メディア記事

武井壮会長が退任へ 日本フェンシング協会

バズる指数ピーク 2,346

 twitterコメント 76件中 1~76件
来年から日ハム専属のコンディショニングコーチになってくれんか?????
本気で、組織改革やフェンシングというスポーツの知名度UPをしようと考えたら、任期1年半なんて、短過ぎる。わざわざ業界外から招聘した人間は、最初から、マスコット的な存在として利用することしか考えてなかったのでは。
もう十分発信したって事で退任なのか?中でゴタゴタが起きて退任したのか気になるね!
引き受けるまでの経緯を知らんから分らんけど、中途半端じゃない?何をやりたかったの?
既にいろいろ言ってる人がいるが、そもそも原則的には任期満了、まっとうしているということ。何もなければ、協会に有名人がついたって宣伝されただけだが、これはねぇ…。
6日の全日本大会を終え、ここからと思っていたので正直驚きました。ただ武井さん発案の異種競技者によるトーナメントは面白かった。(続)
# お神輿の上は、誰でもいっしょか?
かわらないなぁ。
かわるには相当なパワーと時間と信念が必要だものね。
そもそも武井壮って・・・?😶

フェンシング
🇫🇷フランスで発祥した剣を用いるスポーツ競技
中世の騎士たちによる剣術。。
フランスかあ・・・。
不祥事の収拾に失敗したのがデカかったのかな。
会長に就任してゴタゴタ有ったし武井壮は個人プレイが向いてると思う。
とりあえずお疲れ様でした。
明るいフェンシングになるよう期待されたけど、不正合宿の釈明で完全にミソがついちゃった、最近はなんか胡散臭いイメージだし
日本フェンシング協会の武井会長が退任。

色々と思うところがあったのですね。。残念ですが。
ありがとうございました。
武井さんが会長になってここが変わって良かったという点は何があったのだろう。会長になった時が一番のピーク?後はフェンシング代表同士の不倫ニュースくらい
1年半で退任?それで何か出来ましたか?武井さんはフェンシング貢献しましたか?元々客寄せパンダで不祥事フォロー出来ずにボロクソに叩かれたイメージしか残ってません!不祥事あったら口頭注意でなく毅然と対応してたら?
最後が締まらない任期の終わり方だが、少なくともやりようによっては知名度・収入・競技人口増に寄与できる事は証明した
後任はやりがいはある筈
おっと、、、千田先生後任候補なんだ!
ま、知名度向上のためのお飾りだったことは、
当初より誰が見ても明らかでしたしね。
お疲れさまでした。
フェンシング界はオリンピック金メダル獲る反面、不祥事もあり大変だったと思います。
オレは好きじゃないけど
もう1期やってもっと風通し良くしてから勇退でも
『合宿の不祥事』(←個人的には支持)の際のらしからぬ会見はガッカリだったけど
注目される様になったし余所の協会よりは風通し良くした功績は大きい。お疲れ様

武井壮会長が退任へ
結局なんにも出来ない、やらないまま終わったな
合宿の時の問題のグダグダ会見含めて元が畑違いでノウハウも無いまま引き受けるのも馬鹿だけどな
後任は千田健一氏ら有力も難航(日刊スポーツ)

中々外から入っていくのは
難しかったのかな〜
それこそ、政治家向きかもね、お疲れ様でした。
会長の思いとは裏腹に、選手意識の体たらくが浮き彫りになっただけ。あかんね、フェンシング。
残念です。。。
そもそもフェンシングやった事ないだろ。セーリング連盟もヨットやった事ない人を会長にするのやめて欲しい。
無能な前会長が筋肉脳に依頼→ユルユル脳のアホどもが訳分からんことやる→筋肉脳で処理しれきずだんまり・・
最初から間違ってる。
もうレジェンドで現役ではないし 発信力も落ちたきがする。
なんだったんだで賞
なんか仕事したの??
どこにでも首突っ込むな
-----
そもそもなんでこの
野良犬を会長にしたのかねぇ
コイツは、役にたったのか?
文鎮。
なんで退任するの? 周りからの要望? 家族や体の事情以外で自ら辞めるとするなら、所詮タレントってことだよね
こいつは一体何がしたいんだ
次いでNHK俳句MC辞されたらw
とっても偶然で、丁度昨日武井壮さんは今後会長職をどうするんだろう?と考えていたところだったんだよね。虫の知らせだったんだろうか…
商売優先…卓球まで・・・
なんかバッシング多いけど武井壮がいなかったら合宿問題とか酷い有様だったろうし、評価してあげるべきだと思うけどなあ。協会が見限られただけでしょ。
沖縄合宿が家族同伴のほとんどレジャーなものだったとかもあったが、一番残念だったのは会長在任中から他のスポーツの仕事をしていたことだ。
代表候補が自腹で遠征しなきゃいけないってのは絶対ダメ 会長としては力量不足だったということ
何やってん?(笑)

