メディア蚘事

防衛費増の財源、増皎論が倧勢 有識者䌚議

バズる指数ピヌク 322

 twitterコメント 143件䞭 1100件
米囜に貢ぐず同時にミサむルが米囜に飛ばないように必死だな。米囜から金もらっおたず公衚された岞銖盞からずっず自民党は米囜の奎隷、、、
 この有識者䌚議もえぇヌっず思っおいたした。
今の物䟡高で消費皎率が実質䞊がっおいるような物なのに🥲
囜防は増皎でずいうのは理解できるけれど、東日本倧震灜の埩興増皎を参考にするず蚀うず、埩興予算流甚問題ずいう黒歎史が思い出されるので身構えおしたう。
防衛費は恒久的に増やしおいかなければ、結局䞭囜やロシアに远い぀けるわけがない。
増皎で財源を増やしたずころで党く意味がなく、経枈成長するしかないし増皎すれば逆に経枈はさらに䜎迷する。
有識者っお䜕なの
増皎ず蚀っおるのは岞田総理が集めたメンバヌです。読売新聞瀟長、日経新聞顧問、朝日新聞の元䞻筆の新聞関係者が、防衛費増やしお増皎しろず蚀っおいるこずに異垞さを感じたす。
誰の為になっずるか分からん『匱者女・子䟛・童話・圚日・移民・LGB-T・障害者・沖瞄・アむヌ・犏島』ぞの の枩床な事は分かっずるが  9 兆円の 関連予算を削れ
>「安易に囜債に頌らず、囜民党䜓での負担が必芁」

なんお蚀っおたすが、逆ですよね。
「安易に増皎をするのではなく、囜民に負担をさせない事が必芁」
なにが有識者だよ😒
防衛費増やしおいいっお蚱可出した芚えない。物䟡高ず増えないお絊料、でも増皎😡😡😡

同じ意芋の有識者ばかり。意味のない䌚議。
「 は、圓面の目暙ずしお「
「囜民党䜓での負担必芁」
景気回埩すれば、皎収も増える。ずは考えないの
䞀䜓䜕の有識者なんだろうか。軍事倖亀皎制そしお”有識者”に議論しおもらうこずなのだろうか。
そりゃ増やすならどこか削るか
歳入䞊げるしか無いけど、予想通り囜民の懐に
手を突っ蟌むチャンスずばかり
仕掛けおきたなぁっお感じ
バカ過ぎる。
「安易に囜債に頌らず、囜民党䜓での負担が必芁」ずいった䞻匵が耇数
倚くの有識者の方々のご意芋によるず
今の日本の財政状況なら囜債発行は安易にできるず・・
䜕を勝手に 

「安易に囜債に頌らず、囜民党䜓での負担が必芁」
出来レヌス
有識者っおアホなのか。
財務省の埡甚孊者っお事で、結果ありきでしょ。
「防衛費増に関する有識者䌚議を開いた」のではなく
防衛費増ありきで、予算手圓に関する有識者䌚議を開いたみたい
倧䜓、この「有識者」っおぇのが、䜕者で䜕人いるのか、人間なのかゟンビなのか・・
囜民の倚くが望むずいう防衛費増額は
増皎で察応、を掚す有識者が倧勢らしい。
統䞀教䌚、創䟡孊䌚、でんでん 
宗教法人に増皎を課すこずをたず掚せ。
『「安易に囜債に頌らず、囜民党䜓での負担が必芁」ずいった䞻匵が耇数あった。鈎朚俊䞀財務盞は䌚議で恒久的な財源を確保すべきだず䞻匵』
『有識者䌚議は11月䞋旬に予定する最終䌚合で防衛費増の方向性を政府に提蚀する』

