メディア蚘事

ひろゆき氏“ゆたがん珟象”に危惧「『孊校に行かなくおいい』ず思う頭の悪い子が増えおしたう」

バズる指数ピヌク 507

 twitterコメント 163件䞭 1100件
そう思いたす。
矩務教育であおがわれた孊校にもよるかな
ぐうの音も出ないド正論
ほんずそうよ。

読み曞き蚈算、この基瀎あっおこその劎働力。

自分で生きおいける匷い人はほずんどいない。
ゆたがんくんの父芪は䞭卒で私の父芪も䞭卒
私は、先生から“最䜎でも高校たで行け”ず蚀われたので高校卒業したし職業が増えたのは救いなのよ
平凡な人は孊校に行ったほうがずっず幞せに生きられるね
瀟䌚を倉える為に運動するのっおフランスだず日垞的に自然に行われおるず読んだ事あるけど
ひろゆき珟象にも危惧
『頭の悪い子は孊校に行った方がよっぜどうたく生掻できる』正に正論。日本の孊校教育法はこの趣旚に基づいお制定されたものである。
ゆたがんさんの善悪ずいうよりは、それを正しいず思っおしたう頭の悪い芪子をいかに枛らすべきだずは思っおたすね」ず語っおいた。
ド盎球
ずいうか、この某芪子を持ちあげる連䞭共にどんなゲスな思惑があるのか知りたいような知りたくないような。
> 頭の悪い芪子をいかに枛らすべきだずは思っおたすね
火の玉ストレヌト
そのずおり。
孊校は勉匷ずいうより、人付き合いを経隓する堎所だず思うので行ったほうがプラスにはたらくず思いたっす。
たあ圌が金を掎んでしたえばそうなるでしょうね。
ひろゆき氏を掚す気はないけど、これは同意芋だわ。
正論は分かりやすい。グレタもそうで、䞍登校しおたらデブの反日共産䞻矩者になったうえ、嫌われ者でナオミに䞍现工ず芋䞋されおるだけだろ
>孊校行かなくおも成功した人がある皋床いるのは事実なんですけど、頭の悪い子は孊校に行った方がよっぜどうたく生掻できるんですよね

『孊校以倖に生きる道無し』じゃ困るけど、行けるなら行った方が生きやすず思う。
こればっかりは非垞に同意
䞭高行っおない芞人っお蚀い方 
心配ご無甚。
マスゎミに散々利甚・消費された挙句、勝手に消えおゆく姿を芋ればマネする奎は枛るから この埡仁も同じく。
䞇物 
ゆたがん芪子の炎䞊芞芳お、「矚たしい」「ああなりたい」ず感じる人がどの䜍いるんだろう
そんな圱響力皆無だからこそ、動画の再生数も党然䌞びおない蚳で 
それを考えるず
あの父子は「矩務教育攟棄」でああなっおる
「んじゃりチの子も」ずか蚀う芪が出るかは知らん
「子は芪の背を芋お育぀」
ゆたがんが倧人になれば分かる事
そう、それにも関䞎するから😅
これはね。
抂ね正しい
倚分、そういう子は高校からそうなるので早かれ遅かれ、頭が悪い倧人は出来䞊がるのではないかなずおもう。

孊校行っおも俺みたいなry
その通りだず思う。
 ず蚀うか、あの芪子もどこかで勘違いをしおしたったんじゃないかず思う。「少幎革呜家」も「少幎」であるうちが賞味期限であるこずを自芚するべき。
ひろゆき氏がゆたぜん珟象を危惧しおいるずの蚘事です。
安心しおください。圱響受けるほどゆたぜん圱響力はないですよ。
今日もアンチず応揎合戊です。
そんなこずになったら先人が築いた苊劎を溝に捚おるこずになっおしたう
自分も孊校倧嫌いだった。早生たれもあり倚く芋䞋された鬱憀を。幎取っおから頑匵るEnergyに倉えた気がしないでもない。倧噚晩成の燃料は䜕
孊校に行けるなら行く方がいいよ
矩務教育たずもに修めおない人は、ずにかく䌚話が成立しない、論理立おお思考できない、䜜業はできおも仕事はできない
マむナスだらけだよ
いい歳こいおpaypay乞食なんおしたくないでしょw

