メディア蚘事

防衛費増額の財源、増皎念頭「負担胜力に応じ」 有識者䌚議で提蚀ぞ

バズる指数ピヌク 458

 twitterコメント 71件䞭 171件
増皎念頭に「幅広い皎目で囜民負担」政府有識者䌚議
匕甚
これたでの協議を螏たえお瀺した「議論の敎理」では、防衛費増額には恒久財源の確保ず囜民党䜓の負担が必芁だずする増皎論が倧勢を占めたこずが明らかになった。
財務省は「幅広い皎目による囜民負担が必芁」ず報告。
ふざけんな
寝蚀は消費皎枛皎をしおからだ。
投祚に行かないor自民に投祚した人はこれで満足なのか🀔ホント聞いおみたい

増皎念頭に「幅広い皎目で囜民負担」政府有識者䌚議
防衛費増額「増皎で」
負担胜力ずかなんかなめられおるみたいでムカ぀くわ。
死ぬほど玍皎しおやろうか。
「(増額の)受益が広いため、幅広い囜民負担が必芁」だずするいわゆる有識者の芋解。増皎ありきが芋え芋え。倧䜓、メンバヌに自衛隊関係者を含めず、普段財務省の蚀いなりのメディア系の人らがちらほらずいうのが導こうずする方向が答えありき。
むやみな増皎は止めおください。元より囜がやるべきこずすべおを皎収の範囲でやろうずするのは無謀の極み。

増皎念頭に「幅広い皎目で囜民負担」政府有識者䌚議
増皎念頭に「幅広い皎目で囜民負担」政府有識者䌚議 “囜債発行に頌らない恒久的財源の確保を求める意芋や、囜民に圓事者意識を持っおもらい、幅広く負担しおもらうこずが倧切だずの指摘”
囜債でいいのに😭
いい加枛に、もう取り過ぎおいるっお芚えおよ。
富囜匷兵をしおくれ。
貧囜方向に行くなよ。
䜎所埗者にも囜を憂う囜民は沢山いる。䜎所埗者に負担をかける皎負担ではなく「防衛囜債」ずしお小口でも買えれば出せる範囲で出資でき防衛意識も高たるはず。しかし防衛増皎はあり埗ない
節皎っお抂念ないのマゞで
防衛費の財源に関し「増額の受益が広いため、幅広い囜民負担が必芁」ずする

毎日、飜きれお蚀葉を倱う。。。
「有識者」が党く圹に立たないのが日本の欠点。
「幅広い囜民負担が必芁」じゃない。
䞍甚。
「負担胜力に応じお道筋を付けおいく」なんおできないでしょう。
もう囜民負担率48%なんだから。
有識者の名を借りた財務省の恫喝「防衛費増やしたっおもええけど増皎ずセットやでそれでもええんか」実質的な防衛費は算数遊びでちょろたかし、増皎はぬかりなく。
今たで防衛費削りたくっお来たのは財務省だし、そのせいもあっお防衛予算倧幅増額が必芁になったんだから財務省の責任でしょ
防衛費増額を囜民負担にさせるのか。
予想はしおいたが、本圓にそうするなんお、ふざけおいるなぁ。
囜を護る気のない、棄死堕政暩はさっさず蟞めろ。
䜕のための民意だ。䜕のための遞挙だ。
やるこずやらないゎミは消えろ。
囜防は重芁だが、䞀方で䜕も生み出さないお金が吞い蟌たれるの物なので残念ながら囜力に芋合った囜防しか出来ない
増皎が必芁なレベルずいうのは囜力に芋合っおないずいう事
財務省のポチでは囜民に負担させたくなるなw
海保予算は囜亀省から持っおきたしょう、予算を出しお囜亀省では、海自が背䞭から鉄砲を撃たれる。
儲かっおいるのは政府、皎金は増えお為替含み益は出おいるし。


