メディア記事

公明、子育て支援計画を発表 財源6兆円超の試算

バズる指数ピーク 357

 twitterコメント 65件中 1~65件
学会の人間ではないですが公明党を応援したい。
思ってたより保育園入りにくい、「どこでもよければ」って大事な娘の事を考えたらどこでも良いわけでもない、本当に保育園に差がある。自分が病気になった事を考えると0歳から教育や保育の費用が、無料だと安心してもっと働ける
山口さん。
それって、日本国民向けの子育て支援ですよね?
そこんとこ、ハッキリさせて!
どれ程の人がこれ聞いて
「やっぱり公明党だ」
「自公連立は必要だ」
と真剣に思い込んでるのだろうか。

他国民ではあるが
中国による
ウィグル人ジェノサイド大量虐殺に対する対中国人権非難決議を骨抜きにした公明党に出来る訳がないじゃんか。
何年与党にいるんですか
過去の政策の分析と反省はないのか
利権にまみれた宗教の政治団体
子育て支援しても他で増税したら意味無いんだが。
創価学会公明党よ!百年安心年金プランはどうなったのか?
先ずは、その総括が必要ではないか!
与党は子育て子育てと猫も杓子も騒いでいるが、子作りもマトモに出来ない日本の世の中で、しかも掲げている額は見せかけの僅かな政策費用で国民を騙しているだけじゃないか!!!
公明党もやる気なしのようです。お得意の摺り替えが出て来ました。これで騙される国民はいないでしょう😒
公明は自民の足掛けにしかなっていない親中のダニ。
しかし、出産子育てに予算を割くことだけは立派に主張している。
根回しはしているだろうがこれだけは頑張ってほしい。
創価学会員から財務で集めた金でやれよバカ
税金にたかるな公明党
他人の金だと思って莫大な計画立てんなボケ公明党
他人の金を使って何かをやるなら小学生でも出来るわ
もしこの計画を創価学会員が全額出せよ
学会員の金は学会で蓄財
金を使う時は税金
これが公明党だ 恥だ
子育てはそりゃ大事だけど、それ以前の問題が大きいって何でわかってて動かないんだろう?
わかってないわけがない!!
この党も何もわかってない。弱い立場の人の味方じゃないのなら党を解散してほしい。
現状対応だけでは何の解決も無く、日本人は全滅する。
統一の飛び火恐れて突然出てきた子育て支援。岸田君も助けたると言ったかどうか。

今後5年で侵攻あるかもしれんのに、男女参画8兆円、子育て6兆円、国防費は議論も避ける平和な国。
あそこのネジが緩いのか?
あちゃ〜、未だにコレですか?
少子化対策には、経済対策や非正規雇用の対策なのに、的外れ。
結婚する人を増やす。ひと夫婦でより多くの子供を産むための政策が必要です。
未来が明るければ確実に増えますよ。
なんかドヤ顔がむかつく。所得制限に世帯合算もできないクソ与党。
公明党が子育て支援って、、何だかな~。
財源どうするんですかね。
高齢者費用削減できますか?現役世代にまた負担上乗せ?それじゃ意味ないよ。
信者が高齢化していってるから若者向けアピールですかね。
いらんいらん…
どうせ増税されるだけだし、
子育て支援問題の本質からズレてる
少子化問題でなんで産んだ側を手厚くした支援ばかりなんだ?😓
★上手いこと言い出しても? 好感度アップ作戦
統一教会と大差なし。
はぁ?
少子化対策が目的なら、かこ6兆円で達成できる根拠を示せよ。
この程度の金で、一人当たりの配分額を考えたら「もう1人産もう」なんてなるのかよ。
ええ加減なこと言うな、公明党。
子泣き那津男😩
なんなん、この宗教団体は?
まだお金欲しいの?
池田大作はただが好きだね〜
選挙前になったら急に子育て支援を言い出す公明党の常套手段ですね
10年ってなんだよ。
遅いんだって。

我々は一生氷河期世代だよ。

今の子育て世代を無視する公明党。
腹立つわー。
この表(プラン?)を見て気づいたのだけど、まるで生命保険会社の
アレとそっくりですね。😅
こんな事をする前に、『自民党をどうるのか』を発表しないとダメですね。

韓国の宗教に「乗っ取られている」自民党をどうするのか?

