メディア記事

旧統一教会は「基準に合致」、文科省が質問権行使へ 月内にも諮問

バズる指数ピーク 79

 twitterコメント 58件中 1~58件
真面目に統一教会以外に何件基準に合致したか調べてほしい
エホバとか創価は法令違反とかはこれまでなかった?
221109(水)
はスルーですか?
別に を擁護している訳ではないですが。。
旧統一教会たたきは、メディアを通じた の の一環かと思います。

>旧統一 文科省が へ
文科省は報告徴収・質問権行使の基準に旧統一教会が合致すると判断。
質問されるくらいでビビるわけないだろうと思っていたら、ロースクールのときの質問権の濫用を思い出して泣けてきた。
さっさとやらないと敵も証拠隠滅や隠蔽に走って行くのでは🤞
それに自民党の政調会長がお壺様だと筒抜けで敵に情報流れるのでは💦
国民は下村博文に質問権を行使したいのだがどうだろう?
文科省質問権行使へ‼️月内にも諮問‼️基準内容は全てが民事‼️事実上の国家的宗教弾圧の始まり‼️
“合致するような基準を作った”ではなくて…? > 記事引用:”文化庁の有識者会議がまとめた宗教法人への「報告徴収・質問権」行使の基準に、世界平和統一家庭連合(旧統一教会)が合致するとの判断を固めた”
「これまでの文科大臣は統一教会の工作員なんでしたっけ?」

「統一教会を呼んで活動を許可したのは自民党と日本財団であってますか?」

「統一教会の犯罪を奨励したのは自民党支持企業でよろしいですか?」
「トラブル」というのは、判決だけではなくて、相談された件数そのものがトラブルのはず。
どうカウントするかも注目です。
これで少しは暴かれるのか…?
やる前から分かりきってる事じゃん
文科省は、旧統一教会をめぐり、組織的な不法行為を認めた民事判決が2件、使用者責任が認められた民事判決が少なくとも20件あることなどから、基準に合致すると判断した
結果オーライだけど、ここ読むとモニョるよね。

””文科省は、旧統一教会をめぐり、組織的な不法行為を認めた民事判決が2件、使用者責任が認められた民事判決が少なくとも20件あることなどから、基準に合致すると判断した”

って、野党各党がこの7月以降いうてたことやんw
>文科省は、旧統一教会をめぐり、組織的な不法行為を認めた民事判決が2件、使用者責任が認められた民事判決が少なくとも20件あることなどから、基準に合致すると判断した。
11月中に に「報告しろ、質問するぞ」と告げてチンタラプロレスを始めるのがミエミエ。国民が飽きて忘れるまで引っ張るショーだ。
基準に合致したというより、合致するように基準を定めたという方が正しいのでは。
こうしようああしよう✋(◦ˉ ˘ ˉ◦)ではいかんぞ
自民党では仲間に不利なことをしたくない、という意識が働いているのかもしれないけれども、このままでは統一教会と一緒に共倒れ。
早く統一協会なんか切り捨てろ。
他にも調査すべき団体があるんじゃないか?
多額の寄付を受けたり求めたりして、政治活動に熱心な教団が。
以前、教団幹部の知人が、敵を徹底的に叩き潰すのが教義だと言ってたが、危険すぎだろww
数年前までほぼ毎年逮捕者を出していた「顕正会」も十分基準に合致すると思います。
「反安倍無罪」「反安倍は仲間」の立憲共産党はこちらは追及しない。
創価学会は?
大きな前進だけど、この、これだけやんややんや言われてようやくたどり着いた理由はなんだったんだい?名前変えたのなぜ認めたの?
この際、ハッキリさせて。
一歩前進。

〉組織的な不法行為を認めた民事判決が2件、使用者責任が認められた民事判決が少なくとも20件

でも質問以前に解散要求できるレベルだと思う。

#
やっとか。対応が遅すぎた。>
“教団への調査で集まった材料を踏まえて、宗教法人法に基づく解散命令を裁判所に請求するか判断する”
逆に言うと今まで放置してきたって事だよね
一歩前進ですね。期待してます。
ザルにならないように

注視

したい。
何回もいうがその昔フジTVでやってたドラマ

SP(V6の岡田さん主演)

が、念頭にある。
実際問題、親が農家、自身が農水省とかは普通にある。
(ただ、良し悪し両方あるので、『内容次第』)
Yahooニュース
家庭連合だけが質問権行使の対象ですか⁉︎
であれば、家庭連合を潰すためだけに作った極めて独裁国家的な基準と考えられます。
関係のない機関が
すべきなのでは❗
仲間内でやって何の意味があるの?
今の日本周辺国を鑑みて、こんな統一教会云々やってる時じゃないだろ。
防衛費や敵基地攻撃能力等の議論させない為の、野党の画策としか思えない。
岸田政権も全く危機感無し。
日本国民として不安しかない。
永岡が、ダメダメなんだよ!
質問権や検討権なんてどうでもいい。こんなカルトの犯罪者団体は早く潰せよ。
年内の質問権の行使を目指して急いでいるようだけど、有識者会議と審議会のメンバーが同じというのは、やはりおかしいと思う。
初めての行使は今後の「前例」になるのでは?
世論は大体決まっている。迅速に進めるべき。
第一歩。
宗教法人格の剥奪をしなければ隠れて同じことの繰り返し。
結果形だけやった感を出す様な事すると
相当国民の反発買うでしょうね。
だいたい統一教会の事に及び腰だった岸田首相だから
どこまで本当にやるのか信用し切れない。
文化庁メインだから良い構図。
左下に工事現場映ってるので最近の写真。
は「基準に合致」
文科省が質問権行使へ
月内にも諮問
裁判所が
法的責任や法令違反を認めた団体が
真っ当な団体とは言い難く
これに国会議員も関係した

こういった状況は
どう考えても
おかしい
見せかけてで終わらせないように国民がしっかり追求する必要あるよ
おはようニュース

旧統一教会問題が解決に向かっていってほしいですね。
このくらいなら別の大手宗教さんにもありそう。「組織的な不法行為を認めた民事判決が2件、使用者責任が認められた民事判決が少なくとも20件あることなど」
デキレース
適当な質問してなにもなかったで終わり
文科省子供を助けない組織
「ご大層に言うてますが、これまったく意味ありません」
(*´・ω・`)b
やるぜ!やろう!やったことにしよう。山極、当てにならんぞ、いい感じにごまかそう。とりあえず、やってる感ださにゃ。
国民?適当。日がたちゃわすれる。
"文科省は、旧統一教会をめぐり、組織的な不法行為を認めた民事判決が2件、使用者責任が認められた民事判決が少なくとも20件あることなどから、基準に合致すると判断"
第三者機関に任せた方が良いのでは
統一教会、安倍国葬、円安に象徴される日本の政治崩壊 立憲民主主義は自公維国大政翼賛体制により危機に
文部科学省は、文化庁の有識者会議がまとめた への「 ・ 」行使の基準に、世界平和統一家庭連合(
オウム真理教事件をきっかけに1995年の宗教法人法改正で盛り込まれた質問権が、旧統一教会に対して初めて行使される見込みとなりました
質問権行使が宗教法人の解散まで行きつくためにも声を上げないと
「こんな屁クソみたいなもんどないすんねん…!」
(・`ω´・ )
現時点でも基準に合致してる時点で
ますます
なんで改名できたん?
てなる

そこも別問題として究明してくれん?説明あやふやなまんまやん?
旧統一教会への調査が、次の段階へと進みます
タイトルとURLをコピーしました