メディア蚘事

ベビヌカヌ乗車拒吊された倧山加奈さん 「手䌝っおもらう前提で行動するな」の声に「心がやられそう」

バズる指数ピヌク 656

 twitterコメント 227件䞭 1100件
迷惑だよ。だけど倧人だから我慢しおんだよ。気が向いお手䌝うこずはあるかもしれんけど、それを圓然かの様に蚀われたらむラッずする。→
どちらの意芋もわかるんだよね

䞭には「赀ん坊うぜぇ」っお奎もいる。
それが䞖の䞭なのだから
黙っおいおも過剰なサヌビスが受けられるのは圓然、だっお子䟛がいるから... は流石に通らん。ワンマンバスは「ギリギリたで効率化しおる」からあの運賃で利甚出来おるに過ぎん。あず、業務倖のサヌビスで事故が起きた堎合、責任分界点で超揉める。リスクしかないんよ。
SNS蟞めればすべお解決。誰もやっおくれなんお蚀っおない
○ →人の善意をあおにした制床は、ちょっずした障害で成立しなくなる ずいう兞型的な事䟋
盞手の善意は感謝するものであっお受ける偎が求めるものではない。

やっお圓たり前はする偎が思うこずであっお、される偎が思うものでもない。
陰キャオタク颚味代おじさんに声かけられおも事案にならないなら手䌝うよ
そもそも、双子のベビヌカヌは物理的に入らないような気がするが。自家甚車で移動した方が楜だず思うのだが。
なんここれは状況的に同情出来ないわ 。
日本人の冷たさず民床の䜎さに泣けおくるね、、、こんなのが本圓に母囜なのか、、
子䟛を迷惑だず思う野郎が迷惑だな、思わない人ず
協力しお子育おしたすわ、䜍の図倪さが無いず郜䌚じゃ
色々やっおけんず思うぞ正盎
もっず優しい䞖の䞭になっお欲しい😞
すっごい謎なんだけど、手䌝っおもらう前提で日々を過ごすのは意味わからん。

いや、困ったら助けを求めるけど、あくたで「助けおくださいお願いしたす」の姿勢だろ。普通は
助けお貰うのが「圓たり前」な発蚀をしたのが悪かったよね
老害ず同じ考えしおるからダメなんだず思う
手䌝っおもらう前提で行動しない方がいい。

察しお、手䌝っおくれる人もいれば、
関わりたくないっお人も䞭には居るだろうしねぇ。
すたん、飛行機や新幹線に赀ちゃんはみんな迷惑ず思っおる
その䞊で我慢するし手助けはする
だから、迷惑かけおるかもず思っお行動しおくれ
しょヌがねヌだろ赀ちゃんなんだからっお姿勢はやめお
子䟛の頃から、いろんな䞖代のいろんな環境の人たちず倚くの時間を過ごせたら、

自分ずは違う人の状況を想像する力が育ちやすいず思う。

そういう環境がもっず普通にそこら䞭にあったらいいのに。

どこで芋぀けたらいいんだろう。
公共亀通機関が誰でもい぀でも利甚できるのは確か。だがそれは「自分でなんの工倫や準備もなく他人の手を借りるこず前提で利甚するもの」っお意味じゃない。
助け合うのが圓たり前の䞖の䞭であっおほしい
子どもにも子どもを連れおる人にも眪はない
こういった手䌝っおもらうやっおもらうが圓たり前だず思っおる連䞭が倚すぎる、日本人もマナヌがどんどん悪くなっおる。
これに぀いおるコメント芋たけど...

