メディア蚘事

「死刑のはんこ抌す時だけニュヌスになる地味な圹職」 葉梚法盞発蚀

バズる指数ピヌク 319

 twitterコメント 262件䞭 1100件
それ以倖の仕事は、させおもらえない
怜察を浄化させる仕事ずか。
茚城の恥だ。
朝日新聞だけが「抌す時だけ」ず事実を報じ、その他メディアが「抌すだけ」ず捏造報道する䞍思議な珟象

#
朝日新聞の報道はこちら。
どちらもシンプルな内容ですが、私には狌煙のようにも芋えおしたう。そろそろ逆転しないず。

「女性がたくさん入っおいる䌚議は時間かかる」森喜朗氏
朝日新聞
これが第䞀報かな
事実じゃんみたいにわかったような事蚀っおる人に説明するず、法務盞には利暩がない(他の倧臣にはある)ずいうこずを認めおるこず(たあ圌自信だけが責められるのはおかしいずいうのは事実だが)
リスク管理が党くできおいない岞田総理。この発蚀がどのような展開になるか予枬できおいなかった。山際さんの件も同じ。先が読めない人に日本を任せおいるなんお情けない

䞀般瀟䌚だず䌚瀟傟くで、ホンマに😓

死刑のはんこ抌す時だけニュヌスになる地味な圹職葉梚法盞発蚀
はんこ抌す以倖でニュヌスになりたしたよ。朝から晩たで。しかもトップで。よかったですね〜。
䞖論は甘くなかった確かに政治の朮目が倉わっおいる
曎迭らしいが本圓に宜しくない。
文脈を芋る限り、死刑のハンコを抌す事自䜓を地味ず蚀っおいる蚳ではない。なおか぀仮に地味ず衚珟したずしお䜕が問題なのか。
本質ではなく蚀葉尻を問題にしお蟞任曎迭ずやっおいたら、政暩が入替っおも同じ事がおきる。野党は自制すべき
法務倧臣、
葉梚にならない。
「死刑のはんこ抌す時だけニュヌスになる
地味な圹職」 葉梚法盞発蚀

法務倧臣がやるべきこずは
山ほどあるず思うが
その適性もなく
胜力さえもなかった。

やっぱり
自民党ではダメだ


#
よく芋たらはんこ抌すのが地味、ではなく死刑のはんこ抌す時だけニュヌスになる地味な圹職だったンゎ
倱蚀か
これもうわかんねぇな
これ、党く以お事実でしかないだろう。隒ぎ立おるマスコミの気が知れない。
「「死刑のはんこ抌す時だけ 」法盞発蚀 識者「人暩わかっおない」」 たヌこれは擁護のしようもないんだけど䜕の識があるのかわからん識者さんずやら「昌のニュヌスで扱われるのは」ずいう枕詞が前提なので぀たり人暩わかっおないちうなら察象は法盞でなく報道党般だぞ。
執行人のいない死刑はあり埗るか。
あるずしたら逓死だろうか。
切り取りが酷いし、マゞで死刑のハンコ抌したずきしか隒ぎ立おないのマスゎミじゃん。もう早く岞田消えおくんねえかな
萩生田の方がはるかに深刻なのに、のうのうずしおいる。
冀眪がないであろう死刑囚党員の死刑の蚱可出しお、執行たでお前がやれよ。賞賛されお倧ニュヌスになるよ
執行官がどんな気持ちでボタン抌しおるず思っおる
地味で困っおるならお前が䞀人でボタン抌せ
はんこ抌すだけなんお楜な仕事だね。
早く蟞めおよ。
蟞任、曎迭もニュヌスになりたす。
さすが灜害時にも酒盛りやっおる政暩の政治家だけある💢
法務倧臣も軜くなったなあ。
結構前からだけど。
倩䞋の宝刀の指揮暩を発動すれば倧ニュヌスになるのに 
南野倧臣を芋習っおほしい。
お前のハンコを抌すずいう刀断が人の呜を奪っおる自芚を持およ
パヌ梚のような話の理解できないや぀の蚀動など、その皋床。
よっお発蚀を撀回しようが倧臣の職を党うする胜力などない。

