メディア記事

納得できぬ…浦和サポ「埼スタでACL決勝を」署名5万8千人 W杯は埼スタ工事延期したのに 県「限界」

バズる指数ピーク 470

 twitterコメント 204件中 1~100件
浦和らしいわ
コメント見てるとまたサポが言ってるよみたいな感じして嫌だな。
まぁ、言ってるんだけどさ、決まったことは仕方ないみたいな感じが納得できんのよね、田嶋は埼スタが浦和のホームって知らんのかね、そりゃW杯のために作られたけどレッズも一応管理してるし
こないだの福岡戦見てわかってるよ、芝が限界だってこと
がんばれ埼玉県✊

元埼玉県民から
仕方ねえじゃんよ。そもそもレッズだけ好きなのか?サッカーファンじゃないのか?
10億円という額が提示されてるなら駄々こねるよりも1人あたり2万円弱集めてさっさとお金で解決したら?嫌ならその程度の我儘だったということで..
気持ちはわかるし俺だって埼スタで見たいけどねぇ・・・。
こうなったら11億円クラファンで集めるか(
スタジアム騒動と云えば
浦和サポ界隈ではこんな話題も…
そもそもサッカーのことを全くわかっていない人たちが騒いで協会の要望を飲んでしまったことがそもそもの出発点。政治の世界とスポーツをつなげる役割が絶対に必要だと今回の件を受けて改めて感じている。
署名を提出する先は県ではなくてクラブなのでは?
結局、人間は目先の都合しか考えない生き物なのだな…と思う。
10億集めたらいいってよ!光が見えてきたぞ!
5万人だとひとり2000万かな。
がんばれ!レッズサポ!!
納得できないなら
スタジアムを
買い取ればいいやん。

そうすれば自由にてきるよ。
議決権を持たないとね。
サポーター有志とやらは埼スタが公共施設である事を理解しているのか?決してスタジアムはサポーターのものではない
日本でやれるんだから他のトコでよくね?
レッズファンだけどこだわる理由がよくわからない
浦和レッズのサポーターって馬鹿なの?
>21年にW杯アジア最終予選で工事を延期した経緯もあり、「代表戦ができてレッズがなぜできないのか。納得できない」と不満をこぼした。
↑ここなんですよね、これがレッズサポーターが最も憤るポイントなんです。
代表戦のスタジアム負担を一方的に押し付けられる辺りも含めてレッズの沖縄感すごいな
言いたい放題。やりたい放題ばかりで、育苗費用や張り替え工事などの契約解除や工事中断による損害賠償費用位捻出してやる位の覚悟なんてしてねえだろ 浦和サポは
納得できないなら、署名と一緒にチームなりサポーターなりが埼スタ工事の延期に伴う損害を受け持つ案を出すのが普通かと。文句言うだけで対案出せないのはプロチームとしては?
だったら、自前のスタジアムを建設すべきだと思う。
署名じゃなくて万券出してやれよwクラファンやれば10億くらいすぐでるだろ
埼スタでACL決勝やってほしい!
クラブも納得しての工事日程だと思ったのだが、一部のファンの暴走では…?それに延期したら来季のレギュラーシーズン使えなくね??
イーロンマスクも物申したくて数兆円払ってTwitter買ったのだから、サポーターが10億くらい負担しとけばいいんじゃないかな(浦和出身者)
嫌いな人たちが、自分の気にくわぬ行動をしていると内心嬉しいというか、ほくそ笑んでしまうのなんていう感情なんだろう。
「代表戦ができてレッズがなぜできないのか。納得できない」とかうけるな。
ではご自身でスタジアムお持ちになればよろしいのではないかしらアストン・ヴィラFCのように。
あのスタジアムは良かった。一体感あって楽しかったわ。
大宮サポだが、署名したわ。
あと、出来る事といったら何だ?浦和さんが大宮公園サッカー場を改修した時に、駒場貸してくれたから、NACK5スタジアム貸すとかか?規模が小さいか
AFCに対して納得できない決勝戦の日時変更の意向を伝える事が出来なかったのかが疑問です。内輪でもめたくないね。
この5万8千人で10億用意して交渉すればいいんでない?一人2万弱。
そもそも決勝行けたから自分たちのホームでやらせろって自己中すぎない?w
署名なんてケツ拭く紙にもならんのだよ。10億持ってこいって話だろ
「サポーターとして何もしないわけにはいかなかった」
解らなくもないけど、代替施設をどうホームに変えるか考えたほうが早い。
オープンから1回も芝生の張り替えしてないとか、よう20年もやってこれたな。元芝生屋としては凄いとしか思えんわ
私設応援団が言うことですかね。言うとしても相手が違う。「サポーター」と称するのならレッズの親会社に「工期変更による損失の負担」をお願いすべきなんじゃないの?
この署名は来期以降の埼スタをボロボロの芝でやらせて下さいってものなの?