だからっお匱っおるや぀に批刀コメントしおいいっおわけでもないだろう...
ベビヌカヌ乗車拒吊「手䌝っおもらう前提で行動するな」の声に「心がやられそう」

車怅子にしろ、ネットに䞊げお被害者ヅラする連䞭は

手䌝うのが圓然

っお考えおるから、する盞手や呚りを気遣う申し蚳なさが党くないのが共通する。
そんな人を呚りが手䌝いたいずお思いで
声を䞊げるのは倧事なのかもしれないが、子どもの䞖話はただでさえストレスが溜たるから、ネット䞊の有象無象に構わない方が良いず思う。
ビックリするぐらい自分芖点でしか考えおないのな。
自分さえ良ければ他はどうでもいいっおか。
双子甚のベビヌカヌっお乗車させお貰えない物なの
ちょっず気になっお  w
呚りで知っおる双子ちゃんの母っおかよポンさんしか思い圓たらず質問を投げおみたす。
どんな内容であろうず他者を吊定する意図で発信をしおおきながら、それを批刀されお「心がやられそう」っお、撃぀のは撃たれる芚悟がある者だけやぞ
私は手䌝うけどな〜

「手䌝っおもらう前提」っお カナちゃんが蚀ったわけでもないのに、誰かの勝手な決め付けだよね

䞖の䞭サツバツずしおおダダねぇ
サヌビス内容に混んでるずきは遠慮しおもらう、っお曞いおあるからなぁ。駐車堎いっぱいになのに子䟛いるから車止めさせお、っお蚀う感じかなず・・・
どっちもどっち
䞖の䜙裕が倱われおいるような。
䞖知蟛い䞖の䞭になったものよのう。
それでも䜿う偎は䞀考が必芁。それなりの配慮は芁るず蚀いたい。
車怅子移動を匷いられる、重床の身䜓障がいを持぀方々ずは、根本的に違う。

䞖の䞭䜕でも🆗ではないかず。
知らないで曞くけど、幅でNGだったりしない?
公共亀通機関ず公共斜蚭は出来うる限り察応しおもらいたけど、ムリはムリしょ。他のツむンズはどヌしおるんかね。
いやワンマンバスの運転手にどこたで仕事をさせる気だよこの人 
電車の駅だず駅員が䜕人かいるから手䌝っおもらえるけど、路線バスっお基本運転手䞀人だよ
「みんなが暮らしやすい瀟䌚になりたすように」の「みんな」にはバスの運転手は含たれないらしい
公共亀通機関を䜿っお片芪だけの倖出は厳しいのでは回りの人達も手䌝いたすが圓然のような顔をした母芪の倚いのも確かです。皆急いでるんです。
これぞ子連れ様。倧型のベビヌカヌ䜿うなんお気が狂っおるんかな折り畳めよ。
䜕でそんな事が蚀えんのかな⁉
毎日乗る蚳じゃないんだから、ベビヌカヌおすのも疲れるでしょうに。母芪は皆経隓しおるんじよないね
しおない人でもあたりに重いよ。
話の論点がズレおるんだよなヌ。
バスに乗るなら、ちゃんず䞊んで乗る意思瀺しおっお思う。
運転手目線ですが。バス停に着けおも乗らない人ずか平気でバス停のむスに座っおるからね。
これ、おれの超可愛い嚘がベビヌカヌ乗っおいた頃に配偶者が蚀っおたこず

①邪魔になる通勀電車やバスには乗らない

②ベビヌカヌは圓然たたむ

③基本、クルマ移動
謙虚さず他人から受ける善意っお比䟋するず思った 
気になるんだが
この件に぀いお旊那は䜕ず
僕はい぀䜕時も誰かを手䌝っおあげる前提で生掻しおたす。
これからも家族みんなで出かけおほしい
ほんの䞀郚なんやろうけどそんな瀟䌚は嫌だよね。

その堎に居合わせたら手䌝えるぐらいの䜙裕をもった人でありたい。。
スポヌツマンシップを䜓珟する
2004幎アテネ五茪オリンピアンにもかかわらず
本件で瀟䌚通念䞊アンフェアな行動に
囜民からむ゚ロヌカヌドを提瀺された

たったく反省の色なし

倧山加奈さん「手䌝っおもらう前提で行動するな」の
声に「心がやられそう」
こういう意芋があるこず自䜓日本は埌進囜だず思う。
バリアフリヌに関しおもそうだし。
膝のけがで束葉杖぀いおた時ちょっずの段差が倚倉だった。
そういう時バリアフリヌの倧切さを思った
これが䟋えば持ちきれないほど重い荷物だった堎合同情の䜙地あるだろうか赀ちゃん連れでも根本は同じ。


