メディア記事

首相、窮余の方針転換 実効性課題、成立見えず―救済新法

バズる指数ピーク 541

 twitterコメント 152件中 1~100件
この結果は読めていた。家庭内問題だからね。過去にタイムスリップしたとして、山上容疑者の犯行を止めるのは法なのか?岸田首相、政治家なのか?違うなぁ。役所、不動産、警察。内容理解出来なくても避難場所があれば問題は無い。法に抵触するしないは本人でどうとても躱せる
次の踏み絵かも
ギリギリまでやってるフリして時間切れに1票
から、
どこかで 誰かが 慌てててているのかも?
先が全く読めず、現象が酷くなって方針変換。リーダーの体にあらず。部下として働く体。早く辞めないと日本が壊れる。
これは法律にならねえよ。

(1)寄付や物品購入は年収の4分の1を上限とする(2)マインドコントロール下の高額献金は被害者の家族も取り消し請求できる(3)不適切な献金の勧誘に罰則を設ける
カルト宗教自体を禁止した方が楽だし幸せになる人多いんじゃね?

まあバカには分からんか
岸田首相が穴だらけの救済法案を作れば、徹底的に糾弾した方がいいですね。選挙応援が欲しいために旧統一教会の肩を持ちそうですからね。
宗教法人解散させて、法人財産は没収、被害者救済資金に充てれば良い。
【自民党の骨抜き工作で実効性課題】
と書かないと。
救済するなら
宗教法人を取り消せばすむ

宗教法人なくても信仰心は変わらないでしょ?
被害者救済でこの体たらくじゃ統一教会の解散なんて夢のまた夢だな。
救済法を作るフリしてただけやったな。
自民党は消極的で首相も静観していたが、風当たりの強さを見て急きょ方針を転換した。ただ、世論の納得を得られるだけの実効性の伴うものになるか不透明
実効性のあるものでなければ、意味がありません。裏切られたと、なるのは時間の問題です。
「創価学会を支持母体とする公明党への配慮もあり」これ突きだしたら全方向敵事案で絶対答えの出ないもんだし、こんなのにつこてる時間あるんか?
強制的な寄付行為ではなく、霊感商法が問題なのに、その広告塔となっていた自民党の反省がない。反省なき人たちがどれだけ議論しても実効性があるとは考えられない。
他の法案と同じように、閣議決定してしまえば良いのでは?
あからさまにやる気無さすぎカス岸田。
実効性無くすのが狙い、ガハハハハ!
宗教に対する寄付行為等はある意味自身の欲望を満たすためととれるやん
とすると範囲を拡げれば趣味やギャンブルの散財も自己の欲望を満たすためなんやから影響を受けた家族も救済の対象にならんの?
・首相新法は寄付の悪質な勧誘禁止や取り消しや家族の被害救済が柱。
・立民らの寄付上限設定やMCの条文・罰則導入は自民は無理筋と批判。
・公明党:寄付の規制や家族の損害賠償請求は内閣法制局の審査を通るか疑問視。
・与党:党の法案審査も未了なのに間に合うか疑問
与党は、寄付上限設定は寄付文化を萎縮させると反対しているが、寄付文化を萎縮させてもいいやん。寄付で儲けてる宗教団体は沢山いるのだから。
岸田首相 窮余の方針転換
実効性課題、成立見えず 救済新法(時事通信)
与党は「寄付上限設定は寄付文化を萎縮させる」との見解らしいですが、だったら法改正して、宗教法人でもその寄付金がどのように使われているのかを公表させて調査してみたらいいんですよ。
立民は宗教を甘く見ないほうがよい。こんないい加減な法案が今国会で通るわけない。維新は橋下さんが反対しているのでね。
全党で検討しないと…
ホントこのポンコツ 自分で何も決められないし、根回しもできないんだね。
ダメダメじゃないですか。また支持率落ちますね♪
被害者の皆様には申し訳ありませんが、岸田総理ではこうなるだろうなとは予想されていたことですね。どなたかお尻を思いっきり蹴飛ばして差し上げてください。
寄付文化ってこういう場合に使う言葉なの?
忖度文化の間違いではないのでしょうか…。
物価高対策消費税減税否定しといてなぜ支持率あがると?
やはり、パフォーマンスだったか😡😡😡
普段から憲法守れとか騒いでる連中に限って、この法案を支持してるんだよな。憲法に記載されている信教の自由と財産権の保障はガン無視っすか。。。>
この腰抜けアホキシダめ💢
天皇含む明治政府自体が
廃棄処刑される

