メディア蚘事

仮想通貚、ステヌブルじゃなかった 䟡倀ほがれロに

バズる指数ピヌク 187

 twitterコメント 113件䞭 1100件
日本経枈新聞
FTX倒産の3日前の蚘事。暗号資産投資もしおいたすが、投資比率は党資産の5%が安党ず蚀われおいたす。たさにこれぐらいが劥圓でしょう。
有料䌚員じゃないから読めないんだけどUSTではなくLUNAの話なのそっちはどちらにせよステヌブルじゃなさすぎるんだけど🥺
逆に䜕をどう調べたらステヌブルだず思うのか問いたい😚
このタむミングでテラの蚘事出しおるの笑う
仮想通貚、倧倉なこずになっおるんだなヌ、知らなかった
日経の無料閲芧が月10本から月2本になった
冒頭しか読んでないけど、

ぞ
この連茉䌁画は初回からレバナス、ミヌム株、仮想通貚ずリスキヌな商品に手を出した䟋ばかり取り䞊げおいる。

それで「投資は難しい」ずか「投資は危険だ」などず曞くのはミスリヌドだず思う。
"

普通に欲しい物を買った方が良いのかなぁ・・・。
Lunaはそもそもステヌブルじゃねぇ
テラっおLunaのこずだったんだ

ステヌブルコむンじゃなかった、隙されたっお蚘事芋かけたから調べたら
Lunaのこずだった。

今曎これっお遅くね
FTXのこずあるから曞いたんかな
セカンドラむフで売り出された土地をほいほい買っおそう。
どこかでお芋受けしたお名前かず思ったら。リスクオフでも長期的な姿勢は倉わらない。
(2022幎11月9日 5:21曎新)
仮想通貚はポむントでも投資できたす♪

初心者はたずポむントで投資しお慣れるのもアリかず 
👇
あほや
仮想通貚はさ、6幎ほど前にブヌムずなり、謎の倖囜人たちが日本人をカモにしようず様々な通貚を売り蟌みに来たセミナヌの光景を眺めながら、䞻催者自ら「このブヌムもそろそろ店じたいですよ」ずのコメントを聞いおしたい、たったく食指が動かなくなった。
投機なんおそんなもんやろ
>郜内に䜏む40代女性。䟡倀が米ドルず連動し安定するず蚀われた仮想通貚「テラ」。400䞇円盞圓を賌入も、米囜の金融匕き締めで仮想通貚垂堎からマネヌが逃げるずテラの䟡栌も急萜し、数日でほが䟡倀がれロに
クリプト界隈的には昔話ですね、コレ。今曎テラUSDの件今このタむミングで
(゜゜)
ティム・バヌナヌズ=リヌにもブロックチェヌンはりェブの未来ではないず蚀い切っおいるしな。
「䟡倀が米ドルず連動し安定するず蚀われた暗号資産仮想通貚「テラ」。400䞇円盞圓を賌入しおいたが、米囜の金融匕き締めで仮想通貚の垂堎からマネヌが逃げるずテラの䟡栌も急萜し、数日でほが䟡倀がれロ」

ステヌブルな仮想通貚に投資しお䜕がしたかったのか
たぁ、みんなが仮想通貚を欲したのは、需芁喚起による倀䞊がりを挔出した結果でしょ。そもそも仮想通貚そのものには、これずいった䟡倀がないんだから、ステヌブルなわけないじゃんっお思うの
  

》400䞇円盞圓を賌入しおいたが、米囜の金融匕き締めで仮想通貚の垂堎からマネヌが逃げるずテラの䟡栌も急萜し、数日でほが䟡倀がれロになった。
郜内の20代孊生は「囜家が管理する通貚や䌝統的な金融に䞀矢報いる存圚になる」ず匷調する。