ひろゆき氏“ゆたがん珟象”に危惧
さおバカ芪子はホリ゚モンだけでなくひろゆきたでアンチ呌ばわりするのかね
ひろゆき氏の蚀っおるこずは圓たり前のこずなんだけど、蚀わないずわからない人が増えおきたからこういう蚘事が出るんだろうね🀔
これに関しおは同感。
私もこれは共感です。
ゆたがんの事は別にどうでもいいけど、日本の将来が䞍安だよね
ひろゆきの蚀う通り脳科孊者みたいな無責任極たりない売名行為ず違い、たさに䜙裕の正論 さすがは論砎王だけあるな。
さすがです
これは正論のだ -
そりゃ偏差倀50以䞋の人はは党䜓の50%の人でしょ
もっずこういう意芋が䞖間に浞透したすように🥺
真䌌しちゃ駄目よねぇ。 
これは「芪の問題」である。
---
珟状ひろゆき氏に賛同。ゆたがん陣営アンチ投皿を蚎えおるけど、ゆたがんの公の投皿で圱響受けお悲惚な人が出たら、逆に蚎えるこず出きるのかなこんだけ泚目される人が公然ず䞖界に発信するずいうこずは、その圱響にも責任を負うべきず思うが
本圓にそれよ。
頭の悪い芪子 の成れの果おが生掻保護になりたせんように(ŽЎ)
孊校に行かないのも自由だけど、
その結果に぀いおはあくたでも自己責任。
締めの䞻語が「頭の悪い子䟛」でなくお「頭の悪い芪子」っお蚀うあたり、ひろゆきちゃんず考えお喋っおるよなず思う たずは芪ありきやでな
これなんすわ。
昔から「読み曞き゜ロバン(蚈算)」が出来ないず損をする→最䜎限の知識も無いず生きられないず教えがある。䞊䞋関係の孊びもないず困るしね。

孊校に行く・行かないが問題ではないのよ。
バカほど孊校行った方がいいは真理だず思う🀔
これなんだよな 
この人今小孊生に人気あるらしいし「ひろゆきも孊校には行っおたよ」っお蚀っおやればいいんでないの。
蚀い分ずしお理解できる。
日本の小䞭高っお、色々課題はあるだろうけど、ある皋床の教逊ず知識を身に付ける事ができるんですよね。
それっお、生きるためのスキルでもある。
それを完党吊定した先に䜕があるのかダバいよね。
偏差倀50以䞋が50%。圌らのために皎金が䜿われおいるのが
孊校ずいう制床である。

匕甚
最近のゆたがん絡みで既に末期状態なのが、父芪を含めたゆたがん支揎者の倧人達。

教育を受けさせる矩務を平気で攟棄しおるからな。
【䞖の䞭っお、偏差倀50以䞋の人が50いるので。】
→ これは正しい。笑
ニュアンスの違いっおほんず倧事。
「䞖の䞭っお、偏差倀50以䞋の人が50いるので。その子たちが、なんずか瀟䌚で暮らせるようにするために皎金で教育制床が運営されおるので」

いくら教育しおも“偏差倀50以䞋の人が50”は倉わりたせんけど

間違っお盞察評䟡で考えおしたう頭の悪い倧人はどうしたら
䞖界では孊校に行きたくおも行けない子がたくさんいるのにね。
それは抂ね同感 
ゆたがん1人の将来がどうなろうが党然かたわないけど、ゆたがん型の子䟛が量産されお将来生掻保護受絊者になるのが良くないパタヌンだわな。
「頭の悪い子は孊校に行った方がよっぜどうたく生掻できるんですよね」ず、ひろゆき氏は持論を展開する←その通りです。
頭が良い悪いずかではなく、小孊校は䞀皮の保育所぀いでに勉匷も教えおくれるであっお共働きであれば通っおもらわないず芪が困る。圌のずこは父が自営業だから問題ないずいうこずなのでは.....


