メディア記事

メルペイ、最大4%還元のクレカ「メルカード」

バズる指数ピーク 624

 twitterコメント 63件中 1~63件
これお得なカードなので欲しい!!けど無職でも審査通るのかな😢僕は無職なのでお金がなくて時間はあります🕐
さて、何回取引しないといけないでしょうか? 20回ぐらいかねぇ…とも思うが、100回の可能性すら感じさせる。 “メルカリの利用実績で限度額が決まるクレジットカード「メルカード」”
・独自の与信システム
・利用実績に応じて還元が変動
・丁寧な取引をしてる人は優遇される可能性あり

面白いですね!
AIが成せる技ってやつでしょうか!
買うときだけじゃなく売るときにも信用情報が蓄積されるってのが面白い。自社で与信ロジック作ってるからこそ出来ること。より自社経済圏での循環が促進されそう
最大4%還元のメルカード(メルペイ)!

🔹年会費無料
🔹メルカリで購入 1%〜4%
🔹お店で利用 1%
🔹毎月8日はメルカードとメルペイスマート払いでなんと8%還元✨
🔹メルカード自体にApple Pay、Google Pay登録はなし

注目👀
プラスチックカードでの提供
JCBブランドのみなのは予想外

"カードブランドがJCBになるのは、「すでにコード決済でもSmart Codeで協力している。また、メルカリユーザーの多くは日本での利用が想定されるため、日本国内で加盟店が多いJCBとした」(メルカリ 執行役員 CEO Fintechの山本真人氏)"
"メルカリでは1,216万人が「本人確認済み」となっており、メルカリ上でFintechサービスを開始するにあたり、簡単に申し込めるようになっている。メルカリグループ日本事業責任者の青柳直樹氏は、「この本人確認が最大の競争優位だ」と語る"
スーペルメルカード

やっぱり、金融周り自社の経済圏にしたいよね〜
「還元率はメルカリでの取引実績などにより変動します。還元率の決定条件について詳細は公開しておりません」おいおい、こんなので4%謳っていいのかよ。優良誤認では?
独自の与信って思想は良いんだけど、既存クレカの審査通らない&メルカリで取引実績多いってなると専業の転売ヤーを連想してしまうのがね…
11月8日にメルペイは、新しいクレジットカードを発表しました。

メルカリ利用時に最大4%還元になるようです。

メルカリの利用頻度が高い人は必携のカードになりそうですね。

限度額は50万円とのこと。
これを待ってた🔥
「メルカードの還元率は、メルカリでの購入は最大4%(1~4%)で、お店での購入は常時1%」←とはいえJCBではなあ。
【今日の人気記事】
メルカリ専用クレカだな

"メルカリでの購入は最大4%(1~4%)で、お店での購入は常時1%。さらに毎月8日はメルカードとメルペイスマート払いの還元率が+8%となる(上限300ポイント)"
毎月8日だけだけど、メルペイスマート払いの還元率が+8%になるのは結構大きいかも
なんか聞いたことある名前だと思ってたら武庫川団地にあったのね。で、ハンブルクで何回もお昼食べに行ったメルカドを検索したらラーメン屋ができていたが閉まっているみたいだ。
着々と拡大してますな🤔
ぶっちゃけあれだけのシステムで手数料10パーは安すぎって思ってる
>また、今後はさまざまなパートナーと連携予定。例えばダイソーでは、メルカリで誰かに売るときにお得に梱包資材を購入できる---

闘い方が、バーティカルとホライゾンの両輪を綺麗に伸ばしていてC向けの王道感

Impress Watch
✅メルカード誕生!
🔸現時点で分かっているスペック

・通常1%還元
・メルカリで最大4%還元
・毎月8日は+8%(最大300P増量)
・還元はスマート払いも対応
⚠️メルカリの利用実績で還元率が変化

・年会費無料
・国際ブランドはJCB
・限度額最大50万円
・NLカード
「利用限度額は最大50万円」
メインにするにしてはちょっと限度額低すぎるのでは?と若干
PayPayあと払いのようなことをやりたいのだろう。
PayPayは子会社にカード会社を持っているのでリボ金利がそのまま儲けになるけどメルカリはJCBなので、JCBへの按分が発生しそう。
マークで特徴的な赤色のデザインで来ると思ったが、シンプルなデザインのカードになっているな🌱
ナンバーレスでアプリ前提なのか…。
“メルカードの還元率はメルカリでの購入は最大4%で、お店での購入は常時1%”
これ申し込みますわ。
メルカードの還元率
・メルカリでの購入:最大4%
・お店での購入:常時1%
メルカリ外で2%目指してくれ
メルペイ残高払いもポイントつけてくれよ、、
物理カードはこれ以上増えて欲しくないけど、メルカリアプリで Bitcoin 買えるようになるのはとてもいいなあ!
還元率はメルカリでの購入は最大4%で、お店での購入は常時1%
デザインかっこよくてうっかり作ってしまいそう。
ほぅ…"メルカリでの購入は最大4%で、お店での購入は常時1%"はい解散、かいさーん!( ゚д゚)
メルカード可愛い欲しい!
カードに番号がプリントされてないのがよいね。
「メルカードの還元率はメルカリでの購入は最大4%」

reading...
うーん。通常1%還元なので、他の1%還元クレカと比べたメリットがあんまりないなあ。 / "
弱そう→“国内外約3,900万カ所のJCB加盟店で利用できる。メルカード提供開始を記念して、入会&初期設定で1,000ポイント付与や支払金額の25%還元などのキャンペーンも予定”
新クレカ❗
メルカリ、クレジットカードを発行
還元率なんと4%!
注目です
メルカリを利用してないので還元率低そう
ついにクレジットカード出たか〜
ZOZOとかルミネカードに近い印象。
ただ、2次販売プラットフォームで還元率が高くてもメルカリ側のうまみが少ないような気がするけど...。
やっとメルカード登場!たのしみ!
公式の方にはまだ毎月8日に+8%に関する詳細が見当たらないなぁ🔍
メルカードとな。
”メルカリでの購入は最大4%で、お店での購入は常時1%。さらに毎月8日はメルカードとメルペイスマート払いの還元率が+8%”
メルカード爆誕💳

メルカリでの購入なら最大4%‼️
更に、毎月8の日×メルペイスマート払いのコンボを決めると還元率が8%に‼️

そしてそして、その還元上限は
なんと驚愕の300ポイント‼️‼️
300ポイント‼️‼️
メルカード、メタルカード、メルカード、メタルガード、メルカード、はぐれメタル
またクレカが増える
↓公式


↓プレスリリース


新規キャンペーンの詳細はまだのようで、申し込みはその続報待ってからでもよさそう。

📍 厳選
やってきます〜
つよそう
ここはぜひ、武庫川団地のショッピングセンターとタイアップしたキャンペーンを……
「最大4%」という宣伝文句を記者が引用するな
だいぶと準備期間を要しましたが、良いもの出来たと思います
メルカーーーーード
カードデザインがめっちゃおしゃれです
【ポイント&還元】
やはりメルカリ。ケチくさい。「毎月8日はメルカードとメルペイスマート払いの還元率が+8%となる(上限300ポイント)。」→
メルサ発行のクレカと勘違いして契約する名古屋民多そう。
受付開始はよ

“国際ブランドはJCB。利用限度額は最大50万円。年齢や職業などの属性ではなく、メルカリの利用実績などをもとに限度額や還元率が変化するなど、独自の与信による新しいクレジットカード体験として展開する”
半年~1年後に改悪する未来が見えるぞ!
タイトルとURLをコピーしました