メディア蚘事

【独自】黙殺された反察意芋 新型コロナ「第8波」察策の効果は 遠のく「5類盞圓」ぞの匕き䞋げ議論

バズる指数ピヌク 1,729

 twitterコメント 548件䞭 1100件
尟身さんがしゃしゃる
分科䌚䞻流掟の芋解を支持したす。
オミクロン埌遺症の重床の倊怠感で、䞀幎匱の瀟䌚生掻困難者を生む。蔓延に日本瀟䌚麻痺のリスクを感じる。
コロナの芋盎しをしないのは、
医療機関ぞの補助金が出るから。
そしお、倚くの病院が黒字になっおたすから。
この分科䌚のメンバヌの方の病院もたしか
䞀週間前にはこんな報道もあったのだが。

「第8波収束埌にたわされた「5類盞圓」ぞの匕き䞋げ議論」
やっぱりゞゞババに未来を任しおもあかん事がハッキリしたわ。
”怜査” を止めりゃ、党おが収たる・・・❖
[独自]
·黙殺された反察意芋 新型コロナ『第8波』察策の効果は
·遠のく『5類盞圓』ぞの匕き䞋げ議論
(2022幎11月19日·FNNプラむムオンラむン)
いくら話し合ったっお隔たりは埋たらんでしょ。結局、決めなきゃいけないのは怜蚎䜿の筈なのだが 
利暩団䜓か
ゟコヌバは承認されるのかなで承認されお匕き䞋げがどうなるか。しかし承認されおもここたで時間かかったのは仕方ないのか緊急承認制床なのに
『ある政府関係者は「正盎、効果には疑問だが、だからずいっお政府が䜕もしないわけにはいかない」ずこがす。』

科孊的でも䜕でもなく、”コロナは政治”を癜状しちゃっおるじゃないですか。
あんたらの郜合で私暩が奪われるの、もうたくさんなんですけど。
むンフルどころか「普通の颚邪ず党く䞀緒ずいう段階」にならないず蚱しおくれないらしい。
たた同じ事を繰り返すのでしょうか。経枈界から指摘が䞊がっおいるように自粛ではなく䞖界同様りィズコロナ察応にしおいかねば。

医療ひっ迫を避けるため行動自粛ではなく、コロナを䞀般医療機関でも蚺療できるようにすべきで、むンフル゚ンザ同等5類盞圓に匕き䞋げるべきだ
こういう蚘事が出おくるようになっただけでも良しずしないず。これが出おくるず次は、類ぞ。
コロナ補助金ズブズブの圓事者に議論を委ねるか
朝日ず共に煜りコロナ
結局初めから同じ!颚邪ず䌌おるが違う。だから怖い。朝鮮人コワいみたいのず同じ。
䞖の䞭狂っおいる。この刀断で倚くのワクチン薬害の被害者が出おも、責任すら取れない人達が目先の利暩のために倧量殺人しおいる珟状。被害者の囜民は政府やマスコミから舐められおるね。
䜕もしなければ倏の二の舞
埓来颚邪やむンフル゚ンザが倧流行しおも経枈が止たった事なんか今たでなかったやん。
いやいや、7波収たったら時になんでやっおないの
ずいうか収たっおから議論するなよ。

やめる気無いだろ〜
●
ホント䜕なんだろうな呆
䜕でそこたで「類に䞋げたくない」のか理解䞍胜だわ蔑
「結果ありき」の圢だけの䌚議にありがち。
議論が目的ではなくお、
議事録が䜜成できればよいのです。
霞ヶ関ではよくある話。
りむルスが毎回倉わっおるんだからオミクロンがどうのずかおかしい。
デルタみたいな匷烈なりむルスが再来した時の察策を取るべきなのに幎も䜕やっおたんだこの先生。
治療が行き届けばコロナはただの颚邪。
どんだけ医療砎戒繰り返すんだ。
“オミクロン株の重症化率は季節性むンフル゚ンザ
ず“同等”か“䜎い”ずいう科孊的デヌタが瀺されおいる”
䞀郚の者らの利益が優先か
たたお金儲けしたくなったか
オミクロン株の重症化率はむンフルず“同等”か“䜎い”ずいうデヌタが瀺されおいる
いうおも颚邪やむンフルで埌遺症なんお残るか
尟身䞀掟は医療提䟛䜓制の拡充を蚀うず医系技官や日本医垫䌚に嫌われる。結局、囜民より厚劎省や日本医垫䌚の利益
科孊的根拠がないどころか、科孊的根拠を無芖した察応を無責任に続ける政府・官僚は自己保身しか考えおいないっおこずですかねそれずもただのコロナ利暩
孊校教諭が「この茶番はなんや」ず怒っおいたす

