブの話でした。

ここはカーブ+縦線の溝が在る所ですので
無理せず速度を落として通過オススメです🙇‍♂️⤵️

■場所
心配で複数のお客さんに安否確認したよ(-_-;)
ご冥福をお祈りします。
ちゃらこさん気をつけてくださいね…
道志から来た道か。
バイク同士ってあるんだ…
ヴァクシン・・・
血痕こわ
ひえぇぇ…
被害者死亡だと死人に口なし
それと、くれぐれもお気をつけください😊
この道路の縦溝、バイクはハンドル取られやすいから禁止にしてほしい。調べてみたら横溝と比べて利点があるとは思えない。速度抑制を狙うなら別の手法にしてほしい。初心者や不慣れな人も走るわけだし走りにくくするのは違うんじゃないのかなって。
よくツーリングで使う道です。
同じバイク乗りとして悲しい事です。
速度を抑えてツーリングを楽しみましょう。
山梨や長野方面とか山沿いは🦌や🧸が出るしそれ原因で事故ることもあるから結構怖いね
本栖みちで🦌3頭が道路の真ん中で座ってた時はビビったw
山中湖の湖畔の国道413号ということは旭日丘と平野の間だと思うが、こんな縦溝の舗装だったっけ。

四輪ならなんともないが二輪はハンドル取られるで
大変残念な事故なのですが、もし事故の原因が縦溝なら何らかの対策(〇溝にする等)が必要なのでは?

私も何度もハンドルを持っていかれて怖い思いをしています。
縦溝道路で中央帯はみ出すとかどちらかの明らかなスピード超過ねえ
事故原因はわかりませんが
仮に接種による後遺症で意識が飛ぶなら
バイクではまず助からない
これから来年尋常でない事故が多発してくると思われます
歩行者は特に注意が必要です
車やバイク 走るものすべてが爆弾化する
これサムネでも判別つくけど、例の縦溝入りの道路だね。
二輪車はハンドル持って行かれるから危険だって、何遍言ったら伝わるのかしらん?
県立IHP前の4車線の県道もカーブ+下り坂+縦溝。夏は二輪はもちろん、冬は車でも怖い
そもそもこういう縦横の溝を作る構造って
タイヤのグリップ力を増したり水はけを良くしています
って言う名目だと思ったけどね
緩やかなカーブで転ぶってことは
原因は他にあるんじゃないの?
単車人口増えているのは嬉しいけど、比例して事故も増えているんだろうな。
ライダーの皆さん、安全運転で無事帰る、を心掛けましょうね。
細かい溝があろうとなかろうと。曲がれないなら、速すぎるかよそ見して曲がり損ねたか、どっちかだとライダーの私は思います。
ここ走った事あるけど渋滞でめんどくさい道路だったな
忍野八海行ったわ
バイクだとまあ追い越しになりがちだよな
リプが酷いな

民度はゴミか
最近は身延方面へ行くときは中部横断道路で直接行くので山中湖沿いは通らないけど。とにかく渋滞するので避けてるのと、やっぱすれ違いが怖いのよね
自分が休日に道志方面へ行かない理由はこれ。事故の詳細は知らんけど、巻き込まれたらたまったもんじゃないわ
触れられてないけど縦溝のグルービングのせいで事故ったのかもしれないよ
速度超過と決めつけるのは早計
あー
見覚えあんなーここ
箱根走って乙女峠か長尾峠-御殿場-須走-籠坂峠越えて山中湖から道志向かうとき通る413道志みちじゃん
籠坂から道志向かってた方がスピードの出し過ぎで対向車線にはみ出てぶつかったな
あそこ治安悪いからブルベでもあんま走りたくないのよね
やむを得ず通るにしても時間外したい
あーツーリングでよく行く場所だわ
縦溝は怖いけどそこでハンドルとられたとしたら単純にスピード出しすぎでは?
50〜60代のベテランライダーの方かなぁ。。明日は我が身。安全運転を最優先。
わぁぁぁ!
バイク乗ってるとこの溝まじ怖い
この辺り、老害ライダーをはじめとした事故多そう。
現場近くまで行ってたから結構ビックリ
あら・・・
クソみたいな運転するバカライダー多すぎ。
今日も何台もいた。赤信号なのに交差点突っ込んでいって歩行者弾きそうになってるやつとかね。
もうね、バカは乗るな。
縦溝はほんと怖いよね
走ったことあるけど、ぶっちゃけこの位の溝にバイクのタイヤは持っていかれない
ロードバイクとかの細いタイヤなら別ですけどね
「よほどの速度」出していない限り普通に走る方には問題ないはず
今日山中湖行ったら途中てパトカーか道を封鎖してて引き返されたんだけど何事かと思ったらこういう事らしい
バイク同士が正面衝突?
想像つかん!
スピード出してた方は自業自得だけど対向車線のライダーは悲劇だよな
縦溝の道路で速度出し過ぎてるから溝にタイヤ取られるって走ったことない人が言うけど
速度遅いほど 溝にタイヤ取られるよね?ライダーさん
イエローカット多いので気をつけましょう…
はみ出した方は景色見てたかスマホナビでも見てカーブに気づかなかったとかかな。緩いカーブで溝にタイヤ取られるほどではない。今日山中湖行くか迷ったから自分だった可能性もある
今日、この現場に遭遇したけどまさか亡くなっていたとは…

