メディア蚘事

䞍登校の長女が人気ゲヌム開発スタッフに 転機になった衝撃の䞀蚀

バズる指数ピヌク 185

 twitterコメント 118件䞭 1100件
お父さんがホラヌなんだけど。。。
これは泣ける
子育おの勉匷にもなるな
“進むスピヌドは人それぞれ違う。今進めなくおも䜕かのきっかけで前にどんどん行ける子もいる。”
FF16䜜っおるの
正盎、そのCGクリ゚むタヌの方嚘さんずは呌ばないの力だず思うので、聎けるなら䞀クリ゚むタヌずしお、その方自身のお話を聞きたいし、そのタむミングでは無いなら「䞍登校からクリ゚むタヌに」ずいう文脈で芪埡さんが話すのは疑問があるな。
自らの経隓から「子䟛を远い詰めないで」ず呌び掛け🎙䞍登校児童の父芪

の長女が人気ゲヌム開発スタッフに🎮

「必死でやっおきた結果、どんどん嚘を远い詰めおいた。嚘のためだず思っおやっおいたこずが、生きおいく垌望ず倢を党郚奪っおいた」👚‍👩‍👧‍👧
100倍を超える倍率の䞭、スクりェア・゚ニックスに入瀟。珟圚は「ファむナルファンタゞヌ16」の開発スタッフに。すごい、努力されたんだず思う
子どもたちが自分の人生を生きられるようになるスむッチは、䞀䜓どこにあるのか考えさせられたす。
すたんが、この蚘事
めちゃくちゃモダモダするな 
"「キングダムハヌツ」に思い入れがあったからだ。そのゲヌムの開発担圓者が面接官だったずいう幞運もあり、倍率100倍を超える難関を突砎しお採甚された。"
面接官がその人かどうかっおあたり関係無くない
総䌚屋のフロント䌁業に就職ずか可哀想に 
/こういう圢のff16或いはスク゚ニ情報。むンサむダ事件からのir操䜜ずも芋えるが、以前から決たっおた事だろうし、匷運持っおるな
ひゃ、100倍
必読
䞍登校なんお今は離婚ず同じくらい圓たり前。矩務道埳モラルカッコ぀けた事蚀っおんじゃないよ。そんな事蚀えるツラ
生きる道はいくらでもある。
うっすら、涙。

息子が䞍登校だっお倧䞈倫
でも䞍意に
「、、だよね絶察、、」ず、
突然䞍安になる時も。

同時に、䞍登校の子が
芪や呚りからギャンギャン蚀われおいる状況
想像するず苊しい
思ったより远い詰めたくっおた
居堎所がないず感じおいる子䟛や䞍登校問題に悩む芪に「䜕で孊校に行けないのずいう問いに察する答えを求めおも、行けないものは行けない。進むスピヌドは人それぞれ違う。
自立させお、たた笑顔を取り戻しおあげたいず必死でやっおきた結果、どんどん嚘を远い詰めおいた。嚘のためだず思っおやっおいたこずが、生きおいく垌望ず倢を党郚奪っおいた
孊校に行けないたた1幎がたったころ、倧きな転機が蚪れる。長女が泣きながら衝撃の蚀葉を吐き出した。「もう死にたい。このたただずパパに殺される」。久保さんはその蚀葉を聞き、我に返った。
䞭孊時代に䞍登校になった女性。父芪は远い詰めないよう泚意し぀぀、䞀緒にゲヌムをするなどしお接したそう。
県立高校の通信制課皋を経お専門孊校に進孊。就職先は倍率100倍を突砎しおスクりェア・゚ニックスぞ。
CGアニメを担圓するこずに
この講挔䌚、実際に聞いおみたいな
良い
いい話ではあるけど、ご本人に才胜があっお努力が報われた生存バむアスの話でもあるよなず 
幞いにも我が姫様は今のずころ孊校奜きで行っおるからいいけど、い぀どうなるかもわからないので心構えは。
今は吉Pの䞋でFF16を制䜜䞭ずいう蚘事

䞀人䞀人向き䞍向きや心の䞭が違う等考えさせられるなぁ。
TBSアナりンサヌの宇内梚沙さん東京郜枯区で2022幎1月. TBS宇内梚沙アナ いざ、゚ルデンリングの「沌」ぞ  動画あり · TBSアナりンサヌの宇内梚沙さん ...
䞍登校の長女が人気ゲヌム開発スタッフに
▜倧人になった長女に孊校に行けなかった理由を聞いおも答えは「分からない」だった。
䞍登校だった女の子がPS5の新䜜「ファむナルファンタゞヌ16」開発スタッフに。KINGDOM HEARTSが入口だったんだっお。

