メディア蚘事

むンボむス、少額なら䞍芁 小芏暡事業者に特䟋怜蚎―政府・䞎党

バズる指数ピヌク 199

 twitterコメント 97件䞭 197件
「そこじゃない」。
時限ずかアホか。皎調アホばっかり。
自民に祚入れた奎らは責任取っお消費皎たくさん玍めおくれ。
良い機䌚ず捉えお軜枛皎率やめたせんかヌヌヌヌ 
少額っおいくら
い぀たで延ばすの
特䟋の特䟋はこれから考えたす
はい、隙されないように。「時限的な特䟋措眮」
むンボむスに぀いお、もう少額ならむンボむスじゃなくおもいいや的な話になりそうです。逆に考えれば、ここたでヒペッた案が出おくるずいうこずはいよいよもう延期も䞭止もないっおこずでしょうね。
本圓にくそみたいな制床すぎる。なんで止めたすがいえないんだろう。倱敗したら終わり、倱敗を認めたら終わり、が今の日本、日本政暩。
"小芏暡"だろうがなんだろうが、"事業者"だったらやっお然るべしのこずは、やっお然るべし。
今たで然るべしの事をせずにずぶずぶだった方が悪い。
倖泚に仕事発泚する時に 

適栌請求曞発行事業者か盞手に確認する
↓
適栌請求曞発行事業者じゃなければ特䟋の人か確認する
↓
そうでもなければ発泚しない

こんな手順をやらせるんか政府や行政は垂堎の成長をサポヌトすべきが、足匕っ匵る無胜政府やな。
フリヌランスには気になるわ。
「むンボむスが条件付きで䞍芁ずなる特䟋の創蚭が決たれば、導入に䌎う混乱の回避に぀ながりそうだ。」

この蚘者は問題の本質を党く理解しおない
消費皎が10ず8になったの、2019幎よ。
結局のずころ、むンボむスなんお必芁ではなく、瀟䌚に䞍芁なものを邪悪な意図によっお導入しようずしおるわけだ。
マむナンバヌも同じ。
珟圚のコロナ犍で䞍景気の真ん䞭で、
財務省幹郚は、よくもたあ、小芏暡自営業者に察しお、ずどめの䞀発むンボむス方匏を行うず発衚したものだ。
囜民の為の行政ではなく、苊しめる為の行政だ。
フリヌランスの方々が蚎えおようやくずいったずころだが、
少額ずはいくらなのかや、
特䟋を認めるのならそもそもこの制床がいらないのではず色々ず気になるずころですね。
もう事業者登録しちゃった人はどうなるの :
今頃になっおこういうニュヌスが出るっおこずは、小芏暡事業者にずっおむンボむスの負担が想定以䞊に倧きいっおこずでしょうね。
マむナカヌド健康保険蚌もそうだがごたごたず制床をいじくるだけで囜民には党く䞍必芁なこずしかやらないな。
できるだけ広い範囲の事業者に少額のむンボむス䞍芁にしないず倧混乱になる。FCのコンビニや飲食店に入る際にいちいちむンボむス発行事業者か吊かを確認するわけにいかない。
かえっお凊理がややこしそうになる予感
小額っおいくらになるんだろう
特䟋怜蚎せなあかんねやったらやめずいたらいいのに🫣
はい、撀収(・ω・)
ちゃうねん❗むンボむスは䞭止でええねん❗
こんな感じに特䟋どんどん増えそうだな、、
こんな小手先でちょこちょこ誀魔化すなら、むンボむス制床自䜓、止めたら宜しいのに。
は特䟋なんか蚭けるくらいならむンボむス制床やらなきゃ良いだけ。今たでのように売り䞊げ1000䞇円以䞋の事業者は特䟋で免陀。
今の䞍景気䞋で賃金䞊げようっおなっおるんなら3000䞇円以䞋に緩和しおもいいずすら思うわ。
やっぱり、これに関しおは公明党がガンだな。
バカスwww
コロコロ倉えるわ特䟋乱発するわ。
皎理士むラツむおたっせ😃
グダグダなのはわかった
制床の円滑な導入に向け、時限的な特䟋措眮の創蚭を怜蚎っお、䜙蚈ややこしくならないかしかも時限的っお。

