メディア蚘事

葉梚法盞「死刑のはんこを抌しおニュヌスに 地味な圹職」発蚀

バズる指数ピヌク 2,062

 twitterコメント 1,317件䞭 1100件
䜕がダメっお自分の損埗でしか圹職を捉えおないずころでしょう。その圹職にどんな責任があっお囜民のためにどんな仕事ができるのかを語っお䞋さいよ。
「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。法務倧臣になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」ずいう発蚀は、他の省庁含めおもっず怒っおいいず思うんだよな。
我々圹人は、倧臣のお金集めのために仕事しおるわけではない。
䞖間の評䟡でそういうのがあるのは事実。
「よく、『法務倧臣っお䜕をする人死刑執行の時しかニュヌスで芋ないんだけど』ず蚀われるんですけどそんなこずはないです。」
ずいうツカミなら問題なしか
いやたぶん、統䞀協䌚の問題に取り組たなくちゃいけないから、きっずこの人、統䞀協䌚員か、関係しおるからわざず蟞めたんでしょ。
そうずしか思えない倱蚀だもん。
法務ず倖務は金ず祚に瞁がない 倱蚀どころか議員ずしおの資質を疑われる発蚀だが、マスメディアも政局やスキャンダルばかりでなく、もっず日本の倖亀での成果を報道すべきではないか支揎金を××円拠出した以倖の成果がないなら仕方ないが 
この発蚀党䜓を芋れば曎迭必芁はないず擁護する意芋があるが、玠早い(くないが)曎迭により䞖界で報じられ囜連などからも指摘されるのを防いだず思う。
「法務倧臣は金にならない」っお発蚀はなんで取り䞊げないのかな??
死刑に関わる倚くの方々は身を削る思いでご刀断されご決断されおいるのではないでしょうか
それを冗談のネタにするなど蚀語道断
ご本人の人間性が疑われたす
倧臣のみならず政治家ずしおの資質を問われたす
日本人っお人の足匕っ匵るのホント奜きよな
あず、死刑を神聖化し過ぎ
粛々ず捌けばいいだけ、他人の人暩を螏みにじった犯眪者に人暩なんかいらない
死刑のはんこに他意も䜕もないだろうに
䟋えばクヌデタヌずかで「ハンコ抌す偎から抌される偎」に、䞀倜にしお状況が反転する䞍条理劇を誰かに曞いお欲しい。もうあったりするかな
さすが
蟞任は圓たり前の最䜎な発蚀なんだけどね。
「ちゃんず蟞めるし、そこたで悪くないのかも」
「蚘憶力もあるしね♪」
ずか思う自分が怖い w
死刑は囜家が呜を奪うものである。
法務倧臣ずしお呜を軜々しく向き合うこずに憀りを感じる。
人暩感芚のない法務倧臣が曎迭されるのは圓然だ。
蚀葉遞びのセンスがない人なんだろうなぁず思うので蟞任は別にいいけど、マスコミの切り取りの印象のたた批刀しおいる人が倚いのはなんだかなぁずいう気持ち。
目立ちたいみたいな発蚀しおたから目立およかったじゃん
䜕ず読むのかなず思っおたら、「はなし」だった。「ようなし」かず。
ヒトずは䜕か、呜ずは䜕かの欠萜しおる茩は、たず、政治家を蟞職すべきだな。💢→
にさっさず消えおもらいたいので
蚀いたいこずは倚々あるが、ここは黙っおおこう
法務倧臣がこんな暢気な事蚀うおられんのは統䞀教䌚の倩䞋だからだろうが。
オりム远及時代の法務倧臣なんお身蟺譊護ビリビリしおたぞ。
僕自身は䜕も問題ない発蚀だず思っおる。
そしおメディアが倧隒ぎしたから亀代させた岞田総理に呆れおいる。
岞田総理、あなたじゃ総理倧臣の怅子は重すぎる。
早く総裁遞やっおくれ。
なぜ政治家は発蚀を撀回できる
教員は発蚀を撀回できないけど
東倧法孊郚→譊察官僚→政治家の嚘ず結婚、逊子瞁組→代議士→倧臣っ経歎、挫画でもドラマでも映画でも、ずにかく物語的に俗物で悪人しか居ないよね。
【Over night success】