武井壮会長が退任へ、サプライズ就任から1年半 後任は千田健一氏ら有力も難航(日刊スポーツ)
まだ続くと思ってた
日本フェンシング協会会長だったんだ…というか芸人以外の肩書があるの初めて知ったわ。
てっきり百獣の王を名乗ってるだけの人かと思ってた。
🎯フェンシング・ビジュアライズドは良いけど、何か足りない
あの不祥事にウンザリしてたりして・・
やはり大変だよね…。二足のわらじは。
元々体育会系なのでコンプラ対応がもろ日大と同じでガッカリだった
裾野を広げる為の起用だったのに逆効果になりつつあるので早めに首切ったのは正解
一度健全な協会に戻してからやり直して欲しい

武井壮会長が退任へ、サプライズ就任から1年半 後任は千田健一氏ら有力も
当然です👎
世間が評価するほどの器と思えない
任期1年半
功績は残したのか?
最初から受けるべきではなかったね😅
早いなと思ったけど任期満了なのか
一文字で表すと「無」やったよね
全く目立つことなく終わりか
コロナ禍を言い訳にできるけど、期待外れとしか言いようがないわな
もう辞めんだ?
物珍しく、多少注目されたが
フェンシング界に対しては、目に見えた大したことやってなかったので
良いんじゃないっすか!
武井壮にとって、割に合わない仕事だろうと思う。
「全部メニューを決めてやらせることが、スポーツ界の未来ではない」
会長自体やっていたことさえ知らなかった。。。
なんかやったのかい?
御飾りだったのに。
災難だったね。
ピエールの弟子が退任か。任期満了とのことで、ズルズルと続けるよりは潔いのでは。→
なんだったんや?
やっぱりな。こんな山師のような男を担ぐほうが悪い。
任期が1年半とは、また中途半端なw
あっさり投げ出したな💢💢💢
意外と早く辞めるのね(⁠^⁠^⁠;;;
期待した効果は有ったのかな?
退任じゃなくて解任でしょ。
神輿として期待したけど、本人もそこまでの覚悟がなかったんかなぁ…
こいつに任す時点でおかしいねん😑
それでも競技愛があればまだともかく、こいつにフェンシング愛あったんけ
底なしの自己愛だけやろ
会長はアスリート、政治家だと交流、普及等に向いていると思うが、ガバナンス担当の弁護士、経理に詳しい方を理事に加えた方がいいと思う
おそらくパンダ的な意味合いだったかと思いますが、そもそもフェンシングのルールをどれくらい知ってたかですよね。テレビに出るときもいちいち毎回防具つけたりとかアピールすればよかったのに。
フェンシングのことは全然分からないけれども

武井壮さんには、日本卓球協会のアンバサダーになって頂き

太田雄貴氏に会長職に復帰してもらうのが、ど素人として分かりやすい
任期終了か。
そういえば強化合宿がレジャーみたいになって批判されたことがあったな。
なんの実力があって会長に就任したのか不思議。
アンバサダー的な立ち位置だったら分かるけど😌
このトピックスの中からもリンクされているけど、なかなかやりたいことができずに、週刊誌とかが書いたことの釈明やそれに関する選手達への謝罪とかに追われていたようだしね。太田路線が引き継がれると良いけど。→
日本代表らの沖縄合宿の話題しか記憶にない。
なにがしたかったのか、よくわからなかった
テレビではちょっと面白い人でスポーツ界にプラスになる人だと思っていたけど、イメージほど頭は良くなくて色んな事で化けの皮が剝がれた感じ
あれ?もう
フェンシング界に詳しくないから知らんけど、この知名度のみで選ばれたタレント会長は何か功績あるの?東京五輪 団体金メダル獲得は選手やそれまで支えてきた人の功績だしw
本にとってはほぼマイナスしかない会長職!渦中の栗を拾ってやり抜いたことに拍手を贈りたい。お疲れ様でした。
タイトルとURLをコピーしました