メディア記事

宇都宮 試運転中のLRTが脱線 歩道に乗り上げる けが人なし

バズる指数ピーク 694

 twitterコメント 139件中 1~100件
さっそくw
コンピューターが自我を持った第一歩である。
このご急速にAIは知識を吸収し変形合体する路面電車を自らの手で(ry
なんとなく、設計ミスでは?と思う。
所詮電車を走らせたことのない、素人集団が設計、施工しているんだと思うな!
試運転で脱線したから何?って感じ。
問題点を発見する為の試運転でしょ。
ハンドルきるの遅い☮
これか身内が騒いでたの
いやーこえぇこえぇ、年寄りとか事故るって周り言ってる人多いし近付かんようにせんと
試運転?
LRT ←知らなかった。調べるっ。

高層マンション(子供の転落事故)もそうだけど、新しい技術とか素晴らしいかもしれないけれど安全最優先でお願いしたい。

栃木県 宇都宮市
JR宇都宮駅
LRT=次世代型路面電車

2022.11.19
試運転中のLRTが脱線
歩道に乗り上げる
【 脱線 】🚋⦿□⦿;
まあ、色んな意味で貴重なデータが取れたんじゃないでしょうか。新規開業の試みだからね。いい経験ですよ。
始まる前からオワットル…(´Д`;)
過速度で乗り上がり脱線のパターンかな。
全線中いちばんきついカーブらしいし。
宇都宮市によりますと、けが人はいないということです。
試運転の話題を同日発生した京成の事故にかっ拐われたからって対抗して脱線しなくても(焦。まだ試運転で良かったのか、営業運転までに解決出来る問題なのか…
やらかしたね。。。 初期マイナーで片付けられるかな?
この時代に路面電車が新しく敷設されるのは興奮するな!
鞍手軌道なんて営業路線で蒸気動車の試運転して営業列車との正面衝突事故起こしているからかわいいものよのう
より速いことが売りだった 、カーブを曲がれず 。新設理由を「不便な交通の解消」としてるが、バス路線再編で乗り換え増加。今年の開業予定が来年8月に延びていたが、さらに…🚊
試験始まったばかりでいきなりやらかしましたなぁ。LRTでどうやったら脱線できるんだろう、スピード出てたらしいし暴走しちゃったかね -
ぎょえええ
開業前に迷路線の仲間入りですねこれは
えええ
あーあ…なんてこった…
複線ドリフトの練習してたのか?
(trend)
→まさかの、東急9000よろしく脱線デビュー😭
営業運転開始後やったらシャレにならんけど、あと数ヶ月の開業までに改善されることを望みたい☺
撮り鉄殺そうとした説が出てきた
さすがにこの絵面はインパクトでかい
複線ドリフト試したのかな?
試運転中でけが人いなくて良かった
営業開始したらこういうのは無いようにして欲しいね
東口?まじか住んでた方やん、へぇぇぇそんなんできるんだ
試運転中でここまでの事故とは…。
京成電鉄でも脱線があった。安全第一を祈る。
ナイス試運転
どう改善するのか楽しみ
また開業が遅れちゃう〜?
ありゃ
宇都宮で試運転中のLRTが脱線したという報道。
LRTってヨーロッパから実績のある車両を輸入してたイメージあったけど、これはIHIグループの新潟トランシス製で、全国あちこちに納入実績があるのか。
実績があるならこういう事故は予防できそうだが、何があったのかな
何やってんの…😰
JR宇都宮駅の東口で、来年夏の開業に向けて試運転を行っていた LRT (次世代型路面電車の車両)が脱線し、近くの歩道に乗り上げる事故がありました。🚃🤦🏼‍♂️
あらら、新規だから仕方ないにしても、試運転で脱線って...、識者とかと議論交わしたりしてないんかな🤔

何にせよガンバレ!
…ドンマイ。頑張れ~
まぁ実験だしな。
開通したらこれで通勤するつもりだったのだが、また先になりそうだなぁ
さすが試運転
カーブが曲がりきれなかったか……
怪我人無しは良かったけど、このままじゃ使えないね
乗客が居れば、もっと曲がりづらくなるし
試運転で脱線って延期になりそう
試運転といえど脱線は芳しくないなぁ…構造的な問題でないことを祈る。

---
試運転は大事やな
渡り線を越えて数m地点の直角カーブで脱線したようだが、ポイント不具合による乗り上げか入線速度が早すぎたかかな
まあ開業前の試運転だから予測してない不具合やトラブルは起きるもんだ
この構図 羊飼い思い出したんだが・・・
ある意味いい試運転になったんじゃないかなと思う
なんでもそうだけど、練習(試運転)で問題が発生することは良いことだから、改善点を洗い出して開業までに安全に走れるように調整できれば問題ない
ずいぶん派手に乗り上げたな(゜゜;)
そしてこのニュース読んでるのは井上アナだな。
試運転中、けが人無しでよかった。
開業楽しみにしています🚉
試運転中に脱線した記事。
反ワクがワクチンに絡めてツイートしそうだから先に言っとくね。