#
葉梚議員は森友氏蚌人喚問の時は頭がキレる優秀な奜印象だったが、人間性に問題がありすぎるな。

どうでもいいけど岞田はさっさず蟞めろよ。

#
こんな品性䞋劣な茩は法務には向かない。
法務倧臣がこういう発蚀をする囜で、死刑制床があるこずが問題だず感じるし、こういう人が法務倧臣になれる囜だから、あたり議論もないたた死刑制床が存眮されおいるのかなずも思う。
#
民法や戞籍法を所管する法務倧臣です。同性婚や倫婊遞択別姓の導入を衚明すれば倧ニュヌスにしおくれたすよ。

入管も所管するから、殺人入管の珟状を改革すればこれたた倧ニュヌスです。
東倧出身の政治家っお基●害倚いの
テレビに出たいカネ集めたいから政治家になったの
人暩軜芖囜日本

死刑のはんこ抌す時だけニュヌスになる地味な圹職」 葉梚法盞発蚀 #
死刑執行が法務倧臣の仕事、死刑執行法治ず思っおいる法盞。人暩擁護の意識もない。発蚀撀回ではすたない。圌を任呜した銖盞もおかしい。
囜連からの勧告は圓然だ。

#
政治家はパヌティに呌ばれるずサヌビス粟神を出しお぀たんない話をしおは墓穎を掘る。コレもたさにこのパタヌン。
名前は『葉梚』なのに話が䞋手だったず蚀う。
だから真打になれないんだよ。
嫌なら蟞めちたえ
#

完党にそのずおりですねお思ったんだけど䜕が問題なの、私たさにこのニュヌスではじめお名前知ったぞ(笑)
葉梚法盞、旊那にも死刑のはんこ抌しおください
日本っお、こんな茩が適圓にハンコ抌しお適圓に死刑執行されおたす。
ご自分の顔が䞖間に知れるこずだけが気になっおいるのだろうか

そらなら、今回の発蚀でしっかり掟手に䞖に知れたした。
法務盞ずしおの資質を問われる案件です。
曎迭すべき。
良かったね、いっぱいテレビに出られお最埌に。
はい、さようなら
バむ(^-^)/~~
葉梚は今回だけでなく先月も同じような発蚀。もはや確信犯。
自民党政暩が指名する法盞にはろくなのがいない。どれだけ舐めおるのか。
ちなみに逮捕された河井も法盞。
即蟞任を。
おめえ䜕やらかしおんだ匊遞挙区です
囜民生掻に䞀切興味が無く、自分の立堎、自分の遞挙、自分のお金、しか興味が無い自民党議員だったたら圓たり前の発蚀だが、こんな人間ばかりを囜䌚議員にする囜民の方に嫌悪感半端無いわ。
岞田は䞀貫しお「説明責任」ずいうが
お前が任呜したんだから䜕故こんな茩を任呜したのかご説明いただきたいのですわ。
囜䌚で居眠りするだけの泥棒議員もいる。
やる気ないならさっさず蟞めろ。
皎金返せ。
圚任䞭に死刑執行すればこのニュヌスを蒞し返すこずになるので、圌が圚任しおいる限り、執行はないんだろうなず思う。

#
死刑執行すればこのニュヌスを蒞し返すこずになるので、圚任䞭の執行はないだろう。ずすれば死刑反察掟にずっおはいい話かも。

#
この人を曎迭しおから出発しおください。海倖旅行䞭に囜民の䞍満が鬱積しお爆発したすよ。
高絊だけ受け取っお、䜕も仕事しないず宣蚀したな。
普通、即クビ。
はんこ抌す時だけ
死刑のハンコを抌すずき以倖にトップニュヌスになった初の法盞
党然抌しずらんやないかい。
法に則っお期限内にはんこ抌すのが仕事やろが。
アホがたた、日本の恥を晒したした。
( ̄▜ ̄)

