メディア記事

「遅刻しそう」東急運転士が非常用装置を使い小田急電車のドア開ける 威力業務妨害容疑で逮捕

バズる指数ピーク 236

 twitterコメント 95件中 1~95件
状況と登場人物の職設定が冗談みたい。現実は創作よりドラマティック。
見出しを見てなんのことか分からず。おい、きみ、東急沿線に住みなさいよwww。
東急運転士が非常用装置を使い小田急電車のドア開ける 威力業務妨害容疑で逮捕 TOKYO Web
なにこれ😅

東急運転士が非常用装置を使い小田急電車のドア開ける 威力業務妨害容疑で逮捕 TOKYO Web
東急の運転士(笑)
川崎市麻生区、会社員保田知彦容疑者(43)

東急運転士が非常用装置を使い小田急電車のドア開ける 威力業務妨害容疑で逮捕 TOKYO Web
遅刻しそうだったからって…アンタ同業やんけ…。

東急運転士が非常用装置を使い小田急電車のドア開ける 威力業務妨害容疑で逮捕 TOKYO Web
東急運転士が非常用装置を使い小田急電車のドア開ける 威力業務妨害容疑で逮捕 TOKYO Web
東急運転士が非常用装置を使い小田急電車のドア開ける 威力業務妨害容疑で逮捕
今日、東急の株が約定してたんだけれど、これのせいで株価下がった???
東急運転士が非常用装置を使い小田急電車のドア開ける 威力業務妨害容疑で逮捕 TOKYO Web
東急運転士さん東急沿線に住めばいいのに( ; ; )
東急運転士が非常用装置を使い小田急電車のドア開ける 威力業務妨害容疑で逮捕 TOKYO Web
小田急「競合他社の鉄砲玉じゃぁぁ」な話かと思ったら、遅刻しそうだったからとは。
己の欲せざる所人に施すこと勿れ…。

東急運転士が非常用装置を使い小田急電車のドア開ける 威力業務妨害容疑で逮捕
かなり面白い
Σ(゚Д゚)
柿生かー 東急vs小田急 仁義なき戦いwww
これはあかん…😵😵😵
これはやらかしだな〜(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)
大東急原理主義者によるテロじゃないか
すげえw 「妨害したつもりはない。」というのも笑える
こんなの、戦争じゃねぇか
ヒドイねー。
ただ、鉄道妨害と自分の遅刻とを天秤に掛けちゃうぐらい社員管理がブラックなのかな、東急。
「業務を妨害する気はなかった」っておいおい…想像力が無さすぎだし自分勝手過ぎるわ
客が勝手にドアコック操作して業務妨害にならないと本気で思ってるなら、運転士の資格返上させるべきじゃないの。
小田急線の電車を、東急の運転士が遅刻しそうなので緊急用非情装置を勝手に操作しドアを開けて乗車した…というややこしいニュースだが…重要なのはパンを咥えていたかどうかだと個人的に思っている🍞
え?( ꒪Д꒪)ヤバ…
「たかが遅刻」と思えるような社会になって欲しい。定常的に約束を守らないようなのはダメだけど。
車外Dコック扱ったのか…
やっちゃいけませんね。
Dコック扱ったか、このバカチンが
駆け込み乗車で手を突っ込む、手が挟まったふりをするの上が有るなんて…。
109の運転手がこんなことしちゃあかんやろ?
仁義なき戦いやな。
、、、43にもなって、この程度の
頭なの? 目眩してきた💧

遅刻しそう」東急運転士が非常用装置を使い小田急電車のドア開ける 威力業務妨害容疑で逮捕 TOKYO Web
同業他社による妨害で草
なんて事を…
ひえー…危ない(・・;)
なんも❤️かんも❤️行い❤️が幼稚❤️になって❤️きた。
どーでもいーけど

鉄オタの非常識もしっかり報道してください
...なんともまぁ...
?????…ダイヤ破壊工作員か???
運転士に向いてなさすぎるのでは……
なんか虚構新聞みたいなニュースだな😆
通勤という悪習
遅刻どころでなくなってて草
やらかしてしまったら、如何に早く頭冷すってことだな
🐺ひょっとしなくても🐴🦌ですね☺⇒
小田急を止める東急社員www
1番やっちゃいけない職業のやつがやってんじゃんw

まぁ一般人でもやっちゃダメだけどね
東急の運転士が、小田急を遅延させてんだ。ていうか事件になるのわかるっしょこれ。
見出し3度見した。
I saw two criminal cases in a single week which could have been avoided just by waking up a little earlier.