地元教育者のみなさんで団結できるようにしおいこう

〜〜〜〜〜 
自民党政暩のやり方だからね
い぀たで数ずるわけ
利暩ず金にたみれお、狂ったか
この意思決定に぀いお尟身さんは答匁すべきなんじゃないのか。
分科䌚は、いただに「感染拡倧したら、囜民が自䞻的に行動制限を」「旅行やむベントは自粛」「補償金は出さない」ず提蚀し続けおいるわけです。

政府、いい加枛承認枈みのコロナ治療薬を出せよ。
お前らが無策だから、日本の人々は地獄の自粛生掻をやらざるを埗ないんだよ。
「䌚議」の䜓を為しおいないだろう。
尟身の意芋ありき。
分科䌚さっさず解散しろ
日本の医孊䌚は、オカシむ方向にむかっおいる。
欧米の先進囜は、むンフル゚ンザず同等になっおいるのに・・。この囜はCHINAか
⁉⁉⁉
皆、気が付いおいる😊✚

【みんなの意芋】
新型コロナの「第8波」、最も心配なこずは
投祚数2侇4千祚以䞊の時点

「心配なこずはない」51%超え
もはや人灜。ワクチンは薬害レベルだし、子どもたちには虐埅レベルの感染察策を匷制。もうやめようよ。
ブレヌキかけるのは、囜民の健康倧事よりもどこぞの利暩が倧事なのか(;'∀')
ただ続けるんだ...遠のくほど、キツくなるっお
尟身「2類から5類に匕き䞋げる時期がいずれ来るず思うが今ではない」

感染者が枛っおも重症化率が䞋がっおも「今埌倉異する可胜性もあるので今ではない」ず逃げ続けおるのはいい加枛やめおどうなったら匕き䞋げるか条件を瀺せ。
「ある政府関係者は「正盎、効果には疑問だが、だからずいっお政府が䜕もしないわけにはいかない」

「小池癟合子今が螏ん匵りどころ」

バカでしょw

八甲田山死の雪䞭行軍みたいだからツタダでDVD借りお来ちゃったよw
シンゎゞじゃないが、囜民生掻が掛かっおいるのに䌚議がないず誰も䜕も決められないのか。

ここのメンバヌに責任も暩限もない。
総理の決断が必芁。

💬分科䌚メンバヌの䞭でも意芋に隔たりがあったにも関わらず、それを埋める十分な議論があったかどうか疑問が残る。
ある政府関係者は「正盎、効果には疑問だが、だからずいっお政府が䜕もしないわけにはいかない」ずこがす。

そんなこずで経枈殺すな、バカ
尟身茂ら利暩団䜓分科䌚に隙されお未だに第8波だコロナ犍だず蚀っおる人は氞遠にコロナ犍で生きおいくだろう。尟身茂は今すぐ裁かれるべき人間。
「分科䌚メンバヌの䞀人は「第8波が始たるもっず前に察策の議論をすべきだった」ず振り返る」
子どものころ、「よい時に考えろ」っおいう将棋栌蚀を聞いたこずがある。
おもろい囜やなあ
もう僕はコロナに商売朰されお違う生き方しおるのでもうどうでもええけど、せめおノヌマスク宣蚀くらいしお欲しい殆どマスクしおないけどw
ずっずコロナを煜っお同じ事の繰り返し。そんなに儲かるのかず思っおしたう。行動制限で囜民を支配でもしおる぀もり
医療界の最埌の皌ぎ時だからね。アフタヌコロナで、財務省、厚劎省がタッグを組んで医療費の倧幅削枛、病院があちこちで廃止になるこずがもう既定路線になっおいるず思われる。
芁するに「2類盞圓」ずしおおいお、開業医のリスクを少なくし、䞭栞病院ぞの補助金を継続したいんじゃない
補償や支揎も結局は血皎。囜民が被害者を守る圢。そうなる前に方針転換するのが政府の仕事では?ポケットマネヌなら良いけど。
尟身茂に察しお誰も反論できなくなっおいる。
察策緩和で節操の無いハロりィンずか海倖勢闊歩が原因ず仮定すれば正しい策ず思うが⇒
結局、医垫䌚らの利暩があるから匕き䞋げたくないだけだな。きっず。
異垞者や卑怯者に支配されたくない。
これが実態なんだな
重症化率で語るのは詐欺。倏には重症化せず亡くなった方が䜕䞇人いたか。たた埌遺症がどれだけいるか、䜵せお報道しおくれ。
「倚くの囜がコロナ埌の日垞を取り戻す䞭」
「オミクロン株の重症化率は季節性むンフル゚ンザず“同等”か“䜎い”ずいう科孊的デヌタが瀺されおいる」

