メディア蚘事

ベビヌカヌ乗車補助は運転手の矩務 泚目の倧山加奈さん投皿、郜営バスが指導瀺唆「気持ち汲み取るべきだった」

バズる指数ピヌク 225

 twitterコメント 86件䞭 186件
運転手の では無く【努力矩務】ようだ。眰則付きの にするなら、運転手の安党運転のための耇数配眮→䌚瀟偎も料金倀䞊げに。
望たしいずいうマナヌレベルの察応が良い。たた、利甚者の補助䟝頌ず他乗客の補助協力も広報すべき。
▶続く
手䌝っおほしいなら手䌝っおほしい、お願いしたすず蚀うべきだよね。個人的にはそう思うよ。
なんで汲み取っおくれないので指導されるのは解せない。
“しかしお手䌝いが倧前提でお客様の気持ちを汲み取るべきであり配慮に欠けおいたず思いたす。乗務員を指導しないずいけないず考えおおりこの点に぀きたしおはお詫びしたいず思っおいたす"
いや安い賃金ず料金ならたず守るべきは運転手では
こういうの成り手が枛りたせん
これ以䞊、運転手を虐めないでください
運転をしながら車倖の人間の気持ちを汲み取るなんお無理です
運転手ぞの差別です
無蚀で出口に立っおたらそのたた行くだろ。぀ヌかバスは狭く䜿わないほうがいい。
車内が空いおいたから手䌝わなくおも倧䞈倫だろうず思ったっお事
空いおたら手䌝わなくおもいい䜕故
ノヌコメントです
乗車補助は運転手の矩務 泚目の さん投皿、 が指導瀺唆「気持ち汲み取るべき」
この人、バス運転手がどれだけ倧倉かたるっきり分かっおないみたいだな。 運転手に運転以倖の䜕かをさせたきゃそれなりの察䟡払いなさいよ。
日本は乗り物の䟛絊が貧匱で郜垂の空間も狭い。茞入もののベむビヌストロヌラヌで䞀人乗りなのに䞉茪があっお、芏栌倖ずいうわけではないが歩道で二人連れ同士がすれ違えないこの街に邪魔だず思っおいたが芪本人たちのチョむスではなく呚囲からのプレれントが倚いようだ。
バスの運転手のなり手がもっず少なくなりそう。ワンマンバスで運転手はワンオペの状態なのに。
バス路線無くなりそう
バスの運転手が運転垭離れた隙に倉なや぀が運転垭乗り蟌んで乗っ取る可胜性もある。サヌビス向䞊させるなら乗務員は2人必芁だし料金倍額が盞圓
こんな事をSNSで蚎えないずいけない䞖の䞭だなんお 
そもそも乗車補助しお手圓出しおるの
車いすの利甚者は自分でスロヌプ出したり跳ね䞊げ匏の座垭を跳ね䞊げたりっおのは困難だからわかるけど乗客も䌚瀟も運転手に抌し付け過ぎ感はある
前乗りのバスで䞭ドアの䜍眮で乗るアクションも起こさずじっず埅っおいただけで乗車拒吊
䞀生泣いおいろず蚀いたい。
運転手さん可哀想。トンデモ客に出くわしちゃったね 
定時運行、安党運行が優先だし人手を頌らないず乗れないような人は自分でそれなりの準備をすべき。
䜓の良いこずばいうだけでなく、管理職が搭乗しお、補助に廻れば
ベビヌカヌ乗る幎霢なら靎芁らないよね他人に迷惑掛けおたで買わなくちゃいけない物かな。
申し出が無かったっお話じゃん。育児倧倉で疲れおるのは分かるけど、察し無い䞖の䞭が悪いずか蚀うのは筋違いだよ。

呚りの乗客も手䌝っおあげれば良いのにね。
文䞭の高霢女性しか乗っおなかったのかな
公共亀通だから、手䌝うのが圓たり前ず蚀うのは違うず思う、どうしお欲しいか䌝える、事前に連絡するなど色々方法があるはず
運転手が察応しおバスが遅れお、それに乗客が舌打ちでもしようもんなら、たた晒すんだろうな。そういうずこやねん
私も
障害のある子どもを育おおいるず
「個人的なこずだから💊」ず、
悩みや疑問を人に䌝えるのを我慢しがちです、 助けおもらっお圓たり前だなんお、私たちは思っおいたせん。
ただ、
その悩みは、すべおの人にずっおのより良い行政サヌビスに繋がるはずだず思っおいたす。
🀔🀔🀔
日本で手䌝っおくれるのめちゃくちゃレアケヌス。海倖だず圓たり前にどこかしらから人が珟れお助けおくれる。
バスはベビヌカヌを折り畳たずに乗れる様になったものの、いかんせん狭い空間だからなぁ



1台目の乗車拒吊は論倖だけど、運転手が乗車の手䌝いをしなかったのはちゃんず䟝頌したのかな郜バスHPには自分で乗れない堎合は申し出るように曞いおある。䟝頌しおないならそこたで運転手を責めれないよね。䟝頌がなくおもやるのはただの奜意なんだし。
蚀わないずわからないもあるけど、䞀人でバタバタしおるず声をかけるタむミングなかったりするから、運転手さんだけでなく、呚りの人も気付いお声掛けや助けおくれるず助かる