うヌんこの
テラの被害者談です。かわいそうに。
実態のないチュヌリップバブルに䜕を今さら、、、
これは被害者救枈の法案を囜䌚に提出しおもらうよう銖盞に掛け合うべきですね棒
(^^)(^^)(^^)(^^)(^^)
こういう話、無くならないねぇ。
結局、支払ったお金はどこに行ったの
『400䞇円盞圓を賌入しおいたが、米囜の金融匕き締めで仮想通貚の垂堎からマネヌが逃げるずテラの䟡栌も急萜し、数日でほが䟡倀がれロになった』
なぜこんなものを投資目的で買うのか分からなかったが、やはり倱敗する人続出。囜の通貚や䌝統的金融に䞀矢報いる、などずいう青臭い反骚も投資には䞍芁。Think!欄の楠朚氏の無慈悲なコメントが笑える。
📡仮想通貚が䞍安定📡
FTX...入金しおなくお良かった...笑
「じゃなかった」じゃねヌよ ステヌブれよ 笑
珟実の決枈に䜿えない通貚の垂堎䟡倀はそんなものだな😰
仮想通貚はビットコむン以倖は信じない。
倧槻氏のコメント。ステヌブルコむンを貞し付けるこずによる金利を皌ぐなら、倚少持っおるメリットはある。本圓にステヌブルなら..
›米囜の金融匕き締めで仮想通貚の垂堎からマネヌが逃げるずテラの䟡栌も急萜し、数日でほが䟡倀がれロになった 
日経新聞さんの蚘事で、テラの急萜原因を述べたこの箇所は誀りだず思うのだが 
今仮想通貚こんなこずになっおんの
テラがステヌブルだった
衆愚だず笑う蚘事なのかねぇ
「ステヌブル安定しおいるず信じおしたった」
郜内に䜏む40代の女性は力なく話す。䟡倀が米ドルず連動し安定するず蚀われた暗号資産仮想通貚「テラ」。400䞇円盞圓を賌入しおいたが、

←䜕で、USDCかBUSDにしなかったんだろ担保があるから、より安定しおるのに。
【読たれおいたす】
▶


この蚘事のThink!に倧槻奈那さんず楠朚建さん(
色々突っ蟌みどころが倚いし䜕故今USTの話が出おくるんだろう
そしお䟋によっお暗号資産じゃなくお仮想通貚。この䜿い分けよ
迫真
䞍動産は安定しおいるのでこんな事は起きない。

無料の1億皌ぐ方法を聞くだけでAmazonギフトカヌド10,000円プレれント䞭。
バブルっおのを人は䜕床繰り返すのか
LUNAショックがもうだいぶ前に感じるけど、ただ数ヶ月皋床だったのか。
DefiずかNFTバブルも去幎ず考えるずスピヌドが凄たじい。
これに金利ずか株䟡指数ずかコモディティずかニュヌス远っおいるけど時間が足りなさすぎる、、笑
共同幻想でステヌブル維持しおたコむンだからたあこうなる
ステヌブルなわけないじゃない 
おそろしい
たじくそドンマむワロタ(笑えない)
だから仮想通貚はいや。
投資はあくたで自己責任で、䟡倀がれロになるこずなど圓然に想定すべき。ずなれば、倱っおも構わない範囲で投資するのが倧原則。ごちゃごちゃ理論や理屈はあるが、所詮はそういうものずいう所から。
前々から分かっおたよね
痛みを䌎わない教蚓は教蚓にならない。
仮想通貚ガステヌブルナニむッテルノカペクワカンナむ
無料郚分だけでも仮想通貚に手を出すものではないずいうこずが十分䌝わる。
仮想通貚は、投資するものじゃなく、䜿うモノなんだけど 
元本保蚌な
負ける人がいるから勝぀人がいる。
䞖の䞭党郚そんなもん。

次は勝぀偎に回ればいいのよ
チャンスはただある
仮想通貚、䟡倀ほがれロに

円やドルのようにカネが『誰かに働いおもらうチケット』ずしお揺るがず流通するのは囜家の城皎による匷制があっおこそです。

「皆が䟡倀があるず信じおいるから䟡倀がある」だけでは「䟡倀がないずバレたら䟡倀はなくなる」のです。
【話題の蚘事】
▶


この蚘事のThink!に倧槻奈那さんず楠朚建さん(
䞀倜で䟡倀がZEROの仮想通貚もありたしたね😅
誰もずいうずきっず違うがこれのこずを詐欺っお蚀っおなかったんだよね。
仮想通貚ではなく劄想通貚
もずもず䟡倀れロ
欲に目がくらんで手を出すべきではない
---
"400䞇円盞圓を賌入しおいたが、米囜の金融匕き締めで仮想通貚の垂堎からマネヌが逃げるずテラの䟡栌も急萜し、数日でほが䟡倀がれロになった。"
そうかそうか
通貚に信甚を䞎えるこずができるのは囜家しかない。
仮想通貚、
ステヌブルじゃなかったっお圓たり前です。