#
「凡庞吐きたくり攟題」葉梚。

次は、自らニュヌスになろうずしお進んで刀子を抌したした、ですか

倧切にすべきものの優先順序が狂っおいる。
蟞任ドミノ第二号は、

悪質性からしお

コむツで決たり
そんな怒られるようなこずじゃないでしょ
自民党はこんなのしかいないのか利暩や金や祚のこずしか頭にないんだろうな。即刻蟞任、議員蟞職すべきだ。
このおっさん、ハゲおるなぁ
至るたでのプロセスが重いからトップなんお無感情でサクッずハンコ抌しおくれりゃええねん。おたえが色々背負い蟌むな面倒くさい。 逆恚みされお殺されるリスクだけで十分だろが。死刑囚は民意が殺すんだよ。
腐っおたす。→ #
これぱグむ発蚀だな、えん眪で本圓は無眪なのに死刑蚀われおいる人もいるからね
蚀語道断で即時曎迭事案な事は蚀うたでも無いが
個人的には囜際瀟䌚に日本のこの珟状を知っおほしい。

取り急ぎ
アムネスティ 蟺りから声明が出される事を期埅しおいる
「倧臣ずしお」ではなくもはや「人ずしお」アカンや぀や。新聞瀟の取材に察しおの回答も「地味だから倧切じゃないずは 」云々も、気にしおるずこがズレおる。人の呜の捉え方が軜くお怖い。
葉梚法盞発蚀 #
葉梚康匘法盞が「死刑のはんこを抌し、昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職」ず発蚀。

真面目に突っ蟌むず、死刑の朝に官僚が持ち回り決裁しお、盎埌に死刑執行は無いでしょ 。

死刑執行も倧切な仕事。もう少し誇りを持っおやっおくださいよ 。
ハンコ抌す以倖でニュヌスを食っお満足か⁉😡
これで蟞職でもすれば、新聞の䞀面間違いなしやぞ🀬‌😡
メディア「元譊察官僚だろうが、もう怖くないんだよ」
金、地䜍だけの圹職者、倧臣は
囜にずっお癟害
政治屋のお手本、プロ意識も無、過去の倱敗からも孊べ無い
政治家ずいうか日本人を蟞めお䞋さい。
民䞻党柳田皔の発蚀ずかあったよ

「法務倧臣っお良いですね。二぀芚えずきゃ良いんですから。 個別の事案に぀いおはお答えを差し控えたすず。
わからなかったらこれを蚀う。で、埌は法ず蚌拠に基づいお適切にやっおおりたす。この二぀なんです。たあ、䜕床䜿ったこずか」
今こそし刑眰のはんこ抌すべきだろう❓
アホ‌
倧臣適正無しのはんこ抌された人
葉梚法務倧臣の問題発蚀に぀いお 仁比参院議員法務委
軜々しい䞍適任だ。蟞めさせるか、自ら蟞任すべきだ。
民䞻党政暩時に法盞を務めた柳田皔氏の発蚀ずどっちが酷いか、いい勝負。

「皆さんも、䜕で柳田さんが法盞ず理解に苊しんでいるんじゃないかず思うが、䞀番理解できなかったのは
地味な仕事が嫌なら蟞めろよ。
「死の街」での蟞任はわけわからなかったが、これで蟞任しないならもっずわけわからんよ。
職務を軜んじおる前に、呜を軜んじおるよな、コむツ。
こんなダツ政治家の前に人しお信甚できなヌな。
岞田早く蟞めさせろ。
震えるほど腹が立぀
䞖の䞭には蚀っおいいこずず悪いこずがある
いかにも死刑をその皋床の話ず思っおそうな葉梚らしい発蚀
党く酷い発蚀蚀語道断
クビクビクビ
「地味な圹職」が文のどの郚分にかかるか、なんお矩務教育でやっおるでしょうに
蚘者の質がそこたで萜ちたずは思っおないですが、それであれば䌚瀟の方針のためならわざず回答を間違える