そういう規模の話
立民幹部「われわれの重視する点が何も入っていない」
自民幹部「与党の法案審査も終えていないのに間に合うのか」

誰も幸せにならなそうな岸田首相の判断。

大体、普段あれだけ憲法をコケにするくせ、党とカルトを弁護するときだけ憲法を盾に持ち出す自民って与党不適格。
〈自民党は消極的で首相も静観していたが、風当たりの強さを見て急きょ方針を転換した〉ハハ。
支持率を気にするのならまずは政治と宗教の関係に手をつけるべき。
自分たちが何をどこまでさらけ出し、どう弾劾を受けるべきかを決めればよいから、外部との調整不要で素早く対応できるのでは?
自民党が統一教会の不利益となるような
被害救済・防止を図る新法など
成立させられるわけがない

支援団体を裏切るなど
政治家としてはあるまじき行為だろう

つまり
統一教会から日本を守るためには
自民党を政治の場から排除するしかない

首相、窮余の方針転換
『これに対し、与党は「寄付上限設定は寄付文化を萎縮させる」などとし、来年の通常国会への先送りを主張。』

これはひどいな💦
自民党そのものがやべぇ
「公明党に配慮」
つまり、統一教会と創価学会は大差はない😒😒😒
これが☝️😳視野に努力だったのね
本当に考えるべき重要な事は迅速に対応しない
⁉️
案>寄付や物品購入は年収の1/4を上限‥対し、与党は「‥寄付文化を萎縮させる」などとし、来年の通常国会への先送りを主張
静観してたけど風当たりが強いから方針転換した。

これが全てやろ。
与党が全くやる気ないからなぁ。
政権がもたないかもね。
増税する時のスピード感はどこへ行ったよ。やっぱダメだな
加えて、献金は数年間は返金請求できるようにしたら?
AV新法で契約を無視してるので、これも出来るでしょ。
統一教会の集会で、よつんばになったデブの萩生田に、被害者救済法なんてやらせても、統一教会に配慮した骨ぬき案で、被害者救済にはほど遠いでしょう!岸田店長のやりました感だけ!検討だろお得意の!
自民党が家族の損害賠償請求を否定するのが意味分からん。そもそも家族の財産を勝手に献金している段階で財産権を侵害してるから、その回復なら何も問題なかろう。
救済の相手が被害者でなく統一教会にしちゃいそーだもんね自民党は

しらんけど
>首相は創価学会を支持母体とする公明党への配慮もあり、「与野党協議を参考に検討し、準備できたものから臨時国会に提出したい」と語るにとどめていた。
。駄目だね〜。
米国の民主主義も褒めたもんじゃないが、「日本の民主主義は論外だ。」→「自民党が長年どんなに堕落しても、政権交代がおきない事が証拠だ。」
会期延長必至で動き出した臨時国会。空前の与党の審議拒否は続くのか?
やってるフリして何も進んでない。もう辞めてくれ。あっ、増税は動き速かったわ。やっぱり、辞めてくれ。
私は岸田総理だ言う事を聞け、創価学会には適用しない❣️笑
法の下の平等、そんなの関係無い。
それが岸田政権だ❣️笑笑
反日マスコミの時事通信はいつまで統一教会をネタに報道するの⁉️
中国の台湾侵攻、北朝鮮のミサイル発射など報道すべき喫緊の国家課題はあるだろ⁉️
国民の目を逸らそうとしてもムダだ❗️
あのね統一教会自民党と創価学会公明党は加害者側なのだよ。こいつらに法律を作らせることが間違ってる。今の日本国民たちはこんな当たり前のこともわからないのかね。
創価学会への寄付は、全て問題なかったのか、確認はしたのですか。香典等は?故池田大作氏が世界に寄付した原資はどこから。
【統一教会問題】"

世論が初期に4方針(1. 制裁・2. 解散・3. 救済・4. 政治倫理)を掲げていた頃、「3番の救済」の《理想 = ダメ元》は消費者金融の過払請求みたいなスキームだった。
与野党ともにピントがずれているように見える。知らんけど。
被害者を早く救ってあげて下さい。
細田 羽生田 山際を見よ❗️
やる気のないことは明らか❗️
安倍晋三がとんでもない国賊と判明❗️岸田よ少しは動け❗️
「悪質」はまだしも「マインドコントロール下」ってどう判断するんだろ?被後見人みたいには行かないけど。
バイデン、岸田。
なんだかなぁ
本当に救済しようとしてるの?
世論に負けて拙速に決めて、得するのは誰だろうね。

立憲が維新と前のめりになった時点でお察し下さい。
被害者救済も勿論大事だけど、根本はそこかな?
自民党も岸田首相も、本当はヤル気ナッシングだけど、支持率が落ちてこのままだとヤバいからって、形だけの《被害者救済法》を作るけど、実効力は削ごうとしてるのかしら?
ソレで支持率が戻ると思うのかしら?
返って致命傷にならないか?
消極的なカルト政権 救済新法の成立見えず
また、口だけで成立出来ない案件、、、笑
こうやって全てを有耶無耶にして『また』国民を騙すのが、自民党のやり口。詐欺の常套手段。
「自由」とは勝手ですから⁉️新法を議論してもまとまるわけがない⁉️統一教会の身内が「防止を図る新法」などまとまるわけないだろう⁉️
統一教会がらみの新法についての記事。

救済新法の見出しはありますが
救済されるような法律とは思いませんでした。宗教もアムウェイも何で金払うんかなと思いますが明日は我が身。健全な精神をキープするしかない。

首相窮余の方針転換 実効性課題 救済新法(時事通信)
寄付なんて自己責任あるいは家族責任の問題

何でそんなものに法律でどうこうしようとするのだろうか?