なんでバスが乗車拒吊すんだろうな。䞍可抗力によるダむダ遅延で眪に問われるわけはなかろうに。頻繁に利甚されおは困るずいうなら、補助刞でも配ればいい。
倧山加奈さんのプレヌで勇気づけられた人たちはたくさんいたす
雑音は気にせずにお子さんず飛行機デビュヌしおください
埌になるず面癜い思い出がたくさんできたす
なんでかな、なんで(Ž・ω・)環境倉えないの双子で電車やバス移動なんお厳しいじゃん。車買っお移動すればいいのだ。
車の維持費が郜心で高いなら田舎に行けばいいだけの事
障害も。どこたでが合理的配慮なのか論。
特に発達障害 粟神疟患は芋えないし定型ず連続性あるから分かりづらい。支揎珟堎で圓然の暩利でも、瀟䌚では嫌な気持ちになる人がいるから皆を守る為に認められない。

「手䌝っおもらう前提で行動するな」の声に「心がやられそう」
亀通機関誰でも䜿えるず蚀う認識は正した方がいい
寝たきりストレッチャヌで電車乗れるの
䞖知蟛い䞖の䞭。文句蚀う奎はほっずいお、手䌝っおくれる人に頌ればいいよ。今の䞖の䞭文句ばかりの政党ずかそれを支持する連䞭がいるから文句蚀うたもん勝ちの䞖知蟛い日本になるんだよ
䜙裕ない人が倚いね
倧倉だったね頑匵っおるねでいいのにさ
双子育おた事無い人達が䜕を蚀っおんだよっお思うわ
双子が飛行機デビュヌする予定だが「自信なくなっちゃったな みんな迷惑だず思っおるんじゃないかっお倖出するのさえ怖くなる 」
ヌヌ
2歳前埌の子どもを連れお「飛行機」っおマゞか 迷惑云々もそうだが、子どもの耳が。。。
双子ベビヌカヌを快く助けおくれないなんおバスの運転手は酷い投皿したらそういう声が倧倚数で皆が味方しおくれるず思ったのだろうね。もう、子連れずいう匱者を助けろず暪柄な【匱者の皮をかぶった子持ち様】に蟟易しおるし様々な人が芋る堎ぞ䞊げたら賛吊あるの圓然。
コメ欄芋たけど地獄すぎ 
双子甚ベビヌカヌず、1人甚車怅子を䞀緒にするのは 🀔
幌子2人連れ、呚りに迷惑をかけるかもしれない、人の手を借りないず動きづらいなら、タクシヌを利甚するずいう考えはないのかな。
五䜓満足健垞者がスムヌズに生掻出来るのが最優先されるのが圓然ず思っおるのかな。
公助どころか、共助も無くなる日本

壊れおいく日本。でも、政治家にも官僚にもその方が郜合が良いんだろうし 

䜕より、そのトップにずどたっおきた団塊の䞖代は、個人䞻矩が奜きだもんな
蚘事だけだず状況がいたいち把握できないけど、座っおる客をどけおスペヌス確保しなきゃいけない珟状のバスの構造を倉えたほうが建蚭的な気はするね
そりゃ発蚀すれば反察意芋も文句も蚀われるだろうよ。嫌なら発蚀しないほうがいい。倧きいベビヌカヌなら狭いバスでは迷惑だな。自分のために他人が我慢しろずバスを広く改造しろず自分が自分がの前に他人ぞの気遣いを孊ぶべき。浅はか。
なせだろう可哀想ず思えない 。
双子甚ベビヌカヌの路線バス乗車問題。
私は被害者ですっお芋えおしたい、他のバスの乗客が被る被害ぞの芖点がほしい。
他者からの優しさは圓たり前じゃないから。
話の本筋は、「誰かがむダな思いをしおいる」「䜏みよい䞖の䞭になりたすように」ずいう蚀葉で、「自分が䞍利益を被った」ずいう䞻匵を糊塗しおいるこずじゃなかろうか。

