メディア記事

激戦地アリゾナで投票機故障、トランプ氏らが民主党非難材料に

バズる指数ピーク 191

 twitterコメント 52件中 1~52件
またかよ😤
すみません💧2台って間違ってます。
20%が故障です。訂正します。
またアリゾナです。
そして『投票開始からわずか数時間後に数十台の電子投票集計機が故障した』これ不利になるのは民主党です

なぜなら共和党の支持基盤の人口が少ない郊外票は自治体の集計報告が早いから。
(まあ実際は手集計するのでカウントはどちらにせよ変わらないですが)
アリゾナ州から、共和党保守派が多い地域で投票機が正常に作動していないとの報告が来ている。
またか?
⬇️
60台もの機械が故障🤔
アリゾナでは数十台の投票機械が一度に壊れて、箱の中に投票用紙を入れるように促されていますね。
【不破氏の講演会に聴衆が殺到、その整理もできずに入場させた挙句が、事前調整もしていない音響設備の不備発覚。30分余りの忍耐の末、会場を後にしたが、アリゾナ州投票機60台故障は破壊工作としか…。】
何で肝心な日に故障する??
また暴動起きちゃうよ。
ろ、60台も故障!??
あり得ない。。。
2020年に大揉めしたアリゾナ州マリコパ郡の投票機のうち1/4である60台が不具合でトラブル
他は知らんけどアリゾナ州はマジで不正やってそうだな
アメリカ中間選挙、激戦州だけ選挙機械が壊れる大問題をを解明しようとしないのか?オバイデン政権
一斉にこんなに故障するなんて、しかも共和党有利な場所でばかり起こるなんてどう考えても意図的にやってるだろ
しかも故障した挙句その後の投票が裁判で認められないという出来レースな
ドミニオン60台故障で共和党支持者の票が時間切れとかバイデンあからさま過ぎない?
バイデンクラッシュかよ
どうせ架空の事前郵便投票はなぜか民主ばかりなんでしょ?
アメリカ
トラブル続出ですか。朝からヤフーでこんなニュースもありましたが色々もめそうですね😅



>地元当局者によると、人口の多い南部マリコパ郡で電子投票集計機の約20%が故障しており、技術者が修理に当たっている。
左派側の投票システムは故障が無い🤣

アメリカ人ってホント頭悪いんですかね。まぁ民主党のトップがいる限りこの素晴らしい✨機械の入替も出来ないんでしょうけど、笑🙃
一台か二台かと思っていたら数十台とは…

(2022年11月9日6:52)
これ、本当に民主党のせいなの?根拠あんのかなあ。

>
うひひひひ、またバッファローマンみたいのが暴れるで
露骨な選挙妨害
故障の原因はともかく、これの報道の仕方がメディアによって非常に偏ってるのは事実 l
梅田ジャンプの次は梅田クラッシュか?!😅
州知事候補のカリ・レーク氏(共和党)はこの問題を取り上げ、自身のツイッターアカウントで「有権者への警告」を発した。その後、記者団に対し左派寄りの地域では故障は起きていないと主張した。

日本のマスコミは根拠がないと主張するが、(民主党支持者含めた)大量の目撃情報や質問状に一切説明責任を果たさなかったのが民主党だからな。
またかいな...
アメリカ🇺🇸の中間選挙でまたもや⁉︎ しかも激戦区で投票機の故障⁉︎
またやったんかい💢
本当にどうしようもない連中だなあ…
念のため、自分の立場はこんな感じ(証拠のない肌感覚
・票のカウント操作(この記事)は、ばれた時のデメリットでかすぎでやってない
・投票者(↑のやつ)、コスト考えるとあっても小規模
・B層相手のプロパガンダを2016より徹底した 不正"にはならない)
またバイデンジャンプする気かー?
"トランプ前大統領や共和党支持者らは問題発生に乗じて、民主党の選挙不正を改めて訴えた"
>投票開始からわずか数時間後に数十台の電子投票集計機が故障した。

激戦区(アリゾナ)で、しかも凄いタイミングで、数十台が同時に故障するんですね。

電子投票集計機や郵便投票なんて、不正をやってくれと言っているようなものだし、疑われても仕方がない。
当日投票を妨害!
南部マリコパ郡で電子投票集計機の約20%が故障

当初は郡全体の4分の1の投票所で60台程度が故障していた
地元当局者によると、人口の多い南部マリコパ郡で電子投票集計機の約20%が故障しており、技術者が修理に当たっている。ただ、投票用紙を機械で読み込めなくても全て集計するとした。🧐
今回もまた始まりましたね。

不正選挙?


ドミニオン社
トランプ構文の馬鹿っぽさ。
「アリゾナ州から、共和党/保守派が多い地域で投票機が正常に作動していないとの報告が来ている。またか?国民は我慢できない!」
「米連邦議会中間選挙の激戦地とされるアリゾナ州で、投票開始からわずか数時間後に数十台の電子投票集計機が故障した。当局者によると、人口の多い南部マリコパ郡で電子投票集計機の約20%が故障しており、技術者が修理に当たっている」

マリコパ郡?聞いたことある名前。
米連邦議会中間選挙の激戦地とされるアリゾナ州で、投票開始からわずか数時間後に数十台の電子投票集計機が故障した。トランプ前大統領や共和党支持者らは、民主党の選挙不正を改めて訴えた。
AZ州は投票機の故障があったか…
こういうのあると再集計とか発生しやすいからまた結果わかるのが遅くなりそう。
故障?
激戦地アリゾナで投票機故障

非難されてあたりまえ
ロイター◆ 「地元当局者によると、人口の多い南部マリコパ郡で電子投票集計機の約20%が故障しており、技術者が修理に当たっている。ただ、投票用紙を機械で読み込めなくても全て集計するとした」※問題無し。
民主党ならびに大手IT企業陣営にとって この手の選挙妨害は朝飯前。共和党排除もビッグデータ収集の目的の一つですので!?
の終了とタイミングが重なりすぎている

やっぱり今回も不正選挙、その先の大統領選も不正の予定があって騒がれたくないからM&Aを上場企業に急がせたとか?
上場企業の方が圧力に弱そう
”地元当局者によると、人口の多い南部マリコパ郡で約電子投票集計機の約20%が故障しており、技術者が修理に当たっている”

民主主義の根幹なのに、この信じられない事態。
「アリゾナ州から、共和党/保守派が多い地域で投票機が正常に作動していないとの報告が来ている。またか?国民は我慢できない!」
-トランプ氏
”アリゾナ州知事選は全米で最も僅差の争いの一つになる見通しで、トランプ氏が推すレーク氏は選挙不正に関する主張を繰り返している”

選挙をスムーズに出来ないのかな?
地域によっては電子投票機の2割が故障・・・。日本では考えられない選挙事情。
安心してください
票の集計作業は可能です
むしろ、機械より手作業の方が
信用出来ますね😍👍

>地元当局者によると、人口の多い南部マリコパ郡で約電子投票集計機の約20%が故障しており、技術者が修理に当たっている。ただ故障があっても票の集計作業は可能だという
皆さん安心してください
票の集計作業は可能です
むしろ、機械より手作業の方が
信用出来ますね😍👍

>地元当局者によると、人口の多い南部マリコパ郡で約電子投票集計機の約20%が故障しており、技術者が修理に当たっている。ただ故障があっても票の集計作業は可能だという
という事は民主党有利w
【大統領選の悪夢】
アリゾナで投票機故障、トランプ氏らが民主党非難材料に
タイトルとURLをコピーしました