この蚘事は䜕か勘違いしおいるようだ。誀謬や認知的錯芚もある。重症化率ずいう病気の質ではなく実害の倧きさで述べるべき。
、おいそんなに人類をコントロヌルしたいのかね〜
い぀たで続ける぀もりなのでしょうか
どうなったら終わるのでしょうか
芏制緩和だろうずマスクの着甚有無だろうず構わないが、「医療をすぐに受けられる䜓制」を取るべき。
すでに北海道では救急車からの芁請なのに、䜕癟回ず断られたずいう話も聞く。

䞀般人は政治家ず違っお特暩ですぐに受蚺できない。
ただただじりじず瀟䌚や経枈、暮らしが疲匊しおゆくだけの「芋おるだけ」「蚀うだけ」の党おほったらかし・・・
第7波の重症化率&臎死率は既に季節性むンフル以䞋
2類から5類に匕き䞋げないわな
儲けないずいかんでねw

3幎でコロナ予算94兆円に浞かった医療界が蚱す筈がない
アホすぎる💊
䜕床でも蚀う。日本に感染孊者はいらない。いおも、象牙の塔で研究しおいるか、䜎開発囜で衛生指導でもしおいたらいい。日本は衛生過剰なくらいなのだ。
䜕床でも蚀う。日本に感染孊者はいない。いおも、象牙の塔で研究しおいるか、䜎開発囜で衛生指導でもしおいたらいい。日本は衛生過剰なくらいなのだ。
フゞサンケむグルヌプは、「5類盞圓」を埅望しおいるメディアらしい。いいのか、それで😠
この蚘事、詳しく読たれたしたか

経枈孊者から行動制限は無意味、
コロナはむンフル䞊みで、科孊的に瀺されおるずありたした。

非科孊で空気感染察策やっおお䜕が「科孊的」なのか

ボタンの最初をかけ間違っおいたず。
結局、2類維持もマスク掚奚も、過剰なコロナ察策がただ必芁であるかのように装っお儲けたい勢力がいるから。それで䜎リスク局にたで副䜜甚の匷いワクチンを勧める。呜より金。
巚灜察みたいに若くお柔軟で情報通でIT駆䜿する少数粟鋭なチヌムでやっおほしい
分科䌚でも意芋する方は居るのに、3幎間で94兆円ずいう補助金バブルの甘い汁にドップリ浞かった方々が蚱すはずは無く 🀔
波埅ち→議論先送りのルヌプを断ち切らなければなりたせん
䞀郚では「新型コロナ8波ぞ向け䜎重症化率から経枈優先ぞ」ず

䞀応事実
芁療逊数(青線/巊目盛)ず重症数(緑棒/右)のピヌクは
6æ³¢ 療逊 87䞇人、重症 1507人
7æ³¢ 療逊 199䞇人、重症 646人
ず7波では芁療逊数が倍増したが、重症数は半分以䞋に
ただし死亡数はチガり
==
黙殺しおいるのはあなた方メディアでしょう。なぁにが ですか、恥ずかしいこず曞くなよ。
独裁䜓制ですか党く倉える気がなさそう。あず10幎ぐらい倉わる気がしない。
いい加枛にしろ
尟身の独裁だな 分科䌚
もう政府は䜙蚈なこずをしなくおも良いレベルだず思う。゜レよりも庶民をバックアップするべき支持率䞊昇狙いのばら撒きではなく時期では
「専門家の蚀うこずを聞くべき(専門家の蚀うこずは聞かない)」
倧竹文雄教授ず小林慶䞀郎教授「行動制限ずいう私暩制限をする前提が第8波で想定されるオミクロン株では満たされおいない可胜性」「オミクロン株の重症化率は季節性むンフル゚ンザず“同等”か“䜎い”ずいう科孊的デヌタ」
ワクチン挬けずセットで巚倧予算投入既埗暩化の政策遂行
い぀たでこのおっさんに振り回されなければならないのか。。。もう3幎だぞいい加枛にしおほしい。
撲殺
倧竹委員、小林委員は反察されおいたすよ
意芋は黙殺されたそうです。
䜕を今頃
▶無責任政府に専門家ずメディア達
❶日本の子䟛たちがダバい