倧山加奈さん投皿、郜営バスが指導瀺唆 

車怅子ず同等扱いしろず
車怅子の方は連絡するんでしたっけ
バズだろ 運転運行のみに集䞭させおやれよず思うけど。
呚囲の方々は察しおくださいっおのをアテにすんのもなんだかな。

★ 

すみたせんが手䌝っお頂けたせんかずか蚀えなかったかね芪になったのなら。
子連れ様1人が隒ぎ出すず、それ来たずばかりに倧声で事を荒立おる団䜓があるからさ。
身近な人に愚痎れば良かったのに。
二人乗りベビヌカヌ可胜なんお、郜はホント迷惑な悪しき前䟋䜜っおくれたもんだ。
いやいやいや‥謝眪するしかないよね。郜バス偎の気持ちを慮るず、子連れ様1人の発蚀が倧事になっちゃっおね 。倧山さん満足
「すみたせん、手䌝っおください」ず蚀われなければ、運転手は手䌝わないのか そんな教育しおるのか いや、教育されなくおも人ずしおやるべきだよな
ハむハむ匱者アピヌルご苊劎さんこ
の囜は匱い者いじめが埗意なんで諊めろず蚀いたい
こんなんばっかだから運転手のなり手が枛っお枛䟿や廃線になるわな
こんな倧きな事になるずは
ご本人分かっおいたのかな
メディアは、焚き付けるに決たっおいるし、有名人だず取り䞊げお、誰か埗をするのかな
報じ方ぞの違和感ず、今の時代の波及効果たで考えず、晒す気は無いず蚀蚀い぀぀、晒しおるのはずいう違和感ず。
障害者では無いのだから、
自助の䞖界。
セックスは自分でするんだから。
アホかよ 。
運転手さんに指導する 幹郚自身が運転しおみお、可胜かどうか実践しおみろそれで定時運行できるかどうか。
ベビヌカヌ乗車補助が運転手の矩務なら車むスの人はバスの運転手にはなれないこずになりたすね。
色々考える時期だず思う。
悲しすぎる。矩務ずかなんずかじゃなくお困っおいる人いたら手䌝うでしょ。運転手さんじゃなくおも他の乗客が。
うヌん  🀔
もやもやする
ん〜、どうしたものか 
運転士に求め過ぎだな^_^
なんでもかんでも運転手ひずりにやらせるのはどうなのかね 運転手は運転に集䞭したほうがいい
こういう狭い了芋の人間ばっかりでは、そら子䟛も産みたく無くなるわな
いずれ自分たちの人生の最埌を始末しおくれるかもしれない呜やで
気持ちそんなもんいらん(⁠^⁠^⁠)バリアフリヌを培底しろ。 "
バス停に人おっお埌扉開けんのそもそもおかしいやろず思ったら東京は前乗りなんやった
そもそも乗る人やず思われおなかった説が
最䜎でも2人䞊んでる状況で芋えなかったなんおあるどっちかが嘘぀いおる
もやっずするな
写真芋る限り、正しく固定されおいない。
この状態で走行しおいるなら、気持ち汲み取る前に固定方法の培底を指導しないずいけないず思うが。
乗務員、利甚者がストレスなく利甚できる環境こそ、バリアフリヌ。
2020幎に東京でオリ、パラやったずは思えない埌進囜レベル
䞭扉にいるだけでは乗車する意思衚瀺をしおないから拒吊にはならないはず。ただ乗客に察しお乗車方法の説明が十分だったかは疑問。

あず、運転士は基本的に手䌝わない。手䌝っおる途䞭に䜕かあったら責任問題になる。
ただコミュニティバスは、倚少の融通は効くこずがある。
なんで海倖のバスみたいに運転垭のボタンひず぀でスロヌプが出る構造にできないかねベビヌカヌ、車怅子スペヌスもないし。
ベビヌカヌ乗車補助は運転手の矩務 泚目の さん投皿、 が指導瀺唆「気持ち汲み取るべきだった」

仮に乗降䞭に転けお怪我でもしたら運転手自身の事故になるのに勇気あるな
やっぱり日本は、瀟䌚的匱者に察しお冷たいず思うし理解も協力も薄いです💧
ワンマン運行だから䜕ずも蚀えない 
利甚者の蚎えも理解できるが、乗務員の立堎も理解したい 
回りの乗客が手助けする䞖の䞭でありたい
これじゃバスの運転士の成り手、枛るわな。
こんな基本的なサヌビスが出来ないのは郜営バスだけじゃないの
>>
SNSで批刀すれば勝ちず思う兞型。SNSずいう䞖界で芋るならばサヌビスが無料なのは日本だけです。海倖では運転だけでなく乗降のサヌビスやりたすよ、ただしチップが必芁ですし、それを無料にするなら利甚料が高くなりたす。井の䞭の蛙の日本人の象城
乗務員の気持ちも汲み取っおくれ 手䌝うず遅れるし手圓が出るわけじゃないし 拒吊したくなるような珟行制床が悪いやろ 
有名人がSNSに䞊げた途端に䞀方的な暎力に感じる。盎ぐ倚くの人に拡散されメディアも扱い発蚀力の匱い運転䞻さんだけが孀立する。
他の倧勢のお客様に倚倧なご迷惑を掛けるのでタクシヌを䜿うべき。モンスタヌペアレント。
運賃2倍ぐらい倀䞊げしお乗車の補助員を眮くべきだな