連立与党なのですから。
所得制限導入した片割れがなに偉そうな事言ってるの?

試算なんかどうでもいいから児童手当を復活しろ‼️
防衛費議論しているときにコレかよ。
確かに子育て支援は大切だけど、狙いが露骨過ぎる。
外国語留学生の高待遇を無しにしたら、日本の子供に回せるぞ。
令和の廃藩置県して、区、市、県、国の各議員減らしていけばすぐに財源は確保可能なはず
10年って、、、10年後に生まれた子が経済回すには早くて30-35年先。その間にどれだけ少子化が進むのか。

少子高齢化が叫ばれて久しいけど、この間政府は何を対策したんやろ。公明党が子育て支援計画出すというから期待したのが間違いか。
>
皆さん!

この顔に一言!
なんでこんなクソ野郎共の決めることで私たち国民がこんなに悩まないといけないの??まじで選挙で全員無職にしてやると思うわ
其れこそ
腐れ自民党公明派に
主導権は無い
多子家庭への優遇は❓
できるできないあるとおもいますが、是非とも実現して欲しいと思っています!!!
支援はいいけど、原資は税金だし、独身で現役世代の負担が重すぎる。
これ以上、負担したくない。
創価学会にて、
ある意味!?
自民統一教会より!
あくどいことしてる親玉です!
この6年で出生数がなんと20万人も減少した。
増える要素は全く無いなかで、18歳で成人する子育ての施策を
【10年かけて】変えようという公明党。しかも良くなる内容でもなさそう。

2033年の出生数はこのスピードで行けば40万人だね。日本を食い潰すだけの政治屋は消えてくれ
小中学校20人学級でした
日本国民限定でお願い致します。
公明党が絡む時は、中国人優遇で中国人に支援しかねない!
公明党は信用ならん
邪魔だ
財源どうする?
所得制限どうする?
税金は公明党のお小遣いじゃないんだよ
自分のお金みたいに
集票に利用するなよ
子供 子供って子供だけじゃないんだよ日本で暮らしてるのは
増税の引き換えに少しの支援
さすが創価学会党❗
コイツ等も頭の中は増税だけ❗
身を切る改革は何処にいった❓
10年という時点で本気じゃないよね
検討使に毛が生えた人
何を眠たい事言ってんだ💢
中長期ではなく今すぐしろ😓
話にならんな。
10年後って😇
国民のためと思うなら、公明党はさっさと消えるべき。
公明党は毎度毎度懲りずに同じ事を💢
子育て世帯に中途半端に媚び売ってばかり💢
寝ぼけですな。
時事『
創価公明・・
此奴らには必ず悪巧みがある
今度は何を企んでる
今後10年で実現を目指すって…
お そ す ぎ !! 😇

しかもこども医療費一律高校生まで無料はどこいった?
少子化に歯止めをかけるって何?
6兆円、どこから捻出するの?
少子化対策は、賃上げ、働き方(正規)、減税が基本では。
軍事費増に賛成な公明党。
所詮カルト宗教団体創価学会を母体にする公明党の考える案よ
今ある社会保障に加えて、ごちゃごちゃにした状態での支援にするなら、今ある社会保障を整備した上でベーシック・インカムを導入したほうが何倍も効率良いわ
ただ、財源は子育て層でない者からも徴収される。すると、子育て層とそうでない層とで格差が広がる。分断が強まるということを忘れるべきではない。
その前にやる事ないですか??
はい公明党選挙対策一丁上がり😒
公明党は8日、中長期的な出産・育児支援策「子育て応援トータルプラン」を発表しました。実現には国と地方を合わせて6兆円超の財源が必要と試算。「社会全体での費用負担の在り方に関し、国民的な議論を行い、理解と納得を得ながら検討していく」と記しました。
タイトルとURLをコピーしました