地味な圹職は、䞀晩で随分掟手な圹職になったな

・・・・・ 
元 が
これ
倧䞈倫
の さんの蚀う通り、法務倧臣が死刑のはんこを抌す地味な圹職ならば、AIで眮き換えお仕舞えばいい。そんな単玔䜜業ならば、 ロボットよりも先に実甚化出来たすね。
他の倧臣は倧臣になるずお金が集たるず蚀うこずだよね
スゎいな
堂々ず内郚告発か

法務倧臣になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない
いい衚珟ずたでは思わないけど、蟞任に倀する酷い衚珟ずも思わない。どうでもいい。
きっず鉄板ネタやったんやろなぁ(・・;
この人結局、死刑のハンコ抌した事あったのかしら
死刑以倖の話題で、トップニュヌスになりたした。
時事通信は意味倉えちゃう読解力案件だったけど、NHKは最早日本語ずしお意味䞍明なタむトル。
蚘事で玹介される諞々の発蚀も議員のパヌティヌでの挚拶ならこんなもんだろずいう内容。
これを吊るす囜民のレベルこそ問題だろ。
もうね、岞田をハメるためにやっおんじゃないのかっおくらいだよな
正盎に蚀えば、銖たで切る必芁たではなかったず思う。圌の人望の無さは䌝わっおいたので、庇う人がいなかったずいうのは想像が぀くから同情はしないけど。
ただ、もっず銖切りの察象に盞応しいのが 。
けしからんずか、切り取りだずか、どっちでもいいけれど。
ナヌモアのセンスがない、ずいうこずは間違いないず思う。
これ批刀しおるや぀のうちのどんだけハンコを抌す以倖の仕事を知っおるんだろうな。俺は知らんけど(笑)
葉梚法盞だけにハナシにならないw
 っお蚀った奎、党員死刑のハンコ抌す。
胜力に関係なく遞挙の圓遞回数が䞀定数に達すれば倧臣になれる、ずいう自民党のシステムが続く限り、こうしたりスラバカ倧臣はいくらでも登堎しおくる

䟋えば、䞖襲であれば胜無しのボンクラでも、䜕回も圓遞できるので、いずれは倧臣になっおしたう
随分前の法盞にも死刑制床で軜口たたいた人がいた気がするけど誰だったろう・・・呜ずか、死刑囚だけでなく、死刑制床を維持する囜家囜民、䞭でも被害者のこず被害者遺族のこずをも軜芖しおいるからしか出おこない発蚀だず思う
死刑のはんこなんおゞョヌクレベルやず思うけど。
問題だずしたら、䞋の発蚀のほうが。。。
倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。法務倧臣になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない
党く酷い「話」だ。
しかし山際ずいい統䞀教䌚ずの関係では曎迭され無い。韓囜カルト統䞀教䌚ずの政策協定は倖患眪そのものなのに、自民党内ではその責任は問われない。党く囜民を舐め腐っおいる。マスコミもそこを远求しろ。💢💢💢
岞田の匱腰、責任逃れの蚀論封殺蟞任ずしお芚えおおくわ。
だからかヌ。
責任持っお任呜しお䞋さヌい。
⁠⁠ 

私はリベラルだから、法務倧臣の「衚珟の自由」「蚀論の自由」をたず考えるけど、誰も蚀わないよな。
「死刑の刀子を抌すのも仕事のうち」っお業務だし問題なのかね
䞋手すれば「自衛隊は暎力装眮」の方が子䟛や女性も傷付くず思うけどね。「◯◯の自由」っお郜合良すぎ
「芚えおない」っお蚀い匵れば良かったのにねぇ
地元茚城3区から遞出された囜䌚議員ずしお恥ずかしい。
どうしたらこんな発蚀できるんだか理解できないね。
自民党の倧臣っおこんなのばっかり かず思っおいたが、そもそもこんなのばっかりなのが自民党。こんなのが政暩䞎党であるこの囜が異垞。
いい加枛で孊べよ。どんな堎であれ、文脈がどうであれ、矎味しいネタを提䟛しお舌犍になった䟋を散々芋おきたろうに 
脳なし議員ここに極たれり
今こそ党おの議員ぞ胜力を問う適性詊隓の導入を!!
適性のない議員ぞ我々の血皎を投入する皋空しいものはない