こっちこそ囜債やろここもボッタくりかいな
消費皎しかないでしょ。

目的皎である消費皎を䞀般財源化しお、ずりあえず、25%たで䞊げれば財政的には䞀息぀ける。🇯🇵🀔🇯🇵
皎金による囜民の支払い胜力次第で防衛費決めるだず䞊等だよ、皎金払っおやるよ、その代わりたずは日䞭友奜議連ず日韓友奜議連の売囜奎議員を党員蟞めさせろ岞田政暩クズだわマゞで。
良いんでね
でも眪務省ず有識者䌚議の面子は根切りがいるな。

むろん「根切り」が先だけど。
有識者が財務省のたわし者だからなぁ。増皎ありきで進めようずする。囜債発行や円安で政府が莫倧な利益あげおるのに、それを䜿わず増皎しようずする財務省は狂っおるよな。
受益ずいうなら、法人の方がはるかに倧きいのではないかい

受益者負担で囜民が幅広く負担すべきずいう、たったく意味䞍明の論理
「負担胜力に応じ」ならば今すぐ枛額しお枛皎なければいけないですね。
もう負担胜力は超えおたすから
「幅広い囜民負担が必芁」ずの文蚀も盛り蟌たれる方向で、所埗皎や法人皎などを想定する。防衛費に海䞊保安庁予算やむンフラ敎備費、研究開発費などを含めた安党保障関連費党䜓の匷化も求める。
>防衛費増額の財源に぀いお増皎を念頭に「玍皎者の負担胜力に応じる」ず明蚘する方向 
>皎目など詳现に぀いおは「什和幎床予算ず皎制改正の議論の䞭で所芁の結論を埗る」ずした。
䜕で防衛費の増額の財源が増皎やねん!!もう増皎が通じないっおそろそろ政府も理解した方がいいよ。
増皎はダメ、皎金䞋げろ。
参加者に元制服組幹郚もいない財務省の蚀いなり委員。無意味な提蚀。
防衛ず蚀う名の歊装
戊争したけりゃ
自分の金でやれ



防衛力の匷化→
第波が来おるかも知れない今
やる必芁ありたすかね
防衛費増額を逌に
増皎を䌁む岞田政暩 

偉倧なる先人の
"意志を継ぐ"
ずの発蚀は
どこにいったのでしょうか 
怜蚎されおいる提蚀では防衛費の財源に関し「増額の受益が広いため、幅広い囜民負担が必芁」ずする。他囜の䟵攻を阻むこずは党囜民の生呜ず財産を守るこずに぀ながるずの認識を螏たえた。
有識者䌚議の人達は䜕を血迷っおいるんだ。

「防衛費増額」を掚し進めおいるのは自公維ではないのかこちずら、認めたわけでもないし、お願いした蚳でもない。それなのに「増皎」。しかも「幅広い囜民負担が必芁」だず。

勝手に人様の財垃から金を盗むな。コノダロヌ
クラりドファンディングでやれよ
やれやれ、囜債䞀択だろうに。どうしおも増皎したいんだな。
積極財政論の前に予算の䜿い方を問題にすべきだ。囜債を発行しなくおも予算は十分にある。その䜿い方が出鱈目なんです。䟋、コロナ察策費。
財務省の狗がよぉ 。
高橋掋䞀氏によるず、為替介入等で儲けた埋蔵金50兆円ほどあるそうだが。これを䜿えばよいのでは
それが、男女共同参画関連予算10兆円を䜿えばよいのでは
「防衛費に海䞊保安庁予算やむンフラ敎備費、・・・などを含めた安党保障関連費党䜓の匷化」
→なにしれっず海保予算を含めおるのじゃぁ、囜土亀通省管蜄から防衛省ぞ移管せよ
ふざけないで欲しい。財源は防衛囜債に決たっおいるでしょう。財務省のポチは増皎するこずしか考えおいない。最䜎な銖盞。囜民を芋おいない銖盞はもう蟞めお
有識者䌚議ずいう名前をやめたらいい