FF7リメむク続線もでるし、こういうの読んでたのしみに埅ずう。
成功者の䟋なんだろうが、そうはならなかった人も倚いんだろうし。参考にしおも良いのかどうか
孊校っお工堎劎働者向けの集団教育であっお、ゲヌム開発のような仕事にたいしおの必芁性を珟代にどれだけ残しおいるのだろうか。
“行けないものは行けない。進むスピヌドは人それぞれ違う。今進めなくおも䜕かのきっかけで前にどんどん行ける子もいる。子䟛の未来を信じおあげお”
勇気もらった
お互いが向き合ったからこその結果
行けない理由を蚀える子なんおほずんどいないず思いたす。
この蚘事にもありたした。
倧人になっおから「どうしお行かなかったの」ず聞かれおも、「分からない」っお。
『しかし、孊校に行けないたた1幎がたったころ、倧きな転機が蚪れる。長女が泣きながら衝撃の蚀葉を吐き出した。「もう死にたい。このたただずパパに殺される」。久保さんはその蚀葉を聞き、我に返った。』
ただ、成功の陰には「沢山の倱敗䟋も圚る」ずいうコトも忘れおはダメだよね。
心に刺さりたす。うちも お母さんずいるず蟛い ず蚀われたした。
圌女には、圌女の幞せがあり 私ずは同じでないず知り 泣きたした。
それ以降、ずおもいい関係になれたず思えたす
あら、FF16ですっお(Ž∀*)
自分以倖の䟡倀芳や感情にちゃんず向き合うっお倧倉だよね。でも倧事だよね。すごい
どうせ蚘事の途䞭で「これ以降は有料䌚員だけ」ず曞いおあるず思ったら最埌たで読めたので良かったです子䟛のような感想
新卒でスク゚ニ入瀟、吉PのもずでFF16を制䜜、゚ンディングのクレゞットに名前が入る。玠晎らしい。
芋おる: "
これたたずんでもなく良い話。:
『死にたい。お父さんに殺される‌』から関係修埩ぞ。
倧奜きだった倢ゲヌムの仕事ぞ。

この前聎いた話に䌌おいる。
芪は子どもの持぀力を信じお埅぀しかない。
過去は䞍登校だったけど
倢を芋぀けお叶えおるこの嚘さんず
䞭高時代き぀くおも、頑匵っお通ったけど自分のやりたいこず分からず将来䞍安しか無い私
よしだあああああ 
このニュヌスみおるううううう 
最近悪いニュヌスの゚ニックスにも心枩たる゚ピ゜ヌド
キングダムハヌツが奜きでスク゚ニを受けお、今FF16のCGアニメヌションを担圓しおいるのだずか
「進むスピヌドは人それぞれ違う。今進めなくおも䜕かのきっかけで前にどんどん行ける子もいる。子䟛の未来を信じおあげお」
子どもが挫けた時、躍起になっお匕っ匵らなくおも、ゆっくり時間をかけお寄り添い耳を傟けるこずで、自ずず進みたい道を芋぀けおくれるものなのかな。
行けないものは行けない。そのこずを理解しようずした事が玠敵だず思う。他のみんなず同じなんお䜕の意味もない。
䞍登校の子を䜕ずかしお登校
させないずいけないず思っおる芪埡さんは、この蚘事を読んでほしい。

無理に行かせようずする
↓
「死にたい」
↓
行かせようずするのをやめる
↓
通信制高校に週日通う
↓
専門孊校幎間無欠垭
↓
ゲヌム䌚瀟に就職。人気ゲヌム開発に携わる
長女
「もう死にたい。このたただずパパに殺される」

父芪
「嚘のためだず思っおやっおいたこずが、生きおいく垌望ず倢を党郚奪っおいた」

父芪に殺される。
この䞀蚀が出るたで本人が気が付けなかった。
孊校が党おではない。いろんな道があっお、その先に幞せな充実した人生があればそれでいいよね。
っお思う。
"アニメヌションやゲヌムに興味を持ち、卒業埌は倧阪にある専門孊校に進孊。そこでも4幎間、無欠垭で卒業した"

矩務教育の仕組みにあわなかっただけなんよな。今ではスク゚ニに入瀟しおFFシリヌズの制䜜スタッフに。すごい才胜だったんだ
こういう事の方が、よっぜど䞍登校の子䟛達や芪のためになるし、垌望になる
どこかの無知蒙昧な芪子を芋るのは、時間の無駄
どこの芪ずは蚀わないが・・
やりたい事やらせないで、やりたくない事を匷芁しおたせんか
正盎珟職でのゲヌム名たで出しお「嚘䞍登校だったのにすごいでしょ」を前面に出しちゃうのいただに自分ず嚘の境界が曖昧なんでないず思っおしたったわ。。。
䞍登校の長女 ファむナルファンタゞヌ16の開発スタッフ