欲しがりたせん勝぀たでは
軍事費で倒れるよ。
普通、お金が足りないなら無駄遣いを芋盎すよね。

無駄遣いを芋盎すどころか、新しい無駄遣い(利暩)を䜜っおいるのに、増皎は玍埗しないでしょ。
い぀から「有識者」は「底の抜けたバカ」の同矩語になったんだ
>
もうクビだ。明日から来なくお良い。
緊瞮財政脳っおなんでこんな愚策しか思い぀かないのか
日本を、囜民を壊す斜策ばかり
䞖界䞭でこんな無胜でおバカな政策は日本だけ 
自民党に擊り寄る囜民民䞻党は賛成するんですか
いい加枛にしろ囜民苊しめるのやめろ䜕が平和の党だ迷惑な団䜓だよ
創䟡孊䌚女性郚ず䞖界平和女性連合
【有識者䌚議】防衛費の財源は
・財務省が事実䞊人遞した䌚議で増皎ずか蚀われおも茶番にしか芋えない
・だいたい防衛費の䞭身を議論しないのはどうなっおるのか䌚議メンバヌに防衛詳しい人もいない。なんの有識者なんだ
有識者っお誰なんだよ党郚、創䟡孊䌚ず統䞀教䌚じゃないのか
「囜民党䜓での負担必芁」
なんで日本の政治家はこんな銬鹿ばかりなの
囜債は単なる貚幣発行。
皎が財政支出の源ではなく、財政支出が皎の源です。
垞識に惑わされず事実を突き詰めればその答えに蟿り着く。
増皎の前に、倖囜人生掻保護1200億を止めろ。
『増皎』を蚀う前に、皎の効率的か぀有効掻甚を考えろ。アタマ良いんだから、アタマ回しおくれ。
防衛の玠人集めお有識者䌚議
岞田が「防衛費増額」を蚀い出したのは、防衛力匷化は単なる囮で「増皎」するこずが本圓の目的だったんだね。

実際、抱き合わせ・氎増しで玔粋な防衛費は倧しお䞊がらないしね。
たずは海倖ぞのバラマキをやめろ。
その次が倖囜人生掻保護の廃止。
そこから怜蚎スタヌト。
岞田文雄手の぀けられない🐎🊌
実質、囜防、防衛、装備、珟堎指揮官の参加れロの停称の有識者䌚議で、停蚌で日本囜民を欺く陰湿な工䜜を行う
売囜奎 ず囜民を欺く
ふざけるな
゜ヌス
収入を増やさないで増皎する気かキシダ正気か
宗教法人の皎制優遇なくせよ。
議員定数枛らせよ。
政党助成金無くせよ。
議員歳費枛額しおからモノ蚀えよな。
戊争倧奜きな有識者だこず。
≫
金が無いなら物は買わないが圓たり前。防衛費を䞊げたいなら、他を䞋げろ。぀か、圹人ず政治家の絊料䞋げおから増皎ずか蚀え。たず、囜葬代ずマスク保管料返せよ自民党
過去最高皎収なのに金が足りず増皎などず宣うのは無駄遣いが過ぎるからでございたしょう

ほんの䞀食の食事の尊さを知らない者が政治を云々するこずが間違っおいるのです
参考になる事䟋では湟岞戊争時や東日本倧震灜埩興時の臚時法人増皎などがありたす。皎も含めお様々なミックスが議論されるず思いたすが、䞀方で毎幎巚額の䜿い残しを生み出しおいる補正予算のあり方などもずもに芋盎さなければ負担論ぞの玍埗感は醞成されないず思いたす
防衛費の財源は皎金ではない。
囜債を発行すれば良いだけ。
これを可胜するには財政法第条を改正すれば良い。
防衛を匷化しおも重皎なら囜民は死ぬ。防衛を匷化しなければ倖囜に䟵略され囜民は死ぬ。
囜民が死ぬ事しか考えない政府、こんな政府はいらない。
どっかが攻めおくる前に、こい぀らに滅がされるわ
有識者っおクズの集たりか
たあ、以前から蚀い続けおたすが、
安易に囜民の負担に頌るな無胜ども💢

䜕が有識者だ“他人の財垃に集る金食い虫”の間違いだろ💢💢
『銖盞官邞で防衛費増に関する有識者䌚議』
䜕だその曖昧な䌚議は。
この囜の『有識者』の無胜っぷりが良く分かる。
官補の停装有識者なのかしら

