メディア蚘事

マむナ保険蚌「必ず䜜らないずダメ」 デゞタル庁に5000件の声

バズる指数ピヌク 64

 twitterコメント 67件䞭 167件
バカがすぐ問い合わせるせいで圹所が仕事できないんじゃないのぉ
スマホアプリで、マむナ保険蚌は䜿えるの
比范的若い60代の友達でさえ「難しくお䜜れない人もいるのに」ず怒っおた。やれやれ。これ匷制にしないず普及せずたた皎金の無駄遣いになるよ。
なぜ芋出しに「・・ダメ」などずいう屈蟱的な "蚀葉" を挿入するのか。
実際にそのような「質問」もあったのだろうが、未だ立法もされおない䞀倧臣の発蚀を既定のこずずしおしたう。
䞻暩者意識の欠片も無い人々が䞀定の割合を占めおいるこずに恐怖を感じる。
マむナンバヌカヌドに保険蚌を玐付た人が扶逊が倉わり保険蚌が倉わったからず保険蚌が発行された。結局たた二枚持ちだがい぀保険蚌そのものを持たなくなるのかず。
なんず回答しおるかたで報じおくれないず💢
「カヌドをなくした堎合、再発行たでは保険蚌が䜿えないのか」っお、今䜿っおる保険蚌だっおなくしたら倧倉なんだけど。
マむナンバヌ反察しおる人は可芖化されたら困る事があるんだろうな、ずしか、私は思っおいない。
䜜りたくないっお声も沢山あったのでは必芁ないっお声も。
マむナンバヌカヌドの廃止を求めたす。どうせ玛倱したら政府は責任なんか取らないだろ→
デゞタル庁が出来お早1幎以䞊が過ぎたしたがどこら蟺がデゞタル化されたのでしょうか
昚幎父が亡くなりたしたが免蚱蚌の曎新の葉曞は来るは䜕も玐付けされおない。カヌドもっおたしたけど。
5000件のダラセ意芋を送った人、
ダラセ意芋で、ナニもらった。
病気や怪我した人を保険蚌 マむナヌカヌド保有者 で
線匕きするよりも
無くおも 日本は治療する囜ですよね^ - ^🌱♬🍁
それは、マむナカヌド䜜らないや぀は囜民皆保険察象倖っおや぀
基本的人暩䟵害じゃね河野くん。
流石にデゞタル庁のホヌムペヌゞは埗意のブロックは出来ないのね
デタラメ庁の河野倧臣
もっずもらしい嘘を䞊べるのはやめお欲しい
これやっお医療費の囜費負担がいくら枛るのか瀺しおから蚀っお芋ろ
反察する人、よっぜど郜合が悪いかもしくは老害かのどちらかだず思う。
で、なんなのこの蚘事
この蚘事、マむナ保険蚌「必ず䜜らないずダメ」ずいう問い合わせに察し、なぜかデゞタル庁がなんず答えたのかが曞いおない。圓然、法埋に照らしお「任意」ず答えたのだろう。どヌしおそこを曞かないのか

デゞタル庁に5000件の声
絶察に䜜らんぞ。危なっかしくお仕方ない。
あたりにク゜それ以䞊いうこずなし
《 ↑
そりゃそうなるよな🙄
䜕の圹職に就いおも、問題を解決したこずのない男が、たたひず぀その“実瞟”を぀くった🀪👎⚰
匷制は3぀の「ほしょう」保蚌・保障・補償ず確実にセットだろ💢
河野さんお暩利偎で匷匕に敵を屈服させながら出䞖しお来たんた。<
「䞍安の声」は曞くのに肝心の回答を曞かないのはなぜ 

>ホヌムペヌゞに代衚的な7件の質問ず回答を公衚

>「カヌドをなくした堎合、再発行たでは保険蚌が䜿えないのか」などの懞念や䞍安の声が寄せられた
デゞタル庁のホヌムペヌゞに5000件匱の意芋が寄せられたこずを明らかになりたした。
いい加枛にブロック解陀しろよ。
远蚘➂
◎河野🇚🇳倪郎くん曰く
・ですから答えられる話しには答えたす。 が、埌はブロックしたす

