メディア記事

米中間選挙、民主党善戦し議席減限定的か 下院は依然共和党優勢

バズる指数ピーク 391

 twitterコメント 62件中 1~62件
ルイジアナ州では爆弾予告があったほか、ペンシルベニア州の郡では紙が不足する事態も発生。激戦地とされるアリゾナ州のマリコパ郡裁判所は8日、一部の選挙区で電子集計機が故障したことを受けた共和党の投票時間延長要請を棄却した
米中間選挙、民主党善戦し議席減限定的か
事前の予想と違ってだいぶ接戦になったみたいで時間かかりそうね。最高裁判決の影響が大きかったのか、それともまた何かあんまり表に出しにくい不満とかが溜まってきてるのか。
>共和党が議会で主導権を握れば、ウクライナへの援助を阻止することができる

そういえば、大統領選の時にプーチンはサイバー攻撃部隊を使い、トランプ共和党を支援してたよね…。
分かりやすい。
民主党善戦って、与党だろ?
善戦してるのは共和党だぞ🤭
民主善戦というよりは、共和党が勝ちきれない感じ。中絶判決が効いているとすれば、これはトランプが選んだ3人の保守系判事の「功績」だから。 『人口妊娠中絶の権利を覆した6月の最高裁判決に対する有権者の反発が民主党の議席減少を抑制したとみられる。』
前予想に反し民主党が善戦中です。

米中間選挙、民主党議席減限定的か 下院は依然共和党優勢
アメリカ中間選挙
今回も民主党の裏支配の
不正選挙かも?
民主党がこんなに当選するのは以外すぎる
惨敗とかいう結果にならなそうで何よりだよ
もし、今回の米中間選挙においてバイデン・ハリス政権が敗れても、2人の人間力は赤い波を超えているだけに選挙結果が出次第、すぐにインフレ削減法もだが米経済や雇用の再生に取り組みその答えを出すだろう!
続報に注意しよう。
米中間選挙、開票と同時にゼロ打ち確定共和党大勝利くらいの前評判だったが、案外混沌としてるな。
🇺🇸 🇺🇸 🇺🇸下院は依然共和党優勢
"リンゼー・グラム上院議員(共和党)はNBCとのインタビューで「共和党の波ではないことは確かだ」と述べた上で、「最終的には51議席か52議席を確保するだろう」と奪還に期待を示した"
思ったほどのボロ負けにならなくて良かった💙やっぱりトランプみたいな思想はもう時代遅れw
JFKのエピソード(暗○ではなく買収のほう)を持ち出すまでもなく、昔から何でもありのイカサマ選挙が米国流。それもまたAmerican Wayってやつでしょうから、無駄に期待することなく生温く見守るしかありません。
私見ですが、

小浜大統領が
世界を駄目にしたと思っています。
ペンシルベニアは民主党が取ったのね
このまま上院も行くか?!
政治は与野党が入れ替わりをしていくことによって成長する部分もあるんだろうな…日本(国民)はそれを拒否したことで一党独裁中だし、今後も継続していく😑
米国の大統領選と中間選挙が延々と速報で情報が流れる日は、日本が米国の属国であることをあらためて実感させられるとき。
圧勝のはずがなぜか接戦

既に情報汚染は始まっている。
“アリゾナ州のマリコパ郡裁判所は8日、一部の選挙区で電子集計機が故障したことを受けた共和党の投票時間延長要請を棄却した。“

なるほど🤔
民主党は大衆に信頼されていないわけだ。
上院も頑張れー❗️共和党❗️
この投票はシリアルナンバーとかあるかわからないのにやる意味がわからない世界中の選挙
接戦てどゆことよ?
上院がどうなるのか興味ある🤪

接戦だと共和党かなぁ🧐
このまま共和党が奪還してほしい!🙏
日本のメディアはけして言わないが、貧しい人やジェンダーや社会格差の是正といった民主党の政策が巨大な資源と核を持つ一方の大国との代理戦争で根本的に破綻に帰す恐れがあるという認識を持つか持たないか、それが投票行動に現れていると思う。
風が吹けば桶屋が儲かる、
これが日本にどう影響するのか?
良い影響なら良いけどね。
🇺🇸🤧日本🇯🇵🤧現在貿易で輸出がインフルエンザ。🇺🇸選挙!グローバルって統一通貨制不可能なら金本位制復活かなあ
Make America Grate Again
本当か?
しかし、共和党、民主党ともにおじいちゃんしか大統領候補はいないのか……
世界的に人材難なのだろうか……
またも民主党の選挙偽装・集計捏造工作か?
民主党は米国も日本も「民主党」が付く正統派クズ!
米共和党が下院優勢
おっとかなりですね。
アメリカもねじねじ国会か・・・
まだ郵便投票やってんだw
250年前に設計された「アメリカの民主主義」(=権力の分立)が機能している.
ねじれになるか?
それとトランプの親父復活するか?
このまま行って欲しいところだが、またなにやらおかしなことが起きてる模様。
ドミニオンとか何とかジャンプのようにならなきゃいいけど。
日本では相変わらず「トランプ=悪」だが、バイデンになってから世界はどうなった?
アメリカ国民が正しい判断を下すことを期待している。
ウクライナ以下全世界が注目していると思います。トランプさんは、未だに、問題山積なのに、それだけ、インフレの影響大きいんでしょうね…💨藁をもって感じかなぁ…😣
郵便投票は不正の温床(-_- 日本でも期日前投票等に某宗教団体の人間が老人を連れていって投票をお願いしてるが、公職選挙法に抵触しないのがおかしい(-_-)

流石に今はなくなったが、以前は食事を奢ったり手土産も…
日本
衆議院465名
参議院248名
合計 713名

米国
上院100名
下院435名
合計535名

日本、議員が多すぎる🤮
投票用紙不足に、集計機の故障…
民主党はなりふり構わず色々とやってくるな😅
そもそも選挙工作対策はどれ程進んだのか
2024年の大統領選挙はトランプは78か79歳。

普通にヤバいのにボケたらどうする気だ。
よし、日本も、解散総選挙しよう。
米国人よ、人工妊娠中絶や銃の問題は良いのか?
大統領選の前後のあの共和党叩きはなんだったのか?
行き過ぎた自称リベラルの権威主義に辟易としてるアメリカ国民も多いのかも
今やリベラルの方がエリート主義だもんな
アメリカも日本同様「壺の中」か。おそロシア。
やっと米国がまともになりそう。バイデン氏はトランプ氏の政策をことごとくひっくり返したけど結局何一つ上手くいかずだったし、元に戻し始めてる。混乱させ分断させただけだった。日本も少しはマシになりそう笑
卑怯な選挙で、偽の大統領誕生だったから、当たり前だろ
comebackトランプ!
マスク氏がT社を大掃除するタイミングが良かった。
上院、41:41か…デッドヒートですね😳 そしてAZで不正疑惑浮上😱😱😱またかーい!!
番組欄を見ると、NHKは1時間おきに開票速報。NHKはPBS(US公共放送)なのでしょうか> 8日
結局投票前から変わってない。
まぁそうでしょうね。
上院も共和党が勝てるといいですね。
上院は接戦か
どちらにしろ、マーケットまた動きそう
タイトルとURLをコピーしました