メディア記事

試運転のLRTが脱線し歩道に乗り上げ けが人なし 宇都宮

バズる指数ピーク 445

 twitterコメント 56件中 1~56件
設計に無理があるとか??🤔
こういうことも起こるからね。まぁ、カーブの外側に立つテツは居ないと思うけど。それにしても、この脱線は原因究明や対策が面倒そうだな。
カーブだと、塗油(もしくは散水)が不足していたという可能性もあるか。
怪我人無くよかった。
試運転だし改善点見つけて安全走行してほしい。

通勤路車庫通って毎日見てるから、愛着わいてるのよね
鉄道ファンニュース
導入をやめなさいという、天のお告げだ(笑)しかし脱線するかね?
試運転早々に…これは色々な意味でダメージ大きくなりそう。風評のネタにもなりうるし…。
宇都宮のLRT
試運転でもう脱線したんだ
試運転で良かった?💧
(´・ω・`)開業が延期にならなきゃいいけど…
あちゃー。
試運転で良かった。
試行錯誤、安心と安全。
技術者の皆様の応援を致します。
試運転だからこういうこともあるが、派手に脱線しているから原因究明や調整に時間がかかるだろうし、開業時期が遅れるかもしれないな。
“宇都宮 次世代型路面電車 (LRT)”

19日午前0時半頃
宇都宮市宮みらいの
「宇都宮駅東口」停留所付近で
試運転中のLRTの車両が
カーブにさしかかった際
先頭車両の車輪などが脱線し
近くの歩道に乗り上げた。
この事故で車両の先頭部や側面が破損。

けが人なし。
カーブを曲がれないのは速度超過が原因やね。護輪軌条(脱線防止ガード)の設置工事が必要。
昨日か一昨日くらいに試運転したばかりじゃなかった?早くね
ガチで試運転なんですね。>
気になります。しばらく、事故原因の調査がかかるものでしょう。実働後で無かったのが幸いと解したいと思います。→
JR宇都宮駅の東口で、来年夏の開業に向けて試運転を行っていたLRT=次世代型路面電車の車両が脱線し、近くの歩道に乗り上げる事故

開業前から脱線とは😱
LRTが脱線、破損
また脱線か日本の劣化だな。
試運転開始早々に脱線したんか
LRTも外装慣らしか…
急曲線は難しい。せり上がりかな?
まあ、こういうことが起こる原因を洗い出すための試運転なのじゃろうて
まあ路面電車って車と衝突して脱線する事が結構あるし、訓練も兼ねていると思えばちょうどいいのかも…。
設計速度で進入して脱線してるのは問題だけど
試運転って大事なのね。:
なるほどね、、、
だから今日の早朝レッカーが停まってたんだ!!
人もすごい人で。
あらま〜💦
怪我人がいなくて良かったです😥
えぇ…
こんな事ある????計画も伸び伸びだしLRT中止になりそうな気がする🤔🤔🤔🤔
複線ドリフトやるならやっぱり深夜ですよね。
スピード超過で脱線って本当に最新LRTなのかな
さよならLRT
ありがとうLRT
開業日に影響しなきゃまだ良いけど、不安があるとしたら、変な層が吹き上がるのではというもの。
試運転中なのが不幸中の幸い、開業が遅れたりはしないのだろうか
え!?
ただの脱線かと思ったらフロント破っちゃってるのね
ありゃ。いきなりか…。
そんな…!乗るの楽しみにしてるのに!
むしろ、お客さんを乗せる前におきたということ、ケガ人もおらずよかった。
さらに、安心・安全、慎重に調査して進めていただきたい。
ええ…
あらら、こっちも脱線しちゃったか…
カーブの性能試験をやっていたのかもしれない
早速脱線かよ
あーあ、反対派に餌与えちゃうやつ…w
運転士な
NHKはまともに職業も書けんのか?
19日未明、JR宇都宮駅の東口で、来年夏の開業に向けて試運転を行っていたLRT=次世代型路面電車の車両が脱線し、近くの歩道に乗…
だからこその試運転なんだろうけど、開業日への影響は無いんだろうか。
【脱線事故】JR宇都宮駅 次世代型路面電車「LRT」が脱線「東口電停手前のカーブを曲がりきれず脱線」
試運転2日目にして「結構なスピード」が出ていたんですね。
実際の速度は記事からはわからんけど。
わーーお
おはようございます。なんとも鉄道の脱線事故が続きました。こちらは新線の試運転とはいえやっぱり事故は困りますね。
あれ事故あったん?!
今日も脱線事故発生してる。
こっちも試運転だから乗客ゼロだけど。

こう事故が続くと、大きな事故が起きそうで怖い。
だめだこりゃ。また開業延期だ。こんな危ない乗り物、国交省が許さない。となると延期した分無駄な金が日に日に出て行く。誰が負担すんの?😫。
まだ試運転だったってのが不幸中の幸いかな...。
試運転の価値があったな
タイトルとURLをコピーしました