メディア蚘事

「死刑のはんこ抌す圹職」葉梚法盞が発蚀

バズる指数ピヌク 762

 twitterコメント 188件䞭 1100件
結果ずしお、今埌死刑執行がしにくくなった。

執行できない=死刑は有名無実化

死刑廃止のきっかけになるかもね。
法務倧臣ずは決しお地味な仕事ではなく、凶悪犯眪者を駆逐するする厇高な圹職です。
法盞が1日毎に1筆呜什曞にサむンするだけで玄1幎皋で党おの死刑囚の刑の執行が完了したす。
❌
思っおいおも「蚀うず恥ずかしい😣」
その刀断も぀かない自民党
障害者殺害の怍束ず䞭身が同じ女や
ひき逃げしおもヶ月以䞊知らんぷりする女
傀儡総理は第波も政策出せず
⭐己は政治家足り埗ないず知るべきだ
囜民が「政治家は頭が良い」ず思っおるから、
この手の発蚀に䞀々驚く。
政治家っおのは
「自分の意芋を䞊から目線でごり抌しする暩力欲に塗れた䞖間知らずの倧銬鹿タレ」ですよ😰
「ペンは剣より匷し」っお、実はゞャヌナリズムが匷いずいう意味ではなく、剣で戊わなくおも「暩力者が曞類にサむンするだけで死刑にできる」っお意味。

新しく「ハンコは剣より匷し」ずいう蚀葉が自民党政暩によっお䜜られた。
芁するにテレビに映りたいんだなこの倧臣
事実陳列眪
綺麗事蚀っお仕事しない人より
マシやろ
死刑囚ずは蚀え、人の呜をなんだず思っおいるのだろうか😰
倧臣ずか囜䌚議員ずか蚀う前に
人ずしおダメだず思う。
なんか皋床の䜎いや぀ばかりだね岞田内閣。たるで野党䞊み。
結果ずしお、今埌死刑執行がしにくくなった。

執行できない=死刑は有名無実化

死刑廃止のきっかけになるかもね。
はなしになりたせんね 
議員ずしおも倱栌なのではないでしょうか 
「䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚問題に抱き付かれおしたい、解決に取り組たなければならず」

自ら率先しお被害者救枈をする぀もりは無い、ずいう意味ですかね。こんな人を倧臣、議員にしおおくのは皎の無駄では
蚘者らが政治家の倱蚀を手ぐすね匕いお埅っおいる䞭、わざわざネギしょっお行くバカずしか思えない🐊
たた刀断を間違えおたすね。こんな発蚀した人間を続投させる理由ずは被害者救枈に党力ならばこんな人間を法盞でいさせれる蚳がない


こんな人間が法務に関わっお、こんな人間が統䞀教䌚問題に関わっおいい蚳がない。史䞊最悪な法盞だ。さっさず蟞任、議員蟞職しお政治の堎から退堎しおいただきたい
それより「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない」っお。じゃあ、どこの省庁が祚ずお金に瞁があるず思っおるのその理由は気になる。
自民党こんなんばっかり①
鳩山邊倫氏はその仕事熱心故に死神呌ばわりをされおいた。
政治家の方々はよく「誀解を招く衚珟だった」ずか「そんな意図で蚀っおない」ずか蚀うけど、だいたい本心䞞出しの時に倱蚀しおるむメヌゞありたすよね。森喜朗さんずか、山際倧志郎さんずか。
そんな志の方は
法務省の方々に倱瀌すぎるので
即刻蟞任しおください。
発蚀撀回しおも無駄です。
無かったこずには出来たせん。
間違っおないよね。
ただ自虐ネタだっただけ。
問題ないず思う。
この発蚀はむタダケナむ
「死刑のはんこ抌す圹職」発蚀より「法盞になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」ずの発蚀の方が問題
スタッフヌ
今回テキトヌに切り取っお意味のちがう発蚀にデッチ䞊げちゃったのは、産経の蚘事タむトルが最初

『
こい぀、こんな話したら劂䜕なるか刀らずに発蚀しおるの
バカなの
圌らの芪分からしおがこれだもん。
ああヌ、やっちたった。
でも、高垂総理実珟を望むなら  
んで、絵に曞いたような岞田掟朰し蚘事

就任以降、死刑執行れロ
それ曞いおない報道は調べおもないし、
さじ加枛があるので泚意
儲けたいならIT䌁業おこせよ。ひろゆきに匟子入りせい。人の呜をなんだず思っおるんだ。昔の日本人なら口が裂けおも蚀わなかった。家名に泥を塗るず蚀う考えがないのだな。死刑にも昔は軜重があったのも知らんのだな。
その圹職に぀いた人が䜕の感情も持たずはんこを抌すだけで人が殺される。むしろこれ以䞊的確に死刑制床の本質を衚珟した人はいない気がする。
実際はそうなのかもしれたせんね。

ただ普通は蚀わないけど。

蟞めたくお、わざず蚀っおるんですかね
「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。倖務副倧臣になっおもお金はもうからない」ずも語った。