ちょっと立ち止まって、よーく考えてみよう。
中断費用を署名者全員が負担すれば、たったの1人3万円未満でできるからそうすればいいのでは?
文句は言うけど金は出さないのはカッコ悪い。
決勝やりたいやらクラファンで
11億集めないとね〜
えっ、国立でやればいいじゃん、悪くないぞ国立のピッチも、あと観やすいし
>だから~。
浦和レッズの持ち物じゃないんだからさ。
自分らで建てなさい。
最寄駅が埼スタ行バス出ているから、駅前で署名活動していたな。誰でもいいから数集めようって感じで不快だった。選挙もそうだけど、改札前の道を阻む活動はやめていただきたい。
金は出さないけど口は出す浦和サポーター様
レッズ側が工事延期の場合にかかる費用を負担するならいいんでないかい?
サポーターさんはその辺の費用の事なんかわかってて署名だしたの?
サポーターとレッズで賠償金払えよ。
文句だけ言わずに一人1万円ぐらい出せばもんだい解決だよ。さすがチーム思いのファンが多いね。
いうても、国立の方が行きやすいサポの方が、多そう🫠
チームから声が挙がるなら何となくわからんでもないが、サポーターがゴネてるのがよくわからん。
10億でできるよってことなら署名した5万人が20000円払ったらできるってことやんねぇ?
『代表戦ができてレッズがなぜできないのか。納得できない』

今さえ良ければ良いの典型や。
昔から変わらんねココは。ある意味ブレてないわw
『県公園スタジアム課によると、芝生は2001年の開設以来一度も張り替えていない。』
同時期に開設した札幌ドームが4年くらい前に張り替えたと考えるともうヤバそう。
来年レッズ埼スタ使用禁止って事で
うーん…

ゴメンだけど…

気持ちが悪い🤢
読めば読むほど気持ち悪い🤢🤢🤢

理解できない…
ナニイッテルノ?
5.8万人、揃いも揃ってナニイッテルノ???
抗議???
前から決まっていたことだし、正当な理由もあること。
工事を遅らせれば、次のシーズンにも影響がある。
どうしてもと言うなら、署名した人金出してくれ。
あらら。
箱ものってのはね、手入れしないと寿命がどんどん縮むんだけどね…。
ACLの決勝を埼スタで行いたい気持ちはわかるが工事に関わる会社、社員の生活もかかっている訳だし、この延期に伴う違約金10億円は誰が支払うのかも考えて物を言い行動しないと本当のサポーターとは言えないしエゴとなる。
この問題自分なりに考えたけど、どちらの意見もわからんでも無いが、県の気持ち考えたら?

恒久的に考えたら芝の張り替えはレッズさんの為になるんだし、埼玉県全体を考えたらレッズサポさんの方が少数派で埼玉県民の税金使う以上はレッズさんが10億払う羽目になるのだから!
「工事期間変更には育苗費用約1億5千万円、張り替え工事約2億9千万などの契約解除や工事中断による損害賠償費用計約10億2200万円を浦和レッズ側に請求するとしている」