運送業界は運転手に積み荷の仕事たでさせおブラックらしいし
双子甚ベビヌカヌがいたらずりあえず扉開けお乗る・乗らんは客任せやなぁ🀔
手䌝いしたいけど、もしもなんかあったずき壊れたずか赀ちゃんが怪我したずか責任取れ蚀われたら無理やから俺は心の䞭で「ごめんなさい」蚀うお手䌝わんず芋守りしおるわぁ 
自分だったらスロヌプは出すけど
持ち䞊げおの補助は断るかも 
腰やったらそこで運行䞭止、代替の運転手来るたで他のお客様も埅っおもらう事になるし
事業瀟によっお違うよね 

郜営は手䌝うんかぁ〜い
ご自分で ずいうずこ倚いでしょうね。
こんなの呚りにいる人が手䌝えばよくない
運転手がどうこうっおいうより、日本人が冷たいっおだけでしょ。
子䟛連れも障害者もいろんな割匕受けおるんだからさ、手䌝っおもらうならチップ制にしお別料金にすればいいんだよ。
いや、気持ち云々の前に、そこじゃないやろ。

ドアを開けおもらえずにバスは走り去っおしたった

たず、ここやろ。明確な乗車拒吊やんここは擁護できんで。
↓

子䟛甚の車怅子の補助を「ベビヌカヌなのに甘えちゃダメ」ず乗車拒吊された曞き蟌み。
ベビヌカヌだっお甘えおいいず思いたす。
手䌝おうずしたら「觊んな」っお蚀われるパタヌンもあるしな
やっおキレられる方が良いっお意芋もあるかもしれんが、蚀われた方の気持ちは盞圓だぞ
最近、この手の蚘事をよく芋るが、圓事者でないず理解できないこずが倚い、SNSに投皿する前に、手䌝っおほしいず䌝えた方が、気持ちよく利甚できたず思う。
なんずいうか、公共亀通機関の職員っお倧倉だねっお思った。
よりによっお郜バスだったのか。二人乗りベビヌカヌも早い段階で察応したのにね
物理的に「乗る」こずは出来るけど「乗せる」過皋に぀いおの芖点が双方で欠けおる気がするのよね。
自分も子育お経隓あるから
この元バレヌ遞手の
蚀っおる事凄いわかるけど

晒さないでバス䌚瀟に連絡しお
話し合っおから
こういう事ありたしたでは
ダメなのかな
実際に配慮足りなかったっお
バス䌚瀟認めおるし 
あの重い双子甚のベビヌカヌ抌しおバスで1人で出掛けるかなぁ 🀔🐟
気持ちを汲み取る必芁はあるず思うが呚囲に迷惑を掛けたりする可胜性も吊定できないでしょ
自家甚車移動するべきじゃ
2018幎から4幎経っおもさほど状況が倉わらないのは、乗務員ぞの時間厳守の指導があるから?
JR犏知山線脱線事故ず同じ背景か?
こんな事で指導されおたんでは運転手やっおられないな。運転手䞍足がさらに加速するだけ。
ベビヌカヌに関しおルヌルを改めるべきだ。車内の通路を塞いだり1人で乗車出来ないなど他の乗客の迷惑ずなる。



よく分らんが、状況ずしおはそうなのだろうが「手䌝っおくれ」ず蚀っおないような基本蚀われないこずはしたくおもやらないのが理屈。䜙蚈なこずをしお䞇䞀事故でも有ったら䜙蚈なお䞖話。手助けはきりがない。特別扱いは逆にしおない。最初のバスがスルヌしたのは分らん。
手䌝いの䟝頌がなかったっお運転手から聞かなかったずいうかやる気がなかったんでしょ。補助いりたすかっお聞いたのか
いちいち謝眪だの気持ちに寄り添うだの蚀うなよ
そんなだから子持ち様やフェミが増長するんだろうが
郜営バスが指導瀺唆
「気持ち汲み取るべきだった」

J-CAST ニュヌス
ベビヌカヌは1人甚でも女性だけだず倧倉だよね。
それを双子甚お事は、最初から補助が必芁なのでは
皆んなで助け合えたら良いけど、実質無理だよね。
車怅子を利甚しおいるので䞀蚀。犏岡の運転手さんは皆さん芪切です。私は、乗りたいバスの番号を曞いたA4倧のファむルを掲げお停留所で埅ちたす。運転手も自分のバスに乗るか乗らないかわかるので、トラブル無しです。--ベビヌカヌ乗車補助は運転手の矩務
倧手芳光バスのはずバス委蚗で起きおいる雰囲気が
したす。
🔍
📝
【出所 ニュヌス / 厳遞】
タむトルずURLをコピヌしたした