メディア記事

ツイッター代替「マストドン」、新規利用者が流入 分散型に特徴

バズる指数ピーク 134

 twitterコメント 56件中 1~56件
すでに他のSNSへの回廊もできている😁
なんかTwitterを脱出してマストドンに行こうという話があるけど、以前ムーブメント起こそうとして結局失敗した過去を見たんだよね。
分散しすぎているあんな面倒くさいもの使うかね。

イメージとしてはmixiのコミュニティが無数にある感じ。だったらmixiに戻ろうぜ。
へえ。覗いてみようかな?
弟情報なんですけど既にTwitterからの移動を開始してる方々がいるそうですね…
こりゃいいな、覚えとこう
もし有料化や機能制限等で辞めるとなったら代わりはすぐには見つからないだろうな…
日本ではTwitterと同規模のSNSが出るまで様子見かな。
実名は論外だしインスタは不向き。
新しい時代が来るの
マストドン君に謝って??
ここ最近でかなり人増えたらしい
代替はどうなるん?って調べてたら出てきた
やっぱりこれらしい
立ち上げ時にアカウント作ったがそれきりアクセスしてないや。もういいんじゃないの、SNSとか。人類には無理だったんだよ。
正直また一時的なものだと思うけど(建てた方の運用コストが持たない)またそういう流れが来てるのかぁ…と思ってふと前のブームの時に始まったPawooがどうなってたか気になって調べたらまだ現役だった
イーロン統治下のTwitterが嫌になったおリベラル様達がマストドンに逃げ出し始めたか……あそこ、Twitterから君達が追放した人達が行った場所なんだけどな。
ツイッター代替「 」、新規利用者が流入 分散型に特徴
まだあったんか
逃げる人が増えるのか
俺もハゲ凍結食らったら
トゥートしちゃおっかな(笑)
ポケモンみたいな名前だなマストドン
マストドンはドイツ発だったのね/
日本語で投稿できるのかしら?
とうとうきたかマストドン
マストドンはたしかにイーロン・マスクの紙背は受けないだろうけど、分権主義故にtwitter以上の無法地帯と化する可能性があるのでは?

分かりづらい翻訳はさておき、そういうのもあるのか。
そういやトランプSNS(名前忘れた)はどうなってんのかね?

これまでの経緯を見る限りマスク君、蛸壺が欲しいだけみたいだし、トランプSNS(仮)に行けばいいものをね。
まぁ、すぐにTwitterに帰ってきますよ。
大勢は変わらないとは思うが、どのような形になるかは一応要注意ですね
よしはらくん
やった?
話題になっていたのは何年前だったっけ・・・?
それでマスコミがマストドンが人気とか言い出すんだろ?
いつものマッチポイプ。
やはりTwitterの次がき始めている!
名前はマストドン笑
ウルトラマンの怪獣みたいな名前や。
イーロンさんの動き次第で、暗号資産のときみたいにSNSのバランスがえらいことになるのかな、
すげー、時代はマストドン!
輩原も始めてみようかな
流行りそうで流行らないやつの代表
情報統制されにくいツールがいいね
——ドイツの若いプログラマー、オイゲン・ロチコ氏が開発し、2016年にスタートさせたマストドンは、単一会社による支配を越えた公共空間をつくり出したいとの同氏の願望から生まれた。
マストドン。初めて知った。
はははw
人々は自らのサーバー「マストドン『インスタンス』」で他者と投稿やリンクを交換するほか、成長するネットワーク上の他サーバーのユーザーとも交流できる。
ツイッターで世論操作できなくなった極左やリベラルが移住か

きっとゴルスタのような言論統制コミュニティになるだろう
分散型だから通信費以外の負担が心配だが、今が旬かな。
現在検討中。
マストドンは3年前にアカウント作ったけど、あの独特なタイムラインについてかなかったなぁ。
スーパーパヨパヨワールドになってしまうん?
マストドンの逆襲
マストドン、一時期流行りそうで結局流行らなかったけど、ここにきて一気に存在感を増してくるのかな。
まだ生きていたか。。
ミーハーだから取り敢えずやってみる(笑)
まっくんはぁ。マストドンのクローズ的世界感についていけないぃ。
え、まだやってたの?(・・;)…
三上さん はよ解説しなはれ
月間アクティブユーザー数100万超え、マスク氏Twitter買収後は1時間で3568人の新規登録
風は吹いてんだけどね
マストドンは使い勝手悪いし微妙。旧TwitterのクローンレベルでOKだし、メジャー企業が提供して新たなビックデータ商売してくれw
ツイッター代替「 」、新規利用者が流入 分散型に特徴
最近聞かないなぁ(個人の感覚です)と思ってたら注目されてるのかもしんない。覚えてて損なさそう。
既存インスタンスに迷惑かけずに自分らで新しいインスタンス立てて勝手にやってくれ
>> 懐かしいSNSの名前を久しぶりに聞いたな!
ジャック・ドーシーがやろうとしているSNS(?)もそうだけれど、マストドンのような、分散型にしたらもっとややこしいことになると思いますよ。
タイトルとURLをコピーしました