メディア記事

みかん農家で「みかんください」→値段を伝えると「無料でもらえないの?ケチ」 驚きのモラルに「異常な感覚」「テレビの影響で誤解した?」

バズる指数ピーク 69

 twitterコメント 78件中 1~78件
果物とか農作物とかどんだけ手間がかかっているとおもっているのだろうか。勘違いってことで許せる?
こんなアホは、身分証明書控えて渡したあとに晒してしまえばいいのに。頭おかしい人いるんだね。
その乞食達を晒したら良いわな。
最初は普通に買って仲良くなれば、次回から非常識なぐらい値引きしてもらえるのにな…
田舎者スキルが足りない
この図々しいBBA、twitterにいる絵師にタダで絵を描いてもらおうとしてる失礼な輩にそっくり。消えてしまえばいいのに
当たり前のことが当たり前に出来ない人が増えてるんだろうか?
無料でミカンだと!?
何てこった!
農家の愛を噛みしめろ!
ミカンはタダじゃあないんだぜ

みかん農家で「みかんください」→「無料でもらえないの?ケチ」驚きのモラル
マジか😳
なんでタダだと思うのか?
親はどんな教育したんだ?
農家からミカンを無料でもらえると思ってる情弱が出没したそうです。
TVの影響というより単なる世間知らずのバカ。TVで無料で貰えてんのは宣伝効果と相手が有名人だから。田舎の人が無料は物物交換なだけ。
これは個人だとあり得ないと言う感覚になるんだろうけど、普通に仕事とか対会社では言ってくることありますよ?皆さんも気をつけてね
「みかんすら買えないのか、貧乏人ですね」といってやればよい。
ほんとそれ。
あり得ないです。
場所は和歌山

「私やったらあかんかったわ」と言い、運転席の人が「ほな、次俺行こか?」

何か言いたそうな記事だにゃw
逆にただで貰えると思うのがおかしくないか
fx界になんて大量におるやんこういう無料に拘る乞食みたいな奴🤣🤣
本当に手間暇かけたのなら無料でなんか譲らないことくらい少し考えればわかるのに🤣
0円食堂が悪いんや
感覚おかしいのが増えとるんか?
無料で貰えなくてケチと抜かす以上にくそドケチなヤツおらんけどな(笑)
モラルってか一般常識が通じないんだな。
商品って感覚が無い。

自生してるのとの差が分からないんだろうな。
心底怖いわ。
こんなゴミみたいな連中には、捨てるほど傷んでるもんでもくれてやればいい
知り合いでも無いミカン農家。
タダでミカンを貰おうとするケチな奴(笑)
バカなの?…じゃなくて、バカ(・∀・)
テレビの所為にするのも雑だけど、モラルってそんな簡単に吹き飛ぶもんなのかね(´・ω・`)?
SmartNewsで記事を開く "

Webで読むなら

一つくらいいいだろ←アホか。
ネット用語で「クレクレ厨」とか「セコケチ」って言われるアタオカな人のことを言うやで
無料なものはこの世には存在しないんだがな
日本人なら大分質が落ちたな
狂ってる。じゃあ、てめぇもタダ働きしろ。
「良いですよ♫じゃあ2時間くらい働いてって下さい…えっ?!駄目なの?暇そうなのにケチだなぁ…」
世の中頭がおかしい人がいる。お客様は神様ではない。
読んで字のごとく乞食だったってオチかね
これ言うてきたん夫婦かよ…頭どうなってるんや…
常連だったり沢山買ったらご好意でオマケしてくれるけど
買わないでタダでくれは図々しすぎて草
Q.無料で貰えないの?

A.シネ。
教育レベルよな。。。投資のことよりも、原始人のブツブツ交換とかお金のなりたちを教えてやれ。 /
Wi-Fi接続、パソコンのOSリカバリ。

商売として成り立つものを無料じゃないとイヤと言われた。
やらないだけ。
🍊みかん収穫のバイトでもすれば?