ご冥福をお祈りします

バイク乗りの皆さん、セーフティライディングでお願いしますね
はみ出てきたらどうにもできない…
なんか無駄にセンターラインギリギリ攻めるバイク乗りいるじゃん?ミラーに当たりそうなくらい。それ同士が当たったんじゃないのって感じ
先週通ったけど、紅葉シーズンでごった返してたしなぁ。バイクのすれ違いは怖かった。
あの辺は縦溝よりあほみたいに凹んでるマンホール部分のがおっかない
詳細は分からないけどバイク乗りにとって道路の縦ミゾってイヤなんだよね。
タイヤがミゾにとられて簡単にコントロール失っちゃうから。
神奈川の海沿いの134号線では、土日の朝早くから爆音を撒き散らしながらものすごい勢いで走るライダーをよく見ます。
ルールとマナーを守って楽しんで頂けると助かります🛵
道志みちですよねーここはたまに一人相撲でコケてる人がいる 飛ばし過ぎではないのかね
この縦溝がある路面って溝のエッジのアスファルトが剥がれがちだったり溝に砂とか埃がたまってバイクが横滑りしやすいんじゃないの?
413(道志みち?)で事故…バイク同士の正面衝突…そんなことあるんか…
グルービング舗装ねぇ、ゴムが劣化してないタイヤでちゃんと空気圧入れてれば自分は恐怖感は感じないけど
渋滞している道路でバイクが渋滞を縫って走った末に出会い頭でゴッツンコは見たことあるけれど・・・
バイク乗りなら
無事に帰宅を心掛けないと
ご冥福をお祈りします
乗らないことが1番の安全。
>警察は、どちらかのバイクが車線をはみ出して起こった事故とみて原因を調べるとともに、
シンプルに疑問なんだけど、なんですれ違いの直線道路でぶつかるの??

気の毒だけど、普通に運転してたら起こらんよなぁ。。。
動画見たけど、グルービング(縦溝)になってるね。これバイクが浮く感じになって嫌い
亡くなった人は61歳だと報道されていたけど若い時と同じ様には走れない
プリウスミサイルだけでなく高齢者のバイクミサイルも怖い
うわ、今日ちょうど通り過ぎた後くらいに起きたのか…。
溝のある道路はなんか運転しにくい気がする・・・まぁ、それが原因かはわからんが(´・ω・)
緩いカーブの内側でぶつかっている
渋滞回避オレンジカット、かな?
今日こんな事故があったんだ、、
気付かんかった
バイクも車も、そして徒歩も電車も、家に帰るまでがキャンプだと思って油断しないようにしよ。
正面衝突って❗年末にかけて道路工事も増えて、また事故の多い時期です。注意しましょう。
帰り山中湖でUターンさせられたのは、この事故で通行止めになってたのか😓
どちらかが車線はみ出してしまったんでしょうか😔
なぜ直線で事故るのか…
これは悲しすぎる🥺
針の周辺でもこっちの車線にはみ出してくる人をたまに見かけるけど、お互い気をつけましょうね。
またまた老人が事故かよ!
(制限40のところを感覚的に100オーバー)で駆け抜けていく。それも何台も連なって。擦れ違うバイクも同じ速度、いずれ同じような死亡事故が起こる気がする。
いくと結構な割合でセンター割るの見かけるので
基本カウル付きのスポオツバイクが多い小綺麗道の
〇〇スカイライン系は極力避ける。

落石、落ち葉、バラス敷、速度乗らない蛇腹道。
そして景観最高道が好物。
また道志みち...
怖いなぁ~
ツーリング中にバイク衝突事故、60代の人が死亡、50代の人が重体…
50代でも、60代でも、70代でも、それ以上でも人生楽しめばいいだけなんだけど、年を重ねたら他の楽しみ方考えた方が良いとは思った。
バイクは楽しい乗り物ではありますが、このような危険な乗り物でもあります。自分もライダーではありますが、バイクの特性を理解し無理のない計画で走りましょう。
QT:
この道だけの
話ではない。

溝を刻んでる道路は
バイクにとって
スンゲー危ない。

特にカーブは
溝にハンドルを取られると
コントロール失う。

4輪の常識は
「 黙れ 」
と言い切れる程
別次元。

とにかくヤバい。

(つ・ω・) 人と人の出会いは運命で決められてるんだよな。
2人とも今日の全ての行動が一挙手一投足シンクロして出会って死ぬ。
痛ましい・・・
この進行方向に細かく溝が入ってる道路キライ
危険走行してなくても
二輪のタイヤは簡単に持っていかれる
2車線あって、前面投影面積がクルマより遥かに小さいバイク同士で正面衝突って笑 本当にバイクは少しは道路交通法を守ろうとしてほしい。
クルマを巻き込まないでいただいて本当によかった。
バイク同士の正面衝突って…。
怖すぎる。
バイクでスピード出す奴ほんと馬鹿。
グルービング工法路面も事故の原因の一つじゃないのかな? ご冥福をお祈りします。
タイトルとURLをコピーしました