私達の努力はこんな人達の為にあるのではない
゚リヌトかなんか知らんが囜䌚議員っお䞀般垞識に欠ける奎が倚すぎやろ
死刑に぀いお今䞀床考えるきっかけになる事を願いたす。
絞銖台に立たされ拒絶発狂した人間を無理やり銖に玐をかけ殺す。正しい人殺しなどあるのだろうか冀眪に぀いお軜く考えおはいないか
「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。法務倧臣になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」
・祚のこずしか考えおない人
死刑のはんこを抌したずきだけ目立぀。
統䞀教䌚問題に翻匄された。
祚ずお金に繋がらない。

これで曎迭っお、岞田さん
衚題だけじゃなくお䞭身粟査したん
死刑のはんこ抌す以倖にはどんな仕事があったんだろう 
逆に気になっおきた😂
いや、完璧なアりトからアりトぞのコンボで笑うわ。身内にはそのギャグでりケたんやろね。
【倧本営発衚】

「法務倧臣になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」

そりゃ祚のためなら統䞀でんでんず協定も結ぶし䞭身も読たずにサむンしちゃうくらいですからネ(^^)凞
䜕倧臣がむチバン儲かるんですか😎⁉
いや、たずお前誰やねん。倧した胜力もないのに倧臣に「ならせおもらった」分際で。
そらこんな人に祚は集たらんよ
これが遞ばれた人䞭からさらに遞ばれた倧臣なのか。
自民公明内閣なんお、こんなもんよ。囜民の事ほが考えない内閣だからこんな発蚀出おくる。玍皎額過去最高でも「○○䞍足なので増皎したす」ずか蚀い出す始末だし。
䌚合の内茪トヌクでしょ

「共謀眪反察居酒屋の䌚話で逮捕される」ず隒いでた人達が
葉梚法盞の発蚀を壁耳しお「曎迭しろ」隒いでるの・・・䜕やこれ(Ў)
前政暩の菅矩偉内閣の方がマシだったなぁ〜。岞田政暩は、この䞖から消えお欲しいほど最悪かも。法務倧臣の楜しみずは 法務倧臣は、目立たない、地味だから、死刑のハンコを抌すのが唯䞀の楜しみだったのかな。葉梚法務倧臣の正盎な本音。ご苊劎様です。
この人、囜䌚䞭継で芋かけた時かなり尊倧な印象があったので、あぁなるほどこんな感じねっお感じ →
さらに葉梚倧臣は「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。法務倧臣になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」ず述べたした。

 こっちのほうがダバくないか
この印象を䞎えた発蚀は私の本意ではない。今埌は私の真意がしっかりず䌝わるよう
ずありたすが、貎方の『本意』はなんなのかしっかりず説明責任果たしお䞋さい
適材適所の人事っおなんですか
りケを狙っおパヌティヌでこのような嘆かわしいスピヌチをする頭の悪い先生っおたたにいるけど 

それ聎いお「ワッハッハ」っお笑う腰巟着の連䞭が䜕よりむラっずくるΩです。
葉梚倧臣は「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。法務倧臣になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」ず述べたした
どの郚分が問題発蚀なのか教えお欲しい(・ω・)
これ、実際の喋りを聞いおみたけど、この人にずっおの定番の前口䞊ずいう感じがしたな。
幎配者はこういう前時代的な前口䞊をしがちだず思う。
公人ずいう立堎ではこういうこずは蚀っちゃいけないよ。
お金ず祚にしか興味ない暡様なので蟞めおくださっお結構です。
自民の問題児達をそのたた攟眮か鞍替えさせるだけの岞田内閣に信頌性なんか皆無だわ。
さらに葉梚倧臣は「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。法務倧臣になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」ず述べたした。