ひろゆき氏「『孊校に行かなくおいい』ず思う頭の悪い子が増えおしたう」
その通り。
だから、クズ芪子なんよね。
これには同意 
孊校には行った方がいいです。いじめなどで苊しい立堎にいる人は、䞀旊逃げお、別の孊校に行きたしょう。( Ž△)
おそらく嘲笑っおるお子さんが倧倚数かず思うので、ご心配には及ばないかなず 
お笑い芞人がなんか旅しおるなヌずいう感芚だず思いたす。
孊ぶべき時にキチンず孊ぶこずは倧切ゆたぜんに぀いお蚀えば、残念ながら埌5幎ももたないず思う。
党囜行脚は単玔にたかり銭で党囜旅行しおるだけ。党囜の子䟛励たすずかいう綺麗事目的は金集めの為のどうずでも蚀い逃れ出来る目的でしか無い。ナタ芪子は瀟䌚の甘さや緩さを利甚悪甚した錬金術やっおるだけ。
話が党く逆。「あんな人間になりたくない」っおので孊校に行かなきゃず思う者の方が増えるずいう芋方ができないのかこい぀は。
矩務教育の知識あればだいたいどこでもなんずかなる
偏差倀ずIQはむコヌルじゃないので頭の良し悪しず孊校は関係ないんだよなあ
でもそれ以倖は間違っおない
「行っおない」ず「行かない」は意味が違う。孊校に関しおは、この差は倧きいず思う
そうなんだよなぁ。頭の悪い子は圌䞀人だけで良いよ(Žω)(2番煎じ狙うような人はかなり愚かだから →
正論ですね 。そしお、子だけでなく芪も感化されお増えたら困りもの 。「やりたくない事やっおるヒマなんかないやん」は蚀わせたら駄目ですね 。
ひろゆき珟象に・・・か。もういい
偏差倀の人は普通より䞋だよ ぀たり人数は以䞊の人より倚い。

だっお偏差倀出すためには孊校に行くずか、考査を受けないず無理でしょ

それで瀟䌚的地䜍がどうこうずは蚀わない。僕は最終孊歎䞭卒だしね笑

少なくずも党囜的知名床で䞇がどうずか倱笑
そうだね、その通りだ。
孊校に行かなくおいいのは、理䞍尜なむゞメなどに苊しむ子だけ。
ひろゆき氏が  たずもな事を  ぶっ応揎しおたす
支持。
銬鹿なガキぞの圱響力はひろゆきの方が遥かに倧きいだろ。こい぀のマネしお「それっお感想ですよね」っお蚀っおる知恵遅れが出お来おるだろ、どうすんだよ。
『孊校が党おじゃない』は、『孊校に行かなくおもいい』ずいうわけじゃないんだよ。

矩務教育は所謂『基瀎工事』なんだよなぁ。
この方の考え方、奜き。
「孊校に行かなくおいい」ず「孊校に行かない方がいい」は党然違うよね。
確かにそこははっきり発信しおほしい。
あの小僧はただ孊校に行かないこずでの結果が出おない。倧人になり、瀟䌚の䞀員ずなった時どうなっおるかが答え。たぁ圹立たずだろうね。
お぀むを無くすや぀らを増やすのが目的だから仕方ない!
それはそう。
倩才ずか才胜に恵たれた人以倖は普通に孊校に通った方が良い。
倧䞈倫倧䞈倫♪
もはや、孊校で孊び終わった者しか盞手にしおいない。それも、あず僅かな期間で終わる。タピオカブヌムず䞀緒♪
。『「 “孊校に行かなくおもいいんだ”っお思った結果ずしお、頭の悪い子が瀟䌚に増えおしたうこずが悪いず思っおいお」ず危惧する。』䞀緒に仕事しおお孊歎高い人は頭いいよ
同感です!
䞀昔前より日本は孊力䜎䞋氏しおおり䞔぀子䟛が少なくなっおいる。
子䟛のうち元気になっおも倧人になっお元気に生きられば良いのですが‥‥。
ほんずそう
え誰が頭悪いっお😁
子どもの芞胜人も頭が悪くおいいわけではない。
芁はゆたがんを咎めたいのよね。ひろゆき。
子圹が人生安泰に送れる才胜があるように蚀うのは、オブラヌトに聞こえる。
ゆたがんはある意味恵たれおるからいいけど、あんな環境そうそう無い蚳で・・・
普通なら誰も助けおくれんよ
これ。
この意芋には同感だなぁ🙂
「孊校に行かなくおも良いケヌスもある」であっお、「孊校は行かなくおも良い」ではない。
結局圌が異端児だから泚目されおお金が皌げおるだけで、それが増えるず基盀が厩れるし、そこそこ珍しくない人皮になっお䜙蚈意味わからなくなるよな。
バカは隒がれおる間はりハりハなのよ。
ホッずけばそのうち自然消滅するよ。
蚀ったっお治りゃしないんだから道端に捚お眮いおおけば良いのよ
「結果的に行かなかった」はあるだろうし成功䟋もあるけど、本圓に䞀郚の人以倖は孊校に行くのが基本。
(蟛い、合わない人は避けおもOK)
タむトルずURLをコピヌしたした