メディア記事

運転手「具合悪くなった」

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 57件中 1~57件
具合より
睡魔じゃ無いのかな?
人間だから絶対は無いので
バスの運転手は、コロナワクチンを最初の頃に職域接種を勧められていた人たちですね

記憶を無くしたと言っていますが、ワクチンとは決して関係ありませんよね??
町田市に神奈川交通バスが走ってるのか。まあ隣だからな。
持病はないのに…
運転手は「(一つ前の)バス停を通過した直後に記憶がなくなり、突っ込んでから意識が戻った。持病はない」とも話している。
50代の男性運転手が「二つ前のバス停を出発した後から具合が悪くなった」
こういうのがあると、ワ●チンの影響かなぁと思ってしまう…
考えられるのは、 かな?
この話霊視ください
記事から霊聴で
『あんなのがいるから、俺達の好きなことができないんですよ!』と、聴こえた。
運転中の急病は決して少なくない。吉田沙保里さんのお父上みたいに、全く前触れなく「急死」だってあり得る。
フェイル・セーフの観点からも、大型車にこそ自動運転が普及して欲しいけど……
運転手は「(一つ前の)バス停を通過した直後に記憶がなくなり、突っ込んでから意識が戻った。持病はない」とも話している。
※コロナワクチン接種開始以来この手の事故が続発!
東京・町田、路線バス事故
やはり『記憶がなくなった』のですね。みんな同じパターン。さぁ原因は何かなぁ???
町田市は東京都だったのか。
神奈川県だと思っていたぞ。
バス事故もちらほらと出してくるよね。
持病はなくても職域接種した人の割合は高い。
乗客も座席に座る・吊り革手すりをしっかりと持つように意識しておかないと、不要な事故の巻き添えをくいかねんよ。
社畜になるな好き勝手に運転すればいいってどこぞの革命家の父親が言ってたよ。

おつかれサマー🏄‍♀️
向かってくる車に対しては難しいにしろモノへの衝突回避システムは導入されるんじゃないか。体調急変は誰しも有り得ますからね。
ワクワクか⁉️🤣🤣🤣
運転手を庇うつもりはないが、「具合が悪いのでここで止めます」と言えない状況も問題。そして思い出すのが双子用ベビーカーの話。考えると1人で運転して、対応して…と本当に大変だと思う
「(一つ前の)バス停を通過した直後に記憶がなくなり、突っ込んでから意識が戻った。持病はない」
神奈中バス(能ヶ谷)の事故、仕事ある日だったら知り合いが乗ってたらしい😰 ニアミス。
わー鶴川駅行きよく乗ってた(➰〰➰)ノ
バスもトラックも運転手さんって大変だよね、、、
突っ込まれたおうちのひとも、、大変、、
おいおいおいおい
凄い突っ込み方だな。
地元が町田だから神奈中とわかるんだが。。。
“50代の男性運転手が「二つ前のバス停を出発した後から具合が悪くなった」と説明していること"
はい
これが休まない前提の働き方の結果です
生理(休暇)や産育休であーだこーだ言っている暇があったら
誰もが休みたい時に休める環境を目指しません?

東京・町田、路線バス事故
最近のバスには非常停止ボタンが付いていて運転手が具合悪くなってもボタンを押せば自動でブレーキがかかるようになってる
ただこのバスは2012年式で搭載されてなかったし乗客も気づけなかったかもしれない
運転手は「(一つ前の)バス停を通過した直後に記憶がなくなり、突っ込んでから意識が戻った。持病はない」とも話している。
警察の捜査と陸運局の特別監査で徹底的に調べるだろうし、場合によっては運転手だけでなく、会社側の管理責任者も問われるのだろうね。
時刻通りに走らなかったら懲罰処分だもんな!仕方ねえな!
」 ・ 、 (共同通信)
🔉「すいません😩ちょっと気分が悪いので営業所に連絡させていただきます📱💦」って訳にはいかないか⤵️🤷🏻‍♂️
体調不良を理由に運行を中止した場合、乗務員への罰則を法律で禁止しない限り、似た事故は起きるよな
点呼の時点では普通だったのだろうな。

突然具合が悪くなり、事故の記憶なしか。

色々ありそうな予感がする。
記憶がない?
どこかの元大臣みたいな事
仰いますね
同年代だからよく分かるけど、長年のマスク生活で鼻呼吸より口呼吸優先になり、疲労感が抜けなくなって、睡眠時無呼吸症候群を発症しやすくなる。バス等の運転手等は不規則勤務だからね…。
運転手さんは持病ありませんでした。残された可能性はワクワクですかね。
>運転手は「(一つ前の)バス停を通過した直後に記憶がなくなり、突っ込んでから意識が戻った。持病はない」
死者がでなくてよかった。持病とか急な体調不良の問題は難しいですね。毎度のことだけど、異常を感知して停止する機械(現状無いけど)を付けるとか、テクノロジーで解決するしかない。
こういう事故がこれからも増えるのかな…。
弊社、この案件について、『具合が悪くなった時について』という文書出してサイン取りしてくるかな?🤔

さて、なんて言ってくるのか…楽しみです。今んとこ、まだみたい。
2つ前のバス停から体調不良を自覚しておきながらの運転継続。
診断を受けている病気ならば法で禁止されてるのだが、この手の突然の体調不良への運転規制は無いのだろうか

>
「二つ前のバス停を出発した後から具合が悪くなった」
・・・いつものパターン。50代。
東京・町田、路線バス事故(共同通信)
意識喪失
やはり💉副作用による事故、ワクチデントも疑うべき
メディア、厚労省がきちんと検証を。
その昔は車掌さんもバスに同乗していた。それなら非常停止しやすいだろう。完全な機械任せや人間1人任せってリスク高い。なぜ昔は成立していたことが成立しない経済状況になったのか→
このニュースに「体調が悪くなったら運転はすぐにやめましょう。違反ですよ」というのはさすがに雑過ぎる感想じゃない?
バス停の間隔は分からんし、悪くなった程度も分からない。殆ど急にだったのかもしれない。
あっ?察し。
(´・ω・`)
あ、察し…持病が無いなら尚更察し…
運転手さんを責める前に、神奈中はこの運転手の所属営業所と事故前1週間の出退勤時刻も公表して頂きたいです。
↓ブレイン・フォグ?5G?、どっちでもやべえw
運転手は「(一つ前の)バス停を通過した直後に記憶がなくなり、突っ込んでから意識が戻った。持病はない」とも話している。
値段を上げて交代要員用意できるくらい運転手の待遇改善か無人化かバス廃止か
うわっお😨
公式コメントしました。
体調不良を感じたら…
な~にも考えずに運行を中止しましょう。お客様・会社・同僚に迷惑をかけると思って運行を継続し事故でも起こしたら…

「運行を中止する」
という勇気も必要です
うわ、怖い。
体調不良?点呼のときは?
なぜ、自ら降りないのか? 道連れ多すぎだろ
こうゆう事故、多い気が…
【本文より】
運転手「二つ前のバス停を出発した後から具合が悪くなった」
現場から一つ前のバス停は乗降客がいなかったため通過し、100メートル以上暴走して住宅に突っ込んだ
「(一つ前の)バス停を通過した直後に記憶がなくなり、突っ込んでから意識が戻った。持病はない」
タイトルとURLをコピーしました