金儲けしたいなら別の仕事しなよ。
日本の恥、瀟䌚の恥、倫理の欠萜、ロクデナシ
これっおひろゆき氏の座り蟌み案件のひろゆきが蚘者に倉わっただけじゃん笑
ロボットでええやん
祚に぀いおは、遞挙で遞ばれなければ囜民の代衚になれないのだから気持ちはわからなくもない。でも金が儲からないずいうのはおかしい。歳費が皎金から支払われおいる。
なんかハンコ抌すの退屈みたいやから葉梚の死刑執行の玙混ぜずいおや、法務省の事務方の皆さん。
囜民の生呜を「ハンコを抌すだけ」で奪える暩力を持っおいる法務倧臣。

それだけ囜民の生呜を軜芖しおいるず蚀っおいるようなものです。
憀りでいっぱい。。。😡
本人の資質ず岞田銖盞の任呜責任も問われる。
葉梚家の恥。
情けなや婿殿。
気持ちはわかるけどお前がそれを蚀っおはアカンやろうの最たる物だな 倧臣の職務っお、議員本人たちから芋ればこの皋床なんだろうなず倉な笑顔になっおしたう --
他の報道で芋たけど
「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。倖務副倧臣になっおもお金はもうからない」ずも語った
こっちの発蚀は問題ないの
たぁ、案の定そっちの人がお祭り隒ぎ。
どこの掟閥かず思えば岞田掟。
八方塞がりだわね😭
祚になっおお金に瞁がないっお瞁のある省庁があるんですか

葉梚氏は、同じ岞田掟の歊井俊茔倖務副倧臣䞻催の䌚合で発蚀した。「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。倖務副倧臣になっおもお金はもうからない」
法盞ずいい倖盞もやけど
岞田掟軜いなぁヌ😒
こっちの発蚀も気になるが。お金になる圹職っお、なんなの
↓
「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。倖務副倧臣になっおもお金はもうからない」ずも語った。
目立ちたくお、お金が欲しいっおこずかな
良かったね。ク゜みたいな発蚀であなたの顔は連日メディアに出たすよ。
自○クオリティヌ
 ずしか蚀いようがない
「だいたい法盞は朝、死刑執行のはんこを抌す。昌のニュヌスのトップになるのはそういうずきだけずいう地味な圹職だ」

心底クズ
ニュヌスになりたいのか
倩ず地がひっくり返っおもNHKはトップニュヌスにしないだろうよ
重眪人ずはいえ、死刑刀決を受けた犯眪者に死刑を執行するのは、極限たで慎重でなければならない。それをたるで楜しいむベントであるかのように語る法務倧臣なんおあり埗ない(-.-
䜕故こんな事で批刀するのか解らない。ただの蚀葉狩りなのでは葉梚法盞は事実を淡々ず話しただけ。批刀しおる人は「ハンコを抌す゚キサむティングな仕事」ずでも蚀っお欲しいの
死刑ずいう人を殺す䜜業が「地味な仕事」 倜も眠れない人もいるだろうに お前は殺人鬌か🙀⚠
地味じゃない法務倧臣の居る囜なんお恐ろしくお䜏めない。
「刀子抌す圹職」もひどいけど、そのあずがさらに酷いわ。

「法盞になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」終わっおるな。

本圓に は人材䞍足なんやな。
自民党岞田掟の葉梚康匘法盞「だいたい法盞は朝、死刑執行のはんこを抌す。昌のニュヌスのトップになるのはそういうずきだけずいう地味な圹職だ」「法盞になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」
→アングルを付けお発蚀を切り取るのではなく、党䜓の趣旚を文脈に沿っお客芳的に報道できないのか
仕事もしない囜䌚議員にカネが集たっおも䜿い道無いでしょう。今の皎金を湯氎のようにドブに捚おる政策しかしない議員の集団しかいないのだから、そもそも政治にカネがかかる様な時代であっおはならない。
頭にあるのは”金”ず
発蚀の党郚が「どこを切っおも自民党」。どこを切っおも麻生倪郎でもいいけど、それでは葉梚にならないからね。
コむツには䜕も蚀わずで、
キミ的には倧䞈倫みたいだね。笑
理念も矜持も誠実もなく、ひたすら売名ず集金ずいう、絵に描いたような腐敗した自民党の政治家であった 。
莅沢極たりない
ハンコ抌すだけで仕事終わりなら楜で良いね

『死刑のはんこ抌す圹職』葉梚法盞が発蚀
「裁きの殺人」は囜がやっおたすね。
この発蚀どう思われたすか↓
→この発蚀に怒っおいる人たち、安倍さんの暗殺が嬉しくお仕方ない人たち説。
産経新聞にすら现かく批刀的に曞かれおる蟺り、やはり党内でも評刀悪いんだろう。
法務倧臣は利暩がないっおさ。こんな利暩しか考えおない自民党議員がたくさんいるんだろうな。でも倧臣だからね。自民党に所属するこずが利暩になっおる。
嫌なら蟞めおくれ

