メディア記事

旧統一教会被害者救済 “新法案提出へ最大限努力” 背景は

バズる指数ピーク 276

 twitterコメント 51件中 1~51件
そこまで言うなら会期を延長してでも成立させる、と言えばいい❗️
統一教会問題に実効性のない、法案を提出しても意味がありません。結果的には、総理の在任期間を短くすることになると思います。
被害者に遭われた方には申し訳ないし、避難するつもりないです。

こんな局所的な法律作って何になる!
それより強制加入させられて支給年前に亡くなった人への一次金位作れや!
よっぽど悪質やで!
旧統一教会被害者救済と言う名のパターナリズム
岸田政権被害者にも救済を

「政治家として胸が引き裂ける思いがした。」
「政治家として」とはあまりに他人事では?
「自民党総裁として」でしょう。
かっての自民党総裁をはじめとして、多くの自民党議員がスピーチや電報で広告塔となり被害を広げたのは事実だと思います。
言葉に保険かけまくり。結局何も進める気がないんですね。

保険語一覧:「視野に」「できるかぎり」「提出すべく」「最大限の」「努力を行う」

<首相「政府としては今国会を視野にできるかぎり早く法案を国会に提出すべく最大限の努力を行う」>
法案の内容を見ると、信者の信仰には触れないで、信者の家族が、教団から家族の財産を守れるような配慮がされている。私がこれを見て思ったのは、2000年前後にこの法律があれば、「犯罪者の山上氏」は誕生しなかったかもしれないという事。
なんかずれてるんだよなあ。
問題とされてるのは宗教と政治の関係性なんだと思うけど…
まあ公明党が会議に入っちゃってる時点でそれは無理なんだけどね。
最大限努力する→頑張ったけど無理だった。頑張ったから許して。
やってるフリ。今までのやる気の無さだと、こんな感じだと思う。
被害者救済法は今国会への新法案提出だけではダメだ。確実に成立させなければ が持たない。 は関連宗教団体の活動にやましいことがないのなら、率先して法案成立のために尽力すべきだ。
"そして岸田総理大臣は、政府が提出する新法は、
▽消費者契約法の対象とならない寄付一般について、社会的に許容しがたい悪質な勧誘行為を禁止すること"
勧誘行為に限定しているところが
「4党で協議が行われていますが、見解に隔たりがあり」
「政府として今の臨時国会に提出することを視野に、最大限の努力」

骨抜き法案など要らないから協議中の法案を成立させろよ。
「提出へ最大限努力」は、「法案成立に最大限努力」とは全く違う。
首相の方針転換?
いや、首相のやる気の無さが透けて見えるが。
最大限の努力⁉️
何故絶対成立させる❗️と言えない❓
検討師の汚名返上のチャンスなのに。
この人にとってこれが今の我が国の最大の問題であるらしい。ハア↷。
“今の臨時国会に提出することを視野に、最大限の努力”と首相が言ったと、、
連立組んでる相手が宗教団体だから何も言えねーよな?結局記憶に残る結果はなんもない。申し訳ないがただ任期を伸ばそうとしてる人にしか見えない。安倍さんに嫉妬でもしてるのかな?
最大限努力って何語?
法案を「提出」するのを努力するってどういうことw
法案を「成立」させることはまったく考えていないのがありありだな
旧統一教会という宗教のような献金を強要するなど、悪質な手口をやる団体には厳罰が必要だし、早期に法整備して可決・施行してほしい
「全宇宙議会の承認なく幻魔大王を召喚しようとしましたね」シモン

「ホンダラ国王」議長

「そ、そんなことしたっけなぁ」H

「宇宙大憲章[マグナカルタ]も忘れたのか」S

「いろはかるたしか知らんなぁ」H
「今国会を視野にできるかぎり早く法案を国会に提出すべく、最大限の努力をする」
責任回避の文言満載で、誰か修正しなかったのか、修正の結果こうなったのか…
統一教会の被害者救済法案を公明党に意見を聞きに行くのが、ギャグというかなんというか😅
が与党に居座っている限り、マトモな は成立しないやろな😑
結局、後出しじゃんけん
これじゃ、いくらなんでも野党は怒るよね
支持率がヤバいからやったんだろうけど、これじゃまた下げそうな予感
🏺も仏壇も献金目的の偽宗教なんかいりません。
これ以上、被害者を出さない為にも解散させるべき

📍 厳選
📍
【出所: / 厳選】
頑張れ自民党
、国内問題にも反対ばかりで政治の足を引っ張るしかしないのか公明党は❗
1/4って十分悪質だろう。年収だけでなく資産も入れるべきと思うが。
”立憲民主党と日本維新の会の法案では「年収の4分の1を超える」ことを一つの目安にするとしています”
の新法を今国会で。
総理決断。
たまには仕事しろ。
読めば読むほど与党にやる気が無いのがわかる “ 提出へ最大限努力” 背景は
これ日本の仏教や神道も法規制の対象にしないといけない。かなり無茶なことをしているぞ。
「一日も早く法案の条文を出してもらい、旧統一教会のマインドコントロール下で多額の献金をしている方々の救済になるようなものにしていきたい」立憲・山井国会対策委員長代理
実効性のある立法措置を速やかに!
いつもは、普通の人が選挙になると積極的に投票お願いしますと動画を送ってきて、
選挙終わるとありがとうございましたってお礼を言われる。
これできるのって、マインドコントロールと思うけどね。
法案提出を前に岸田文雄首相は、創価学会と強いつながりのある公明党の山口那津男代表と会談したという事です。
約束してそうなのは「努力」であって、法案を必ず提出することではないね。

さすが検討使。
「岸田首相、統一教会被害者救済 今国会への新法案提出へ最大限努力」

支持率低下で、あわてて「最大限の努力」て言うてるだけやからね。「検討」とさほど変わらない。
人生の苦悩に食い込む 暴力に臥した の心理



そりゃネックが安部家一族と創価学会だもんな。
憲法の信教の自由や国民の権利義務にかかわることから、関係省庁で総力を挙げて検討を進めてきた
「最大限の努力をする」なんて「やる」とは言っていない訳で🫠
「政府としては、今国会を視野にできるかぎり早く法案を国会に提出すべく、最大限の努力をする」

⇒今回も支持率が下がってから腰を上げるパターンか。
🍁
提出、最大限、努力…😓
成立、必ず、達成じゃないのか。

さすが検討師、やってる感、スピード感、半端ない。
Nらじ「
もし法案を 出さなかった、出せなかったら もうこの「内角」、ギリギリのボールでアウトかね.., 正直もう面倒見きれんよ とほほ

🇯🇵≪
補正もまだやねんで。だから、救済法出すなら。12月30日まで延長やな。

これあんまり急いで変な法律作るより。次の常会でやった方がええと思うで。ほんとに。
『 』

こんな逃げ道を用意しているかのような持って回った言い方じゃなくて、ハッキリ「提出する」と言い切れないものかね?
このヒトの発言はこういう曖昧なものばかり。
一方、余計なことは即決。
タイトルとURLをコピーしました