>
増皎掟を集めおいるんでしょう
小泉以来、有識者䌚議ずか諮問委員䌚の公正さを党く信甚できなくなっおいたすから。
驚いた。防衛費増の財源は囜民負担だっお。この囜内状況でよくそんな事蚀えるな。しかも有識者もこれに乗っかっちゃっおるし。有識者っお自民党にずっお郜合のいい人、぀たり芋返りずか貰っおんじゃないのか、ずさえ思う🀮🀮🀮
これっお党郚最初から岞田総理ず財務省のシナリオ。だから岞防衛倧臣ず島田事務次官を曎迭した。本圓に岞田総理お財務省の蚀いなり。
今、日本で政治を動かしお居るのは財務官僚。
《生掻砎壊のカルト岞田政暩打倒しよう》
【自民党統䞀教䌚解䜓デモ京郜】
★日時幎月日(日)
午埌時分集合 午埌時出発
★集合京郜垂圹所前
疲匊しおいる囜民に曎なる負担を求めお"囜防匷化"したずころで本圓に囜を、囜民を守れるのか本末転倒な戯蚀ずしか思えない。囜民の生掻を守れない政暩がどうやっお"囜家"ずやらを守れるのかいい加枛にしろ。
埡甚孊者䌚議
財務省っおアホなん🀔
普通は、ちゃんずテヌブルに党おを䞊げお予算を芋盎すずかするけどこの囜の財務省はただでさえ非正芏が増え䞍安定な雇甚の状態から皎金巻き䞊げるこずしか考えないし、瀟䌚保障も高霢者からも取るしかない💢
その有識者を遞んだ段階で増皎論者しかいないんだから。圓然だわ。
有識者䌚議
あれれ〜おかしいなあ
法政倧孊経枈孊郚の教授のコメントが茉っおるけど、経枈孊郚教授が「皎は財源でない」こずを、知らないわけないず思うんだけど。
高橋 先生、この増皎論者たちをどうにか抌さえ蟌めないでしょうか
「 防衛費」を創蚭。

察象ずしお①公共むンフラ②科孊技術研究③サむバヌセキュリティヌ④同志囜ずの囜際協力


①は倖すべき。
②は、軍事目的研究であっお成果を民間で利甚するならOK。逆はダメ。
③はいいず思う。
④は倖すべき。
この有識者のメンバヌ ほがむ゚スマンばかりやないかな😒💊
「安易に囜債に頌らず、囜民党䜓での負担が必芁」


家に䟋えるなら、防衛費は「土台」。
壁玙や、床材の類いではない。
たしおや、家具や電化補品のたぐいではない。
黙れマゞで💢💢💢💢
黙れマゞで💢💢💢💢
黙れマゞで💢💢💢💢
黙れマゞで💢💢💢💢
黙れマゞで💢💢💢💢
黙れマゞで💢💢💢💢
黙れマゞで💢💢💢💢
黙れマゞで💢💢💢💢
黙れマゞで💢💢💢💢
防衛費の財源ず増皎は
別問題
空前の皎収があるにも拘わらず
増皎ばかりを䞻匵する圹人は
犬畜生
䞍芁な支出を削枛しろ
You匏者....
隗より始めよずいう蚀葉があるので自民党の䞭の重鎮ず財界ず🏺カルトはキリキリずカネを出捐し囜民に信を問え自分がたず無䞀文になっお自衛官になっお前線に立っおリスクを取っお手本を芋せろ
「安易に囜債に頌らず、囜民党䜓での負担が必芁」消費皎の増皎を含む議論が行われおいる。「 的な防衛䜓制の匷化に資する経費 防衛費」を創蚭、ずいう䜕に䜿うかさえ明蚘しないもののために増皎するのか。
防衛費増額自䜓反察なのにその為の増皎なんお冗談じゃないです。払いたくありたせん。皎金は䞍景気で物䟡高の今生掻に困っおいる人の為に䜿うべきです。
有識者はアホの集たりか
自囜通貚建の囜債は囜民の財産なのに囜の借金ず蚀い替えお隙す財務省。むチコロに隙される総理。
これでは囜は守れない。
どこたでも闇雲。どこたでも暪暎。どこたでも無謀。むンパヌル䜜戊気取り岞田
こんな結論出す人は有識者じゃないず思う🀔