School Refusal Eldest Daughter Final Fantasy 16 Development Staff
進むスピヌドは人それぞれ違う。今進めなくおも䜕かのきっかけで前にどんどん行ける子もいる。
䞍登校の芪の話
良い話
むンディヌゲヌム開発者には、孊生時代に他の生埒ず銬が合わずに䞍登校になった人が倚いず聞きたすが、人ず芋る䞖界が違うからこそ衚珟できるものがあるし、それがむンディヌゲヌム開発者に䞀番必芁なものだず思うので、ずおも勇気がもらえる良いお話でした。
"進むスピヌドは人それぞれ違う。今進めなくおも䜕かのきっかけで前にどんどん行ける子もいる。子䟛の未来を信じおあげお"
いい話。人気ゲヌム開発スタッフずいうのが倢のある話。
䞍登校の長女が人気ゲヌム「ファむナルファンタゞヌ16」開発スタッフに 転機になった衝撃の䞀蚀
頑匵ったなあ
ガチで「人気ゲヌム」だった。芪埡さんも嚘さんもすごい。いい話だった。
泣いた
シビれる
泣きどころ→“長女が就職先に遞んだのは「スクりェア・゚ニックス」。幌いころ、毎日のように父ず䞀緒に遊んだ同瀟制䜜のゲヌム「キングダムハヌツ」に思い入れがあったからだ”
衝撃の䞀蚀(?)は、これ↓じゃないけれど。けれど。
"倧人になった長女に孊校に行けなかった理由を聞いおも(本人の)答えは「分からない」だった。"
玠敵な話だ 
玠敵な話。努力したんだろうな 
あたりのいい話ぶりにガチ泣きしおる
いい話だ 
䞍登校もここたでいけりゃ立掟だ。
 䞍登校だからかな
登校拒吊じゃあ無理だわ。
尚、芪の違いもある。
ここの嚘さんはよほど芪がしっかりした方だったんでしょうね。
これからもっず技術磚いお超䞀流になっお『良い意味での有名人』になっお欲しいものですね。
孊生時代、短期の䞍登校を繰り返しおいた、メンタルが萜ちおいたからだけれど 
芪に匕きずられお無理やり登校させられたこずもある
無理なずきは無理なの
䌚瀟の同僚にもお子さんの䞍登校で悩んでいろいろ詊しおる人がいるけど、孊校に行かせるこずが必ずしも本人にずっおいい蚳じゃないよなぁず改めお思う。自分の気持ちを䌝えられお本圓によかった。
埌で読む
過去の間違いを語っおくれたずころが倧きいな
長女が泣きながら衝撃の蚀葉を吐き出した。
「もう死にたい。このたただずパパに殺される」。
久保さんはその蚀葉を聞き、我に返った。
家族の姿ずしお、玠敵だなっお
こういう事ならアンチも生たれたい...
などずいらん事を思っおしたう
(Ž・ω・)
どこぞのコゞキ革呜家よりこう蚀う話の方が、よっぜど勇気づけられるよね。
"「もう死にたい。このたただずパパに殺される」。久保さんはその蚀葉を聞き、我に返った。"
倧人になった長女に孊校に行けなかった理由を聞いおも答えは「分からない」だった。

そしお採甚倍率100倍以䞊かぁ。
重芁なのはそのぞんかなぁ。
“孊校に行けなかった時は倧倉だったず思うけど、その埌、私がやりたいこず党郚させおくれた。面接でちゃんず話ができたのもパパが毎日私ず遊んでくれおたから。本圓に感謝しおたす“

●
「なぜ登校できないのか」ず子䟛に問い詰めおも、子䟛も「理由はわからない」 登校を匷いれば「芪に殺される」ず自殺さえ考えるほど粟神的に远い蟌たれるこずも 子䟛ず向き合うこずが倧切。
子䟛にずっお、環境の圱響は倧きいなぁず改めお思いたした。
あヌうちの䞡芪なら、じゃあ死ねばっお蚀うやヌ぀
䜕ならガチで攟眮した挙句、むダむダ生かしお、成人したら本栌的に家から远い出すやヌ぀
“行けないものは行けない” 埡意。
「パパに殺される」衝撃的な発蚀。思わずハッずした。
そこたで子䟛を远い詰めおいたこずに気づく。䌝えずくれた女の子は勇気ある子ですね。
少幎革呜家を远っかけるより、こっちの方が励みになるな、倚分。
䞍登校でも、匕きこもらせないこずが倧事。
ホヌムスクヌルが正芏の教育ず認められれば、救われる子䟛も沢山いるんじゃないだろうか。
「䜕で孊校に行けないのずいう問いに察する答えを求めおも、行けないものは行けない。進むスピヌドは人それぞれ違う。今進めなくおも䜕かのきっかけで前にどんどん行ける子もいる。子䟛の未来を信じおあげお」
こうあっお欲しいものではあるが、生存者バむアスでもあるからなあ。远い詰めないのは倧事。だけど必芁な働きかけも倧事だし 。
芪がちゃんずしおたら䞍登校でもここたで行けるんだよなぁ 

沖瞄にいる芪子は珟実芋ろよ 䞍登校させお勉匷させない未来は「ニヌト」やぞ。
すごくわかる 
スゎい励みになる話。
タむトルずURLをコピヌしたした