Quote: The early bird catches the worm.
大東急様だからな。これはしょうがない。
鉄道会社は遅刻にかなり厳しいと思うけど、だからと言ってこれは完全にアウト。
さすがにダメだよ、それは。
自社の列車でやったら懲戒になるけど、他社なら"お客さん"だから大目に見てもらえるかも?という目論見があったのかな「緊急非常用装置を勝手に操作し、発車直前だった電車のドアを開けて乗り込んだ」
えぇ…
鉄道屋がそれをやっちゃうのはちとえげつな過ぎませんかねぇ…
運転士なのに自社の沿線に住んでないのか、意外だな。
東急運転士が小田急ドアコック扱い草
運転士なら、電車の非常ドア開けられるだろうな。それ以前に東急電鉄勤務なのに東急線沿線に住んでいないの?
えぇ・・・
今日のお祭り会場はここですか
強過ぎる
小田急で東急?
東急職員が小田急を止めたとか、朝5時に遅刻しそうになってるとか、色々と気になるニュース。
そう東、急いでたんだね
“7月20日午前5時過ぎ新宿行き普通電車の車体外側の装置を操作しドアを解錠/容疑者が乗り込んだ後、気付いた車掌がドアを閉めた。電車には約300人が乗っており、約5分遅れた”
“「業務を妨害するつもりはなかった」と供述している” これ故意否認になるのかな。うまいこと乗り込めるつもりだったとしたら確定的故意は成り立たなくて、妨害の結果が生じてもかまわないと思ったかどうかの認(ry
これに乗っていた京急とか京王の社員が遅刻しちゃったんだよね、きっと。・゚・(ノД`)・゚・。

つーか頭おかしいな、こいつ(・∀・)
このニュース今知ったんだけど〜!小田急線で東急先生やらかしてんの不謹慎だけど面白過ぎる
世の中には踏んではいけない地雷…もといボタンは一杯あるし、押すなよ!はフリじゃないんだよな〜
同業者がそんな事をするとはまったくブランドに傷をつけてますね😒
これが理由なのか?
妨害するつもりはなくとも同業者がやってはダメな行いでは?
もし乗ってる電車が自社線だったら同じ事したのだろうか・・・?
同業らしいほっこりした(してない)出来事だね
情報量が多くて、理解するのに少し時間を要した。柿生駅近くに住んでいる鉄道関係者をしらみつぶしに調べたのか?
■職能乱用というやつかよく思い付いたな
これが業務を妨害することにならないという言い訳が通ると思う乗務員って大丈夫なのか?
非常識にも程がある。しかも、同業者。素直に遅刻した方が良かった!
同業他社でやるのはヤバい
同業者かよ、馬鹿だねぇ(呆)
あかんやろ、これは。
オイオイオイ
まじか…
自分が運転している列車で同じことされたらどう思うんだろう?
そ、そんなことある??
アホすぎて草も生えない
好きすぎる
やったら大変なことになるくらい分かってる筈。ということは「遅刻して怒られるよりコレで怒られる方がまだマシ」という処分が東急では行われている…?
まさしく、呆れてモノが言えない…
見方によっては「東急が小田急の運転妨害」って見えちゃう。
なんとまぁ。
同業者だからこその手段だったのかなー。
>「鉄道の踏切(記事とは直接関係ありません)」
東急電鉄の運転手さんが
小田急電鉄の電車のドアを
つい開けてしまい…
そんな裏技があるとは‼️
確かに電車を遅延させた同業他社の社員とは言え、実名出されちゃうんですね…💦
もっと人権侵害する犯罪者でも匿名にされがちなのに…
大人しく遅刻したほうがマシだよ。コレは懲戒対象でしょう。
運転士なら尚更やっちゃダメだろ
なんでそんな事するかね...。
東急の駅でも同じことしたかね。この東急の運転士。
東京新聞 TOKYO Web
タイトルとURLをコピーしました