『ワクチンは正式に承認されており、治験中ではありません。』
立て続けに事故はやばい、、、
京成に続いて…
駅のホームに接触したり、開業までの試練は多々あるんだね
連節バスのが簡単に始められたんじゃない?
どう言う状況だったんだろう。昨夜流れてきた映像では分岐部分ではかなり低速で走っていたようだけどここでは歩道に乗り上げるほどの高速で運転していたようだ(そういう試験だったのかも)
おいい…
ありゃ😵‍💫
カーブでのスピード出し過ぎか。
よくあるやつ。
プログラムの改修が必要な案件なのかな?


事故を目撃した大学生は「車両は結構なスピードで走っていて、脱線した時はとても大きな音がしました」
事故はや🙄
鉄道業界は今!空前の複線ドリフトブーム!!

…って思ったら普通に脱線だった
「事故当時、現場周辺には試運転の様子を一目見ようと鉄道ファンなどが集まっていました」
スピードの出し過ぎか?
まあ試運転だったのが不幸中の幸いかな?
え〜😱
個人的に開業を楽しみにしてるので、悲しい事故😢

当初計画から狂いが生じ、人員や予算の不足が生じてないか、心配になる❤️‍🩹
せっかくテンション上がりかけたのに🚉😰
あぁー…
華々しく試運転を開始して全国ニュースにもなって束の間、関係者の苦悩が思いやられます
開業前で良かったわ。そのための試運転だろうし。
あらま。昨日ニュースで見た矢先だったのに。でもけが人もなく開業前に不具合が分かってよかったよね。
試運転はこういう事もあるからこそ、実施する必要があるのですね😳

巻き込まれた方がいなくて良かった
けど、そもそも…なんでだろ。
先が思いやられる

開業前の試運転中と言いながらも

非常に縁起よくないな。。
昨夜これを撮った後だな。ちょうどこの後ろが現場のカーブ。番線入れ替えのクロスポイント直後の急カーブと言う、とてもトリッキーなところ。
軽い事故ならやるべきことは原因究明ののちに速やかに対策を打つのみやろけど、これ結構デカい気がするんよなぁ
豊鉄みたいに足回りを改造するかガードをつけるか…

カーブ自体はそこまでキツくなさそうだし。
あーれまぁ
こういうトラブル発見のための試運転だけれども、原因追求して全線見直しが必要になるだろうね
施工ミスならマシだけど線路や車両設計に問題があるとかなると大変だなぁ
あららら、昨日帰った後にこんなこと起こってたのか。
トップスピードでカーブを曲がる広島の路面電車を見てると昔の技術のすばらしさを改めて感じる
なんだよ。いきなりやらかしてんじゃん。
最近、脱線多いですねぇ…
京成のは完全に人為的なヤラカシだったぽいけど、LRTはどうなのかな。
こりゃ開業遅れるぞ(ヽ´ω`)
あーあ。。。
試運転で限界を試したのかな?
あらら
人為ミスなのか車両システム側なのかでもだいぶ変わるが
試運転はじめたばかりで脱線したのか。なにごとにも練習は必要だ。

がんばれ!宇都宮ライトライン(開業予定)
えー、宇都宮のLRT、試運転始めて即脱線なの…。割と開業延期になるレベルのシビアな事故じゃない?

うわ、派手に行ったな…

営業前の試運転は不備の洗い出しもあるから…って言いたいけど、カーブ曲がれず直進って大丈夫かコレ?
なかなか厳しいようです…
レール上の餃子を避けようとしたのかい?
開業前でよかったとしか。
これは心配ですね。カントのない急カーブでスピードを出し過ぎたのかも。
これか!こないだ4号バイパス走ってたとき見たのは、海外物の見た目だったからなんかのテーマパークの乗り物かと思ってたら街中走らせる路面電車だったのね。
本当に路面走っとるがな。
脱線、破損したのはHU-306A編成か🤔
ライトライン、来年8月の開業に影響が出ないといいねぇ😨
運転中、LRT、脱線
二度見した
時速5キロから始めるって言ってたのに。
ええ……宇都宮のLRT脱線したんか。
試運転とはいえカーブ曲がりきれずに脱線はちょっと心配。
→ ま、まぁ 不具合を洗い出すための試運転だし(震え声
安全面での不安は払拭して欲しいところです。
試運転始まる寸前まで近くにいたんだよな..こわ
あちゃ、こっちも脱線かいな。
破損も結構派手にやりましたな。まぁ修理できそうな感じだけど。
アーァ、せっかくピカピカ新品車両の前部カバーがグシャッと破損してら。脱線て何が起きたんだろうね?
タイトルとURLをコピーしました