メディア記事

NewsPicks運営のユーザベース、米カーライル・グループが友好的TOB。上場廃止へ

バズる指数ピーク 119

 twitterコメント 66件中 1~66件
良いことなのかもしれんが最近身近な企業のM&A多い
要は身売りかな。ここの記事は、格好はいいけど中身はペラい印象。
先日のびっくりニュース。ヤフーにも出てましたね。買収されることになるNewspicks上で、経営者もコメント出していたのは良い対応だったと思う。こういうときに、運営者の顔が見えるのは大事。
ほぇ〜〜
ユーザベース上場廃止なのか。
株持ってるぞ😊
おっと〜
ほえええ
アッハイ
🤔 おばさんがいうのもなんだが、おじさんとおじさん予備軍がすごい勢いでサロン風につかってたイメージだったけども、ニュースなんかシェアせず、ほんとうのサロンでいいじゃんてってことなのかな。
ユーザベース…
新卒の時の先輩や同期が役員やっていましたね。
TOBか。
カーライル、ユーザベースをTOB。
まぢか。
まさかのカーライル。
コメント欄を見て笑ったが、
NewsPicksはユーザーが「意識低い系」で社員が「意識高い系」だと。ひどい言われようだな。
おおそうなん。いつもサブスク棚卸しで継続課金するか悩みどころだったNewsPicksさん。
!!!

もちろんNews picksには上がっないw
コメントが辛辣すぎて草
良い意味でプロダクト改善してくれそう。
【ニューズピックス/NewsPicksパブリッシング】
え?プレミアムえぐ…
700円そこそこの株式を1500円でTOB!

M&Aが盛んになってきてて
ようやくコロナから復帰した感覚
元から全く興味なくて夏野がちょいちょいポストしててそれがTwitterに流れてきた程度しか知らない
経済ニュースメディア「NewsPicks」やB to B向け経済情報プラットフォーム「SPEEDA」などを運営するユーザベースは11月9日、同社の普通株式と新株予約権に対してカーライル・グループ傘下のTHE SHAPER社がTOBを実施すると発表した。同日の取締役会で決議した。
●PR→ ●PR→
外資に買収されるんか
【NewsPicksがTOBで上場廃止へ】

これ、ニュースはどうでもええけど、ニュースについてるコメントが💦
↓一番上の三つなんだけど…ニュースピックス嫌われてて草 っておもた🤫
Yahooニュース
実にタイムリーな、お粗末



NewsPicks「企業分析インフルエンサー」の表彰&記事取り消し 著作権侵害の疑い...「確認体制不十分だった」: J-CAST
微妙。
日本では東芝系会社やウィルコム等の収益上、虫の息になった日本企業を食った上で売却するファンドと同じ動きをするカーライル・グループ。結果的にどこかに売るという出口が待ってるのは明白。NewsPicks好きの自分は残念。自力でなんとかして欲しかった。
ユーザベース社は最終面接通過後内定前(Offer letter前)にReference checkをします。現職の上長と同僚(他部署でもOK)。つまり現職にはバレるということです。
吉川慧 and 伊藤 有/Tamotsu Ito [編集部]
Nov. 09, 2022, 06:05 PM ビジネス
なんかこないだスカウトオファー来てたけどな🤔

ってかTOBって現在値くらいで持ってる人はいいけど、TOB価格より上で買っちゃって塩漬けだった人にとっては強制損切りよな😇

>>>
ユーザーベースとかALBERTとか、割と最近上場したばっかだと思ってたのにな
ヒューマンアソシエイツとかもそうだし
ユーザベースwww コメント欄でボコられてて草
これを決断した経営陣すごすぎる。
えまじか
SPEEDAが使いやすくなるのか期待
TOB増えそう。
むむ?
ユーザーも内部の人も、音喜多みたいな人ばかりというイメージある。
ユーザベース、ファンドに買収されるんや。
へええ〜😵
!!!
うぉ…!

> 普通株式の買付価格は1株1500円で、買付期間は11月10日から12月22日まで。適時開示によると、この価格は過去3カ月の終値平均値694円に対して116.1%のプレミアムにあたる
誰が買うと思う?
日本の優秀な事業はどんどん外国が手を伸ばしてくるね〜。
日本の色んなものがいずれ外国のものになるね(*^^*)
などというゴミをハゲタカゴミが拾う

再上場で個人にぶつけるハゲタカ さん
本日、手離したらこうだよ
なんと!
明日はストップ高でしょうが上場廃止になれば株は紙くずになる?
ワタシカイガイグラシでバイバイデキナイデスガ…
ほほぉ😮どうなることやら……
見てる:
早くまともな企業になりましょう
今日1番のびっくりNEWS
ほええぇぇ、ユーザベースまさかのカーライルからのTOBですか。NewsPicks事業がここからどんくらい回復の見込みがあるのか知らんけど一定の可能性あるってことなんだ、ほえぇぇ
カーライルがユーザベースをTOB!!
業界近いので注目。
新規事業に大きく投資したいから非上場にしたとか。あつい🔥
おお、至る所でメディア再編が進む…
NewsPicks のファンとして、ちょっと驚きのニュース👀
ユーザベースの適時開示によると、TOBの実施に向けた協議・検討は2022年9月2日にカーライル側より申し入れを受けたとしています。

ユーザベース、TOBへと。色々と熟慮の末なのでしょうね。
これは驚き👀✍️

▶️
おぉぉ!
おおぉお?!!
率だけ見ると、プレミアム高い気がするけど、1年前の株価が1800円台とかで今が下落してると考えると妥当なのかな。

にしても時価総額323億まで落ちてるのは知らなかった。

>普通株式の買付価格は1株1500円
>この価格は過去3カ月の終値平均値694円に対して116.1%のプレミアム
カーライルがユーザベースを買収!?
どういう視点で買い取ったんだか謎。

NewsPicksの意識高い系コメント集ををみてハイスペビジネス層が注目する日本のクオリティペーパーと勘違いしたとか?
日本のSaaSの上場企業の買収を、ファンドが行うケース増えそうだな。

特に米国からすれば、日本の優良企業はいまお買い得なんだろうな。
>適時開示によると、TOBの実施に向けた協議・検討は2022年9月2日にカーライル側より申し入れを受けた。
🔔NEW:経済ニュースメディア「NewsPicks」などを運営するユーザベースは11月9日、同社の普通株式と新株予約権にカーライル・グループがTOBを実施すると発表しました。

普通株式の買付価格は1株1500円。TOBが成立した場合は上場廃止となる予定です。
タイトルとURLをコピーしました