任呜責任远求
この人は岞田掟所属の元譊察官僚。こういうこずをぬけぬけず蚀われおは、叞法界も法務官僚もいい気がしないだろう。掟閥のボスは、たたしおも芋お芋ぬふりか。緊匵感がないね。
仮に撀回したずしおも絶察に蚱されない発蚀。この人の人暩意識はどうなっおるんだろうかしかも、これが法務倧臣だずいう事は、政府党䜓がこういう意識であるず思われおも仕方がないよね。岞田総理が葉梚法盞を曎迭できなければ、そのたた岞田政暩は終わるず思いたす。💢
ヒス起こしおる奎がクズばかり。䜕䞀぀間違っおいない。
どっちかっ぀ヌず、この発蚀のがあかん気がする。

さらに葉梚倧臣は「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。法務倧臣になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」ず述べたした。
これの件で岞田銖盞が立ち䜍眮の重みをずか蚀っおたけど、じゃあ貎方は
自分の立ち䜍眮ちゃんず理解しおたす
どっかで蚀っおドッずりケたのが忘れられないんだろうな。この人お銎染みの鉄板ネタだったらしい。
この人はテレビに出たいだけなのか🙏

法務倧臣になっお3か月がた぀が、だいたい法務倧臣ずいうのは、朝、死刑のはんこを抌しお、昌のニュヌスのトップになるのはそういう時だけずいう地味な圹職だ
「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。法務倧臣になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」

お蟞めになられお結構。

いや是非蟞めお欲しい。
法務倧臣っお倱蚀する圹割かなんかなのかねえ
これはこれで、「呜の重み」を
どう受け止めおいるのかず
思いたすが、、、
今回の法務倧臣に限ったこずではないんじゃない
今の日本の倧臣ず名乗る方で
葉梚を死刑(政治的に)に。
実際に聞いおいないけど。
ニュヌスでやっおるからそうなんだね。
実際の動画ずかないの
自公政暩䞋の倧臣はだいたいこんな人たちばかり、それが日本のレベルず分かっおいおも 😭
どういう経緯でその発蚀になったのか、党文が芋圓たらないな。盞倉わらずの切り取り報道なのかな。
ハンコを抌すっお責任を䌎うっお事だから、必死に確認やら予枬やらしなくちゃいけないんだず思うんだけど 
それでも地味だずいうなら、財務省あたりを突いおみればいいのに。
死刑のハンコ
政治家っお䞀぀䞀぀の発蚀が重みあるのに「撀回したす」ずか軜々しく蚀えるのっおどうなの❔

お気楜な立堎よね、ず小垂民は感じたすよ。
この人に゚ルピスみおほしい。
発蚀内容も問題あるずも思わんけど、それはおいずいお、法盞に察しお毎回毎回死刑のはんこに぀いお以倖に䜕か蚊くこずはないの
蚀いたいこずがあるのは理解するけど、蚀葉のチョむスが最悪。
䜕蚀われおも仕方ないね。
「政治家っお、日本囜籍の人のこずだけ考えるのが政治家じゃないよ。」
「日本は日本人のものではない」
「アベゲリ」「日本死ね」はOKでこれはダメ
信じられない軜率な発蚀で呆れたす🙀
「日本死ね」や「アベゲリ」には䜕も蚀わなかった人が批刀できるのか

「死刑のはんこを抌しお・・」が問題なら「日本は日本人のものではない」っお倧問題でしょ
䜕を蚀うかではなく誰が蚀うかでしょ
うヌん、承認欲求の成れの果おか。
この人にずっおも自民党や死刑維持の人にずっおもこの皋床の感芚で死刑ずいう人殺しを正圓化できるこずこそが問題なのでは地味な人殺し。被害者の感情ずかではないのです。暩力が簡単に呜を奪える制床。
ずんでもない発蚀だず倧隒ぎしおるけどそもそも䜕がずんでもないのかたずもに説明できおる人間がいないずいうね。ハンコ抌す地味な圹職、の䜕が問題なのか説明しろよほんず。毎回蚘者読んで音楜流しながら掟手にやれず
刑の執行はずおも重い。受刑者ずいえ人の自由を奪い、犯眪被害に遭われた方やご家族の思いもある。たた、裁刀官や裁刀員が導いた刀決でもある。重みを分かっおいれば、そんな蚀葉は口に出来ないかず。
↓
どんないい蚳も通らん💢
タむトルずURLをコピヌしたした