メディア記事

独、中国による買収拒否 半導体工場、承認方針から一転

バズる指数ピーク 281

 twitterコメント 61件中 1~61件
民主主義の国なら当たり前なのだろう。全体主義国家は企業とはいえそれは国そのもの。敵国に自国の物を売るのと一緒。相容れない主義なのだから関わるな。利用するなされるな。
中国に売り渡すことを決めた、半導体企業だが
急遽売らない事にした。
国内では反対が有ったが、押し切ってたのに、何故変えたのか?
でもハンブルク港の問題はまだ残ってる訳で。
そっちはいつ辞めるのか?
独政府はしっかり中国企業を脅威対象認定。
首相と随分違うような…
日本は、首相も議員も手懐けられてるかね…。
『ショルツ首相は先月、ハンブルク港への中国企業の出資受け入れを決めたことで、「中国依存を高める」などの批判を国内外で浴びており、急きょ対応を変えた可能性がある』
【独】中国による買収拒否 半導体工場、承認方針から一転
・取り急ぎG7の足並みが揃いよかった
・独首相のイマイチ具合がよくわかってきた
─「ドイツの秩序と安全を脅かす」恐れがあるためとしている。
これは大きなニュース!
日本もチャイナリスクから国を護れ〜🥺🇯🇵
ショルツ首相は先月、国内最大の港湾ハンブルク港への中国企業の出資受け入れを決めたことで、「中国依存を高める」などの批判を国内外で浴びており、急きょ対応を変えた可能性
――当たり前のこと。
中国にべったりだったドイツがこの決定か…
会談で注目集めたのが、逆に良かったのかもしれん。
ショルツ首相、たぬきなのかどうなのか。
独政府が中国企業の独半導体メーカー、エルモス・セミコンダクターの工場買収を“独の秩序と安全を脅かす恐れあり”と拒否の閣議決定。独国内ではハンブルク港への中国企業の出資受け入れと訪中&習近平会談でショルツ首相に猛烈な非難。忽ち方針転換か。世界の注目は日本。
交渉決裂したんかな?(^^)
政治家て、こんなもんか?どこの国も
ショルツ首相が連れている外交政策アドバイザーが中国にペコペコしている姿は衝撃でした…

ドイツの方からコメントを頂いて、それによると国民の84%は彼の対中政策に反発しており、それを受けてかドイツ政府も今日になって半導体買収を一転拒否したようです。
ドイツも、右に左にフラフラと信用できない国。しかし、林芳正、シェイシェイ茂木等の岸田内閣の日本には言われたくないでしょう。日本企業も、早く中国から撤退しろ。
経済安全保障から見れば当たり前のこと
ドイツ🇩🇪は、必ず民主国家を裏切る‼️歴史は繰り返される‼️
いつの時代でも、ドイツ人🇩🇪は信用出来ない‼️
独、中国による買収拒否は当然!
ショルツ首相は先月、国内最大の港湾ハンブルク港への中国企業の出資受け入れを決めたことで、「中国依存を高める」などの批判を国内外で浴びており、急きょ対応を変えた可能性がある。
ひとまず安心
先般ハンブルク港への出資の件もあったが(25%に抑えられた)

既に独にはかなりの中国資本が入り込んでいるが、将来的に台湾侵攻にでもなったら、現在のロシア問題の二の舞いだ

さて
日本はどうするか…
これ以上、中国に依存していたら危険と思うが…
状況を俯瞰すれば当然でしょう
ドイツはメルケルの旧方針を大きく転換しなければなりません
習氏と面談が終ったことも影響したんでしょうかね。

2022.10.27 買収承認予定


内外批判もショルツ首相暴走の何故?
政変へ?

2022.11.9

9日 ドイツ政府
買収拒否閣議決定


ハベック経済大臣 買収反対
とうとうドイツまで。どうすんだ村田。
欧種は全ての事で迷走しまくりで「欧州がやってるから」等々、何の指標にもならん状況だ。
ドイツって中国ロシアと蜜月なイメージやったんだけど最近違うの?
欧州がアメリカ側に付くのはネガティブと見ていますので、ちょっと残念
ノー天気ショルツもやっと気付いたか。
しかし港の権利売却は半導体工場売却以上にもっと問題が大きいぞ!
ショルツ首相は先月、国内最大の港湾ハンブルク港への中国企業の出資受け入れを決めたことで「中国依存を高める」などの批判を国内外で浴びており、「ドイツの秩序と安全を脅かす」恐れがあるためとし、急きょ対応を変えた可能性。
目に見える
見習え岸田さん
アメリカが激怒?
ドイツ政府は9日、中国企業による独半導体メーカー、エルモス・セミコンダクターのウエハー工場買収を拒否する閣議決定を下した。
村田製作所はこれをどう受け止めるんや?
拡散希望
ドイツは中国の半導体工場買収を拒否。中国が脅威なら日本も同じ事やれよ。自公維新は国民に中国がー!と危機を煽る裏で電力や資産を売国し統一教会の命令である緊急事態条項を狙う反日。茶番劇で防衛改憲の世論醸成辞めろ!
車用かな
日本の次に中国に侵食されている国、ドイツ
日本だけだぞ中国資本を平気で入れてるのは。
独🇩🇪、中国🇨🇳による買収拒否
半導体工場、承認方針から一転
:時事通信
「中国依存を高める」などの批判を国内外で浴びており、急きょ対応を変えた可能性がある。
ショルツが中国詣でしたばかりだから少し意外だけど、流石にハンブルク港の件がドイツ版サイレントインベージョンとして叩かれてるのかな。

>
日本とは真逆
おっと。
⬜️ 「ドイツの秩序と安全を脅かす」恐れがあるためとしている。
エルモスは7日、それまで承認方針を示していた政府から、一転して買収が拒否される見通しとの連絡を受けたと表明。
*ショルツ首相は先月、国内最大の港湾ハンブルク港への中国企業の出資受け入れで「中国依存を高める」との批判を国内外で浴びて急遽方針転換ですね!良い事です!
ショルツの言動も要注意だし、米中間選挙の成り行きも、。
でっ、日本は、どうなる/どうする?
直前まで売却方針だったから依然として左派勢力の力は強い。メルケルが大勢のスタッフを抱え国費で保護されてる所を見ても中露と繋がってる所は未だあるでしょう。
世界が民主vs独裁の争いになってきた💦
港を売るのものやめたほうが良い。軍港にされるぞ。
一方日本は工場を作ってもらって喜んでいる能天気な平和ボケ政府。
Chip4ですよ.米国から逃れられません.
“それまで承認方針を示していた政府から、一転して買収が拒否される”

な、ショルツはあてにならん男🤮
圧力にめっぽう弱いからコロコロ変わる。
学べ〜岸田文雄‼️
>ショルツ首相は先月、国内最大の港湾ハンブルク港への中国企業の出資受け入れを決めたことで、「中国依存を高める」などの批判を国内外で浴びており、急きょ対応を変えた可能性がある

名前を岸田に変えろ!
ショルツ君さあ
日本も頼むぞ
>賢明な判断だ。
日本政府に同じ事ができるか?
太陽光発電も中国企業のやりたい放題だし。
いつまでもあると思うな、金と権力。
国民が見放す前に行動を改めて下さいよ!
日本も同じく、対策打たなければ手遅れになる💢
(時事)
日本を含め西側は今後そうするべきでしょう。
タイトルとURLをコピーしました