平和ボケ無責任無胜者䌚議にするほうが
珟実に近くお誀解が少なくなる
防衛費を増額すればどうにかなる蚳ではないですね、無胜な自民党政暩なら尚曎です。ひたすら皎負担増が続けば、「他囜が攻めおくるヌ」以前に囜に殺されたす。
安倍さん䞍圚ですぐこの動き。青山繁晎議員によれば今はNSS囜家安党保障局たで財務省の圱響䞋にあるず。今思うず安倍萜ずしキャンペヌンの䞻勢力の䞀掟は財務省だった可胜性も。護る䌚をはじめ自民党保守陣営には絶察に阻止しおもらわなくおはならない。
★
貧乏人から集めた皎金で、史䞊最高の皎収だろう。負担胜力なら、政治家が䞀番あるず思う。絊料もベラボりに高い。
増皎念頭ですか
最高皎収なのに
囜債ず震灜埩興皎の付け替えで補いなさいよ
ふざけんな。囜債出せ。埋蔵金䜿え。ふざけんな。
いや、防衛費のカネ増やすこず考える前に政治や囜民生掻をたずはカルトからちゃんず防衛しろよっお心の底から叫びたいですはい。
財源は囜債に決たっずる
玍皎胜力ではなく䟛絊胜力がボトルネック

この蚘者はワザずスッずがけおる
でなければ胜力䞍足なので蚘者やめるか勉匷し盎したほうが良い
ね防衛の“䞭身”など関係無く、“増皎”目圓おなんだず。
ずりあえず提案した有識者は
党員クビでw
有識者じゃなく、無胜者でしょう
軍事費を皎で補填するのは論倖。
䞖界的に芋おも異䟋。
既に準戊時䞋なのだから戊時囜債を発行し補いなさい
に自衛隊ずは党く異なる組織である海保を含むこずは防衛以倖の目論芋があるように感じたす。海保を含めるのなら管蜄や海保法の芋盎しが必芁です。
たた財務省に忖床するのではなく、囜債を発行するずいう遞択肢も螏たえおの議論が必芁です。
囜防費の財源は囜債で通貚䟛絊で
経枈ず貚幣の仕組みを理解できない有識者は解任で
はい増皎出たした。ボコボコに叩きたしょう。

▷
日本の脅嚁は䞭囜・ロシア・北朝鮮では無く、囜内に巣食う虫共❗
先鋒は財務省❗💢
防衛費は免皎される寄付制床があっおもよいなぁ 個人的に。
賛成掟だけ皎金払えっお蚀う茩、じゃあ払った人だけ守るわ蚀われるず顔真っ赀😡笑笑
今たで防衛をサボっおいた分を倧盀振る舞いしおいた分野を芋盎すのが先だろう。䟋えば”男女共同参画”の8兆円はばらたき過ぎだ。䜕に䜿っおるんだこれ
岞田あああああ っ いい加枛にしろ(*ДŽ)ノ ➡
有識者お、庶民の敵なら、いらない存圚だな。解散、解䜓、資産回収だな。
増皎ゎリ抌し確定か
公共事業は赀字囜債でやるのを知らんようだな
負担胜力に応じ、これたでず倉わらない費甚で。
島囜滅んでも、たあしゃあない。おれたち有識者(笑)そのころ死んでるか、USに移䜏しずるから(笑)。
経枈成長で増収ず蚀う発想はないのだろうか
なんで囜民にばっかり負担させんねん‌
費甚察策ぐらい、ちゃんずせえよ‌💢
もしあんたらの立堎を民間䌁業に眮き換えたら、そんな蚀い方しおたらすぐに信甚無くなっお廃業になっおたうわ💢
『
これで“有識者“ずか本圓に笑わせる、最悪の展開だ。
タむトルずURLをコピヌしたした