メディア記事

米IT大手メタ 1万1000人以上の社員削減 全社員の約13%

バズる指数ピーク 724

 twitterコメント 78件中 1~78件
事前予測より多いな -
この方まで…(´・ω・`)
ツイッターといいメタといい
勝馬後乗り大好きマンたちが冷や飯食わされてる構図は
とても好き
米IT大手メタ 1万1000人以上
人員削減されてます。
アメリカ大手IT企業の人員削減が発表されてます。Twitter社に続きメタ社まで、日本で大人気のインスタグラムの親会社はメタ社です。人員削減の影響がインスタグラムまで波及するか注視してます。
米IT大手が揃って締めてきたか…。米国も大変になってきたのかも知れんね。→
ザッカーバーグ「責任とって社員の首切るわ」

えっ?
GAFAを含めて大手企業は従業員が1万や2万人とも言われているが、ホントにそんなに必要なのか?とまえから疑問。忙しい時期もあるし暇な時期もあるはずでアップルなんかは暇な従業員が相当いそう。但し製造業は別。
GAFAにも人員削減の嵐。
"メタは新型コロナの世界的な流行で巣ごもり需要からオンラインビジネスが急拡大し、投資を拡大したものの、その後、業績が予想を下回ったとしています"
【気になるニュース】
FRBが金利を上げれば失業率が上がるという教科書的反応の一部にイーロンマスクやザッカーバーグがおるだけかもな
先行くTwitter社安泰みたい
Twitter同様にMetaもメタメタ…。大量解雇に就いて「私の間違いで責任をとる」と一丁前の啖呵を切った雑貨バーグCEOだが、果たしてどのような形で責任を取るつもりなのか…。丸坊主にでもなるのか?
メタメタ注意‼️を
🇱🇷≪
SNSを運営するのに大人数の従業員が必要なのはなぜなのだろう?
「大規模な人員削減は2004年の会社設立後、初めて」
思ってたより激しいな。
メタメタにやられましたな。
メタがメタメタ
な、な、なんと!

メタメタやね>
社員84000人か…
フェイスブックでそんなに人必要だったの?(´・ω・`)ちょと理解出来ない
言論空間、とも言うべきプラットフォームがこれからどうなるのか。

そしてメディアはどうするか。

備忘録です。
ここしばらくメタバース事業の不振が散々報じられてきたMeta(Facebook)ですが、いよいよ人員整理。

ザッカーバーグCEO「私の間違いで責任をとる」

。o〇(うn)
【 人員削減 】 (´⊙ω⊙`)
13%で1万1000人ってことは社員10万人くらいいるんですね。早く次が見つかるといいですね。
これはFacebookの過疎化やメタバースの将来性を考えた上で縮小って事かな?
引用:
ツイッターやメタといった世界的なSNSの企業が大量リストラを行うことで収益改善を図ろうとしているのだろう
SNSは変革の時代に入ったと思う
一気にきたな。
アメリカIT大手メタ(旧フェイスブック) 1万1000人以上の社員削減 全社員の約13%
「メタバース」を利用したビジネスは、正直想像できない…もっとリアリティのある仮想空間ならともかく、現状ではちょっと…。
発想はともかく、それを実現させるための様々な技術が追い付いていない気がする。
"マーク・ザッカーバーグCEOのメッセージのなかで人員削減の理由について、アメリカの急速な利上げを受けた景気の減速傾向や他社との競争が厳しくなっていることをあげています。"
結局、勝ち組だのなんだの言われてた部類の人間達が脱落してくわけなんだ🙄
今、日本で踏ん反り返ってる年収1000万以上の人間も来年には公園で生活してるかもね🙄
マーク・ザッカーバーグCEOのメッセージのなかで人員削減の理由について、アメリカの急速な利上げを受けた景気の減速傾向や他社との競争が厳しくなっていることをあげています。
ザッカーバーグは13%、イーロンは約半数なので、イーロンの勝ち。 :
Metaは、全社員の約13%にあたる人員削減へ。
Twitterに続いてこっちもか。
Googleあたりも追随するか?
速報(1時間以上前)
「セカンドライフ2.0」みたいなのは、人類にはまだ早かったんだよ
社員数多すぎんか。全社員が11000人かと思った。
Twitterといい
アメリカ大丈夫か。
旧フェイスブックのメタは、9日、全社員のおよそ13%にあたる1万1000人以上を削減すると発表しました。
メタがメタメタ

プークスクス
インターネット以降はドッグイヤーだな...
業態も変えていかなきゃいけないわけだし、大胆に従業員を入れ替える機会にしてる面もあるんじゃないかね
すごい規模だな。メタバースとOculusに入れ込みすぎたのは失敗だと思う。
ツイッター、グーグル、アマゾンなどIT業界に陰り
メタ株、メタになったときだいぶ下げて、さらに下げたので少し買ったのだが、最近さらに下がって、ナンピンしたばかりだが、まだまだ下げてるのでこのリストラで上がって欲しいが、リストラだけでは上がらないでしょうね。
まぁ長い目で見てますが。

米IT大手メタ 1万1000…
84000人も社員いたんだね😳
多くね?😓
あー、Facebookな。。
Twitterもヤバげだが、、
むしろ、そんなに人いるんだ。Oculusが製造業だからとか? いやー。世界中で広告直販してるとか? いやー…
のメタバース事業のせいというより
「私の間違いで責任をとる」といって自分じゃなく社員をクビにするってのもすごいな💦
フェイスブック(現メタ)の高給は、5年前でこれ。今は円安5割増し。高給と解雇は裏表。
おいおいおい。
まあFBはまだしもメタバースはやる気起きないしなあ。ザッカーバーグ読み誤ったねえ
景気、エグいことになるなぁ………
想像より遙かにエグい、、、もはや、Twitterのレイオフを完全に吹き飛ばすレベルだ
GAFAMも安泰ではなくなってきたということかな。
Metaっていつの間にか10万人以上の社員がいたのか。
メタ・プラットフォームズ、1.1万人超を削減へ-従業員の13%相当
"ザッカーバーグCEOは「私の間違いで責任をとる」とコメント”
13%はデカいな
利上げが原因とは日本のバブル崩壊の状況と似ているわけで、となればこれはアメリカITバブルの崩壊の始まりとみなせる…?
facebookも使われなくなってるしなあ。今後は厳しいな。ツイッターも先が見えない。何か、新しいsnsが出てきたら爆発的に流行りそう。
イーロン・マスク氏買収 ツイッター NY証券取引所の上場廃止へ
👀びっくりですね‼️
あのメタ(旧 人員削減ですか⁉️
11,000名の(全社員の13%)
【メタ・プラットフォームズ】
これから頑張ってね🥺
かつてはGAFAMの一角をなし、アメリカを代表するメガITであるメタがこのザマなのだな。
独自通貨やメタへの投資で失敗した上に景気減速で広告収入が激減したのが響いたのだ?
ビックリ!
予想以上に削減してきたね
人員削減の理由について、アメリカの急速な利上げを受けた景気の減速傾向や他社との競争が厳しくなっていることをあげています。

メッセージの中でザッカーバーグCEOは「私の間違いで責任をとる」とコメント
はい来た!
Twitterの次はFBとインスタが
おかしくなるぞ!
社員数が「メタ」ボリックだったんだな!
✨速報✨
タイトルとURLをコピーしました