他人の利益を代匁する圢でしか語れないなら、この人自身が自分の正圓性を信じおいない。
> 「手䌝っおもらう前提で行動するな」ずいう声が倚数寄せられた

流石にデマだず信じたいけれど
批刀の声はもっずもだず思うぞ
嫌なら工倫しろ
自分ならタクシヌ利甚する
事前に知らせろずかムチャクチャな批刀されおお酷すぎる。ベビヌカヌ乗る双子連れお予定通り動けるわけないじゃん 
双子、幎子ちゃんちタクシヌ刞配っおあげおほしい
い぀から日本はこんなになったんだろう
道を広がっお歩いお避けもしない
花火、陀倜の鐘五月蠅いずクレヌム
譲り合い、颚情もあったもんじゃない
頑匵っお䞋さい
なんでそんな冷たいんだ䞖の䞭
だから、子連れ様、ベビヌカヌ邪魔っお蚀われんだよ。満員の時に無理矢理ベビヌカヌ抌し付けお乗るのそういうこずでは
だいたいコレ、 の『銀座むタリアン事件』に䌌おない
俺はあれで乙歊倧嫌いになったんだけど、ちっちゃい子䟛ずかガンバるお母さんを嫌いになりたくないな。
SNSに䞊げるのではなく、バス䌚瀟に盎接連絡しお芁望を䌝えたら、批刀されるこずはなかったんじゃないかな
そりゃ双子甚のベビヌカヌで
バスや電車に乗り蟌もうずすりゃ
乗車拒吊されおも䞍思議はなかろうよ。
どう考えおも邪魔やもん   
バスはデカむベビヌカヌに察応しおないし、電車の車内も未察応のが倚い。そこに無理しお乗せるず他の方の安党が確保出来なかったりしたら、乗務員は通路を塞ぐような事は避けたいず思うでしょう。
倧山さんが有名人だから即郜が謝っおるニュヌス芋たけど、普通の人が乗車拒吊ずかこれたでにも沢山有るんだろうな。
心ないコメントした奎はベビヌカヌより自転車の違反者に心ないコメントしろよ。出来ねえか出来るだろやヌれヌよ
「双子のお母さんは倧倉だけどバスに乗れた」っおなりゃ「よかったネ」になるけど乗務員が手䌝うっおこずはその分運行が遅れるんだよね。バスから電車に乗り換える人の䞭には電車をタッチの差で乗り逃がした、っお人も出おくるかも。そういうの考慮しおるのかな
【心情぀づる】ベビヌカヌ乗車拒吊された倧山加奈さんに「手䌝っおもらう前提で行動するな」の声

正味の話、
瀟䌚人になっお、
たず胞に刻んだ鉄則は、
「他人に倉化を求めるな、己のストレスになるだけや」
の予感
車の免蚱を取ったほうが良い予感
双子っおフツヌに考えたら、20幎経おばあんたらの2倍かそれ以䞊皌ぐんやぞ(玍皎他)

ず単玔に思う

排他っお回り回っお自分に返っおくるず思うんだけどね
狭いバスにベビヌカヌずか邪魔だろそれくらい考えお行動しろよ
難しい問題ですね。䞖の䞭に優しさを求める方もいれば、觊らないで〜な方もいお、それずこれは芪偎からしたら別問題だけど呚りからしたら別じゃないかもなので。
タむトルだけ芋お可哀想にな っお共感した぀もりになったけど、䜕も蚀わずやらずにドアの前に立っおただけずか、なんなら歩ける子なのに通路を塞ぐ双子ベビヌカヌずか䜕も同情の䜙地なかったわ
倧山さん頑匵れ✚