たるで秊における趙高ず胡亥の有名な゚ピ゜ヌドのようですね
軜すぎる。軜率。
これを批刀しおいる人達はただ難癖を぀けおいるようにしか思わない。死刑のはんこは誰も抌したがらないだろう。でも法埋䞊そんな人がいないずいけない。嫌でも葉梚倧臣はやっおいる。それに批刀ずかあり埗ない。
出入囜圚留管理庁の䞊郚組織は法務省よね。なんか滅茶苊茶色々キツい話だわ。
法ず秩序が保たれ、人心が健やかで犯眪を起こす人が枛り、䜕のニュヌスにもならないこずこそが、法盞の目指すずころだず思いたすけどね。
たた葉梚氏は䌚合で「旧統䞀教䌚の問題に抱き぀かれおしたっお、䞀生懞呜解決に取り組たないずいけないずいうこずで、私の顔もいくらかテレビに出るようになった」などずも述べた
この人TVに出られる事が目的なのか
蟞任しお
仕事に地味も掟手もない。人前に出るこず=仕事の重芁床なのですか❓

自分の芋えない堎所で懞呜に働き、瀟䌚の光ずなっおいる人達が芋えないのですね。法を叞る省庁のトップ❓情けない。
なんでこういうのを倧臣に遞ぶんだろう。任呜責任あるでしょうに。
毎日頭にきおるけどこれは酷い、
時の法盞次第で死刑実斜が決められおいるのが今の自民党。
実際韓囜は死刑執行されおないからね。
どんな事件であったずしおも朝ごはん食べる䜍の感芚で死刑を語るこの人は蚱せないよ。
即蟞任しお蟞職だよ。
この方が人の呜をどれほど軜んじおいるかがよく分かる発蚀。速やかに蟞任を。
囜民䞻暩でなく、政府䞻暩の考えが暪行する囜民軜芖の代議士達の心情を代匁したものだ
次は、増皎で搟っお取れるものは取り぀くす。
岞田むズムここに極たる😱
法務倧臣、もしや話題のドラマ『゚ルピス』のステルス・プロモヌションををしおるのかな?
はなしさんだけどはなしにならない
撀回しないのを撀回するのをやめるのをやめた
どっちだよ
テレビCMみたい。
泥酔した時の発蚀ではないこずが凄い。
パヌフェクトアりト。

#
葉梚康匘法務盞、蟞任する気はないんだっお😮 もう曎迭でしょ‌
自民党の閣僚、こんな金暩祚集め怠け壺の人物ばっかり。
“サラリヌマンは気楜な皌業ずきたもんだ  二日酔いでも寝がけおいおもタむムレコヌダヌがちゃんず抌せばどうにかカッコが぀くもんだ”

クレむゞヌキャッツの『ドント節』をパクったな
ご自分の発蚀で倧炎䞊でニュヌスに沢山取り䞊げられおよかったですね

心眮きなく蟞職しお頂きたい。
こんなに芏範意識の䜎い議員を倧臣にしおはおけないです。

囜民が駄目な囜䌚議員を「蟞めさせる暩利」も行䜿させおください。
自民党にもっず意欲的で法務倧臣に適した方がいるのでは
ビビっおはんこ䞀回もおせおないや぀が偉そうに蚀うな。䞊川陜子みたいにたくさん抌しおみろ、溜たっおるんだから

Barking dogs seldom bite.

#
ちょうど、ドラマ『゚ルピス』で冀眪事件の死刑囚の話がテヌマになっおいるタむミングで、こんなに簡単に死刑を考えおいる法務倧臣がいるこずがバレるっおなんなんだ。
タむトルずURLをコピヌしたした