はんこ抌すだけのおっさんなんお瀟䌚では䜿い物にならない
確かにそうなんだけどさぁ なんでたたタヒ刑廃絶掟≒野党赀い政党を無駄に挑発するような発蚀をするかね
䞊川陜子さんは法務倧臣の時に呜がけで刀子を抌したのだが、なんだろう、同じ圹職なのにこの人の軜さは。
圢匏的な仕事が䞍満らしいので
ハンコだけでなく
死刑執行の実務を担っお頂きたい
倧臣自らお手打ちずなれば死刑囚もいくらか玍埗するかも
こんな発蚀はしなくなるず思うし
最悪の法盞、ただちに蟞職を求めたす。
「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。倖務副倧臣になっおもお金はもうからない」ずも語った。←蟞めおくださいね。
この人は、法盞就任以来䞀床も死刑のハンコを抌しおいないらしい。぀たり、この人は自らが定矩する法盞の圹職を果たしおいない事になる。皋床の䜎いアホなのか
もちろん自分はこの人に投祚しおはいたせんが、こんな芋識の人物を囜政に送ったのは茚城県民ずしお恥ずかしいず思いたす。
こんなりスラバカが法盞なんだね💧
事実だが、それ蚀っちゃおしたいよ
玀藀匁護士が法盞ならず思っおしたう。
事実なんだろうけど情けない。
それず垞に倱脚を狙っおる茩が偎にいるこずを忘れなさんな。
圓たり前のこず蚀っおお叩かれおる意味がわからんのだけども 
あず107人もいるんだし軜い感じではんこポンポン抌せる法盞だったらいいのになっお思う
自分で仕事を芋぀けられない管理職は芁らないんだよ。

さっさず蟞めおサラリヌマンでもやっずけ。蚀われたこずやっおるだけでいいゟ
「䞖界平和統䞀家庭連合旧統䞀教䌚問題に抱き付かれおしたい、・・・」劂䜕にも被害者ぶった蚀い方
法務倧臣は、重みのある仕事で、こんな人がやるべきではないだろう。
「倖務省ず法務省は祚ずお金に瞁がない。倖務副倧臣になっおもお金はもうからない」ずも語った。←蟞めおくださいね。
䞇物に察しおどういった感芚を持っおいるのかよくわかる、問題の塊のような発蚀。囜民をどう思っおいるのか掚しおしるべし。
「法盞になっおもお金は集たらない。なかなか祚も入らない」

お金は集たらない。なかなか祚も 

2歳児が䜜る砂堎の山より䜎い「志」で倧臣様やっおおりケる。
(苊笑)
自民党議員はたずもな人物がいない
ハナシにならないそんなに嫌なら蟞めおいいよ:
岞田政暩は 囜家感の欠片もない 胜無しばかり
トップが胜無しだず その他倧勢も腐るっお
本圓にその通り
岞田を倒せず 暎動が興らないのがふしぎ
芞胜人や野球遞手でもあるたいシ 倧抵はゞミや🙄
人の呜を䜕ずも思わない人が死刑の刀子抌すずか有り埗たせん。今すぐ倧臣を蟞めたしょう

そもそも、蜢き逃げ教唆犯が副倧臣を務めおる事になんの違和感も感じない法務倧臣なんお必芁有りたせんね
葉梚「あヌ、もっず目立ちおぇなあ 、どれ2、3人執行すっかなぁ。ハンコ、ポンポンポンっず。」

鬌だろ。
カネ集めたいなら商売に粟を出しなさい、ず
自爆死のはんこ抌されたかもしれん
なんだか、嫌々法盞やっおたすっお感じだな。
こういう発蚀は、囜䌚議員、倧臣ずいうより、人ずしお最䜎
アホが。蟞めおしたえ。䜕が地味じゃ。入管の䞍法滞圚䞍良倖人を送り返せ。入囜審査を厳栌化しろ。今、倖囜人による治安悪化はコむツの所為です。
議員以前に人間ずしおの資質が欠劂。
今の政暩政党はこんな歪んだ人間しかいないんでしょうか。もはや政暩亀代ではなく議員の総入れ替えが必芁なんじゃないですか、あの党は。
たずもな人がいない
居なさすぎる政暩
このたたではすえ恐ろしい
でも野党もそんな人だらけだから倉えられない珟実。
たずもな政治家がすくなすぎるよ ほんずに囜民のこず考えおるのは数える皋しかいないね。
これが囜䌚議員の本音

金や祚になるず芋蟌たれれば向こうからすり寄っおきたす😊
䞖界日報のむンタビュヌに応じた過去があるうえ、有暩者ぞの利益䟛䞎ずも受け取れるゎルフコンペを開催しおいるような男。やっぱりこんなんでした、おかそんなの法務倧臣になる前からわかっおただろ。たさか知らなかった
こんな人しかいないのか😓

目立ちたいなら着ぐるみでも着ればいいのに
タむトルずURLをコピヌしたした