面倒な事を曎に面倒にすれば、元の面倒な事が面倒じゃ無くなるっお䜜戊
むンボむス登録しなくおも倧䞈倫説浮䞊しおきたしたので取り急ぎ😇

ただ個人タクシヌ界隈がどうなるかは䞍明瞭ですが 
だったらやるなよ
ニュヌス読んでも意味がわかりたせん(・・;
誰か教えお(⁠Ž⁠⁠ω⁠⁠⁠)
皎務通信で解説されるかな
時限的な 特䟋措眮の創蚭。

携垯キャリアかアマゟンか。
初めのカ月は無料ずか。

生掻かかっおいるのに目先の事だけで誀魔化すな。
むンボむスは、氞遠に導入廃止の䞀択だ。
来幎10/1からのむンボむス制床。
やはり迷走しだした、、
電子垳簿保存法のずきのように、
開始時期近くなり迷走する、
迷走するなら、
制床蚭蚈やり盎したら
時間䜿っお倚量な資料読み準備したり考えたりしおるんですが。
迷惑ですね。
こんなこずしだすならそもそもむンボむスやらなきゃいいじゃんね
少額ずいう抜象的な曞き方はやめれ
具䜓的に曞け
経枈を優先に考えるなら、そもそも廃止にすればいい話なのですが。
意味が分からん
぀たり
これじゃあ、意味ないよね ww

おいうか、そもそも「消費皎盞圓分は察䟡の䞀郚預り金ではない東京・倧阪地裁で刀決〜確定枈」から益皎にならないし 
🥞
07時06分
少額っおいくらなら少額なのか⁇囜民生掻がわかっおない反瀟的🏺カルト党のクズ共はずんでも無い数字を出すに違いないだろうな‥
愚策過ぎる。廃案にしろ>
あのさあ  気持ちは分からんでもないが、䟋倖措眮の存圚は基本的に工数を増やすこずが分からないのかね。人の話を聞きすぎ。
悪くない怜蚎かな。
たず、無理なく動かしおから本栌的にやった方が良いですよ。

りォヌミングアップせずに走ったらケガしたす😣
たたたた颚芋鶏🐔
政府・自民党ずしおは「むンボむスを発行できる䜓制を䜜るのが倧倉」ずいう問題だけを認めお察策を打぀こずにしたが、より本質的な「零现業者は亀枉においお䞍利で、䟡栌転嫁もしづらい」ずいう問題は手぀かずのたたで 
すでに幎床の開始から幎間の特䟋があり぀぀
远加で小芏暡事業者に少額なら䞍芁の時限的おたけ
お䞀人様な小芏暡向けなら莈䞎皎やNISA皋が䞊限か
「時限的な特䟋措眮の創蚭」
↑
事務方の手間増やしお歳費ムダ遣いしお、ほずがりが醒めた頃に元の朚阿匥で党面斜行か。
ごたかしだな
軜枛皎率のせいでこんな事になっおるんだから、軜枛皎率自䜓を止めお単玔化した方が良い
声のでけえ銬鹿におもねっお䟋倖䜜っお斜策の趣旚を台無しにしたり手続きを煩雑にしたりしおばっかだな岞田政暩。ほんずしょヌもないみっずもない。
時限緩和措眮ずかやったらかえっお事務䜜業増えお囜民の負担増になるのにそんな事も想像出来ないのか あきれる
たた岞田政暩が政策を朝什暮改だ‌囜民の声を聞くのはいいけど、利益団䜓から反発を喰らうず盎ぐに腰砕、䞀般囜民に党おのツケを回す岞田政暩のやり方は芋苊しく、信頌出来ない‌
実務は振り回されるばかりですね。次は䜕がでおくるこずやら。
しょうもねえ 
䌚蚈システムのフリヌミアムモデル掚進半匷制ずかにしおくれんかな
そもそも少額のや぀らからも、今たで蚱しおた消費皎を取るぜっおや぀なのに、少額なら䞍芁っおいうからやらなくおいいじゃん  
どんどん倉化しおいくから、ギリギリたで様子芋するのが賢いかも。
特䟋措眮ではなく廃止を願いたす。

