メディア記事

立民 維新 国会審議の新たな日程協議に応じない方針で一致

バズる指数ピーク 383

 twitterコメント 110件中 1~100件
結局は党利党略で統一信者を救う気なんてないって話
マインドコントロールとか判断出来ない無理な法案出して、賛成出来ない責任与党を批難したかった
与党が具体的対案出してきそうになれば協力しない野党
維新で干されてる足立とかいう嫌われ者が、執行部批判のネタができて1人で狂喜してることでしょう。
命に拘わる切迫した危機が迫る事を知りながら、統一教会で国会審議日程を立てさせない。
戦わざるを得ない一人一人の自衛隊員、国民の命の責任も取るつもりもない政治家達、顔も見たくないです。消えてください。
維新が立憲と一緒になって、日程闘争なんて

する訳が無いですよね。。。
こういうやり方はやらない!
というのが維新ではなかったのか?
立憲との共闘なんておかしいと、
大阪維新の支持者から多数の声を
いただいている。
そういうことか( ・ω・)フムフム
異清も立件も同じ穴のムジナ
こんな時にまた審議拒否かよ?議員歳費返せよ
いっそ合併して立憲維新党とでもなればいいんじゃない。
いつもこんな事してるから
「緊急時の臨時国会の招集を求めるー(棒)」てのが胡散臭さ100なんですよね、
維新とはこういう奴ら
またサボりかよ💢
自民、と言うか岸田総理は国対委員長の役職を軽視し過ぎ。
森山さんに戻せ
もう全ての国会議員いらない。
憲法違反している内容なのに。
報道出ました。
立憲・維新の献金規制法案が酷すぎるんだよ。
それに今国会で早期立法なんてAV新法のようなやばい法律になるのは間違いなく、無理してやる必要はない。
それより経済・円安対応を加速させるべきかと。
あらら、維新らしくない
こうやって少しずつ変質していくのかな
ふぅ~ん…
コイツラ同じ穴のムジナか
クレーマーに屈する姿を見せるから、世の中に図々しい連中が蔓延る。
会談拒否したから
仕返しで日程闘争ですか?

いい加減にしてください
どちらにせよ
日程闘争しようとしてたことには
変わらないわけだが
が立憲民主党と協調して審議拒否。これで今後、野党の審議拒否を批判できなくなった。極めて残念。他に方法は無かったのだろうか。維新の万年野党化が進んだことになる。
→ かつて大阪で散々批判してた「ボイコット」をする方針で一致したようですな。ホンマにご都合主義の政党やね。
こういう報道見て大阪維新の地方議員はどう思ってるんだろうな?府で与党だから野党に拒否されると府民に迷惑掛かる。だからやられて困ることは維新はしないで済む話。こういう地方の発信してる国会議員居るのか?永田町病の国会議員なんぞいつでも入れ変えてほしいね。
こんな誤報があったからですよ 玉木さんを責めてはいけない
なんでいつも偉そうなんだ?
>立憲民主と
どうやら、そのようですね。
救済は大事だがだからといってボイコットは意味がわからないぞ…
こんなだから自民がずっと与党なんだよ
気に入らないことがあるから他のこともやらないとか子供かと…
野党もまともにやれば支持してもらえるだろうにいつも足を引っ張るだけだからいつまで経っても政権取れん
自分たちはすぐに緊急国会開けいいながら?自分勝手すぎやん
維新もそろそろダメになるんかな???ここと手を組むのはちょとちょとだよな。素朴な疑問でした。
こんなゴミな奴らは放置しておけば良い
そんなことよりやらなければいけないことが日本には山積み
ほーら。立憲民主党がまともに政治やるわけないじゃん。新興宗教対策で騙されたやつ乙
まあ、もう維新には期待しませんからわかりやすくてよくなったかと…。
それにしても自ら泥船に乗り込もうという維新、センスないなあw
あ~あ、自民党と連立を組めるまともな野党はないのでしょうか…。
(ꐦ°᷄д°᷅)ハァ
働けよ💢💢
国会議員は職務放棄してもお金貰えるからいいよな。
ホント国民のためなら審議して話を進めるべきだろ😡
ホント😡💢
ガソプーと話が通じるわけないんだよなぁ、、
これTWJPの"きゅれ~しょん"と同じじゃん。仕事してないwwwww…∞ クビ、クビ!!
日本と日本人を貶める輩が、日本の国益を損なう企てをしてる
自民党 高木国会対策委員長って、日本人なのこの人😱