簡単な話。10億2200万円をサポーターが出せばいい。金出さないのに文句だけ言うのは筋が通らない。
我が儘ばかり言ってないで、サポーターで全額負担したらいいじゃんw
損害賠償約10億円なら、署名した5万8千人が18,000円/1人出せばいいだけでは🤔
延期したらJリーグが当面開催できなくなる訳でそれには浦和サポーター達は文句ないの?あと延期しても維持費は掛かるからそれは誰が負担するの?業者への支払いとか?それなら署名活動じゃなくてクラファンでもして掛かる費用をみんなで負担するとかした方が建設的では?
相変わらず、自分勝手な浦和サポ。
5万8千人が2万円払えば。
そんなにやりたいなら、署名者で負担すりゃいいじゃん。間違っても税金使うなよ。
埼玉県は費用面の話をしてるから、署名した人がお金を出せばいいじゃん!
お金は払わない、工事は延期しろは無理な話。
レッズサポーターの皆さん!心中お察しします…。でも…行政って理不尽なことを平気で実行します。(本年度予算の関係もあると思うが…)アタマ固い行政人?切り込んだ話しすると、サポーターやアウェイサポーターがお金を落としてくれるでしょ?「来て良かった♪」思えるように
ゴミサポ黙っとけ!マジ○ねばいいのに!
シーズン中に芝の問題でもどうせ文句言うんだから、ズラさずやればいい。
ACLの決勝はこれが最後じゃないだろ。
1回ぐらい我慢すればいいのに。
5万8千人で10億円超を負担延期し、改めて入札から始め改修、芝の育成期間終了までレッズが別のスタジアムをホームスタジアムすれば良い。頑張れBOYS。
もうおそらく入札まで終わってんだよな。入札に行き着くまでの膨大な書類作成…レッズのサポあたりじゃ想像もつかんか。予定価格なんてどうやって出すんだろ。
落札して完成してそれでも続く膨大な業務。官公庁の業務は意外とヤバい。
サッカー開催されると赤いシャツ来た人たちが夜中騒いで煩いし、電車も道路も店も混むし近くに住んでる人からしてみると、納得できないなら解体でいいよ。住民が迷惑被ってるほうが納得できないよ。
来シーズン芝なでやればいい
最早お笑いだな、このサポーターは。
なぜ浦和のサポーターは頭のおかしい人が多いのか🤔
サカ豚は過激な奴が多いな
サポーが金出して、この金使ってでもなら、まだ分かるけど。公共の建物だから。公共の。
金は出さんが口は出す。ルールは守らんが文句だけは言う。
な?浦和だろ?って感想しかねーわ。
浦和レッズのサポーターって
我儘を通り越してますな
署名した5万8千人が1人あたり約2万円弱支払えば良いのか。
なんだ意外と現実的じゃないか。
浦和サポーターの凄さを見せてほしい。
レッズが全額払えいい!!
もちろんファンはわかって言ってるんでしょ??
ファンも延期しろって言ってるって事はそうしろっててことだろ!!
うちの最寄駅で
署名活動してたけど
ビジターで来て好き勝手して
散々迷惑かけておきながら
こういう時だけ協力を
求められてもねぇと思い
スルーさせてもらいました
私も署名しました🖊
だって息子がレッズサポですから☝️
県はそうした場合の損害金額を出してるんだからそれを署名した人で出せばいい話。それを税金では無理な話だと誰が聞いても思うけどね。
記事読んだら、知事も柔軟に対応してくれそうだし、浦和サポも署名出す先を間違えてないか?

クラブにだろ?

クラブが10億出せば全て解決やん
どうなんでしょうね。まあ気持ち切り替えて国立なりで戦おうって心構えの方が良い結果になるんじゃないの?
埼玉に固執して結局国立とかになると気持ちはバラバラになり結果的に敗退するような気もする。どこのスタジアムじゃなくて勝つことに集中した方が良いと思うがな。
「埼玉」といえば、西武ライオンズ!?
J発足当時、埼玉県出身として浦和レッズは応援していた(でも三菱よりも日産が好きだったので一番はマリノスw)。けど浦和は過激なサポーターの代名詞となり応援する気はなくなった。今でも異常な人たちであることがわかる
これコメではレッズサポを批判してる人ばっかだけど、サッカー協会がスタジアム使いたくて工事決まってたのを延長したときの代金はどうしたのか書いてないのはズルいと思う。
浦和サポなのでACL決勝は埼スタで開催して欲しいのはヤマヤマだけど、設備屋の立場から見たら延期は無理だよ。。。
相当数の業者が下準備してるはず。
いや、去年延期してるし無理っしょ😂
文句あるなら署名した5万8千人でカンパして延期にかかる費用負担してやれや😅
やっぱりこれ、来シーズンちゃんと埼スタで戦える芝に整えられるのかを、他チームにちゃんと示してほしい。
他サポも看過してはいけない。
延期にかかる費用が10億だから5万8000人が17000円くらい出してくれればいけんじゃないのかい?
「10億持って来たんで何とか考えてもらえませんか?」じゃね~の?有志数名よ。
つーかまだこの話してんだw
署名なんかいらないからサポーターがお金払えばいいんじゃん?
害悪モンスターサポーター集団
じゃあ県から提示された費用をサポーターが賄え!
それがお前らのやるべきことだろ、たわけめ!!
署名とかガタガタ言わずに全額出せよサポーターだろ?
また浦和サポーターが騒いでるよ。懲りない人たちだね。
一クラブのホームグラウンド整備に県が10億円以上かけてやってくれるのか!うらやましい
署名じゃなくて金集めとけよ埼玉民とレッズサポーターは。
W杯とACLを同系列で考えてるところが残念な思考だなと思う。
験担ぎして代表戦やったやつも悪いし、そうさせた監督も選手も悪いです。
レッズは悪くないなんて誰も言っておらず、要望出しただけでしょ!
浦和サポクラブの上の方の奴ってバカばっかりなんだな
まあ、来年のシーズン 浦和が埼スタ使えないと言うならいいんじゃねーか?w
「代表戦ができてレッズがなぜできないのか。納得できない」

「納得できない」って抗議めいた言い方しないで、「お願いします」とするべき。
サポーターが寄付するしか無いね。
県民の理解得られないよ。
タイトルとURLをコピーしました