メディア記事

ひろゆき氏 コロナワクチン有料案に「高齢者を減らして、財政正常化を目指しているのでは…という疑惑」

バズる指数ピーク 168

 twitterコメント 54件中 1~54件
ほんとにそういう目的だとしたら素晴らしい政策やんか
ひろゆきさん、めちゃくちゃ陰謀論やん。
コロナ死年齢は平均寿命と変わらないのに、ワクチンを打たせないことで、どうやって財政正常化させるほどの人を減らせるの?
(「無料化」の方では。基礎疾患のある人や介護老人の超過死亡が積み上がっていくので)「高齢者を減らして、財政正常化を目指しているのでは…という疑惑」
ひろゆき氏は「コロナワクチンが自己負担になりそうという話ですが、65歳以上だと、ワクチンを打つと致死率が半分になるんですよね。。。ワクチン費用を自己負担にすることで、高齢者を減らして、財政正常化を目指しているのではないかという疑惑。。。」
…ひろゆき氏は「コロナワクチンが自己負担になりそうという話ですが、65歳以上だと、ワクチンを打つと致死率が半分になるんですよね。。。ワクチン費用を自己負担にすることで、高齢者を減らして、財政正常化を目指しているのではないかという疑惑。。。」
とうとう陰謀論出てきましたね
[20位 2users]
ひろゆき氏がこんなことを言ってますが、医療提供体制の抜本的改善をやろうしないのも引っくるめて当たらずも遠からずなのかも?😡😡😡😡😡
薬射たずに生きていけない体にしてから毟り取るのか?怖いなー
[14位 3users]
もうバカすぎるから、コメントすんな。大半の大人は気づいてる。お前はバカだと。
「65歳以上だと、ワクチンを打つと致死率が半分になるんですよね。。。」
そうかぁ?

また、副作用考えないとなぁ。

また、接種に保険効くようにすれば良い。
ひろゆき
ひろゆきくん。
コロナ以外に目を向けよう。
ひろゆきってほんまもんのアホやなあw 賢そうに振る舞ってるのがウケる
踏み倒し
国家レベルの集団殺人だわ。
岸田政府による殺人。
ワクチンって9600円もするの?😳
有料になったら打たないな💉
高齢者を減らして、財政正常化を目指している。

その方向は、ひろゆきと同じだろ。
だから、直ぐ分かるのだ。
ここまで、本当に考えていたら財務省『悪の組織 財務省』認定と言う事で‼️
このとんでも理論で「ワクチン無料vs有料」の二元論が出来上がりませんように🤕😩
ワクチンを有料にして年寄りの接種率を減らして、年寄りをなるべく多く死なせて、厚生関連予算を削減する‼️// #
ワクチン有料で年寄り減らすってどう言う事?打っても超過死すごいのに。
やっぱりこいつは何もかもが大嫌い。
???
ほんとそれ。
半分になるって本当?
ワクチン前も後も高齢者ばっか死んでると思うんだけどな…
医療提供体制の抜本的改善につながる話が一向に出てこないのも同じ理由?この件に関して「だけ」はひろゆき氏と意見が一致かもね。
いらん事言ぃー
同調できる疑惑だと理解できる。その前に、接種原価明細を政府は公開すべきだ。そして、有料化の対象コストを限れば、9600円が2000円程度になるのでは?それなら払える!

①ワクチン購入原価
②購入事務費
③物流と保管コスト
④医療従事者接種費
⑤その他
ん?
コロナワクチンを無料でこの1年半ほど打ってきて、今まさに日本の死者が増えているんだけど。
ふつうなんだが?ワクチン有料にして悪い?
なにいってんの?
批判するには当たらないと思うけど。
ついでにコロナの診断治療も無料じゃなく普通に保険診療でいいや。
まず、高齢政治家から減らしてほしいわ。議員報酬を貰えるほど働いてるか?ヨイショされて介護されてるよね?
>65歳以上だと、ワクチンを打つと致死率が半分になるんですよね

打った後、1週間は接種者でなく非接種者にカウントされる。
でもこの期間って副反応でヘロヘロになる人も多く、普通に考えれば一番感染&重症化し易いだろう。
各国は、このマジックを解くデータを出さない。
これは「陰謀論」じゃないんだ。
逆じゃね。

打って減らしてる感
あるんだけど(笑)
ええことやん
ただの陰謀論で草生えますよ。
何言ってんだ、こいつ
陰謀論や!

ってならないの?(笑)
増税のための方便!
ひろゆき氏 コロナワ〇〇ン有料案に「高齢者を減らして、財政正常化を目指しているのでは…という疑惑」
逆にワ〇〇ンで高齢者を減らそうとしてるのかと思ってた。
むしろ、某国が人口ピラミッド調整ウィルスと上級国民用ワクチン開発してたら、バイオハザードという異世界転生物語
高齢者だけ無料にするという案も有り。
-----…
言葉には、言い方があります。
高齢者を減らして…という発言は、ある種の差別に囚われるのでは?
ひろゆき
ひろゆき氏、コロナワクチン有料案に「高齢者を減らして財政正常化を目指しているのではという疑惑」
これほど呟く度にバカを晒す輩は珍しい。ワクチンやコロナ治療の有料化は当然行うべき。既に高齢者優遇で若者が犠牲になっているのに、高齢者を更に優遇する意味分からん。
アホか(´・ω・`)
有料案の事ではないけど、コロナワクチン接種って最初の頃、高齢者の人、持病がある人は接種した方が良いみたいな事を言ってたけどさ、今思うと副反応で亡くなってる人って、そういう人達が多いんだよね。
もしかして、そういう事?
おそらく65歳以上の方と病気の疾患持ちの方を無料にであとはインフルと同等ぐらいにするのでは?
高いから打たない。インフルエンザワクチンもそうだから。
何言ってるのー⁉️
コロナワクチン自体が高齢者を減らしているのですが。。🙄
ひろゆき…
お前の軸はどこなんだ?笑
タイトルとURLをコピーしました