己らの自民党議員がホイホイ海外のカルト詐欺集団に尻尾振って選挙協力や政策協定まで結んだことで、国民の家庭崩壊や財産がぶん取られる被害が出ていんだよ😡💢

もっと責任感じろよ😤

立民 維新 日程協議に応じない
何がしたいんだコイツら

あれだけ国会やれやれ言ってて審議拒否かよ

だから野党はクズ
国民の生活より政局
来た来た、補正より統一
救済法って何だよ、今までの人は救えない
今もまだ、新たな被害が発生しているのか

糞夜盗が酷会を停滞させる、君らは日程が足らない
と言っていたではないか
維新さんはこれまで日程闘争を「茶番」と言って距離を置いていた印象だったんだけどな…実質的な法案審議が国会外にあり野党が修正を持ち込めないならこうするしかないんだろうけど、、維新さんには「国会改革」も含めて働きかけて欲しいな。
旧統一教会の被害者救済をめぐって自民党に国会対策委員長会談を呼びかけたものの行われないのは問題だとして、国会審議の新たな日程協議には応じない方針で一致しました。宗教リテラシー気をつけよう…
与党と国民民主党と共産党だけの国会か、魅力的ですね。
「 なんだ、結局維新も同じ穴のか。審議日程を盾にとった政局。ま、同じアカ組だもんな。
自民党が審議から逃げていることは問題であると私も思います。

ではこちらの記事のことも審議拒否とは言えないのでしょうか。

玉木代表もおそらくですが
このことでツイートされていたのではないでしょうか。
私は日程も協議し、新法成立に向けて全力を尽くすべきと考えます
この報道が真実ならば、維新の幹事長は嘘を付いたと言うことだ。下衆なところまで立憲と同じか。維新らしいけどな。
与党側が条文案を14日迄に提示すれば良いだけ。
何か月も時間あったのだからもう条文出来てるだろ。
この間まで、会期延長して物価高対策をと言ってたのに、新たな日程調整に応じる気はない。とはもう物価高対策には満足したのね
NHKの見出しでは野党が悪いような印象しか与えませんが、悪いのは100%与党自民党です。国会審議の日程調整に与党が応じてないのが原因です。見出しは正確にお願いします。
審議には出ないけど
審議拒否ではなく日程闘争だw
維新の終わりのはじまり
まあ、審議拒否やなこれ。
え~!「 1分感も時間が取れない」だったか😳💦
🇯🇵≪
抜粋:自民党の高木国会対策委員長に会談を呼びかけも、行われないのは問題だとして、すでに決定済みを除き国会審議の新たな日程協議には応じない方針で一致。
維新も堕ちたなぁ。立民仕草とは一線を画すからこその存在価値だったのに。
さっき玉木さんが言ってたの、一応ニュースになってる
でも維新の議員はそんなことしないって言ってるし、今までの傾向からもそうだと思うし…
自民党 公明党を国民からも干して危機感を持たせよう。
NHKでこう言う報道がありますが、一概に古いとか汚いとは言えないのでは?
デマとは言えないんだよねこれ
え、まさか
「日程協議に応じないだけだ。
審議を拒否するわけではない!」
とか言い訳するんじゃないんでしょうね?
維新、やってる事、昔の民主党と同じやな。
時間が窮屈?
国対で話す時間がそんな長いとは思わないが?
1時間も作りたくない?そんなもん夜でもいいだろ。
他方、立民維新は相手の問題だと突き放さず、やることやれ!審議やら調整拒否なんて古臭い。
これを審議拒否ではないと言葉遊びをするとは維新も堕ちたものですね。
是々非々って何だったっけ
政治家の先生が言う“審議拒否”の意味がよくわかりませんがNHKのこの報道によると「国会審議の新たな日程協議には応じない方針」で立憲民主と維新が合意したようで。この報道が誤りなら早急に党として違うというメッセージを出さないと。
この報道が誤りということですか?
それとも、国会審議の日程協議に応じないけど「審議拒否」するとは言ってないということですか?(いずれにせよ国会審議ができなくなるのであれば同じことと思いますが)
やってることは審議拒否と同じだけど
審議拒否じゃない日程闘争だとか
言い出しそうだなw
論外。維新はとんでもないところまで来たな。
維新って大阪府議会でとんでもない審議拒否をやらかした実績もあるから、こうなるのもまあ時間の問題だったですよね。
事実上の審議拒否
これ実質的に審議拒否じゃね?
デマではないです。
報道されています。
デマではありませんよ。
記事のリンクはこちら
報道によると