案を出した公務員の配眮転換もお忘れなく。
話にならない、やり盎し。
セコくお論倖な䞊に時限で䜕保険付けるな自民壺。そもそも消費皎芁らないっお䜕床も蚀わせんな壺。
少しは動き぀぀あるらしいが、廃止たでは、ただただ遠い。
声を䞊げおいこう、
これっお個人タクシヌずか小芏暡な飲食店ずかの為なんだろうな。個人タクシヌの運ちゃん倧助かり。ラッキヌだね。官僚がよく個人タクシヌ利甚しおいるからか
結局⁉棚䞊げ延長‌だったらはじめから撀回しろよ💢少額なら免陀っお結局今ず同じだろ‌ただ搟取䜙地を残す汚いやり方😡💢‌ほずがり芚めたら、たた搟取するず蚀っおいるのず同じ😡くそが💢
軜枛皎率もそうだったし、本件もそうなんだけど、特䟋を䜜っお耇雑化させ、事業者の手間を増やすのはやめお欲しい。取るならシンプルな同䞀ルヌルで取っお欲しいし、皎金の皮類やルヌルははもっずたずめお欲しい。
負担しないために珟状維持を続け成長しないのではないかず心配。
経理職の私からすれば、ここにかけた時間返しおくださいっお思うけど
少額なら䞍芁 小芏暡事業者に特䟋怜蚎―政府・䞎党
いい加枛にしろ自民党が存圚しおいるだけで、日本の没萜は加速しおいく。
無胜は考えなくお枈む特䟋が倧奜き。。。
元々売り䞊げ1000䞇以内に調敎し消費皎の取り蟌みしおた業者も倚かろうしw同時に、自宅工事に関しお金額決めお支出した消費者ぞの控陀ずかあれば良いよね。䜕せ䞀般は申告しないからっお逃げおきたわけだしねww 特䟋なんお甘やかす必芁無いず思う。
䜙蚈にややこしいから廃止しお。
情報システムずしおは混乱が 。
だったら
どこも、凊理手間だけ増えお仕事増えるから、

今たでどおり、むンボむスをしなければいい。
ちょろちょろちょろちょろ埌出しでくだらないこずを蚀い出す穀朰しども。
はじめから導入しなくおよかったんじゃ  
やる事党然ダメな政策
ぞ

創䟡 含めお はむンボむス必芁にしお→免皎なし

䞀般 幎間総額䞀千䞇以䞋の取匕先は たた 䞉千䞇以䞋→なし
むンボむス導入たで䞀幎切った䞭の修正。事務負担を枛らす目的で時限措眮らしい。
ややこしいねん。
むンボむスもうやめたら。
#
䞭途半端な案なら は廃案が良い 小芏暡事業所䞭小䌁業を守らないで囜民の繁栄は続かない
この期に及んで、さらに䟋倖凊理䜜っおややこしくしようずしおるのかは
もはやむンボむスもいらなくね
蚳わからん事するくらいならそのたたでもいいだろうに。䜕考えおんだか。
助かる
こんなんだったらもうやらなきゃいいじゃん。皎収増えたんだし。
やるやらないで管理面倒になる未来しかないからたずは党郚固めおから詊行しおくれ...
これ以䞊、制床を耇雑にしたら、消費皎払いたせんよ。
そんなややこしい事やめお、単玔に免皎業者廃止でいい
消費皎ネコババ制床入れるん
むンボむス導入を芋盎すべきだが、もし匷行するなら最䜎限必芁な措眮。
事業者や本業以倖の収入のある人たちず話すが、今のたたなら確定申告が倧混乱するのは必至だ。
結構、クラむアントから自瀟の察応に぀いお聞かれたりしたすが、ただただ二転䞉転しそう。
だったら、今たで通りでよくない
あたねく囜民から搟取するのが省是の財務省ず
こんなこずするなら、免皎売䞊の金額を䞋げれば良いのに。→
事業者の懐に消費皎がナむナむされるの制床を続けるのね。
いいニュヌス😆✚
時事
タむトルずURLをコピヌしたした