今はそんな事より隣の敵国達、円安、物価高、電力不足をどうするか考えるのが先でしょう

最近の議員達は優先順位がわからない奴が多過ぎ
<統一2世の被害女性が野党や紀藤・エイトの方へ行かない事でクソ野党が役立たずで与党を攻撃する材料にしかしていない事が良く分かる。
窮余の方針転換 実効性課題、成立見えず 被害者救済新法
やってるふり? ワイドショーの餌?

立憲と維新は (1)寄付や物品購入は年収の4分の1を上限
*10分の1献金を知らないのか!

与党は「寄付上限設定は寄付文化を萎縮させる」
*世界一寄付意欲が無い日本人
宗教が悪い訳ではないが、問題はカルト宗教が【国政に関与】している事。

ありえない。
●「救済新法」が成立させられず出口の見えない状況!
▶︎そもそも無理スジの結論ありきで進めた法案!
▶︎馬鹿な法律作って日本丸ごとハジかくのを土田場で止めている摂理!
▶︎信教の自由は大切だ!

▪️
増税の時は、光の速さより早く決めるのにねww
かつて故石原慎太郎さんが「自民党にとって公明党はいつか…」と発言したことを思い起こす。
アベノミクスは、反日宗教と結託して当選したんだよ。国民には愛国を訴え、中身は反日活動。薄汚い奴らだよ。日本だけが衰退したのが証拠だ。
岸田擁護じゃないんだけど、政治は全部総理がやってるみたいな報道って、与党叩きの時に増える印象。
メディアにカネを回せてないのかね。
対策は簡単です。個人、法人から総額(累積)100万円を超える宗教法人への寄付には70%以上の寄付税を課し、宗教法人、関連団体から政治家個人、政党への献金、活動支援を禁止すれば一件落着!勿論、企業献金、支援も禁止。
自民のやる気の無さ歴然。
・どうせウッスラと「ヤリました形跡」でしょ、その程度の、生き物バイ。
宗教は献金や供養で成り立っている。
宗教票が一番多い自民党自体はどうしたいのかね。
やる気無いんだから見えないに決まってるでしょ。
救済なんてのより、奴等と関わりの深い議員や教団の始末を国民は期待しているのでは?
邪魔するものを切るか、
またなんもやれずか、

岸田はどっちに動くんかな?
記事内で寄付文化を萎縮させる。と与党は言っているが自分らが政治献金と言う名の寄付もらってるからそんな発想しか出来ない。
与党議員に払う給与や経費と言う名の小遣いも国民からの寄付なんかではない事を知れ!
どこまでも岸田さんや自民党議員は、旧統一教会問題を解決するふりだけで、早期に解決策をだそうと想っていないのは明らかですね。その内国民は忘れてしまうと思っているのかは!
しかし優柔不断で曖昧な男だ...
AV新法なんてクソ法律はさっさと通すのになあ…とりあえず通してから修正すれば?
支持率目当てに、拙速に形だけの法案成立にこぎつけても、政権の支持率は回復どころか、下がり続けるだろう。
一体誰の顔をみて政権運営しているのか?
マスゴミが騒いだ旧統一協会に便乗して、宏池会の目の上のたんこぶ的存在安倍派を駆逐しようとスケベ心を出した代償は大きいね。自ら袋小路に入り込んだ間抜け。
だからそのマスク😷やめろ。ソノウソホントかよ
寄付の上限なんざ公明党=創価学会 は絶対認めないだろうな だからこの法案多分時間切れで出せないと思う それに今度の統一地方選、自民党 統一教会の支援なしでは戦えないよ (笑)
自党を護る為にダラダラやってるからだ😡
先ず、カルト集団解体させ、韓国へ追いやり救済新法とやらを作れば良い話❗
どんどん被害者は増えてるぞ😎
最後は、公明党が癌だ・・・・・
壺教に関係してた与野党で談合しててもねw
「寄付や物品購入有き」の宗教だからおかしくなるんですよ💧

献金しないと信仰心足りないは間違い。

こっちの対策も大切だけど、議員の癒着を正せ💢
タイトルとURLをコピーしました