地元和歌山で祖父家で
みかんも作ってたけど
基本知らない人にあげないし
図々しい卑しい人

身内で食べる分作ってるのか
出荷してるのかにもよるけど
普通タダで貰える訳がない

そんなに欲しいなら二階さんの
所にでも行ってきなさい
ヒトが移入すると何かが壊れる
日本は島国だから、古来からそれを知っているよね
丹精込めて育てているという事がわからないから簡単に盗んだり、タダでもらえるだろうという考えに至るんだろうなぁ。
”地元の人は農産物を買わなくても食べられる”
「おすそ分け」されたら「おすそ分け」するのです
頭がおかしいのではないか。しかも、二人組で、二人ともこんなことを言っていることにさらにあきれる。理不尽なクレーマーだ。
実に恐ろしい…なんだってそう、そこに至るまでの経過があるんだが、それをワカラン奴が多い💢
日本も終わっとるなー
どんな生活してるんだろう?
当たり前の事を理解してない人っていますね
ブログコメント欄のやり取りを
常識のある普通の言葉でできない
プロのライターとか
テレビを見ているとバガになるという事例が増えましたね
宣伝の一環で提供していますとテロップ入れないとバカには伝わらないのか
居るよねこういう人。
商品じゃないと思ってる人多いんだよな

絵描いてる人に私も描いてってDMして値段伝えると無料じゃないの?っていう人もいる

私達は都市伝説を話す事が商品なんでDMで聞かれても答えれません😈
テレビの影響ではなくその人の育った環境でしょうね。
10個300円らしいですが、ワシなら野口さん渡して帰ります。収穫作業のお邪魔する身だし。みかん狩りもやらせてもらえたら良い思い出になるかも。
いるいる、ケチってすぐ言いたがる人。特に女性が言う傾向多い。
頭がおかしいのではないか。しかも、二人組で、二人ともこんなことを言っていることにさらにあきれる。
みかん農家、収穫中の一幕。値段交渉とかなら分かるがタダで下さいって。乞食かよ。施しがある事を前提に生産者に近づくなど卑しいにも程がある。
何かを得る為には相応の対価を払わにゃならん。きっと親の教育が悪かったんだろう。気を付けよっと。
実名での公表だから、実話なんだろうな。
それにしても「ケチ」までよく言えるな…。
バカなんかな?タダなわけないじゃん。
親戚や同級生の親がミカン農家だから、貰う事のが多くて買ったことが無いケド、くれないからケチだと思った事無いやね( ˙꒳​˙ )何でそんな思考になる•́ω•̀)? タダ働きできる人??
他府県の方じゃなく、他国の方だったんじゃ無いですかね。
売り物をタダでくれと?他人事ながらイラッとする話だ
無料でミカンが貰えると思うこの感覚が理解不能🤔
美味しくするには手間をかけてるのにな〜
非常識はマスコミによって造られる
みかんで生計立てている農家さんから

無料でみかん貰うって

声をかけて強盗するのと変わらないじゃない

それもこれも全ては芸能人の影響かな

あちこちに出かけて【これください】【あれください】って番組多いから〜

それを普通に感じてるんじゃないのかな
少なからずこういう人はいるんだろうな QT
流石にビビるわな
これ確か…🙄
昔、島田紳助がタレントだとタダで貰えるみたいな言い方してた🥺
(>'A`)>ウワァァ!!
ちょっと違うけど昔似た経験したなぁ💦
変なの増えてるのかもなぁ😅
売り物をあげないのはケチでも何でもなく商売。売り物をタダで貰おうとするのがあさましい。
こういう話、すごく嫌だ。
農家じゃなくてもある話なんだと思う。
時間や手間や気持ちが入っているのに。
お金払わない方がケチ。
もらって当たり前のおかしな時代。
いるんだよな〜マジで…
農家さんからタダで作物貰おうとするバ観光客…
11/8(火) 19:20配信
心まで貧乏は嫌だなぁ
田舎だと
タダでご近所さんから
貰ったりするけど

ちゃんと何らかのお返しは
してるんだよなー。
やっぱりおかしな方がどんどん増えてるね

銀行でお金いっぱいあるのにくれないとかケチやなって言うのかな?

教育って大事よね
すごいすごーい!
どういう考え方したらタダだと思えんの?教えて偉い人。
家庭菜園でもあるあるですなあ。
トマトとかきゅうりはくださーいって
たまに見知らぬ人が来る。
ホントの話かと耳を疑うレベル。くれないのがケチなんじゃなくて、こいつらが乞食なんだよ。
あまりにも非常識すぎて言葉が…
タイトルとURLをコピーしました