これは審議拒否だと思います。
報道の通り、玉木代表は全く何も間違っていないです。
維新ジャーは言葉遊びが好きなのもリッケンカルトに似てきたなw
いよいよ審議拒否か!?
審議拒否とは言ってなくても、やってることが同じなら困ります。
言葉遊びをし始めると終わりです。

誤解なら、
維新の遠藤さんの態度に問題があるのではないでしょうか。
タマキンにデマだ!訂正しろ!と迫ってるみんなたちー



日程闘争はじまってるよー(о´∀`о)
遠藤さんは、安住さんにのってないと思いますね。絶対誤報。


安住氏「国会の段取りを組む国会対策委員会が不正常になることは誠に残念でならず、話し合いができないので国会の日程を決めることができない」
これ読んだ?実質的に審議拒否も同然だわ
共闘して
日程闘争するって宣言しちゃってるんだもんw
→NHKに報道されたら、遠藤国対委員長もワキが甘い甘すぎる。立憲維新になる前にちゃんと否定してください。執行部
NHK
報道されてます。しかもNHK。藤田議員のツイートよりNHKを見る人が多いです。明日のワイドショーはどうなるか、、
NHKの報道がデマでなければ、
あながち というのも嘘ではありません。
NHKにもこうやって報道されるような態度を取っている
の落ち度でしょう。

この記事を見た国民の多くは、立憲維新が
審議拒否をチラつかせているようにしか思わない。
んー…よくわかんない

ーーー

審議拒否とは言ってないから、藤田さんセーフで玉木さんはアウトです!

これと同じですけど審議拒否とは言ってませんから!

国会、全面停止へ 麻生氏辞任要求めぐり野党が協議拒否
日程に応じないって=審議拒否ってことじゃないのこれ
日程に応じないって=審議拒否じゃないの?
違うの?w
これは審議拒否じゃないんですか?
ついに
も事実上の
ですか〜(^.^;

と同じレベルまで堕ちてきました。

さすがに維新の会は、
絶対に審議拒否しないと思ってたのですけど。

この記事はデマだと良いのですけど。
足立さんが言っても今の維新を見れば日程闘争やると思いますが。
馬場維新にはもはや信用ありません。
遠藤国対委員長の立憲ズブズブ感はヤバいです。
NHKでも発信されてるな
立憲維新の会
普通に日程闘争しとるがなw
維新、未定の国会審議は審議拒否すると発表 維新の特定野党化が止まらない
またサボりか。条文の形で法案を国会審議に掛ければ済む話だろうに。「条文の形で与党から出せ」とか業務放棄してるからこんなことになる。立法府の自覚無いだろw法案書けねぇ奴に政権を任せるわけがないw民主党政権時に霞が関から総スカン食ったのはそういうとこやぞ。
これ日程闘争にならないの?

審議拒否と同じようなものじゃないの?知らんけど。
永田町の細かい語義の違いには付き合ってらんないなぁ……
これ審議拒否じゃないの?
タイトルとURLをコピーしました