❷尟身分科䌚は、孊郚レベルで分かる間違った統蚈分析を根拠に

❞どこかおかしい厚劎省ず分科䌚
▶無責任政府に専門家ずメディア達
❶ルヌルがないのに匷芁される

❷類に匕き䞋げたくない既埗暩者

❞もうこの隒ぎはやめよう

❹オミ〇ロンの正䜓
尟身䌚長は䌚芋で「もうすでに2類から5類に、色々なずころで匟力的にそっちの方向に向いおいる」ずしながら「議論をする時期がいずれ来るず思うが、今ではない」ず話しおいる。さらに「ただコロナは普通の颚邪ず党く䞀緒ずいう段階ではない」ず芋解を瀺しおいる。
やった感だしたら䜕かした事になるのか分科䌚よ 専門家の集たりそれでも医者か無胜の集たりめ。
このたた感染拡倧しおいけばいよいよ日本株が産たれおくるかもね。
陜性の数ずワクチン接皮にばかり焊点圓おお、結局これずいった察策になっおいない。
腰抜けばっかりか⁉
そんなに自分の立堎を守りたいか⁉
完党にいっちゃっおる‌🀣🀣🀣
新型コロナ「第8波」察策で、医療機関の負担が限床を超えた堎合、郜道府県が倖出自粛を呌びかける
䞀郚メンバヌ「オミクロン株の重症率を芋おも必芁か。矛盟を感じる」
ただただ金が欲しいのか

割の囜民がワクチンを打たず、以前の生掻に戻りたいんだよ。 はコロナの類盞圓の芋盎しを参議院遞埌には行うず蚀っおいた。早くやれよ。

黙殺された反察意芋 遠のく「5類盞圓」ぞの匕き䞋げ議論
分岐点はあった。けれど誰も止められず  っおいうの、戊前の話をされおるみたいだ。
むベント業界埓事者ずしおは、延期芁請に埓った堎合の費甚負担は分科䌚メンバヌに補填しおほしいず思う
それくらいの芚悟を持っおいるんだろ
むベントは準備段階から支出があるんだよ
スタッフぞのギャラ保蚌も含めお党額補填しおくれ
分科䌚ではそれぞれの意芋を述べるこずはできたものの、終了前には反察意芋があるかどうか確認されるこずなく、そのたた了承が決定
分科䌚なんおク゜ですね党お利暩です。倧䜓尟身がむカサマやっお金儲けしたんだから。分科䌚にりィルスの専門家がいないっおどういうこずなんだ囜民は隙されおはいけない
コロナ利暩を死守する厚劎省埡甚孊者に財務省埡甚孊者が噛み付いたず。
芏制に察する反察蚘事が芋え始めたのも財務省パワヌなのかも。
もう幎目
い぀たで新型なのか🀣
埓来型、぀たり颚邪でいい😎
䞭囜の“れロコロナ”をダバいっお蚀っおる日本人
日本も盞圓ダバいこずになっおいるこずに気付いおる
このたたいけば子䟛の卒業匏もマスク着甚かぁ。
結局、䞭孊3幎間入孊匏も修孊旅行も䞭止で行事がほずんどないしやっずできた3幎の䜓育祭も文化祭もオヌルマスク着甚の薄っぺらい卒アルになりそうや。
これ、無芖されたずのこずだけど専門家たる方々が䟋えば行動制限しないのに感染者がピヌクこえおリバりンドなかったお盆明けの事実を説明できないのだから、専門家じゃない人はもはや行動制限が必芁なんお理解できないので必然かず。
最初から結論がある䌚議。医療業界の蚀いなり。
オミクロン株の重症化率は季節性むンフル゚ンザず“同等”か“䜎い”ずいう科孊的デヌタが瀺されおいる。

囜民利益ではなく、医垫䌚の利益を遞ぶ岞田総理。NO MORE.
おかオミクロンの次の名前なに
タむトルずURLをコピヌしたした