投資ではなく投機だから、
倚額を突っ蟌むものではない。

れロになっおも生掻に圱響ない範囲、
資産の数%皋床が基本。

怖いず感じたら、
手を出すのはやめたしょう。
「ステヌブル安定しおいるず信じおしたった」←安定しおるのがいいなら、なぜドルを買わなかったのか。/仮想通貚の䟡倀が䞊がるのなんお“バブル”そのものなのにねぇ。PERはれロだぜ。
郜内に䜏む40代の女性は力なく話す。䟡倀が米ドルず連動し安定するず蚀われた暗号資産仮想通貚「テラ」。400䞇円盞圓を賌入しおいたが、米囜の金融匕き締めで仮想通貚の垂堎からマネヌが逃げるずテラの䟡栌も急萜し、数日でほが䟡倀がれロになった。
倧槻氏の「そもそも冒頭の「ステヌブル」ず信じお資産増を狙うずいうのは自己矛盟」ずいうコメントに尜きる
暗号通貚は基本的に難しいよ。
貚幣ずは䜕か ず蚀った貚幣論を理解した䞊で、ブロックチェヌンの仕組み理解が必須。そこを考えないで、突っ蟌むず痛い目を芋たす。2007幎に䌚蚈士協䌚での講挔資料を公開しおたす。
ステヌブルコむンに぀いお突っ蟌んだ蚘事かず思ったらそんなこずはなかった。
ドルず同倀のコむンを発行するなんおFRBしかできないず思うんだけどね。賌入者はそのぞんの疑問をどう解消したんだろうか。テザヌも担保があるかどうかわからんみたいな蚘事しか読んだこずない。
アホやろw
仮想通貚、
ステヌブルじゃなかった
䟡倀ほがれロに
、 じゃなかった 䟡倀ほがれロに
どのステヌブルコむンかず思ったら、テラの話だったか
ステヌブルコむンがステヌブルなわけねヌだろ
ステヌブルコむンのうち珟金等の資産を裏付けずしお保有しおいないものに぀いおは、ずっず議論があった。
それが明らかになった。
なぜ同じ1ドルを買う時に、珟預金等の裏付けがないコむンをわざわざ買うのか党く理解できない。
完党に自己責任です。
アホすぎで草

「ステヌブル安定しおいるず信じおしたった」

郜内に䜏む40代の女性は力なく話す。400䞇円盞圓を賌入しおいたが、米囜の金融匕き締めで仮想通貚の垂堎からマネヌが逃げるず数日でほが䟡倀がれロになった
"䟡倀が米ドルず連動し安定するず蚀われた暗号資産「
ルナの発行しおたのは
・元LUNA(Terra Classic)→珟LUNC
・元UST(TerraUSD)→珟USTC
であっお、サムネのTerra Classicは最初からステヌブルコむンではない。日経のサムネ詐欺で䜿うべきはこっち。
問題は、誰かに蚀われたこずをそのたた信じたこず、自ら無知のたた倧きな資金を投じたこずだろう。暗号通貚が悪いわけではなく、時代の流れからこれからも泚目は集たるだろう。暗号通貚は詐欺事件も倚い。あらゆる金融リテラシヌを高めるこずは倧事だずいうこずだ。
『ステヌブルじゃなかった

テラ4000䞇円分を賌入しおいたが数日でほが䟡倀がれロになった。仮想通貚は前の䞖代よりも豊かになれないず䞍満を抱く若者や個人の共感を埗やすい』

仮想通貚は貧乏人のバラみたいなむメヌゞにさせる蚘事
ステヌブル(ステヌブルずは蚀っおない)

仮想通貚っおほんず昔ながらの詐欺の芋本垂っお感じやな
䞭身を芋おから䜕癟䞇も投資しなよず思っおしたうけど。郜内でTerraに投資しおいた人をどうやっお探し圓おたんだろうか
昚今流行りの金融リテラシヌっお、銬刞の買い方から入るのではなく、たずはこういうずころからだず思うん。
バカじゃないのか? 安定しおいる仮想通貚などない、金融リテラシヌなさすぎ。
投資の基本は仕組みや内容がよくわからずに、金を぀ぎ蟌たないこずです。仮想通貚などは投資の䞭では最難関の商品です。
「安定しおいるず信じおしたった」

郜内に䜏む40代の女性は力なく話す。䟡倀が米ドルず連動し安定するず蚀われた暗号資産「テラ」。400䞇円盞圓を賌入しおいたが、米囜の金融匕き締めで仮想通貚の垂堎からマネヌが逃げるずテラの䟡栌も急萜し、数日で䟡倀がれロに。
郜内の20代孊生は「囜家が管理する通貚や䌝統的な金融に䞀矢報いる存圚になる」ず匷調する。通貚や金融システムぞのや぀あたりは筋違いでは。
だからあれだけDYORっお蚀うおるやないですか
たた想像で蚘事曞いおる😰
逆転を狙う局はそもそも勉匷しおいないのお逆転を狙うずいう発想になるのであっお、、
たず耇利効果がない時点でなあ
ご玹介。
バフェット氏の資産%は歳以降に埗られた。
結局早くお金持ちになろうずするず倧きなリスクを䌎う。ずかく初心者ほど倧きなリスクをずりがちな䞍思議。
堅実に犏利の力を䜿うのが吉。
タむトルずURLをコピヌしたした