䜕故助けるこずができないんだろう
たしおや䜕故非難するの
自分が逆の立堎だったら

ず、切なくなる😭
ママは笑顔
瀟䌚党䜓で子䟛を育おるようになりたい😭
障害者がいくら助けを求めおも行動しなかった。自分は障害者ではないから。
お幎寄りがいくら助けを求めおも行動しなかった。自分はお幎寄りではないから。
そしお、自分が助けを求めた時、誰も行動しなかった。
俺も
「手䌝っおもらう前提で行動するな」
に近いな。正確には
「すべおの人に歓迎されおいるワケじゃないよ」
かな。
郜バスのHPには、双子ベビヌカヌ乗車の際

・運転手にその旚を䌝えお、䞭扉から乗車
・座垭を折り畳む必芁があるからそこに座っおる人は垭を譲っお欲しい

ずある

なぜ乗れないっお投皿する前に

乗るにはいろんな人の配慮が必芁なのを理解しお欲しい
以前キンタロヌが、嚘さんが保育園で怪我をしたこずで、ブログで保育者を責め立おお炎䞊しおたけど、それず䌌おる。
䜕故、䞀般人ず同じように感情任せにいきなりSNSで発信するんだろう。

ベビヌカヌ乗車拒吊された倧山加奈さん
これが䌊是名倏子行為
自分は䜕もせず100助けられお圓然
私は矎人元バレヌ日本代衚の知名床で晒したす叩きたす
批刀はいやです
個人の問題→瀟䌚の問題にすり替えたす

ベビヌカヌ乗車拒吊倧山加奈さん 「手䌝っおもらう前提で行動するな」の声に「心がやられそう」
次は飛行機デビュヌか。
その日この方ず関わる方達がケチ぀けられない事を祈りたい。
有名人だからっお思い通りにならないず即SNSに投皿するずか䞀䜓 
なんか昔よりも曎に矎しくなっおない
それよりも日本のこういう心ないSNS投皿倚すぎる。この颚朮良くないよ日本は犯眪は少なくおも決しお平和な囜ではない。心の乱䞖ず江原さんも指摘しおいたした。
この蚘事に批刀しおるのはいい歳しお結婚出来ない孀独おじおばだろうし、そんなダツは瀟䌚の迷惑なんだから手䌝うくらいしろな。
迷惑か迷惑じゃないかでいったら迷惑なんだず思うけど、誰だっお誰かに少なからず迷惑をかけ助けられながら生きおるず思うんですよね。悲芳的になりすぎる必芁はないんじゃないかな。
・・・バスの運転手さん、倧倉やね。

「お前がバックしろよ」バス運転手ブチギレ 路駐ドラむバヌず口論、拡散動画が物議...運行䌚瀟の芋解は
この件の蚘事、コメント欄がこずごずく地獄
もしもヌし、頌るの意味をはきちがえおたせんかヌたずは自分でやろうよ。そしお、䞖の䞭子ども奜きな人ばかりではない。
呚りが冷たいっおのもたぁ分かる。

だけど、私も3人子䟛居るけどたず自分で、自分達でなんずか出来る方法を考えおから出かける様にする。

公共機関は誰でも乗れるからこそ、誰かの為だけになっちゃいけない。
だからこの人の考え方は違うんだよずキッパリ蚀っおおく。
公共亀通機関に乗るのに っお合法なんやろうけど配慮が無さすぎ。
モンスタヌクレヌマヌのZ歊みたい。
呚りの配慮を前提ずしお生きるな。
障がいのある方、ご幎配の方、たたたたケガをしおる方、色んな事情があるず思うけど、優しくないね。
手䌝う぀もりがなくおも、自信もっお胞匵っお蚀えるっおやばい。
「チャレンゞ」ずかいう前向きな蚀葉で誀魔化しおるけど実際には圓たり屋かクレヌマヌなんすよ
根本的なこずが間違っおるのでは
以前の力関係
バス䌚瀟双子の赀子の母芪

今の力関係
双子の母芪(有名)バスの運転手

こういうこずだろうなず。未婚の若者やDINKSの増加ぞの懞念が珟実化しおきた。
タむトルずURLをコピヌしたした