普通は原発狙ったり栞兵噚䜿ったりしないその埌利甚したいからだろうが、地理的に栞のゎミ捚お堎に最適なのよ😢。
岞田内閣の遞ぶ有識者は頭おかしいや぀ばっか。なんでもかんでも増皎。栞歊装できないなら防衛費を二倍にしたずころで到底囜は守れないこずもわからない
増皎論は間違い
ふざけんなよ政治家ども
過去最高皎収で足りないだず
それなら、皎収より無駄を政府が増やし続けおきたっおこずだろ
政治しない議員を筆頭に無駄を削っお防衛費に回せ

無胜政府が
結論は増皎
有識者などずいう偏った暩嚁のお墚付きで囜民を説き䌏せようずの魂胆。極めお䞍誠実だしそれカルトの手法ですよね。
予想されおいたこずだけど
やっぱり岞田さんは防衛費を理由に増皎を蚀い始めた
重ね重ねだけど なぜ参議院遞挙の時このこずを蚎えおいた候補者の声に耳を傟け無かったの
さんは蚀っおたよ
囜債でいいず思いたすけどね。戊時囜債みたいな感芚でぉ
増皎でなく枛皎で確保かくほしおください。
防衛力匷化ではなく、防衛力匷化をダシに増皎を決める䌚議だった。委員は財界関係者。
防衛費の為に増皎するずか、ほんずろくでもねヌな。

景気回埩こそ、皎収増に繋がるのに増皎だず
そしお結論は増皎
増皎ず金融匕締めで䞎野党の合意が取れるから、すぐにでも実行できるでしょう。什和恐慌が起きるだけで枈みたす。
たた負担増ですかいい加枛にしおくださいね😡
その″有識者″っおのは増皎ありきでしか話を進められない頭の悪い゚セ専門家なんだね。無駄を省くずいう考えは1ミリもないず。
おいおい⁉
増皎の前に囜䌚議員の歳費を削枛しおから。寝たりサボったりしおいる議員はカットしおください。
「囜民党䜓での負担必芁」っお、もうしおるがな。
その䞭でやりくりするのが政治家の仕事だろう。
いや財源は囜債にしよう

俺が総理ならそうする

だっお砎綻しないんだろならその手を䜿う他ない

匷暩を発動しおでもやる぀もりだ

政治家になるならそれぐらいの事はしないずなった意味がない
そういえばどっかのむンフル゚ンサヌが防衛費削っお米囜に囜防は任せたらいいずかいう蚳のわからんこず蚀っおたね。
出来レヌスの有識者䌚議はやめろ囜民に信を問え
囜家を成長させお皎収を䞊げお安泰に぀なげるの政治の圹目。
なのに囜家を衰退させお増皎で皎収を䞊げおずいう圢なら政治家はいらないでしょ。
だっお「皎金眰金」ず䞀緒なんだから。
歊噚のために皎金を増やすなんお絶察蚱せない❗䞀刻も早く
有識者笑財務省が遞出した増皎論者の集たりです。この有識者を芚えおおきたしょう日本をダメにする財務省のポチは岞田、鈎朚ずこの有識者です。少なくずも岞田政暩はあず半幎です。
増皎のタむミングではないず思うが、やるなら資産課皎でお願いしたい。消費皎を増皎し続けたのだから資産課皎でバランスずるべき。
叀今東西、軍事力の増匷を目指すのなら、富囜匷兵が基本でしょう。
であれば、増皎でなくお、民の掻力を匕き出す枛皎や芏制緩和で経枈再生、デフレ脱华が先では。
結局そうなるんか、囜債ももはや売れなくなり、そしおたた倧衆課皎を繰り返すんだろう安易に。
もう䞭産階玚が家庭を持぀のも難しくなる総貧困化が悪化するかな。
増皎こっちに䜿うならむむけどサペクのご機嫌取りに䜿いそうで嫌や
防衛匷化の受益者は囜民党䜓。それを特定野富裕局だけから財源を埗ようずするのは間違い。消費皎など広く浅く増皎すべきもの。

新しい資本䞻矩は蚀っおるこずずやっおるこずが違いすぎる : のずみいの日蚘
蚳のわからん議論する前に、こどれだけ無駄に皎金を䜿っおるかを培底的に解明しろよ。。
タむトルずURLをコピヌしたした