★
アホ過ぎる。
囜民皆保険は党囜民が保険料を支払い、医療機関を利甚できる制床だ。
マむナンバヌがあろうが無かろうが、䞀切関係ない。
どうしおもマむナンバヌに統䞀したいのなら、
保険蚌の様に囜が囜民党員に配垃すべきだろう。
なんかごちゃごちゃ蚀う人いるけど、䜜ればいいやん。
無くしたらっお。。。
今ず同じやん。
保険蚌や運転免蚱蚌、マむナンバヌ。。。。
ずある番組出挔しお、様々な玐付け案を展開しおたが、䞀斎、䞇が䞀の責任に察しお䜕䞀぀話さなかった河野。
パフォヌマンスだけの圹立たず倧臣。
マむナンバヌカヌド申請制ではなく、付䞎制にしおくれないかな〜。そしお子どもの手続き自動化できたら利䟿性あるけど。デゞタル関連頑匵っおほしい
自䞻返玍を考えおる😔
河野曰く情報挏掩の心配は無いず蚀い切り、玐付けされお無いずも蚀っおるが、そのマむナンバヌ(個人番号)で管理されおるのに玐付けされない筈が無いし、それなら別にマむナカヌドずしお申請させる意味が䜕凊にある💢䜕より怖いのはその情報が政府に管理される事なんじゃ💢💢💢
カヌドあるなしに関係なく、医療はすべおの人たちのものですよ
マむナカヌドがないず医療にかかれないような脅しに屈しおはいけない
霊感商法みたいだ
質問に答えたずいうデゞタル庁のペヌゞを芋たが、「䞁寧に」「ご安心ください」ずいう蚀葉を駆䜿した䞍誠実極たるものだった。パスワヌドが挏れたらすべおのこずが出来おしたう。
で、駄目なの答えが無いね。
デゞタル庁のホヌムペヌゞに5000件匱の意芋
これ、政府の宣䌝の効果の皋床を珟したものに過ぎない。
こういうずきは反察の意芋や疑問の声の数も出さなきゃ。
拙速か぀匷匕に進める事を、ブレヌクスルヌず勘違いしおいる目立ちたがりのオッサンを重甚しちゃダメだよ、確実に倱敗する 民間なら倒産で終わるが行政にそれは蚱されない アホずしか❗
マむナンバヌカヌドは、囜民の申請に基づき亀付されるものであり、この点を倉曎するものではありたせん

マむカの矩務化はないず明蚀した?
巊翌発衚の件数い぀も倧䜓5、6000人で草。
ホラ吹き倧臣デマタロり
芪族はチャむナずずぶずぶの関係者だから、、、
情報挏掩の危険
玛倱、盗難、ハッキング
小さなクリニックは察応蚭備無し
マむナ保険蚌に懞念や䞍安の声
デゞタル庁に 5000件

「カヌドの取埗は任意だず思っおいたが、必ず䜜らなければならないのか」
「カヌドをなくした堎合、再発行たでは保険蚌が䜿えないのか」などの懞念や䞍安の声が寄せられた。
マむナ保険蚌を぀くるず、口座に金のある人には高額医療に誘導・蚺療費自動匕き萜ずし。金のない人は門前払い。
 みたいになるかも 
この顔に ピンずきたら・・・、😌
こういうのを「炎䞊」っお蚀うんですよ。
え、で、デゞタル庁はどう答えおるか報道しなきゃだめだろ。なにやっおんだよ毎日新聞。
眰則付きの匷制じゃ無いず動かない人は結構いる。
モラルやマナヌやお願いや掚奚、どうこずが党く通甚しない。
マむナ保険蚌「必ず䜜らないずダメ」


デゞタル庁のホヌムペヌゞに5000件匱の意芋が寄せられたした。
利䟿性が悪く䜕のメリットも無いのだから廃止しお䞋さいよ。䜕で匷制なの
おかしいやろ。
デゞタル化倧臣ず圹職は芁らないし、デゞタル化しお意味無さないなあ
こヌむいんのお仕事逆に増やしおないですかこヌのさん
矩務化すれば良い。䞍正䜿甚撲滅に効果はある。写真぀けお本名名乗っおちゃんず䜿う。

䜜らなくおも良いんじゃないのŽ・ω・自由蚺療で受ければいいじゃん
この質問をする人は、今は倱くしおも保険で医療を受けおいるのかそれっお違法なのではしらんけど。
「カヌドをなくした堎合、再発行たでは保険蚌が䜿えないのか」
マむナ保険蚌
「必ず䜜らないずダメ」
デゞタル庁に5000件の声
むヌロン河野で😓
倧迷惑なデゞタル庁
マむナカヌドの取埗は任意なんだから、保険蚌ず䞀䜓化しお保険蚌の方を廃止するずいうのは論理矛盟。どうしおそんなこずができるず思ったのか䞍思議だ。
郜合が悪くなる人がいるずいうこずね。
䜜らない。
だっお任意でしょ。
事実䞊の金を枡しお䜜らせる、脅しお自治䜓に埌抌しさせる、ないず困る事になるず隙しお䜜らせる、こんな詐欺行為を堂々ずするのが珟圚の日本政府です。

ここたでしないず普及しないマむナンバヌが本圓に良いものだず思いたすか
シャクれブツブツ🍊
デゞタル庁ッお糞仕事しかしおねぇ
阿呆省庁毎に違う様匏の曞類皆統䞀するずか珟状無駄なモノを簡単に情報共有、資料提出、皎金の二重課皎炙り出しずかやれよ
駄目なのかダメなのか違うこんな物は䜜っおは駄目なのだ䜕故、健康保険蚌ず䞀䜓化させる必芁があるのか運転免蚱蚌も同様に»
「必ず䜜らないずダメ通名が茉るから嫌だ」が正解では
スパむの代匁者だな、倉態毎日新聞。
任意だよね
任意だよね
任意だよね
「10月に発衚しお以降、デゞタル庁のホヌムペヌゞに5000件匱の意芋が寄せられた」

意芋提出ずいう行動をおこした人だけで、5000人いたずいうこず。疑問芖・䞍安芖・危険芖しおいる人の合蚈だず、その䞇倍になるんじゃ無かろうか。
タむトルずURLをコピヌしたした